くろりんのぷらぷらブログ

こどもたちといっしょに宮崎や近県をぷらぷら~と遊びまわった日記です

息子のお誕生会

2012年11月30日 | 日記
我が家のわんぱく小僧も5歳になりました
ろうそくの火も勢いよく吹き消せます。


もっとも、アレルギーの関係でケーキではなく(巨大)ゼリーですが


お約束の横断幕をかざりつけ


プレゼントももらってご機嫌です

最近、はまってきたポケモンカード。お姉ちゃんからは、パソコンで作ったメッセージカードと手づくりミサンガ。

↓お誕生日プレゼントのサッカーボールで遊ぶ息子

偶然にお友達と会い、楽しそうに遊んでました

とは言うものの、ケーキなしでちょっとさみしかったので、別の日ですが宮崎の中心市街地の中央通りへ。夜の繁華街に行ったのは超久々でしたー。ダンロップの時期でしたので、大会の超上位の選手と出くわしてビックリ

クリスマスのイルミネーションがきれいでした。

お目当ては「フルーツ大野」のパフェです。

↑ほんとはアイスもアレルギーによくないので、果物を食べさせてます。

上のお姉ちゃんの方がパクパクと喜んで食べていました




そして11月末には、息子の通う幼稚園(アメリカンキンデゥガーデン)で11月生まれの子供たちのお誕生会がありました。
園はすっかりクリスマスの飾り付けです。






お誕生会はこんな感じです


ケーキを父兄が持ち寄るのですが、うちの息子はケーキNGなので「おまんじゅう」です

園児約80人分なので山盛りになりますね。(おまんじゅうは大塚町にある饅頭本舗なかやさんに頼みました)

遊び心でシールも貼りました


それにしても、1年前は園のバスに乗るのも泣いて一苦労でしたが、大きく育ったもんだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (キノ)
2012-12-07 12:25:10
はじめまして、宮崎のことを書いているブログを検索してたらコチラにたどり着きました♪
キノと申します、よろしくお願いします(´∀`)

息子さん、お誕生日おめでとうごます!
記事拝見して「あーっ!!このお饅頭!!」って思いました、先月、おいしくいただきました( *´艸`)
うちの子も同じ幼稚園に通っております~!
おいしいお饅頭、ご馳走様でした♪

またブログ遊びに来させてください~。
返信する
キノさんコメントもありがとうございます!! (くろりん)
2012-12-09 17:34:04
まさか同じ園のお母様に見つけてもうなんて、ちょっと恥ずかしいやら・・・。でも、このように「お饅頭」の感想も頂きとても嬉しいです!このブログのことは、園でも一部の方(お友達)しか知りません♪

このブログは、我が家の子ども達との思い出作りはもちろん、キノさんのように(?)宮崎に縁があって来られた方々にもこの宮崎の事を伝えられ、活用してもらえたら嬉しいなあーとの思いで作っています( ^o^ )

これからもどうぞお気軽に「くろぷら」にご訪問ください
返信する

コメントを投稿