「よい名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

陰陽の配列(4)No.966

2023年02月03日 10時01分20秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

                  【 よい名前の三原則・19


人気ブログランキング

#yoinamae
#yoinamae

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
                             

        

   【 資料本ご購入の方・無料通信講座へどうぞ! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で

「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施中です。講座修了後に「良い前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、

お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。

ご遠慮なくメール下さい。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」が 

記載されているので、その中より選べます。 

「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を

組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名す。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。

本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 
 私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの

人々に公表して喜んでご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で

健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版として

ご購読いただければ幸に存じます。

 ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・を

ご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
又は、良い名前のサイト「よい名前の3原則(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
ゆうちょのレターパックでお送り致します。 ご注文お待ちしています。

よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           
                            http://yisao.gozaru.jp                    

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                       

             陰陽の配列(4) 

 
   ◆ 悪い陰陽の配列(C形)
 
 悪い組み合わせは大きく分けて、五つの配列の形があります。
 A.片寄りの配列
 B.大挟みの配列
 C.縛りの配列
 D.離別の配列
 E.新規まき直しの配列 
 
  これを一つ一つ、どのような凶の働きをするのか説明しましょう。


 C. 縛りのの配列(名前がすべて陰陽どちらかに片寄っている)

 
    姓       名前            姓       名前
   石5 岡8   孝7            吉6 川3   浩10
 イ.奇数 偶数   奇数 奇数       ロ.偶数 奇数   偶数 偶数
   ○  ●    ○  ○           ●  ○    ●  ●
  この配列は名前が一字で奇数や偶数の場合い。


 
 ハ.奇数 偶数  奇数 奇数 奇数    ニ.偶数 奇数  偶数 偶数 偶数
   ○  ●   ○  ○  ○        ●  ○   ●  ●  ●
  この配列は名前が3字で奇数や偶数の場合い。

 
 上記のような配列は、姓名を構成している陰陽の字の中で、偶数が2字又は3字の場合か
 奇数が2字又は3字の場合で姓と名の接する個所は、必ず○なら●で、●なら○になって
 おり調和がとれているように思えますが、自分は一人、他は敵ばかりに囲まれていると
 いう形から「はさみ(挟)」あるいは「縛り」と呼ばれるものです。

 他の字画の吉凶により左右されますが、総じてこれも凶の配列で次のような暗示があります。

 「陰陽の配列かくのごとき縛りと称し、大凶悪の運命なり。片親もしくは両親に縁うすく
 妻縁もまた不幸にして、二・三回以上も変わることあり。
 
 特に中年以後、刑事問題にかかる者多し。はなはだしきは、再三再四に及ぶ者あり。
 正直なる人にして、他の条項吉なる人も、他人のためになにかれと迷惑をかけられ、終身
 困難に遭う人もあり。また他の条項が不良なる人は立身出世の道さらに無く、何をなすも
 七分通り成就すれば必ず一度砂石のごとく流失する運命なり。

 身体健全にして財産を得れば、必ず相続人無く、他の条項不完全なる人は不治症にかかり
 永く病床の人となり、はなはだしきは長患いのため、親兄弟・妻子までに見放され一人者と
 なり自殺に陥入る者もあり」

 以上のようにこの配列は、片親との縁うすく、また自己の相続人との縁もうすし。
 運勢大凶にて夫婦縁もうすく変わり易し、中年以後に刑罰を受けるおそれあり
 事故・怪我わざわいにも要注意です。


 【この時の注意事項】
 姓と名の接するところは陰陽の配列はとれているのですが、名前がすべて陰陽どちらかに
 片寄っています。特に一字名の場合はこのようになります。日本名は二字姓・二字名が
 基本ですから、名前は必ず陰陽交互になるよう二字名・三字名の配列には要注意です。


 
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★     
       正漢字画数・漢字の字形・音読み訓読み・五気・人名 読み・26
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 


    毎回、命名に参考になるよう画数・五気・人名の読み方をまじえて
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)
 


【8画】その6
  
(水)」:彼は、彳(いく)と皮を組み合わせた形声文字。ひ・かれ。
       皮は、垂れたなめしがわを又(手)で向こうに押しやるさま。ななめにかける意を含む。
       もと、こちらから向こうにななめに押しやること。転じて、向こう・あちら・の意となる。
       →あれ・あの人・かれ・むこう。
    人名・・・・のぶ。


(金)」:性は、心と生を組み合わせた形声文字。セイ・ショウ。
       生は、芽が地上に生え出るさま。うまれつきのすみきった心のこと。
       うまれつき・ものの性質・男と女・オスとメスなどの区別。
    人名・・・・なり・もと。


(火)」:忠は、中(なか:中身などの意)と心を組み合わせた形声文字。チュウ。
       中身が充実して欠けめのない心のこと。心がどちらにも片寄らないことから
       真心の意味。→まごころ・まこと・主人にまごころをつくすこと。
    人名・・・・あつ・あつし・きよし・じょう・すなお・ただ・ただし・ただす・つら・なり・のり。


(火)」:念は、今と心を合わせた形声文字。ネン。
       今は、A(ふさぐ)とカギ型の壁を合わせた字で、中に入れて含むことを表す。
       心にいつまでも、しっかりとめることをあらわす。→ふかく思う・注意・となえる。
    人名・・・・むね。


(水)」:房は、戸(いえ)と方を組み合わせた形声文字。ボウ・ふさ。
       方は、両側に柄の張り出た「すき」を描いた象形文字。おもやの両側に張り
       出した小部屋のこと。→へや・糸をたばねて、先をちらしたもの(ふさ)。
    人名・・・・お・のぶ・ふさ。


(金)」:承は、ひざまずいた人の形と両手とを合わせた形声文字。ショウ・うけたまわる。
       ひざまずいて両手をさし上げ、ものを受ける様子をあらわす。→ききいれる・
       うけたまわる・うけつぐ。
     人名・・・・うけ・こと・すけ・つぎ・つぐ・よし。


(土)」:押は、手と甲を組み合わせた形声文字。オウ・おす・おさえる。
       甲はからをかぶって封じたさま。外からかぶせて、おさえること。→物をおしつける。
     人名・・・・おし。


(金)」:招は、手と召を組み合わせた形声文字。ショウ・まねく。
       召とは、口と刀(まがったかたな)を合わせた字で、曲線状に手招きして求め
       寄せること。しなやかな手ぐりでまねくこと。→まねく・よぶ。
     人名・・・・あき・あきら。


(火)」:拓は、手と石を組み合わせた形声文字。タク。
       未開の地をひらく。石碑などの上に紙を置いて墨のついたたんぽで叩いて作る
       石ずりのこと。→土地をひらく・刻み込んである文字や模様をうつしとる。
    人名・・・・つぶて(地名)ひろ・ひらく・ひろし。


(火)」:形声文字。テイ。ひくい底のところまでおしあてる。それ以上すすまない所まで、ぴたりと
       届くこと。→いたる・あたる・ものにうちあたる・およそ。
     人名・・・・あつ・やす・ゆき。


(水)」:披は、手と皮を組み合わせた形声文字。ヒ。
       皮はもと、上から垂らした布を手で押しひらく(または、ひきかぶる)さま。
       皮の原義をあらわしている。→ひらく・ひろげる。
    人名・・・・ひら・ひろ。


(水)」:拍は、手と白(ハク:音符で意味はない)を組み合わせた形声文字。ハク・ヒョウ。
       手のひらをパンと当てて音を出すこと。→手をたたく・音楽のひょうし単位。
    人名・・・・ひら。


(水)」:抱は、手と包を組み合わせた形声文字。ホウ・だく・かかえる・いだく。
       包は、からだのできかけた胎児(巳)を、子宮膜の中につつんで身ごもるさまを
       描いた象形文字。手で包むようにして、かかえること。→心に思う・両手で抱える。
    人名・・・・もち。


(水)」:放は、攴(動詞の記号)と方を組み合わせた形声文字。ホウ・はなす・はなつ。
       方は、両側に柄の伸びた「すき」を描いた象形文字。両側に伸ばすこと。緊張や
       束縛を解いて、上下左右に自由に伸ばすこと。→はなつ・出す・ときはなす・
       そのままにしておく・思いのままにあせる。
    人名・・・・ゆき・ゆく。


(金)」:政は、攴(ボク:手に打つ棒を持つ形)と正を組み合わせた形声文字。セイ・ショウ・まつりごと。
       武器で討つ、討伐の意でそれから「支配する」などの意味が引伸され、ついで今日の
       「政治」の意味となった。
    人名・・・・おさ・かず・きよ・こと・すなお・ただ・ただし・ただす・なり・のぶ・のり・まさ・

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
 ■メッセージ
   
  山石照子と申します。いつも楽しくメルマガを拝読させて頂いております。
   相談なのですが主人の名前「山石拓哉」で五行の調和も酷いようです。
   非常に悪く実際、運もいまひとつなので改名を考えております。
   いろいろ検討してみた結果「託也」にすると非常に良いようなのですが、
   どうでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

   --------------------------------------------------------------------

  【 簡単な鑑定 】

    3  5  8 9
    山  石  拓 哉
    ○  ○  ● ○
    金  金  火 金

  陰陽の配列・・・・・・・良好
  人数(家庭運)・・・・13画(吉)
  外数(社会運)・・・・12画(凶)
  地数(自己運)・・・・17画(平凡→凶)
  総数(家勢運)・・・・25画(吉)
  五気・・・・火・金(良好)氏名に金の性が三つ有る場合は不良とみなします。
  以上のように五気不良、外数と地数に凶数があり良い名前とは言えません。

    3  5 10 3
    山 石  託 也
    ○ ○  ● ○
    金 金  火 土

  陰陽配列・・・・良好
  人数・・・・15画(吉)
  外数・・・・・6画(吉)
  地数・・・・13画(吉)
  総数・・・・21画(吉)
  五気・・・・火・土(良好)

  あなたのお考えのように「託也」に改名すると、上記のような良い名前に
  なりますので生年月日に適合しておれば改名をお薦めします。
 
  実は、ご主人の名前もさることながら、あなたの名前の方が気になります。
  夫婦は一体で幾らご主人が良い名前に改名されても、奥様の名前が後家相名で
  災禍を招く名前では困ります。お二人とも至急改名されることをお薦めします。

  ご参考までに

   3  5 13  3
   山  石  照  子
   ○  ○    ○  ○
   金  金   金   金

  配列・・・・・不良
  人数・・・・・・18画(吉)
  外数・・・・・・・6画(吉)
  地数・・・・・・16画(吉)
  総数・・・・・・24画(吉)
  五気・・・・・・不良(五気一音信)
  名頭・・・・・・13画の後家相名・名頭は災禍を招く字。

  以上のように画数ではすべて吉ですが、陰陽の配列がすべて陽の奇数で
  五気が姓名すべて同一の金の性です。
  また名頭13画は後家相名で、しかも「照」は禁字で災禍を招きます。

 

   売中の「よい名前の三原則」資料本もご参考に、ご購読下さい。

 

 
           ★------------------------------------------------★
        無料通信講座・受講者のお言葉」
     ★------------------------------------------------★


 

※ 東京都 : 川野さま
 
     15回の通信講座で、ご指導いただきましてありがとうございました。
     今まで、姓名学=画数というイメージがありましたが、他にも注意すべき点が、
      多々ある事に驚きました。知らないという事は怖い事だと思いました。

      今回、学ぶ機会を与えていただき感謝しております。興味深く学習する事が
      できました。そして、素敵な名前のプレゼントまで、ありがとうございました。

 

※ 京都府:小林さま

   無料通信講座15回、大変お世話になりました。
   講座を受講することで資料本をかなり読み込み、理解が深まりました。

   少しでも良い名前を子どもに付けられるよう、引き続き勉強したいと思います。
   またプレゼント名をありがとうございます。
   いただいた名前を使う事が出来る機会があれば使っていきたいです。

  

     ※ 茨城県:大田さま       

   15回の無料講座では、お世話になりました。
   毎回ミスも多く、訂正箇所も多かったと思いますが、丁寧に教えていただき
   無事に修了することができました。

   今回は、生まれてくる子供の名付けの為に資料本を購入させていただきましたが、
   より理解を深めるために講座を受講させていただきました。

   毎日子育てと仕事に追われる中、講座を受講していなければ、ここまで資料本を
   読み込むことは出来なかったように感じます。
   お陰で、良い名前を付けるためのルールについて理解を深めることができました。

   両親の名前が子供に与える影響もあるということを初めて知りましたし、配列、
   画数、更には生まれる時期によっても、良い・悪い名前の組み合わせがあり、
   とても奥が深いです。
   良い名前のプレゼントもいただき子供の為にもどんどん使用していきたいです。

 

 ※ 兵庫県:井上さま

   15回の通信講座ありがとうございました。
   回を追うごとに難しくなってきて、わからない所もたくさんあり不安でしたが
   先生の丁寧なご指導のお陰で無事終了することが出来ました。

   最初、資料本を読ませていただいた時に自分の名前が問題のある良くない名前
   だと知って、さらに15回目で細かく見ていくとどこがどう影響していて悪いのか
   よりはっきりと知ることが出来ました。
 
   ショックも大きかったのですが本当のことを知れて良かったです。
   こうして勉強させて頂き、選名していただける機会に恵まれ感謝しています。

 

 ※ 東京都:杉本さま
 
   この度は、通信講座でご指導いただき、ありがとうございました。
   久しぶりにパソコンを使う機会を与えてもらって、配列や五気や後家相
   など知らないことばかりで、たくさんの驚きと学びがありました。

   内面に向き合う良い時間となりました。悪いと思っていた名前ですが、
   その実、思っていたより良い名前で、名前に助けられたし、お陰様で
   親に感謝するようになりました。

   本当にありがとうございます。

                           

 ※ 北海道:里見さま

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。
   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の
   内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。
   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。

 

 ※ 茨城県:谷岡さま

   お世話になりました。
   15回にわたるご指導・プレゼント名をありがとうございました。

   最初は分からないことだらけで、質問に対する回答・表現の仕方や
   他の要素が与える影響などが分かりませんでしたが、回数を重ねて
   模範解答を毎回頂けたことで都度理解が深まりました。

