くろりんのぷらぷらブログ

こどもたちといっしょに宮崎や近県をぷらぷら~と遊びまわった日記です

息子の「初」映画館観賞

2013年09月15日 | 日記
今日は宮崎セントラルシネマに子ども達と映画を見に行ってきました。


NHKで放送されている「ビットワールド」という番組の中でアニメ「秘密結社 鷹の爪」にうちの子ども達がはまっていて、ガハッガハッと主人もまじえて父子3人で笑っています。
特に息子がはまっていて、夜眠る時に私が息子の背中をさすってあげてると「鷹の爪でお願いします~」とのこと

そんな息子が、どうしても最新作の劇場版「鷹の爪GO」を見に行きたいと言うもので。息子にとっては初めての映画館です。(ちなにみ、娘の初映画館は「アリエッティ」小学1年の時でした。)

娘は何度か映画館に来ていますので慣れたものです。

ポップコーンセットが娘のお気に入り。

初めての映画、それも「鷹の爪GO」を見れると思い、嬉しそー


いざ中へ


ワクワクして待っています


(上映中は当然ながら撮影禁止ですので写真ありません。映画の内容は、まぁ、こんな感じです

た~か~の~つ~め~



映画が終わって映画館から出てきて、息子は「楽しかったね~」の連発です。

この映画は「おまけ」で短編のDVDをもらえるんですね。ラッキー

家に帰ってすぐ見たい~」と興奮し続ける息子でした。まあ、映画も彼の教育の一助になればと願う次第です・・・(?)


それにしても、夜中まで寝言で「楽しかったあー」とつぶやいていました。よっぽど楽しかったのでしょうね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