   15回という回数や難易度もちょうどよかったかと思います。
   姓名学の無知な私でしたが、講座を受講したことで名前の重要性が
   身にしみて感じています。どうも有り難う御座いました。

 

 ※ 石川県:古谷さま

   資料本を購入してから無料講習終了までの5ヶ月間あまり、先生には本当に
   お世話になりました。毎回の返答には、気付かされる事ばかりでした。
   途中自分の名前もですが、世の中は、こんなにも不運な名前を持った人
   ばかりなのかと不安や怖さもあり落ち込んだ事もありました。

   先生の励ましや返答を何度も読み返し何とか最後まで講習を終了する事が
   出来ました。ありがとうございました。もっと早くに先生の講習に出会う事が
   あったのなら子供たちに精一杯の良い名前を授ける事が出来たのにと思います。

   先生から頂いた名前を存分に使って少しでも明るいこれからの人生を生きて
   いきます。先生もいつまでもお元気で、又質問をする事もあると思いますが、
   宜しくお願い致します。

 

 ※ 神奈川県:岡橋さま

   15回に渡るご指導を有難うございました。
   資料本を片手に、毎回の出題に挑んで参りましたが、日常の雑事に
   振り回されたり、姓名学の理解に時間がかかったりで思うように
   捗らず、何度も挫折しそうになりましたが先生の励ましのお言葉の
      お陰で何とか最終回まで辿り着く事が出来ました。

   終盤になって、ようやく「姓名学とは何たるや」が分かって来たよう
       に思います。今後は自分の身近な人の姓名鑑定をしながら理解を更に
       深めて行きたいと思います。

   まだまだ未熟な私ですので、ご指導頂けると幸いです。
   また、私に合う良い名前を考えて下さり、大変感謝しております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。  

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    
   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    
   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

      東洋運命学会・吉田昌功

      http://yisao.gozaru.jp     

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

 【陰陽の配列・3】No.965

2023年01月27日 14時07分41秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

                  【 よい名前の三原則・19


人気ブログランキング

#yoinamae
#yoinamae

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

        

【 資料本ご購入の方・無料通信講座へどうぞ! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で

「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施中です。講座修了後に「良い前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、

お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。

ご遠慮なくメール下さい。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」が 

記載されているので、その中より選べます。 

「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を

組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名す。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。

本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 
 私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの

人々に公表して喜んでご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で

健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版として

ご購読いただければ幸に存じます。

 ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・を

ご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
又は、良い名前のサイト「よい名前の3原則(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
ゆうちょのレターパックでお送り致します。 ご注文お待ちしています。

よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           
                            http://yisao.gozaru.jp                    

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                       
                  
                                    陰陽の配列(3) 

  
   ◆ 悪い陰陽の配列(B形)
 
 悪い組み合わせは大きく分けて、五つの配列の形があります。
 A.片寄りの配列
 B.大挟みの配列
 C.縛りの配列
 D.離別の配列
 E.新規まき直しの配列 
 

 B.大挟みの配列:(陽が陰を挟む配列と、陰が陽を挟む配列です。)
 
 
    姓       名前            姓        名前
 イ.奇数 偶数   偶数 奇数         偶数 奇数     奇数 偶数
   ○  ●    ●  ○           ●  ○      ○  ●
 

      姓       名前            姓        名前
 ロ.○ ○ ●    ● ○           ● ● ○     ○ ●


    姓       名前            姓        名前
 ハ.○ ● ○    ○ ●           ● ○ ●     ● ○

 
 上記のような配列は、見て分かるように、陽の字が姓名の左と右にあって陰の字を包み
 込みでいるか、その反対に陰の字が、陽の左と右から挟んでいる形になっています。

 この配列は、運勢的には「伸びを押さえる」という形であらわれます。
 伸び悩む運勢を打開しようと努力することは良いことですが、発展につながらず焦りの
 ために邪道に走ったり、人の助言や指導が耳に入らず、独断専行して失敗するという
 傾向が強くなります。姓名の他の部分に吉画数があれば、この凶暗示をカバーして進展
 することができますが大成する人は稀でしょう。

 この配列の凶暗示の内容を文語体で説明しますと次のようになります。
 「この象形を大挟みと言い、中年に至りて片親に別れ、総領の子女に縁なく残りの親
 とも縁うすし。己も中年には上にも昇れず下にも降りられず大困難に陥り、如何とも
 成し難き運命なり。甚だしきは、大難連続して心配のあまり、精神の異常をきたし更に
 苦境に陥るものなり。
 また他の条項大凶の人は、刑事問題にふれる者あり。他の条項吉なりと言えども
 不治症にかかるか、また破産するか、一家を亡ぼすか、老人になりて他人の厄介者
 となりて死すか又は自殺するか、いずれにしても中年以後大凶悪の配列なり」。
 
 以上のように幼少時から中年までは普通、年令と共に次第に不運となり晩年は大凶
 事故・怪我にも要注意の配列です。

 例.その1
    18 5   9 8       8 11  9 16
    織 田   信 長       東  條  英 機
    ● ○   ○ ●       ●  ○  ○ ●
 
 例.その2
    5  10    8  1       7  4  12 3
    石 原   宗 一       村  井  智 子
    ○ ●   ● ○        ○  ●  ● ○

   
【この時の注意事項】
 
 陰陽の配列が交互ではなく中で陰陰・陽陽が重複していますから
 姓から必ず、名にかけて配列をを陰陽・陽陰と交互にすることです。


     6  3  8   7       5  4  7   6
   吉 川  昌 利      本  多  里 江
   ● ○  ● ○       ○  ●  ○ ●

 
 
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★     
       正漢字画数・漢字の字形・音読み訓読み・五気・人名 読み・25
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 


    毎回、命名に参考になるよう画数・五気・人名の読み方をまじえて
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)
 


【8画】その5
  
(火))」:宙はウカンムリ(やね)と由(ユウ・チュウ)を組み合わせた形声文字。チュウ。
        もと、家の上をおおう棟ばしらや、舟の上をおおう屋根のこと。転じて、世界を
        おおう屋根である大空の意味に使われる。→おおぞら・空中。
     人名・・・・おき・ひろし・みち。


(火・金)」:定は、ウカンムリ(やね)と正の変形を組み合わせた形声文字。テイ・ジョウ・さだ。
         正は一と止(あし)を合わせた字で、足が目標の線めがけてまっすぐに進むさまを
         示す。足をまっすぐ立てて、家の中に止まる様子を示す。ひとところに落ち着いて
         動かない意味。→きめる・きまる・きまり・きまっている。
     人名・・・・さだ・さだむ・さだめ・つら・また・やす。


(金)」:尚は、向(まど)と八(わかれる)を組み合わせた会意文字。ショウ。
       空気抜きの窓から、空気が上にたちのぼって分散することを示す。上へ上へと
       上がる意を含む→まだ・なお・けだかい・とうとぶ。
    人名・・さね・たか・たかし・なお・なか・なり・ひさ・ひさし・まさ・まし・ます・よし・より。


(木)」:届は、尸(からだ)と「カイ」を組み合わせた形声文字。カイ・とどける。
       ずんぐりと丸く太いからだで、動作がにぶくとまりがちなこと。転じて一定の場所まで
       とどけてとまること。→とどける・とどく・とどけ。
    人名・・・・あつ・ゆき。


(木)」:居は、尸(しり)と古(固定させる・すえる)を組み合わせた形声文字。キョ・いる。
       台上にしりを乗せて、腰を落ち着けること。→いる・すわる・すむ・すまい。
     人名・・・・い・いや・おき・おり・さや・すえ・やす・より。


(木)」:岩は、山と石を組み合わせた会意文字。ガン・いわ。
          山にあるごつごつした石をあらわしている。→大きな石・いわ。
    人名・・・・いわ・いわお・かた・せき・たか。


(木))」:岸は、山とカンを組み合わせた形声文字。ガン・きし。
        カンは、「型に切り立ったがけのこと。切り立ったがけのことから、水ぎわの意味
        につかう→きし・水ぎわ。
    人名・・・・きし。


(木)」:岡は、山とツナを組み合わせた形声文字。コウ・おか。
       ツナは網(あみ)の原字であるが、ここでは綱(つな)を示すと考えた方がよい。
       かたくまっすぐな意を含む。上部が平らでかたく高い台地→おか。
    人名・・・・おか。


(木)」:岬は、山と甲を組み合わせた形声文字。キョウ・コウ・みさき。
       両側を海にはさまれ、海中に突き出た細い陸地。→みさき。
    人名・・・・みさき。


(木)」:罪人の手にはめる「手かせ」を描いた象形文字。手かせをはめられる危険から
       のがれることをあらわす。あやういところで助かり「運がよい」「しあわせ」という
       意味をあらわす。→しあわせ・海や山でとれたもの(さち)・天子だでかけること。
  人名・・・・さい・さき・さち・さつ・たか・たつ・とみ・とも・ひで・みゆき・むら・ゆき・よし。


(火)」:广(いえ)とテイとを組み合わせた形声文字。テイ・そこ。
       テイは積み重ねた物と一印を合わせた字で、低い「そこ」をあらわしている。
       建物の一番下の部分のこと。→物の下の部分・そこ・おおもと。
     人名・・・・さだ・ふか。


(水)」:府は、广(いえ)と付を組み合わせた形声文字。フ。
       付は、イ(人)と寸(手)を組み合わせた字で、手をぴたりと他人のからだに
       くっつけることを示す。物をいっぱい入れておく「くら」のこと。→役所・みやこ。
     人名・・・・あつ・くら・もと。


(木)」:弦は、玄(ゲン:線の上に細い糸のはしが、覗いた様子)と弓を合わせた形声文字。
       ゲン・つる。弓に付けた細いつるのこと。→弓のつる・半円の形・楽器のいと。
     人名・・・・いと・お・つる・ふさ。


(土)」:往の原字は、人の足と王(大きく広がる意)を合わせた形声文字。オウ。
      往は、それに更に彳(いく)を加えた字。勢いよく広がるようにどんどん前進すること。
       →行く・すぎさる・ときどき・の意。
    人名・・・・なり・ひさ・もち・ゆき・よし。


(金)」:征は、彳(いく)と正を組み合わせた形声文字。セイ。
       正は、目標線一印と人間の足を合わせた字で、遠方を目指して、まっすぐ

       足を進めること。のち「正」が「まっすぐ」「正しい」の意となったため、

      「征」の字で原義をあらわした。→敵などをうちに行く・行く・の意。
     人名・・・・さち・そ・ただし・ただす・まさ・もと・ゆき・ゆく。

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
 ■メッセージ
   
  はじめまして、石川昌男と申します。
  長男の出産予定が7月下旬ですが、今から名付けに頭を悩ましております。
  いろいろ考えた結果、「真丈(まさひろ)」にしょうかと思っております。
  如何でしょうか?


 --------------------------------------------------------------------
  
 お答えします。
 「真丈」の名前の簡単な鑑定は下記の通りです。
  
  5  3   10  3  
  石  川   真  丈
  ○  ○   ●  ○
  金  金   金  金
 
  配列・・・・・・良好
  人数(家庭運)・・・・・・13画(吉)
  外数(社会運)・・・・・・・8画(吉)
  地数(自己運)・・・・・・13画(吉)
  総画(家勢運)・・・・・・21画(吉)
  五気・・・・・・不良(金・金)

  画数や配列はすべて吉数で良い名前のようにみえますが実は不良です。

  名前の五気が「金・金」では
  性格が感情的にモロクなり、神経質の度を過ごす結果、何事にも悲観的・厭世的
  無口陰気で社交性を失い孤独を愛するため人から敬遠されるようになります。
  病気・事故・怪我など多くなり危険を生じます。今回はそれ以上の不運名となります。

  受胎季が秋(金の性)で合っていますがこの場合は避けて下さい。何故なら苗字が
  石川(金.金)ですから金-火・金-木の良い五気の組み合わせでも姓名に三つの
  金の性が入ることになります。
  「真丈」の名前にすると一番最悪な五気一音信で、すべて「金」の最悪の名前です。

  五気一音信とは
  姓名とも全部が同一の性の場合です。
  石川真丈・(セキ・セン・シン・ジョウ・金・金・金・金)で「金の性」です。
  このような姓名は大凶悪で、軽くても不治の病が発病するか、刑罪にかかるか
  重いときは非業の死をとげるか短命となります。ですから絶対に「真丈」の
  名前はつけないでください。


   いくら画数や配列が良くても名前の三原則の一つで五気の組み合わせ
  に落とし穴があり、健康・性格に大きな欠点が生じます。
  また、事故・ケガ多く、運勢に安定性が欠けるので要注意です。


   売中の「よい名前の三原則」資料本もご参考に、ご購読下さい。

  

               ★------------------------------------------------★
        無料通信講座・受講者のお言葉」
     ★------------------------------------------------★

 

※ 東京都 : 川野さま
 
     15回の通信講座で、ご指導いただきましてありがとうございました。
     今まで、姓名学=画数というイメージがありましたが、他にも注意すべき点が、
      多々ある事に驚きました。知らないという事は怖い事だと思いました。

      今回、学ぶ機会を与えていただき感謝しております。興味深く学習する事が
      できました。そして、素敵な名前のプレゼントまで、ありがとうございました。

 

※ 京都府:小林さま

   無料通信講座15回、大変お世話になりました。
   講座を受講することで資料本をかなり読み込み、理解が深まりました。

   少しでも良い名前を子どもに付けられるよう、引き続き勉強したいと思います。
   またプレゼント名をありがとうございます。
   いただいた名前を使う事が出来る機会があれば使っていきたいです。

  

     ※ 茨城県:大田さま       

   15回の無料講座では、お世話になりました。
   毎回ミスも多く、訂正箇所も多かったと思いますが、丁寧に教えていただき
   無事に修了することができました。

   今回は、生まれてくる子供の名付けの為に資料本を購入させていただきましたが、
   より理解を深めるために講座を受講させていただきました。

   毎日子育てと仕事に追われる中、講座を受講していなければ、ここまで資料本を
   読み込むことは出来なかったように感じます。
   お陰で、良い名前を付けるためのルールについて理解を深めることができました。

   両親の名前が子供に与える影響もあるということを初めて知りましたし、配列、
   画数、更には生まれる時期によっても、良い・悪い名前の組み合わせがあり、
   とても奥が深いです。
   良い名前のプレゼントもいただき子供の為にもどんどん使用していきたいです。

 

 ※ 兵庫県:井上さま

   15回の通信講座ありがとうございました。
   回を追うごとに難しくなってきて、わからない所もたくさんあり不安でしたが
   先生の丁寧なご指導のお陰で無事終了することが出来ました。

   最初、資料本を読ませていただいた時に自分の名前が問題のある良くない名前
   だと知って、さらに15回目で細かく見ていくとどこがどう影響していて悪いのか
   よりはっきりと知ることが出来ました。
 
   ショックも大きかったのですが本当のことを知れて良かったです。
   こうして勉強させて頂き、選名していただける機会に恵まれ感謝しています。

 

 ※ 東京都:杉本さま
 
   この度は、通信講座でご指導いただき、ありがとうございました。
   久しぶりにパソコンを使う機会を与えてもらって、配列や五気や後家相
   など知らないことばかりで、たくさんの驚きと学びがありました。

   内面に向き合う良い時間となりました。悪いと思っていた名前ですが、
   その実、思っていたより良い名前で、名前に助けられたし、お陰様で
   親に感謝するようになりました。

   本当にありがとうございます。

                           

 ※ 北海道:里見さま

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。
   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の
   内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。
   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。

 

 ※ 茨城県:谷岡さま

   お世話になりました。
   15回にわたるご指導・プレゼント名をありがとうございました。

   最初は分からないことだらけで、質問に対する回答・表現の仕方や
   他の要素が与える影響などが分かりませんでしたが、回数を重ねて
   模範解答を毎回頂けたことで都度理解が深まりました。

   15回という回数や難易度もちょうどよかったかと思います。
   姓名学の無知な私でしたが、講座を受講したことで名前の重要性が
   身にしみて感じています。どうも有り難う御座いました。

 

 ※ 石川県:古谷さま

   資料本を購入してから無料講習終了までの5ヶ月間あまり、先生には本当に
   お世話になりました。毎回の返答には、気付かされる事ばかりでした。
   途中自分の名前もですが、世の中は、こんなにも不運な名前を持った人
   ばかりなのかと不安や怖さもあり落ち込んだ事もありました。

   先生の励ましや返答を何度も読み返し何とか最後まで講習を終了する事が
   出来ました。ありがとうございました。もっと早くに先生の講習に出会う事が
   あったのなら子供たちに精一杯の良い名前を授ける事が出来たのにと思います。

   先生から頂いた名前を存分に使って少しでも明るいこれからの人生を生きて
   いきます。先生もいつまでもお元気で、又質問をする事もあると思いますが、
   宜しくお願い致します。

 

 ※ 神奈川県:岡橋さま

   15回に渡るご指導を有難うございました。
   資料本を片手に、毎回の出題に挑んで参りましたが、日常の雑事に
   振り回されたり、姓名学の理解に時間がかかったりで思うように
   捗らず、何度も挫折しそうになりましたが先生の励ましのお言葉の
      お陰で何とか最終回まで辿り着く事が出来ました。

   終盤になって、ようやく「姓名学とは何たるや」が分かって来たよう
       に思います。今後は自分の身近な人の姓名鑑定をしながら理解を更に
       深めて行きたいと思います。

   まだまだ未熟な私ですので、ご指導頂けると幸いです。
   また、私に合う良い名前を考えて下さり、大変感謝しております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。  

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    
   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    
   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

      東洋運命学会・吉田昌功

      http://yisao.gozaru.jp     

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【 陰陽の配列・2 】No.964

2023年01月13日 19時13分00秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

                  【 よい名前の三原則・19


人気ブログランキング

#yoinamae
#yoinamae

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
                                  

      【 資料本ご購入の方・無料通信講座へどうぞ! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で

「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施中です。講座修了後に「良い前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、

お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。

ご遠慮なくメール下さい。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」が 

記載されているので、その中より選べます。 

「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を

組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名す。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。

本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 
 私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの

人々に公表して喜んでご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で

健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版として

ご購読いただければ幸に存じます。

 ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・を

ご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
又は、良い名前のサイト「よい名前の3原則(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
ゆうちょのレターパックでお送り致します。 ご注文お待ちしています。

よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           
                            http://yisao.gozaru.jp                    

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                  
                                    陰陽の配列(2) 

 
  ◆ 悪い陰陽の配列(A形)
 
 悪い組み合わせは大きく分けて、五つの配列の形があります。
 A.片寄りの配列
 B.大挟みの配列
 C.縛りの配列
 D.離別の配列
 E.新規まき直しの配列 
 
  これを一つ一つ、どのような凶の働きをするのか説明しましょう。


 A.片寄りの配列:(すべて陽の配列と、すべて陰の配列です。)
 
 この配列は説明するまでもなく、陽ばかり陰ばかりに片寄った配列です。
 「陰陽相和して万物を生じる」が真理でありますから、この片寄りの配列は
 相和するところがないので何事も調和に乏しく、極端に走ることになり安定
 した好調な発達は望めないでしょう。

 運勢が極端ですから、調子に乗ると一時天昇の勢いで発展しますが、ひとつ
 間違うと何をやっても手違い続きで深みにはまり、身動きとれないことになります。
 
 この配列は有名人に非常に多く目立ちます。
 人気商売のスポーツ、芸能関係の人には、一か八かのつもりで芸名などに
 この配列を持ってくると成功する場合があります。しかし、危険も合わせ持って
 いることを自覚しなければなりません。

 言い換えれば、運勢・健康などすべて片寄り、親子縁うすく、また自己の相続人
 との縁もうすく、晩年は大凶にして資産・名声・地位あるものは再起不能となる。
 事故・怪我・非業死多しとなります。


 ◆(配列A形)
  
 一字姓二字名

    13   13 13          8    2  12
    源  義 経          林   二 雄
  ○ ○  ○ ○        ●  ●   ● ●

 

 一字姓一字名

    5   5             12     10
    北  功            森     浩  
  ○ ○  ○ ○        ● ●     ● ●

 

 二字姓二字名

  7  7   3  7         8  6   6  4
  里 村  三 男        岡 安   吉 友
  ○ ○  ○ ○        ● ●   ● ●

 

 ◆姓名は二字姓二字名が基本的な形となっていますから一字姓一字名は
  すべて二個の陽や陰とみます。


 これでは最悪の配列とでもいうべきでしょう。
 たとえ字画数が吉で五気の組み合わせが良くてもこれではいけません。

 赤ちゃんが生まれて良い名前を付けようと字画数だけこだわって付けても
 こんな配列の名前にだけは絶対避けなければ悲劇が起こります。
 
 ただし、姓の配列は●●でも○○でもこれは固定的なものですから
 しかたがありませんが名だけは陰陽バランス良くつけることです。

 そこでもう一つ大切なことは姓の最後(吉田)の田5画(陽)の場合は
 名頭(名前の最初の字)は必ず偶数の陰の字を使用することです。

 

   ------------------------------

 

                       【漢字の組み合わせによる配列】


             6.6    10.2    6.14   10.10   6.10 
 不良配列の例・・・・・・死刑   殺人   刑罰   病気   自殺
             ●●   ●●   ●●   ●●   ●●


             6.5    13.8   17.14   6.7    15.8
 良好配列の例・・・・・・自由   解放   繁栄   全快   調和
             ●○   ○●   ○●   ●○   ○●

 
 上記のように漢字の配列を見て下さい。漢字の持つ意味=配列になっています。
 これは姓名学を研究した者でないと気が付かないことです。

 漢字の熟語にもこのように陰陽の配列が如何に神秘的なものかを立証しています。
 
     
 
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★     
       正漢字画数・漢字の字形・音読み訓読み・五気・人名 読み・24
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 


    毎回、命名に参考になるよう画数・五気・人名の読み方をまじえて
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)
 


【8画】その4
  
(水)」:坪は、土と平(たいら)を組み合わせた形声文字。ヘイ・ビョウ・つぼ。
       平は、浮き草が水面にたいらに浮かんだ姿を描いた象形文字。
       平らかな土地。→昔使われた土地の広さをはかる単位。一坪はたて・よこ
       一間(約1.8m)の面積で、約3.3平方メートル。
    人名・・・・つぼ(姓)

  
(土)」:夜は、月と亦の略体を組み合わせた形声文字。ヤ・よ・よる。
    亦(エキ)は、人の体の両脇にあるわきの下を示し、腋の源字。昼(日の出る時)
       を中心にはさんで、その両わきにある時間、つまり「よる」のこと。
    人名・・・・やす・よ・よる。


(木)」:奇は、大(大の字の形に立った人)と可を組み合わせた形声文字。キ。
       人の体が屈曲してかどばり、平均を欠いて目だつさま。また片寄る意を含む。
       →めずらしい・かわっている・あやしい・ふしぎ・二つで割り切れない数。
    人名・・・・あや・くし・くす・すく・より。


(火)」:奈は、木と示(祭礼)を組み合わせた形声文字。ナ・ダイ
       祭りの供物として供える、からなしの木をあらわす。→からなし(野生のりんご
       の木)・疑問や反対の意をあらわす語。
    人名・・・・な・なに。


(水)」:奉は、十(ささげもの)と両手とを組み合わせた形声文字。ホウ・ブ・たてまつる。
  ある物を両手でささげ持つ意をあらわす。棒(ささげる)の源字。→さしあげる・
       うけたまわる・つかえる。
    人名・・・・うけ・とも・な・よし。


(土)」:委は、禾(穂がたれている稲)と女を組み合わせた形声文字。イ。
     しなやかにたれている様子をあらわした字。人がするとおりにまかせる意味。
     人名・・・・くつ・つく・とも・もろ。


(金)」:始は、女と台を組み合わせた形声文字。シ・はじめる。
    台は、ム印(すきの形)と口をあわせた字で、人間がすきを手に持ち、口でものを
    いい、行為をおこす意を含む。女性としての行為のおこり、つまりはじめて胎児を
   はらむこと。転じて、広く物事のはじめの意に用いる。→はじまる・はじめる・はじめ。
     人名・・・・とも・はじめ・はる・もと。


(金)」:手(家事を処理することを示す)とかんざしをつけた女とを組み合わせた字。サイ・つま。
       家事を扱う成人女性を示す。夫と肩をそろえる相手をあらわす。
     人名・・・・つま。


(金)」:姉は、女と市を組み合わせた形声文字。シ・あね。
    市(シ)は、つるの巻いた棒の上端を一印で示した字で、上の方の意を含む。
    女きょうだいのうち上位の者。姉は、その俗字だが、当用漢字の字体とされた。
    人名・・・あね・え。


(金)」:姓は女と生を組み合わせた形声文字。セイ・ショウ。
    生まれた血筋をあらわし、かつ中国では母親の祖先にならって姓をつけたことから
       女へんを添えた。→家の名前・みょうじ。
     人名・・・・うじ。


(水)」:妹は、女と未を組み合わせた形声文字。マイ・いもうと。
   未は、木のこずえのはしを、一印または●印でしめした字で、まだ伸びきらぬ若枝
   をあらわす。まだ生育しきらぬ若い女。つまり女きょうだいのうちの年下の者を表す。
    人名・・・・いも。


(木)」:孤は、意味をあらわす「子」と音をあらわす「瓜」を組み合わせた形声文字。コ。
       ころりと単独の子、すなわち「父母のない子」「みなしご」の意をしめす。
    人名・・・・かず・とも。


(木)」:官は、ウカンムリ(やね)と(つみかさね)を組み合わせた形声文字。カン。
     まわりをへいで囲んだ家に、たくさんの物や役人が集まった様子をあわらす。
    人名・・・・おさ・きみ・これ・たか・のり・ひろ。


(木)」:宜は、ウカンムリ(やね)と多(肉を盛ったさま)を組み合わせた形声文字。ギ。
    肉を沢山盛って、形よくお供えするさまを示す。転じて形がよい・適切である
       などの意となる。→つごうがよい。
    人名・・・・き・すみ・たか・なり・のぶ・のり・のる・まさ・やす・よし・よろし。


(金)」:宗は、うかんむり(やね)と示(祭壇)を組み合わせた形声文字。シュウ・ソウ。
      先祖の魂が祀ってあるところをあらわす。→おおもと・宗教。
    人名・・・・かず・たかし・とき・とし・のり・ひろ・むね・もと。

  

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
 ■メッセージ
   
  はじめまして、石川昌男と申します。
  長男の出産予定が7月下旬ですが、今から名付けに頭を悩ましております。
  いろいろ考えた結果、「真丈(まさひろ)」にしょうかと思っております。
  如何でしょうか?


 --------------------------------------------------------------------
  
 お答えします。
 「真丈」の名前の簡単な鑑定は下記の通りです。
  
  5 3   10  3  
  石  川   真  丈
  ○  ○   ●  ○
  金  金   金  金
 
  配列・・・・・・良好
  人数(家庭運)・・・・・・13画(吉)
  外数(社会運)・・・・・・・8画(吉)
  地数(自己運)・・・・・・13画(吉)
  総画(家勢運)・・・・・・21画(吉)
  五気・・・・・・不良(金・金)

  画数や配列はすべて吉数で良い名前のようにみえますが実は不良です。

  名前の五気が「金・金」では
  性格が感情的にモロクなり、神経質の度を過ごす結果、何事にも悲観的・厭世的
  無口陰気で社交性を失い孤独を愛するため人から敬遠されるようになります。
  病気・事故・怪我など多くなり危険を生じます。今回はそれ以上の不運名となります。

  受胎季が秋(金の性)で合っていますがこの場合は避けて下さい。何故なら苗字が
  石川(金.金)ですから金-火・金-木の良い五気の組み合わせでも姓名に三つの
  金の性が入ることになります。
  「真丈」の名前にすると一番最悪な五気一音信で、すべて「金」の最悪の名前です。

  五気一音信とは
  姓名とも全部が同一の性の場合です。
  石川真丈・(セキ・セン・シン・ジョウ・金・金・金・金)で「金の性」です。
  このような姓名は大凶悪で、軽くても不治の病が発病するか、刑罪にかかるか
  重いときは非業の死をとげるか短命となります。ですから絶対に「真丈」の
  名前はつけないでください。


   いくら画数や配列が良くても名前の三原則の一つで五気の組み合わせ
  に落とし穴があり、健康・性格に大きな欠点が生じます。
  また、事故・ケガ多く、運勢に安定性が欠けるので要注意です。


   売中の「よい名前の三原則」資料本もご参考に、ご購読下さい。

          

     ★------------------------------------------------★
        無料通信講座・受講者のお言葉」
     ★------------------------------------------------★

 

※ 京都府:小林さま

   無料通信講座15回、大変お世話になりました。
   講座を受講することで資料本をかなり読み込み、理解が深まりました。

   少しでも良い名前を子どもに付けられるよう、引き続き勉強したいと思います。
   またプレゼント名をありがとうございます。
   いただいた名前を使う事が出来る機会があれば使っていきたいです。

  

     ※ 茨城県:大田さま       

   15回の無料講座では、お世話になりました。
   毎回ミスも多く、訂正箇所も多かったと思いますが、丁寧に教えていただき
   無事に修了することができました。

   今回は、生まれてくる子供の名付けの為に資料本を購入させていただきましたが、
   より理解を深めるために講座を受講させていただきました。

   毎日子育てと仕事に追われる中、講座を受講していなければ、ここまで資料本を
   読み込むことは出来なかったように感じます。
   お陰で、良い名前を付けるためのルールについて理解を深めることができました。

   両親の名前が子供に与える影響もあるということを初めて知りましたし、配列、
   画数、更には生まれる時期によっても、良い・悪い名前の組み合わせがあり、
   とても奥が深いです。
   良い名前のプレゼントもいただき子供の為にもどんどん使用していきたいです。

 

 ※ 兵庫県:井上さま

   15回の通信講座ありがとうございました。
   回を追うごとに難しくなってきて、わからない所もたくさんあり不安でしたが
   先生の丁寧なご指導のお陰で無事終了することが出来ました。

   最初、資料本を読ませていただいた時に自分の名前が問題のある良くない名前
   だと知って、さらに15回目で細かく見ていくとどこがどう影響していて悪いのか
   よりはっきりと知ることが出来ました。
 
   ショックも大きかったのですが本当のことを知れて良かったです。
   こうして勉強させて頂き、選名していただける機会に恵まれ感謝しています。

 

 ※ 東京都:杉本さま
 
   この度は、通信講座でご指導いただき、ありがとうございました。
   久しぶりにパソコンを使う機会を与えてもらって、配列や五気や後家相
   など知らないことばかりで、たくさんの驚きと学びがありました。

   内面に向き合う良い時間となりました。悪いと思っていた名前ですが、
   その実、思っていたより良い名前で、名前に助けられたし、お陰様で
   親に感謝するようになりました。

   本当にありがとうございます。

                           

 ※ 北海道:里見さま

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。
   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の
   内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。
   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。

 

 ※ 茨城県:谷岡さま

   お世話になりました。
   15回にわたるご指導・プレゼント名をありがとうございました。

   最初は分からないことだらけで、質問に対する回答・表現の仕方や
   他の要素が与える影響などが分かりませんでしたが、回数を重ねて
   模範解答を毎回頂けたことで都度理解が深まりました。

   15回という回数や難易度もちょうどよかったかと思います。
   姓名学の無知な私でしたが、講座を受講したことで名前の重要性が
   身にしみて感じています。どうも有り難う御座いました。

 

 ※ 石川県:古谷さま

   資料本を購入してから無料講習終了までの5ヶ月間あまり、先生には本当に
   お世話になりました。毎回の返答には、気付かされる事ばかりでした。
   途中自分の名前もですが、世の中は、こんなにも不運な名前を持った人
   ばかりなのかと不安や怖さもあり落ち込んだ事もありました。

   先生の励ましや返答を何度も読み返し何とか最後まで講習を終了する事が
   出来ました。ありがとうございました。もっと早くに先生の講習に出会う事が
   あったのなら子供たちに精一杯の良い名前を授ける事が出来たのにと思います。

   先生から頂いた名前を存分に使って少しでも明るいこれからの人生を生きて
   いきます。先生もいつまでもお元気で、又質問をする事もあると思いますが、
   宜しくお願い致します。

 

 ※ 神奈川県:岡橋さま

   15回に渡るご指導を有難うございました。
   資料本を片手に、毎回の出題に挑んで参りましたが、日常の雑事に
   振り回されたり、姓名学の理解に時間がかかったりで思うように
   捗らず、何度も挫折しそうになりましたが先生の励ましのお言葉の
      お陰で何とか最終回まで辿り着く事が出来ました。

   終盤になって、ようやく「姓名学とは何たるや」が分かって来たよう
       に思います。今後は自分の身近な人の姓名鑑定をしながら理解を更に
       深めて行きたいと思います。

   まだまだ未熟な私ですので、ご指導頂けると幸いです。
   また、私に合う良い名前を考えて下さり、大変感謝しております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。  

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    
   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    
   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

      東洋運命学会・吉田昌功

      http://yisao.gozaru.jp     

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【 陰陽の配列・1 】No.963

2023年01月06日 15時56分34秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

                  【 よい名前の三原則・19


人気ブログランキング

#yoinamae
#yoinamae

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
                                  

      【 資料本ご購入の方・無料通信講座へどうぞ! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で

「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施中です。講座修了後に「良い前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、

お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。

ご遠慮なくメール下さい。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」が 

記載されているので、その中より選べます。 

「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を

組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名す。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。

本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 
 私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの

人々に公表して喜んでご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で

健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版として

ご購読いただければ幸に存じます。

 ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・を

ご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
又は、良い名前のサイト「よい名前の3原則(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
ゆうちょのレターパックでお送り致します。 ご注文お待ちしています。

よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           
                            http://yisao.gozaru.jp                    

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      
   
                                   陰陽の配列(1) 
 
  陰陽の配列に入る前に字画数の数え方は必ず正漢字(旧漢字)で数えること。
  
 私たちのまわり、自然界にはすべて陰(いん)と陽(よう)とが存在します。
 ご存じのとおり数字には2で割り切れるのが陰で割り切れないのが陽です。

 また数字以外のもで、昼と夜・雄と雌・火と水・夏と冬・白と黒など
 みんな反対の性質・物質・感情などがありますがこれらもすべて陰と陽で構成
 されています。

 姓名も「名は体をあらわす」の言葉通り当然のこととして陰陽をもっています。
 この陰と陽の組み合わせを「陰陽の配列」といいます。
 
 これらには不良の形と良好の形とがあってこの配列の如何によって運勢も変化
 することが統計的に立証されています。

 陰●印・陽○印で表し交互の配列こそ理想の配列といえるのです。

 ★では、皆さんのお名前、どの形の配列でしょう!

               ----------------------------------------------
  
 配列の種類には悪い配列・良い配列・平凡な配列の3種類が有ります。
 
 
★姓2字名2字の場合の配列不良の形★
 
 ○○○○ ・ ●●●● ・ ○○●● ・ ●●○○ ・ ○●●○ ・ ●○○●

 ●○○○ ・ ○●●● ・ ●○●● ・ ○●○○ ・ 


 
★姓2字名2字の場合の配列良好の形★

 ○●○● ・ ●○●○ ・ ○○●○ ・ ●●○●


 
★姓1字名2字  ・  姓1字名3字の配列良好の形★

 ○●○ ・ ●○●     ●○●○ ・ ○●○● ・○○●○ ・ ●●○●

 

★姓1字名3字  ・  姓2字名3字の配列平凡の形★

 ●○●●・○●○○ ・ ●○●○○・○●○●●・●●○●●・○○●○○


 以上良好の配列のものは、悪い配列のものとは反対に運勢の強いことを示し
 親子縁・夫婦縁・相続人との縁なども深いことを統計的に立証されています。

 しかし、この配列の良否だけで、運勢が決定するものではありません。
 この他に画数の吉凶、五気の組み合わせの良否もあります。
 ここではただ陰陽の配列によって示させただけのもので誤解しないで下さい。

 こんな簡単なことで人間の運勢が決定するのなら不幸になる人はおそらく
 一人もいなくなると思います。

 ただここで、ハッキリ言えることは、この配列の悪い名前の人は他の画数の
 吉凶、五気の組み合わせにも必ずといってよいほど悪い点があります。

 配列だけが悪くて運勢が弱いのではなく、また配列だけが良くて運勢が強い
 のでもありません。
 配列の悪い人は他も悪く、配列の良い人は他も良いということが統計的にも
 立証されています。


  -------------------------------


           【漢字の組み合わせによる配列】


             6.6    10.2     6.14   10.10  6.10 
 不良配列の例・・・・・・死刑   殺人   刑罰   病気   自殺
             ●●   ●●   ●●   ●●   ●●


             6.5    13.8    17.14  6.7  15.8
 良好配列の例・・・・・・自由   解放   繁栄   全快  調和
             ●○   ○●   ○●   ●○   ○●

 
 上記のように漢字の配列を見て下さい。漢字の持つ意味=配列になっています。
 これは姓名学を研究した者でないと気が付かないことです。

 漢字の熟語にもこのように陰陽の配列が如何に神秘的なものかを立証しています。
  
 
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★     
       正漢字画数・漢字の字形・音読み訓読み・五気・人名 読み・23
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 


    毎回、命名に参考になるよう画数・五気・人名の読み方をまじえて
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)
 


【8画】その3
  
(木)」:協は、(力、三つは、たくさんの力を合わせる)と十(ひとまとめ)を

       合わせた形声文字。キョウ。力を一つに合わせることをあらわす。
    人名・・・・かのう・やす。

 

(金)」:卒は、衣と十を合わせた指事文字。ソツ。
       はっぴのような上着を着て10人づつまとめて引き連れられる、位の低い
       兵隊のこと。小さくまとめてひきしめることから、最後にしめくくる意味も表す。
     人名・・・・たか。


(火)」:卓は、人と早(めだつ)を組み合わせた形声文字。タク。
       他の人よりぬきんでて、めだつことを表した字。→すぐれている・たかい・つくえ。
     人名・・・・たか・たかし・つな・とお・まこと・まさる・もち。


(金)」:取は、耳と又(手)を組み合わせた会意文字。シュ・とる。
       捕虜や敵の耳を戦功のしるしとして、しっかり手に持つことを示す。
       手の筋肉を引き締めて物を離さない意を含む。→自分の物にする・とる。
     人名・・・・とり・とる。


(金)」:受は、爪(手)と又(手)と舟を組み合わせた形声文字。ジュ・うける。
    人名・・・うく・うけ・おさ・しげ・つぐ。


(金)」:つるの巻いた豆の形と小と又(手)を組み合わせた形声文字。シュク。
       小さい豆やそばの実を手で拾うことを示し、のち、細く小さい末の兄弟の

       意に用いる。→父や母の年下の兄弟。
     人名・・・・はじめ・よし。


(木)」:呼は、乎(コ:息が下から上へとのぼり、八の字のように散らばること)と口
       を組み合わせた形声文字。コ・よぶ。「息をはく」「よぶ」の意味をあらわす。
    人名・・・・うん・おと・こえ・よぶ。


(金)」:呼吸の意味を表す「口」と音を表す「余」とからなる形声文字。シャ。
       一宿するを「舎」といい、「止どまり憩う場所・家」を「舎」というように

       なった。ゆっくり呼吸する・休息するの意。
   人名・・・・いえ・や・やどる。
    
  
(金)」:田の中にいっぱいの米のある形と口印(かこい)を組み合わせた形声文字。
      シュウ・まわり。あちこちにゆきわたること。後に、まわりの意味をあらわした。
    人名・・・・あまね・いたる・かた・かぬ・かね・ただ・ちか・ちかし・なり・のり・ひろし・まこと。


(火)」:矢と口を組み合わせ形声文字。チ・しる。矢のようにまっすぐ物事

       の本質を言い当てることを表す。→しらせる・みわける。
    人名・・・・あき・あきら・おき・かず・さと・さとし・さとる・し・しり・しる・

       ち・ちか・つぐ・とし・とも・のり・はる。


(水)」:味は、口と未を組み合わせた形声文字。ミ・あじ・あじわう。
       未は、細かいこずえの所を強調した象形文字で細かい意を含む。口で細かく
       味わうこと。→食べもにのあじ・おもむき・おもしろみ。
     人名・・・・あじ・いまし・ちか。

(水)」:A(あつめる)と口とひざまづく人とを組み合わせた形声文字。メイ・ミョウ・いのち。

     々を集めて、思っていることを言うこと。人々がひざまづいて、それを聞くこと
      から特に神や君主からの指図のこと。→いいつける・いのち・名づける。
     人名・・・・あきら・かた・とし・な・なが・のぶ・のり・まこと・みこと・みち・もり・や・よし・より。


(土)」:禾(アワの穂がまるくしなやかにたれた様子)と口を合わせた形声文字。ワ・なごむ。
       かどばらないことから「なごやか」「やわらげる」の意味をあらわす。なかよくする
       おだやかである・日本・二つ以上の数をくわえた値(足し算)
     人名・・・・あい・かず・かた・かつ・かのう・たか・とし・な・のどか・ひとし・まさ・ます・
     みきた・やす・やすし・やまと・やわ・やわら・よし・より・わたる。


(木)」:固は、口(かこい)と古を組み合わせた形声文字。コ・かためる。
       古は、かたくひからびた頭蓋骨を描いた象形文字。周囲からかっちりと

       囲まれて動きのとれないこと。→かたくする・かたい・しっかりしている・もともと。
    人名・・・かた・かたし・かたむ・たか・み・もと。


  「(金)」:垂は、穂のたれた形と土を組み合わせた形声文字。スイ・たれる。
         上から地上にたれさがる意味をあらわす。→たれさがる。
     人名・・・・しげる・たり・たる・たれ。

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
 ■メッセージ
   
  子供が生まれるのが冬なので名頭は木性がいいと思っていたのですが、
  《 五気一音信 》について書かれている文を読んで迷っています…
  苗字が「木性・木性」なので冬に生まれる子でも名頭は木性じゃない
  ほうがいいのでしょうか?

  ★ 苗字が木・木の場合は、いくら受胎季(木)の五気で良い組み合わせでも
   避けるべきです。不良の組み合わせになります。

   五気一音信はすべての五気が同じになるのがダメなのでしょうか?

 ★ ハイその通りです。

   名頭を木性にしても名前の二文字目を金性や土性にしても問題ありますか?

 ★ 良い組み合わせでも不良となります。

   同じ五気が3つ以上ある人へは改名を勧められてるようなので、やはり
   木性は使うべきではないんでしょうか?

 

 ★ すべて同一の五気でなくても3つ有れば不良となります。

   性格や健康上に五気一音信ほどでなくとも悪影響が生じますからさけてください。


   名前に木性を使うべきではない場合、名頭は金性や土性、そして二文字目の
   字は火性で問題ないですか?

 ★ ハイその通りですが、出生季の反対の火の性を名頭に置いた火金・火土・火木の
    良い組み合わせも悪くは有りません。しかし苗字が田中(火火)の場合は
   組み合わせ良好でも名前に火の五気は使用できません。

 

   売中の「よい名前の三原則」資料本もご参考に、ご購読下さい。

      

     ★------------------------------------------------★
        無料通信講座・受講者のお言葉」
     ★------------------------------------------------★

 

※ 京都府:小林さま

   無料通信講座15回、大変お世話になりました。
   講座を受講することで資料本をかなり読み込み、理解が深まりました。

   少しでも良い名前を子どもに付けられるよう、引き続き勉強したいと思います。
   またプレゼント名をありがとうございます。
   いただいた名前を使う事が出来る機会があれば使っていきたいです。

  

     ※ 茨城県:大田さま       

   15回の無料講座では、お世話になりました。
   毎回ミスも多く、訂正箇所も多かったと思いますが、丁寧に教えていただき
   無事に修了することができました。

   今回は、生まれてくる子供の名付けの為に資料本を購入させていただきましたが、
   より理解を深めるために講座を受講させていただきました。

   毎日子育てと仕事に追われる中、講座を受講していなければ、ここまで資料本を
   読み込むことは出来なかったように感じます。
   お陰で、良い名前を付けるためのルールについて理解を深めることができました。

   両親の名前が子供に与える影響もあるということを初めて知りましたし、配列、
   画数、更には生まれる時期によっても、良い・悪い名前の組み合わせがあり、
   とても奥が深いです。
   良い名前のプレゼントもいただき子供の為にもどんどん使用していきたいです。

 

 ※ 兵庫県:井上さま

   15回の通信講座ありがとうございました。
   回を追うごとに難しくなってきて、わからない所もたくさんあり不安でしたが
   先生の丁寧なご指導のお陰で無事終了することが出来ました。

   最初、資料本を読ませていただいた時に自分の名前が問題のある良くない名前
   だと知って、さらに15回目で細かく見ていくとどこがどう影響していて悪いのか
   よりはっきりと知ることが出来ました。
 
   ショックも大きかったのですが本当のことを知れて良かったです。
   こうして勉強させて頂き、選名していただける機会に恵まれ感謝しています。

 

 ※ 東京都:杉本さま
 
   この度は、通信講座でご指導いただき、ありがとうございました。
   久しぶりにパソコンを使う機会を与えてもらって、配列や五気や後家相
   など知らないことばかりで、たくさんの驚きと学びがありました。

   内面に向き合う良い時間となりました。悪いと思っていた名前ですが、
   その実、思っていたより良い名前で、名前に助けられたし、お陰様で
   親に感謝するようになりました。

   本当にありがとうございます。

                           

 ※ 北海道:里見さま

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。
   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の
   内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。
   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。

 

 ※ 茨城県:谷岡さま

   お世話になりました。
   15回にわたるご指導・プレゼント名をありがとうございました。

   最初は分からないことだらけで、質問に対する回答・表現の仕方や
   他の要素が与える影響などが分かりませんでしたが、回数を重ねて
   模範解答を毎回頂けたことで都度理解が深まりました。

   15回という回数や難易度もちょうどよかったかと思います。
   姓名学の無知な私でしたが、講座を受講したことで名前の重要性が
   身にしみて感じています。どうも有り難う御座いました。

 

 ※ 石川県:古谷さま

   資料本を購入してから無料講習終了までの5ヶ月間あまり、先生には本当に
   お世話になりました。毎回の返答には、気付かされる事ばかりでした。
   途中自分の名前もですが、世の中は、こんなにも不運な名前を持った人
   ばかりなのかと不安や怖さもあり落ち込んだ事もありました。

   先生の励ましや返答を何度も読み返し何とか最後まで講習を終了する事が
   出来ました。ありがとうございました。もっと早くに先生の講習に出会う事が
   あったのなら子供たちに精一杯の良い名前を授ける事が出来たのにと思います。

   先生から頂いた名前を存分に使って少しでも明るいこれからの人生を生きて
   いきます。先生もいつまでもお元気で、又質問をする事もあると思いますが、
   宜しくお願い致します。

 

 ※ 神奈川県:岡橋さま

   15回に渡るご指導を有難うございました。
   資料本を片手に、毎回の出題に挑んで参りましたが、日常の雑事に
   振り回されたり、姓名学の理解に時間がかかったりで思うように
   捗らず、何度も挫折しそうになりましたが先生の励ましのお言葉の
      お陰で何とか最終回まで辿り着く事が出来ました。

   終盤になって、ようやく「姓名学とは何たるや」が分かって来たよう
       に思います。今後は自分の身近な人の姓名鑑定をしながら理解を更に
       深めて行きたいと思います。

   まだまだ未熟な私ですので、ご指導頂けると幸いです。
   また、私に合う良い名前を考えて下さり、大変感謝しております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。  

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    
   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    
   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

      東洋運命学会・吉田昌功

      http://yisao.gozaru.jp     

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【 年 賀 】

2022年12月31日 22時41分52秒 | Weblog

 

           【 年賀 】

 
明けましておめでとうございます。

 みなさん、今年こそはと、希望に満ちた新年を迎えられたこととお察し致します。
 私からも、みなさまの本年のご多幸、ご健勝を心よりお祈り申し上げます。

 お陰様で本年まで合計962回「良い名前のつけ方」のブログを書いてきました。
 ご愛読下さいました皆さん、誠に有難う御座いました。厚く御礼申し上げます。

 また「よい名前の三原則」資料本をご購入いただき、無料講座を受講された方々、
 お疲れ様でした。今年も昨年以上の人たちの受講をお待ちしております。
 姓名学に感心をお持ちの方、「よい名前の三原則」資料本ご購入で学ばれた事は
 これからの人生に必ずお役立て出来ると確信しております。

 さて、昨年の漢字「戦」が示すとおり、現在も新型コロナウイルス感染者が国内
 で一日数十万人の新規患者数が出ております。早3年超の期間に及んでいます。
 マスク着用もなかなか解除されそうにありません。まだまだコロナウイルスとの
 戦いが続きそうです。

 仏教では、「人間界は不定のさかいなり、極楽は常住の国なり」といわれ、悲しいこと
 辛いことの苦労の連続です。しかし、生きていく中で、それを乗り越えてこそ嬉しいこと
 楽しい未来があるのです。
 思うようにいかない人生を、後天運「よい名前」の努力によって幸せな人生に変えましょう。
 
 統計数理姓名学は、迷信や占いではありません。長年の統計を基にした立派な学問です。

 両親の愛のもとに人間として、この世に生を受けて最初の大事な事始めが命名であります。
 受胎は私たち人間の努力以外に神秘性のものです。そうしてめでたく出産を迎え先天運が
 決定するのです。しかし、生まれながらに良い運勢の持ち主は殆ど居ないと言われています。
 それだけに後天運で補う必要があるのです。良い名前をつけて倖せになってください。

 可愛い赤ちゃんには一生涯の平穏無事は勿論のこと、倖せに過ごさせたいと願うのは当然です。
 ですから、姓名学を認識して後天運で良い運勢に変えるための知識も必要になってきます。
 
 その第一番目の大切なことが命名であり、第二番目は改名なのです。

 出生名に姓名学上での「良い名前」をつけることによって、先天運が悪い運で有っても良運に
 変えることが出来るのです。先天運が悪いからと嘆いて自信を無くして失望しないで下さい。
 そのためには姓名学を少しでも学びましょう。姓名学は未来へ歩む道しるべです。

 後天運で努力しなければ、出生名やその他の環境は先天運の通りに進んでしまいます。
 「名前なんて単なる符号にずぎない、名前で運勢が変わるはずがない」と言い切る人は
 必ずその人が持って生まれながらの先天運の通りの人生を歩むことでしょう。

 私たち人間は感情の動物であり、いろんな面で大変強い「我・欲」の持ち主であります。
 健康に対する欲・お金や物質に対する欲・夫婦縁や子供(相続人)縁に対する子孫繁栄の欲・
 商売繁盛の事業欲・不治災難や無病息災の欲・地位や名誉欲と数え上げればきりがありません。

 「人は一代・名は末代」といわれるように、人間は誕生とともに名前を持ち現世に名を留めて
 世を去るわけですが、名前だけは永久不滅でいつまでも残ります。
 
 名は体をあらわすの言葉通り、運勢・性格・病根すべてまでをあらわしておりますのは
 名前の神秘性、重要性が如何に大切なことかわかります。

 疑問のお持ちの方、ここのサイト「http://yisao.gozaru.jp」をクリックして
 質問箱よりメール下さい。全員に無料にて解答いたします。

 さぁ~あなたの名前、良い名前でしょうか!
 これから生まれてくる赤ちゃんの名前「良い名前」を選名されましたでしょうか!
 
 本名のお名前で苦労している方、良い名前に改名しょうと思われる方、店名・社名の選名で
 お悩みの方、今年もこのブログをお読み下さい。更に無料通信講座もお受け下さい。
 必ず参考になります。

 悪い運勢を良くするには多種多様な方法が有りますが、簡単で一番の近道は改名です。
 改名をして、一生涯の人生を平穏無事で倖せに過ごしましょう。

 難病に悩む人。貧困に悩む人。家庭問題に悩む人。対人関係に悩む人。老後に不安を抱く人
 すべての根元が、もし、あなたの名前から来ているもので有れば早速、改名しましょう。

 生きる希望を失って自殺者の仲間入りに成らぬよう努力して希望を持って頑張りましょう。
 新しい年を迎え、心機一転の心構えは、「良い名前」からスタートして下さい。
 そうして、すべての人に是からの人生を倖多きことを願ってこのメルマガを発行し続けます。
 
 皆さんにとって、今年は沢山の良いことが有りますことを心からお祈り申し上げます。
 
                       東洋運命学会・吉田昌功


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【 先天運 による性格と運勢 ・5】No.962

2022年12月31日 21時17分40秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

 

                  【 よい名前の三原則・18


人気ブログランキング

#yoinamae
#yoinamae

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

        

     【 資料本ご購入の方・無料通信講座へどうぞ! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で

「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施中です。講座修了後に「良い前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、

お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。

ご遠慮なくメール下さい。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」が 

記載されているので、その中より選べます。 

「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を

組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名す。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。

本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 
 私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの

人々に公表して喜んでご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で

健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版として

ご購読いただければ幸に存じます。

 ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・を

ご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
又は、良い名前のサイト「よい名前の3原則(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
ゆうちょのレターパックでお送り致します。 ご注文お待ちしています。

よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           
                            http://yisao.gozaru.jp                    

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      
   
                    【 先天運(気学・四柱推命)による性格と運勢 】 
        
                                  
先天運とは両親より、あなたがが誕生した時に持って生まれた運勢のことを言います。
下記の表を見てご自身に当てはまる生年の項目を見て下さい。S(昭和)H(平成)を表す。

     
                        
★出生の星          ★生まれた年

 一白 :S29年甲午・S38年癸卯・S47年壬子・S56年辛酉・H2年庚午・

                 H11年己卯・H20年戊子・H29年丁酉・令和8年丙午

 二黒 :S28年癸巳・S37年壬寅・S46年辛亥・S55年庚申・H元年戊巳・

     H10年戊寅・H19年丁亥・H28年丙申・令和7年乙巳

 三碧 :S27年壬辰・S36年辛丑・S45年庚戌・S54年己未・S63年戊辰・

     H9年丁丑・H18年丙戌・H27年乙未・令和6年甲辰

 四緑 :S26年辛卯・S35年庚子・S44年己酉・S53年戊午・S62年丁卯・

     H8年丙子・H17年乙酉・H26年甲午・令和5年癸卯

 五黄 :S25年庚寅・S34年己亥・S43年戊申・S52年丁巳・S61年丙寅・

     H7年乙亥・H16年甲申・H25年癸巳・令和4年壬寅

 六白 :S24年己丑・S33年戊戌・S42年丁未・S51年丙辰・S60年乙丑・

     H6年甲戌・H15年癸未・H24年壬辰・令和3年辛丑

 七赤 :S23年戊子・S32年丁酉・S41年丙午・S50年乙卯・S59年甲子・

     H5年癸酉・H14年壬午・H23年辛卯・令和2年庚子

 八白 :S22年丁亥・S31年丙申・S40年乙巳・S49年甲寅・S58年癸亥・

     H4年壬申・H13年辛巳・H22年庚寅・H31年己亥

 九紫 :S21年丙戌・S30年乙未・S39年甲辰・S48年癸丑・S57年壬戌・

     H3年辛未・H12年庚辰・H21年己丑・H30年戊戌

 


 ★立春(2月4日前後)以前に生まれた人は、前年の星になる。
 
 ★五行説(木・火・土・金・水) 
 
 ★十干(甲乙(木)・丙丁(火)・戊己(土)・辛庚(金)・壬癸(水)

 ★十二支(子(水)・丑(土)・寅(木)・卯(木)・辰(土)・巳(火)・

      午(火)・未(土)・申(金)・酉(金)・戌(土)・亥(水)

                            

 ===============================================

 

          【 先天運 5 ・四柱推命命式の十二支でみる性格・現象 】

            ( 但し、出生の年・月・日・時の支で見ること) 


 『 午 』

 午は件なり。陽気の交わり相へだてて、しかして件るなり。
 午は件で逆らう義とし、陰気が地中から陽気に逆ひ出る象で、これより陽気が次第に衰退。

 年・・・明るく陽気で調子も良く、世辞上手で交際も広く人気もある。度量広く真実性あって
     成功するが表面柔和に反し、内面に猛気を有し周到さが不足して損をする。好色で多弁
     の人は苦労が多い。見栄を慎み根気で頑張ること。辰時生まれの人は必ず発達する。

 月・・・実行力有るが短気で損する。才子肌で早く財を作る。責任感を強く持ち浪費を慎み業務
     に一意専念すれば必ず発達する。東南運は身強くて発展し、西北運では衰える。

 日・・・物事を深く考えることが少ないために小事ばかりで大事を逃がしたりする。とっつき易く
     して離れやすい。締めくくりも不足し言葉や外観を飾る。人生に起伏あり。

 時・・・若い間は平凡で、中年は順調に開運発達する。しかし、山高ければ晩年は谷に注意。

 

『 未 』

 未は昧なり。日が中すれば則ち傾き陽が幽に向うなり。
 未は昧で薄暗きを義とし、陽気は陰気に向かうであるから不明とか、暗さという意もある。

 年・・・円満で人品よく曲がったことを好まず、哀れみ深く正直で慈悲心に富む。研究心も強く
     堅実努力型だが取り越し苦労も多く、遠慮勝ちや迷いは損。意志薄弱な人は晩年は
     苦労する。生時未の人は、双飛格に入って幸運の命となる。

 月・・・野心家で才知と先見性を有するが、貫徹心弱く遠望術策型で損する。色情に注意して
     仕事に専念すれば中年後発達する。命中に丑戌の斗刑あれば吉。火なき命は金水運凶。

 日・・・バランスを求め、おとなしく円満主義で快活生に欠け、心が狭いので迷いを生じ一人
     取り越し苦労が絶えない。そのため小言が多いがよく判断して行動に移せば万事無難。

 時・・・片親と早く生死別のおそれあり、夫婦縁もうすい方。中年後は自重して行動のこと。

 

『 申 』

 申は伸なり。物体皆伸成するを言うなり。
 初秋の頃、万物成長して皆体を成し伸べ備わる象。

 年・・・奇略才知にたけ機敏で人身操縦も巧妙で、信服を得ている間は万事安泰だが徳が
     欠けると運気が逃げる。世話好きだが意地悪がでたり、人を侮るような態度に注意。
     肉親縁や家庭運が弱い。変心多いので執着性を強化の事。生時亥の人は一生平穏無事。

 月・・・聴明で創造性に富むが虚栄心強く権威を求める。早く名声を得るか中年まで非常な
     苦労のどちらかである。命中に巳午あれば後に発達して名を上げる。子辰あれば
     光輝な発達をし、木多くて火無き命は晩年富貴で、土重なるは一生発達が少ない。

 日・・・才能・智略にすぐれ言葉も多弁な方で、慎重性に少し欠ける。心の締めくくりの不足
     から途中で挫折し易い。欲望も多く進退はげしき性分で中年は注意。慎重な人発達す。

 時・・・他家で成長したり、若年に苦労した人は中年後に大きく開運発達する。

 

『 酉 』

 酉は酒なり。万物皆成熟するを言うなり。
 酉は徳利の形から取った字で酒ともし、万物成熟して醸造する象で老ゆの意もある。

 年・・・奇略と英和に長じ頭の回転は早いが締めくくりと、きまりが薄く気変わり多し。身に余る
     大望を抱いたり人を見下したりして敵を増やして損する。とかく忙しく働きながら世を
     送るが中年まで浮沈多く晩年は安泰。女性は自活力少ない。生時寅は幸運となる。

 月・・・寛大円満型で知性と有情に富み、成功運も有しているが頑張りが不足気味。金銭運
     も良く成功は早い。日時に火多き命は東運が凶。日時に木旺ずる命は南運に注意。
     命中に巳丑あれば発達の命。

 日・・・非常に多才で諸事謀が多いが、本筋からそれた事が多い。八方美人型で愛情は
     少し薄い方だが、自賛心強く自ら利口ぶるのが欠点。人生の起伏は多い。

 時・・・温厚で人情に厚く引き立てもあるが、他人に依頼心を持ち過ぎて失敗する。

 

『 戌 』

 戌は減なり。万物ことごとく成る。陽下って地に入るを言うなり。
 戌は亡ぶで陽気が殆ど消えてしまうが万物は結実の功をしとげ先ず一段落の象。

 年・・・直感力や信義に厚く正直で義侠心が強い。義理を重んじて人のために蔭日向なく
     つくすが偏屈と我がままや強情で損や失敗することがある。骨折り損を覚悟して
     努力すれば信用を得て成功する。くよくよしたり取り越し苦労も多い。女性は魅力的
     な愛情の持ち主が多い。卯の生時の人は春焼痕といって中年後富貴となる。

 月・・・独立心強く正直で男性的である。移り気で人の下に立つのが嫌いなもので共同は
     不向き。中年に苦労有るが後に発達する。女子は魅力有って早婚多い。命中に辰
     あれば発達しやすい。寅午あれば文章によって名を上げる。

 日・・・少し剛情で、しつこちところあるが義理堅いので多くの信用を得る。物事に干渉して
     口やかましいので友人等の離反有り。勤勉だが物事に破壊の意が生じやすい。

 時・・・正直で強引なため、剛直に過ぎて運気を逃がすことが多い。順応性を増すこと。

 

『 亥 』

 亥は核なり。万物の収蔵は皆核を堅うするなりを言う。
 亥は核即ちたねである。庫中に収めて次の発生の準備のため休養を典える象。

 年・・・直情経行型で意思強く、独立の気概に富み我意を押し通し人の意見を用いる事が
     少ないので憎まれたりするが大望は貫く。速効を求めると失敗多い。内面は温順
     と敬神の性を有し、やさしい点あり。誠実な行動で大成する。日時に寅辰あれば
     名利通達の命。

 月・・・機略の奇才を有し、大望を抱いて大成もするが、短気な人は失敗する。
     色情関係に注意。中年後に苦労有り。命中卯未ある人は一生安泰の命。

 日・・・自立心強く言葉数は少くなく、迷いも少ない。短気で損をする事がある。何事も
     相集め相まとめて行動をという意が強い。細かい事にとらわれなければ吉運である。

 時・・・コツコツと仕事をし、胆力あるのに神経質で苦労が多い。目を外に向けて行動の事。

    
 
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★     
       正漢字画数・漢字の字形・音読み訓読み・五気・人名 読み・22
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 


    毎回、命名に参考になるよう画数・五気・人名の読み方をまじえて
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)
 


【8画】その2
  
(土)」:依は、イ(人)と衣を組み合わせた形声文字。イ・エ。
       衣は、両脇とうしろの三方から首を隠す衿(えり)を描いた象形文字。
       何かのかげをたよりにして、姿を隠す、の意を含む。のち、もっぱらたよりにする
       の意に傾いた。→たよる・そのまま・もとのまま。
     人名・・・・より。


(木)」:佳しは、イ(人)と圭(土を三角に形よくつむこと)を合わせた形声文字。カ。
       すっきりと形のととのった人の意味。→すぐれている・よい。
    人名・・・・か・よし。


(木)」:供は、イ(人)と共を組み合わせた形声文字。キョウ・ク・とも・そなえる。
       共は口印(ある物)と両手を合わせた字で、ある物を左右の両手でうやうやしく
       ささげるさまを示す。ささげる動作は、両手を同時に動かすため、「共」は
      「ともに」の意に転じ、「供」の字がその原義をあらわす。→ささげる・のべる・の意。
   人名・・・・とも。
    
  
使(金)」:使は、イ(人)と吏を組み合わせた会意文字。シ・つかう。
       吏は、手に記録用の竹を入れた筒をしっかり持った姿を示す。役目をきちんと
       処理する役人のこと。仕事に奉仕する人を示す。公用や身分の高い人の用事
       のために仕える、の意を含む。→物やお金をつかう・つかわす・つかいの人。
    人名・・・・し。


(金)」:侍は、イ(人)と寺を組み合わせた形声文字。ジ・さむらい。
       寺は、足と寸(手)を合わせた字で、手足を動かして雑用を弁じる、の意。
       身分の高い人の身辺を世話する人を古く「寺人」と称したが、のち寺人の寺は
       役所や仏寺の意に転用されたため、「侍」の字がその原義をあらわすようになった。
    人名・・・・ひと。


(火)」:例は、イ(人)と列を組み合わせた形声文字。レイ・たとえる。
       列はいくつにも切り裂いて並べる意で同じような人や物が、いくつも並ぶ様子を
       あらわす。→たとえ・あるものに似たもの・決まっていること・しきたりの意。
    人名・・・・ただ・つね・とも・みち。


(土)」:侑は、イ(人)と有を組み合わせた形声文字。ユウ・ウ・たくす。
       有は祭肉を手に持って供えるの意で「侑」はかばい助けるのこと。のち、相手の
       わきから飲酒や食事の世話をする、の意に専用され。→すすめる・たすける。
     人名・・・・すすむ・あつむ・ゆき。


(火)」:瓠瓢(こひょう)をまっ二つに分割した形を表す象形文字。リョウ。
       左右にある中央の線は瓢の中実の膜の形「兩」をあらましたものと思われる。
     人名・・・・ふた・ふる・もろ。


(木)」:具は、会意文字。グ。
       上部は鼎(カナエ:三つの足と二つの耳のある器)の形。下部は両手を添えて
       食物を鼎にそろえてさし出すさまを示す。→そなわる・うつわ・どうぐ・こまごまと。
     人名・・・・とも。


(火)」:竹冊が几上(キジョウ)にのせてある意を表す象形文字。テン。
       長短ある竹簡(竹札に書いた書物)の形とそれを載せ並べる台の形とを
       組み合わせた字でずっしりした書物を平らに陳列することを意味する。
    人名・・・おき・すけ・つかさ・つね・のり・ふみ・みち・もり・よし・より。


(火)」:到は、倒の原字で形声文字。トウ。
       至(↓型の矢が一線に届くさま)と刀を組み合わせた文字。
       ゆるやかに曲がりくねって、たどりつくこと。→いきつく・いきわたる。
     人名・・・・いたる・ゆき・よし。


(木)」:亥(ごつごつした豚の骨組み)と刀を組み合わせた形声文字。コク・きざむ。
       かたい物を刀でごつごつと彫る意。→きざむ・ほりつける・きびしい・とき。
    人名・・・・とき。


(金)」:刷は、意味を表す「刀」と音をあらわす「サツ」とからなる形声文字。サツ・する。
       刀でさっと汚れをこすりとる意。→いんさつする・悪いところをとりさる。
   人名・・・・きよ。
    
  
(金)」:刺は、朿(シ:四方にするどいトゲの出た姿)とリ(刀)を合わせて、刀の先で
       さすことをあらわした形声文字。シ・さす。→つきさす・名ふだ。
    人名・・・・さし・さす。ささる。


(金)」:幹と枝とを備えた木の形と刀を組み合わせた会意文字。セイ。
       刀で必要なだけ切り取り、他を切り捨てること。→さだめる・とめる・おさえる。
    人名・・・・いさむ・おさむ・さだ・すけ・ただ・のり。


  

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
 ■メッセージ
   
   教えてください。メルマガ・ブログ等拝見し、考えてみましたが、難しいです。
   苗字の、「清水」からすると7・11・17しかありません。
   3月20日に女の子が産まれます。すべて吉数にした場合の中で、
   「伽純(かすみ)」「沙恵(さえ)」「彩江(あやえ)」「彩賀(あやか)」
   がいいかと思いますが、いかがでしょうか?
   名頭の17画は、五気の組合せからいい漢字がありませんでした。

   _________________________________________________________________

   お答えします。
   清水さまの苗字に適した良い名前の選名はプロでもたいへん難しい苗字の
    部類に入ります。あなたの苗字に適合した画数は1-14・7-10・
   7-16・17-6画の4種類ですが、その内女性名には7-10画の
   組み合わせは不良になります。

   あなたの選名された名前の鑑定は簡単ですが下記の通りです。

   1.伽純(7-10・木金)・・・後家相名
   2.沙恵(7-12・金土)・・・画数・五気不良
   3.彩江(11-6・金木)・・・天頭・地頭同画数の不良
   4.彩賀(11-12金木)・・・天頭・地頭同画数の不良

   すべて不良の名前です。

   何故かと言いますと女性名の7画や17画は後家相名で家庭運・夫婦縁が
   悪く、他のすべてが良くても不良の名前です。
   また名頭11画は苗字「清」の11画と同じで天頭・地頭が同画数の不運名
   となり避けるべきです。家庭運に恵まれず、両親とも縁薄くなるためです。
   1画-14画・7画-16画・17画-6画、の3種類から選名して下さい。

   生年月日に合った五気は、受胎季が夏(火の性)ですから火-木・火-土が
   良い組み合わせになりますので、その漢字を選ぶことです。
   間違っても出生季(木の性)の五気を名頭には置かないことです。
 
   1-14・7-16・はもちろん17-6画の名前もありますが、一番多くあるのは 
   7画-16画の名前で焦らないで努力して下さい。 
   頑張って赤ちゃんの一生涯の倖せを願って命名してあげるのが、親の義務です。


 ★  売中の「よい名前の三原則」資料本もご参考に、ご購読下さい。

       

    ★------------------------------------------------★
        無料通信講座・受講者のお言葉」
     ★------------------------------------------------★

 

※ 京都府:小林さま

   無料通信講座15回、大変お世話になりました。
   講座を受講することで資料本をかなり読み込み、理解が深まりました。

   少しでも良い名前を子どもに付けられるよう、引き続き勉強したいと思います。
   またプレゼント名をありがとうございます。
   いただいた名前を使う事が出来る機会があれば使っていきたいです。

  

     ※ 茨城県:大田さま       

   15回の無料講座では、お世話になりました。
   毎回ミスも多く、訂正箇所も多かったと思いますが、丁寧に教えていただき
   無事に修了することができました。

   今回は、生まれてくる子供の名付けの為に資料本を購入させていただきましたが、
   より理解を深めるために講座を受講させていただきました。

   毎日子育てと仕事に追われる中、講座を受講していなければ、ここまで資料本を
   読み込むことは出来なかったように感じます。
   お陰で、良い名前を付けるためのルールについて理解を深めることができました。

   両親の名前が子供に与える影響もあるということを初めて知りましたし、配列、
   画数、更には生まれる時期によっても、良い・悪い名前の組み合わせがあり、
   とても奥が深いです。
   良い名前のプレゼントもいただき子供の為にもどんどん使用していきたいです。

 

 ※ 兵庫県:井上さま

   15回の通信講座ありがとうございました。
   回を追うごとに難しくなってきて、わからない所もたくさんあり不安でしたが
   先生の丁寧なご指導のお陰で無事終了することが出来ました。

   最初、資料本を読ませていただいた時に自分の名前が問題のある良くない名前
   だと知って、さらに15回目で細かく見ていくとどこがどう影響していて悪いのか
   よりはっきりと知ることが出来ました。
 
   ショックも大きかったのですが本当のことを知れて良かったです。
   こうして勉強させて頂き、選名していただける機会に恵まれ感謝しています。

 

 ※ 東京都:杉本さま
 
   この度は、通信講座でご指導いただき、ありがとうございました。
   久しぶりにパソコンを使う機会を与えてもらって、配列や五気や後家相
   など知らないことばかりで、たくさんの驚きと学びがありました。

   内面に向き合う良い時間となりました。悪いと思っていた名前ですが、
   その実、思っていたより良い名前で、名前に助けられたし、お陰様で
   親に感謝するようになりました。

   本当にありがとうございます。

                           

 ※ 北海道:里見さま

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。
   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の
   内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。
   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。

 

 ※ 茨城県:谷岡さま

   お世話になりました。
   15回にわたるご指導・プレゼント名をありがとうございました。

   最初は分からないことだらけで、質問に対する回答・表現の仕方や
   他の要素が与える影響などが分かりませんでしたが、回数を重ねて
   模範解答を毎回頂けたことで都度理解が深まりました。

   15回という回数や難易度もちょうどよかったかと思います。
   姓名学の無知な私でしたが、講座を受講したことで名前の重要性が
   身にしみて感じています。どうも有り難う御座いました。

 

 ※ 石川県:古谷さま

   資料本を購入してから無料講習終了までの5ヶ月間あまり、先生には本当に
   お世話になりました。毎回の返答には、気付かされる事ばかりでした。
   途中自分の名前もですが、世の中は、こんなにも不運な名前を持った人
   ばかりなのかと不安や怖さもあり落ち込んだ事もありました。

   先生の励ましや返答を何度も読み返し何とか最後まで講習を終了する事が
   出来ました。ありがとうございました。もっと早くに先生の講習に出会う事が
   あったのなら子供たちに精一杯の良い名前を授ける事が出来たのにと思います。

   先生から頂いた名前を存分に使って少しでも明るいこれからの人生を生きて
   いきます。先生もいつまでもお元気で、又質問をする事もあると思いますが、
   宜しくお願い致します。

 

 ※ 神奈川県:岡橋さま

   15回に渡るご指導を有難うございました。
   資料本を片手に、毎回の出題に挑んで参りましたが、日常の雑事に
   振り回されたり、姓名学の理解に時間がかかったりで思うように
   捗らず、何度も挫折しそうになりましたが先生の励ましのお言葉の
      お陰で何とか最終回まで辿り着く事が出来ました。

   終盤になって、ようやく「姓名学とは何たるや」が分かって来たよう
       に思います。今後は自分の身近な人の姓名鑑定をしながら理解を更に
       深めて行きたいと思います。

   まだまだ未熟な私ですので、ご指導頂けると幸いです。
   また、私に合う良い名前を考えて下さり、大変感謝しております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。  

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    
   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    
   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

      東洋運命学会・吉田昌功

      http://yisao.gozaru.jp     

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

 【 先天運 による性格と運勢 ・4】No.961

2022年12月23日 11時54分30秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

 

                  【 よい名前の三原則・18


人気ブログランキング

#yoinamae
#yoinamae

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
                                     

        【 資料本ご購入の方・無料通信講座へどうぞ! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で

「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施中です。講座修了後に「良い前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、

お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。

ご遠慮なくメール下さい。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」が 

記載されているので、その中より選べます。 

「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を

組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名す。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。

本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 
 私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの

人々に公表して喜んでご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で

健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版として

ご購読いただければ幸に存じます。

 ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・を

ご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
又は、良い名前のサイト「よい名前の3原則(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
ゆうちょのレターパックでお送り致します。 ご注文お待ちしています。

よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           
                            http://yisao.gozaru.jp                    

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      
   
                    【 先天運(気学・四柱推命)による性格と運勢 】 
        
                                  
先天運とは両親より、あなたがが誕生した時に持って生まれた運勢のことを言います。
下記の表を見てご自身に当てはまる生年の項目を見て下さい。S(昭和)H(平成)を表す。

     
                        
★出生の星          ★生まれた年

 一白 :S29年甲午・S38年癸卯・S47年壬子・S56年辛酉・H2年庚午・

                 H11年己卯・H20年戊子・H29年丁酉・令和8年丙午

 二黒 :S28年癸巳・S37年壬寅・S46年辛亥・S55年庚申・H元年戊巳・

     H10年戊寅・H19年丁亥・H28年丙申・令和7年乙巳

 三碧 :S27年壬辰・S36年辛丑・S45年庚戌・S54年己未・S63年戊辰・

     H9年丁丑・H18年丙戌・H27年乙未・令和6年甲辰

 四緑 :S26年辛卯・S35年庚子・S44年己酉・S53年戊午・S62年丁卯・

     H8年丙子・H17年乙酉・H26年甲午・令和5年癸卯

 五黄 :S25年庚寅・S34年己亥・S43年戊申・S52年丁巳・S61年丙寅・

     H7年乙亥・H16年甲申・H25年癸巳・令和4年壬寅

 六白 :S24年己丑・S33年戊戌・S42年丁未・S51年丙辰・S60年乙丑・

     H6年甲戌・H15年癸未・H24年壬辰・令和3年辛丑

 七赤 :S23年戊子・S32年丁酉・S41年丙午・S50年乙卯・S59年甲子・

     H5年癸酉・H14年壬午・H23年辛卯・令和2年庚子

 八白 :S22年丁亥・S31年丙申・S40年乙巳・S49年甲寅・S58年癸亥・

     H4年壬申・H13年辛巳・H22年庚寅・H31年己亥

 九紫 :S21年丙戌・S30年乙未・S39年甲辰・S48年癸丑・S57年壬戌・

     H3年辛未・H12年庚辰・H21年己丑・H30年戊戌

 


 ★立春(2月4日前後)以前に生まれた人は、前年の星になる。
 
 ★五行説(木・火・土・金・水) 
 
 ★十干(甲乙(木)・丙丁(火)・戊己(土)・辛庚(金)・壬癸(水)

 ★十二支(子(水)・丑(土)・寅(木)・卯(木)・辰(土)・巳(火)・

      午(火)・未(土)・申(金)・酉(金)・戌(土)・亥(水)

                   

  ===============================================


  

          【 先天運 4 ・四柱推命命式の十二支でみる性格・現象 】 

            ( 但し、出生の年・月・日・時の支で見ること) 


『  』

 子は滋なり。陽気始めて萌し下に磁生するを言うなり。
 子は滋で殖え茂ると言う義で、陽気が復せんとする時に万物地下ではぐくまれ育つ象。

 年・・・細かい事によく気がつき柔和で愛情あり。きれい好きで無駄はあまり好まない。
     貯蓄心に富むがケチと深い欲で、義理を欠くことが多い。器用で勘も良い方だが
     苦労して蓄えた金を色情で失わないように注意が肝要。心棒強く持続性を増すと
     中年より開運する。癸亥の生時の人は、水大海に帰すと言って文学に心ばせば
     必ず発達する。

 月・・・性質淡泊で真面目にして実行力と創作力がある。感情家で色情面に注意せぬと
     財を失しなう。短気は損なり。命中に申辰あれば、波涛を発する命で善悪どちらか
     必ず名をなす。

 日・・・社交性はあるがおとなしく内に悪い。経済感念は強く時に欲が深まり義理人情に
     そむくことがある。利殖や蓄財は上手だが、妻運や子供運の弱い人が多い。

 時・・・器用と努力で早く成功する。才智も鋭いが短気で失敗する事あり。

 

『  』

 丑は紐なり。寒気にして自ら屈曲するなり。
 丑は紐で結ぶという義で、陰気に押さえられ万物は動こうとしても寒気で屈曲せる象。

 年・・・根気があって、辛抱強く正直で忍耐力が強いので苦労の後に必ず成果を得る。
     あらゆることに物惜しみの気持ちや、好き嫌いと押しが強くそのため怒りっぽい
     のが短所。肉親縁が薄くなりやすい。若い時に苦労した人は晩年は安楽である。
     己未の生時の人は、月は柳を照らすと言って上格となる。

 月・・・開運発達の徳を有し、責任感や指導性も強く旺盛な活動力での行動が運気を
     隆盛とする。独立心も強い。節深き生まれの人程良く万物を生じ養うと言って喜ぶ。

 日・・・内心は陽気だが、外面は陰気で片寄りがあり、自己主張性も強い。実直で人の
     知れぬ特性を有し、信用を博して発達する。人と結合的な気風や意思あるが
     言語は少ない。

 時・・・親と早くから生死別するか、または肉親縁がうすい。独立独歩で進むこと。

 

『  』

 寅は演なり。陽気陽を出さんと浴すれば、尚強いて下に演るなり。
 陽気に発動する準備は、一切整うて一触即発の態勢にあるが慎んで膝端で伸びてる象。

 年・・・知慮・人格・才能に優れるが、落ち着きを有するときは権力と勢力に恵まれて人の
     頭と敬われる。気ままや高ぶりがでたり、名利名声や侠気の気持ちで兎角目上と
     事を争うので行動を慎重にして短気を慎めば、晩年は幸福である。戊辰の生時の
     人は虎うそぶいて谷風を生ずと言って大いに名望をあげる。

 月・・・楽天的な要素が態度を柔弱とする。人格が誠実なので時には果断な行動もとり
     積極性を発揮すれば成功する。命中に火の多い人は南運が来ると災難が起り易い。

 日・・・勇気があふれて進取の気勢盛んであるが軽率なところもある。才知あって希望も
     大きく大胆不適な性格をもち大事達成の型。言語も多く人の世話をして陰口叩かれる。

 時・・・肉親縁にうすく、早くから苦労は多いが、晩年の運勢は盛んで幸福である。

 

『  』

 卯は冒なり。万物地を冒して出づるを言うなり。
 卯はおかすで、陽気が地をおかし万物が発生している象。

 年・・・温厚円満にして、柔軟で世辞と愛嬌があるので人に愛され立身出世するが自主性が
     乏しく、移り気になると運気が破られる。いらぬ遠慮をして損をする。酒色を警戒し
     過ちがなければ晩年は安楽である。己未の生時の人は兎が月宮に入ると言って大貴命。

 月・・・寛大にして正直で人望も厚く、誠実にコツコツと努力すれば信用と引き立てを得て開運
     発達する。命中天干に庚辛重なり、地支申酉見れば不幸と病災重なる。天干壬癸で
     地支亥子共にあれば、漂流の命。日時が金は、大運西方運で災害生じ不幸となる。

 日・・・才智を有して社交性もあるが、温順にして沈静な性格なために積極性に乏しく常に
     迷いや取り越し苦労が多い。そのため締めくくりを忘れて失敗することがある。

 時・・・男は順調で、吉福来迎型だが、女性は常に幸福を期待ばかりするために苦労多し。

 

『  』

 辰は伸なり震なり。陽気動けば雷電、民に振るうを言うなり。
 辰は伸びるで物が皆伸び出すを義とし、春の陽気になると雷鳴り、草木が伸張する象。

 年・・・自由奔放で知略と積極性で、人の引き立てや衆望を博するが交際下手と勝ち気・
     剛情で紛議や失敗を起こしやすい。非常な成功を博す反面、憂苦のどん底に落ち
     込むと再起が困難となる。短気を慎しみ負けず嫌いは損と心がけることが大切。
     壬戌か癸亥の生時の人は、竜大海に帰すと言って発達上格の命。

 月・・・独立心強く交際上手で、衆望得て人の上に立つ。自信過剰や色情に注意。常に
     努力する人は不自由なし。戌は開庫で喜ぶが戌重なれば凶。日時に水か木あれば
     西北運凶。

 日・・・剛情な方で言葉は少ないが幾分角がある。何事も自発拡張の意が強く善悪別にして
     自己の考えを自力でやろうとして失敗が多い。気分は荒い。他人の言をよく聞く事。

 時・・・気分荒く、腹芸のタイプ。激情で身をあやまり易いのが欠点。軽挙せず慎重なら吉。

 

『  』

 巳は巳なり。陽気のことごとく布き己むなりを言う。
 陽気がすべて出終わって陰気をつくる象。巳は蛇で冬ごもりから夏にすべて出ている形。

 年・・・器量寛大で才知に富み、思慮も深いので名声を博し成功する。金の不自由も少なく
     上位に立つが、疑心暗鬼やシットから特性や運気を破るので注意。美男美女多く
     人の意中を気敏につかむが異性との交友は慎重を要す。甲辰時の人は、名を天下
     に広める。

 月・・・才知を有するが温和で消極。虚栄心や短慮、頑固の人は苦労。富貴繁栄で大成の人
     多いが努力家は非常な発達をする。東南運で発達するが進み過ぎると災い生ずる。

 日・・・表面柔和で、おとなしいが内心に疑念シットの気分が強く、何事も探索しょうとする。
     そのため人の反感をかったりして取り越し苦労を伴う。新企画を常に考えたりする。

 時・・・才知や天運に恵まれて、生涯幸福の命だが、一生に三度凶災の訪れあり。


      
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★     
       正漢字画数・漢字の字形・音読み訓読み・五気・人名 読み・21
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 


    毎回、命名に参考になるよう画数・五気・人名の読み方をまじえて
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)
 


【7画】その7
  
「近(木)」:近はシンニュウ(すすむ)と斤を組み合わせた形声文字。キン・ちかい。
       そばにちかよっていくこと。→ほとり・あたり・国や物のはじ・へり・ふち。
     人名・・・・ちか・こん。


「邦(水)」:邦は、もと田と手を合わした字であったが、のち邑(領地)と手を組み合わせた字
       となる形声文字。ホウ。
       盛り土をした壇上で領有を宣言したその領地、また国境に盛り土をして封じ
       込めた領地のこと。→うに・わがくに。
     人名・・・・くに。


「酉(土)」:酉は、口の細い酒壷を描いた象形文字。ユウ。
       またこの容器で酒を醸造したものと思われる。壷の中の二横線は、酒が壷の
       中にあるにかたどったもので、「酒」の字はもとから存在したが「酉」が酒と同意
       に用いられることもあった。
     人名・・・・とり・なが・みのる。


「里(火)」:里は、田(四角く区切りをつけた耕地)と土を組み合わせた会意文字。リ・さと。
       区切りの筋(すじ)を入れて整理された畑や居住地のこと。→さと・むらざと・
       生まれ育った家(さと)・昔の道のりの単位(1里=4km)。
    人名・・・さと・さちし・のり。。


「防(水)」:防は、阜(盛り上げた土)と方を組み合わせた字で、方は左右の柄の張り出た
       「すき」を描いた象形文字。ボウ・ふせぐ。
       中心点から左右に土を長く積み固めて、水の流をおさえる堤防のこと。
     人名・・・・ふせ。

 

【8画】その1

(水)」:分別して相背くの形に象る・左右の両線が反って相反発している形の指事字。
       この字の本義は、八の数の意ではない。借用されたにすぎない。ハチ・ハツ・や
    人名・・・・かず・や・やつ・わ・わかつ。     


(火)」:乳の左の部分は、子供を手でおおってかばうさま。右の部分は、乙(つばめ)の
       変形。中国では、つばめは子授けの使いだと信じられていた。子を育てるの意
       を示し、やわらかくねっとりしたの意味を含む会意文字。ニュウ・ちち・ち。
    人名・・・・ち。


(金」:事は、「計算に用いる竹のくじ」と「手」を組み合わせた会意文字。ジ・ズ・こと。
      役人が竹棒を筒の中に立てて、自分の持ち場を示す字。転じて、それぞれきまった
      役目や仕事をあらわす。→ことがら・できごと・しごと。
   人名・・・・こと・つとむ・わざ。

    
(水)」:返は、シンニュウ(すすむ)と反を組み合わせた形声文字。ヘン・かえす。
       反は厂(垂れた布)と又(手)からなり、手で布をそり返らせることを示す。そり返る
       逆方向にもどる、という意味を含む。来た方向へ歩いて戻ることをあらわす。
    人名・・・・のぶ。


(水)」:芳は、クサカンムリ(植物)と方を組み合わせた形声文字。ホウ・かんばしい。
       方は両方に柄のはり出た「すき」の形を描いた象形文字。植物のかおりが左右に
       上下にはり出て広がること。→かおりがよい・尊敬の意味をあらわす言葉。
    人名・・・・か・かおる・かんばし・はな・ふさ・みち・もと・よし。


(金・火)」:頭の骨がまだ合わさらない子供の姿をあらわした形声文字。ジ・ニ・
         子ども・おさないもの。
    人名・・・・こ・ご・ちご・のり・はじめ・る。


(木)」:南北に通じる城郭の姿を描いた象形文字。キョウ。
       さわりなくとおる・すらりと通ずるの意を含む。また、祈りや接待の気持ちを
       相手に通じさせる。また、その気持ちをすなおに受け入れるの両方の意。
     人名・・・・あきら・すすむ・たか・つら・みち・ゆき。


(土)」:建物や墓を作るために地下に四角に掘った土台を描いた象形文字。ア。
       表に出ない下のささえの意から、転じて「つぐ」ことを意味する。また、下で
       つかえる、の意を派生する。→2番目・つぐ・アジア(亜細亜)のこと。
     人名・・・・つぎ・つぐ。。


(金)」:クサカンムリ(草)と之(シ・足あとの形→すくすくのびる)を組み合わせた
       形声文字。シ・しば。→道ばたの雑草の総称。
     人名・・・・しく・しげ・しば・ふさ・(姓)かうけ。


(木)」:上部は楼閣の姿(「高」の字の上部と同じ)、下部は小高い土台を描いた
       象形文字。ケイ・キョウ。 高く明るく大きい、の意を含む。
       上古の人々は、洪水や湿気をさけて、高く明るい丘の上に部落をつくり、
       やがてそれが中心都市となり、京(みやこ)の意を生じた。
    人名・・・あつ・おさむ・たかし・ちか・ひろし。


  

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
 ■メッセージ   
   教えてください。メルマガ・ブログ等拝見し、考えてみましたが、難しいです。
   苗字の、「清水」からすると7・11・17しかありません。
   3月20日に女の子が産まれます。すべて吉数にした場合の中で、
   「伽純(かすみ)」「沙恵(さえ)」「彩江(あやえ)」「彩賀(あやか)」
   がいいかと思いますが、いかがでしょうか?
   名頭の17画は、五気の組合せからいい漢字がありませんでした。

   _________________________________________________________________

   お答えします。
   清水さまの苗字に適した良い名前の選名はプロでもたいへん難しい苗字の
    部類に入ります。あなたの苗字に適合した画数は1-14・7-10・
   7-16・17-6画の4種類ですが、その内女性名には7-10画の
   組み合わせは不良になります。

   あなたの選名された名前の鑑定は簡単ですが下記の通りです。

   1.伽純(7-10・木金)・・・後家相名
   2.沙恵(7-12・金土)・・・画数・五気不良
   3.彩江(11-6・金木)・・・天頭・地頭同画数の不良
   4.彩賀(11-12金木)・・・天頭・地頭同画数の不良

   すべて不良の名前です。

   何故かと言いますと女性名の7画や17画は後家相名で家庭運・夫婦縁が
   悪く、他のすべてが良くても不良の名前です。
   また名頭11画は苗字「清」の11画と同じで天頭・地頭が同画数の不運名
   となり避けるべきです。家庭運に恵まれず、両親とも縁薄くなるためです。
   1画-14画・7画-16画・17画-6画、の3種類から選名して下さい。

   生年月日に合った五気は、受胎季が夏(火の性)ですから火-木・火-土が
   良い組み合わせになりますので、その漢字を選ぶことです。
   間違っても出生季(木の性)の五気を名頭には置かないことです。
 
   1-14・7-16・はもちろん17-6画の名前もありますが、一番多くあるのは 
   7画-16画の名前で焦らないで努力して下さい。 
   頑張って赤ちゃんの一生涯の倖せを願って命名してあげるのが、親の義務です。

 ★  売中の「よい名前の三原則」資料本もご参考に、ご購読下さい。

         

         ★------------------------------------------------★
        無料通信講座・受講者のお言葉」
     ★------------------------------------------------★

 

※ 京都府:小林さま

   無料通信講座15回、大変お世話になりました。
   講座を受講することで資料本をかなり読み込み、理解が深まりました。

   少しでも良い名前を子どもに付けられるよう、引き続き勉強したいと思います。
   またプレゼント名をありがとうございます。
   いただいた名前を使う事が出来る機会があれば使っていきたいです。

  

     ※ 茨城県:大田さま       

   15回の無料講座では、お世話になりました。
   毎回ミスも多く、訂正箇所も多かったと思いますが、丁寧に教えていただき
   無事に修了することができました。

   今回は、生まれてくる子供の名付けの為に資料本を購入させていただきましたが、
   より理解を深めるために講座を受講させていただきました。

   毎日子育てと仕事に追われる中、講座を受講していなければ、ここまで資料本を
   読み込むことは出来なかったように感じます。
   お陰で、良い名前を付けるためのルールについて理解を深めることができました。

   両親の名前が子供に与える影響もあるということを初めて知りましたし、配列、
   画数、更には生まれる時期によっても、良い・悪い名前の組み合わせがあり、
   とても奥が深いです。
   良い名前のプレゼントもいただき子供の為にもどんどん使用していきたいです。

 

 ※ 兵庫県:井上さま

   15回の通信講座ありがとうございました。
   回を追うごとに難しくなってきて、わからない所もたくさんあり不安でしたが
   先生の丁寧なご指導のお陰で無事終了することが出来ました。

   最初、資料本を読ませていただいた時に自分の名前が問題のある良くない名前
   だと知って、さらに15回目で細かく見ていくとどこがどう影響していて悪いのか
   よりはっきりと知ることが出来ました。
 
   ショックも大きかったのですが本当のことを知れて良かったです。
   こうして勉強させて頂き、選名していただける機会に恵まれ感謝しています。

 

 ※ 東京都:杉本さま
 
   この度は、通信講座でご指導いただき、ありがとうございました。
   久しぶりにパソコンを使う機会を与えてもらって、配列や五気や後家相
   など知らないことばかりで、たくさんの驚きと学びがありました。

   内面に向き合う良い時間となりました。悪いと思っていた名前ですが、
   その実、思っていたより良い名前で、名前に助けられたし、お陰様で
   親に感謝するようになりました。

   本当にありがとうございます。

                           

 ※ 北海道:里見さま

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。
   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の
   内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。
   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。

 

 ※ 茨城県:谷岡さま

   お世話になりました。
   15回にわたるご指導・プレゼント名をありがとうございました。

   最初は分からないことだらけで、質問に対する回答・表現の仕方や
   他の要素が与える影響などが分かりませんでしたが、回数を重ねて
   模範解答を毎回頂けたことで都度理解が深まりました。

   15回という回数や難易度もちょうどよかったかと思います。
   姓名学の無知な私でしたが、講座を受講したことで名前の重要性が
   身にしみて感じています。どうも有り難う御座いました。

 

 ※ 石川県:古谷さま

   資料本を購入してから無料講習終了までの5ヶ月間あまり、先生には本当に
   お世話になりました。毎回の返答には、気付かされる事ばかりでした。
   途中自分の名前もですが、世の中は、こんなにも不運な名前を持った人
   ばかりなのかと不安や怖さもあり落ち込んだ事もありました。

   先生の励ましや返答を何度も読み返し何とか最後まで講習を終了する事が
   出来ました。ありがとうございました。もっと早くに先生の講習に出会う事が
   あったのなら子供たちに精一杯の良い名前を授ける事が出来たのにと思います。

   先生から頂いた名前を存分に使って少しでも明るいこれからの人生を生きて
   いきます。先生もいつまでもお元気で、又質問をする事もあると思いますが、
   宜しくお願い致します。

 

 ※ 神奈川県:岡橋さま

   15回に渡るご指導を有難うございました。
   資料本を片手に、毎回の出題に挑んで参りましたが、日常の雑事に
   振り回されたり、姓名学の理解に時間がかかったりで思うように
   捗らず、何度も挫折しそうになりましたが先生の励ましのお言葉の
      お陰で何とか最終回まで辿り着く事が出来ました。

   終盤になって、ようやく「姓名学とは何たるや」が分かって来たよう
       に思います。今後は自分の身近な人の姓名鑑定をしながら理解を更に
       深めて行きたいと思います。

   まだまだ未熟な私ですので、ご指導頂けると幸いです。
   また、私に合う良い名前を考えて下さり、大変感謝しております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。  

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    
   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    
   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

      東洋運命学会・吉田昌功

      http://yisao.gozaru.jp     

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【 先天運 による性格と運勢 ・3】No.960 

2022年12月16日 13時56分54秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

 

                  【 よい名前の三原則・18


人気ブログランキング

#yoinamae
#yoinamae

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

       【 資料本ご購入の方・無料通信講座へどうぞ! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で

「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施中です。講座修了後に「良い前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、

お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。

ご遠慮なくメール下さい。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」が 

記載されているので、その中より選べます。 

「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を

組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名す。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。

本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 
 私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの

人々に公表して喜んでご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で

健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版として

ご購読いただければ幸に存じます。

 ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・を

ご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
又は、良い名前のサイト「よい名前の3原則(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
ゆうちょのレターパックでお送り致します。 ご注文お待ちしています。

よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           
                            http://yisao.gozaru.jp                    

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   
                    【 先天運(気学・四柱推命)による性格と運勢・3 】 
                                        
先天運とは両親より、あなたがが誕生した時に持って生まれた運勢のことを言います。
下記の表を見てご自身に当てはまる生年の項目を見て下さい。S(昭和)H(平成)を表す。

     
                        

★出生の星          ★生まれた年

 一白 :S29年甲午・S38年癸卯・S47年壬子・S56年辛酉・H2年庚午・

                 H11年己卯・H20年戊子・H29年丁酉・令和8年丙午

 二黒 :S28年癸巳・S37年壬寅・S46年辛亥・S55年庚申・H元年戊巳・

     H10年戊寅・H19年丁亥・H28年丙申・令和7年乙巳

 三碧 :S27年壬辰・S36年辛丑・S45年庚戌・S54年己未・S63年戊辰・

     H9年丁丑・H18年丙戌・H27年乙未・令和6年甲辰

 四緑 :S26年辛卯・S35年庚子・S44年己酉・S53年戊午・S62年丁卯・

     H8年丙子・H17年乙酉・H26年甲午・令和5年癸卯

 五黄 :S25年庚寅・S34年己亥・S43年戊申・S52年丁巳・S61年丙寅・

     H7年乙亥・H16年甲申・H25年癸巳・令和4年壬寅

 六白 :S24年己丑・S33年戊戌・S42年丁未・S51年丙辰・S60年乙丑・

     H6年甲戌・H15年癸未・H24年壬辰・令和3年辛丑

 七赤 :S23年戊子・S32年丁酉・S41年丙午・S50年乙卯・S59年甲子・

     H5年癸酉・H14年壬午・H23年辛卯・令和2年庚子

 八白 :S22年丁亥・S31年丙申・S40年乙巳・S49年甲寅・S58年癸亥・

     H4年壬申・H13年辛巳・H22年庚寅・H31年己亥

 九紫 :S21年丙戌・S30年乙未・S39年甲辰・S48年癸丑・S57年壬戌・

     H3年辛未・H12年庚辰・H21年己丑・H30年戊戌

 

 ★立春(2月4日前後)以前に生まれた人は、前年の星になる。
 
 ★五行説(木・火・土・金・水) 
 
 ★十干(甲乙(木)・丙丁(火)・戊己(土)・辛庚(金)・壬癸(水)

 ★十二支(子(水)・丑(土)・寅(木)・卯(木)・辰(土)・巳(火)・

      午(火)・未(土)・申(金)・酉(金)・戌(土)・亥(水)

                   

  ===============================================

 

     【 先天運 3・ 四柱推命・十干でみる性格・運勢 】 

       ( 但し生日の干で見ること。) 


『 甲  』

 甲は折なり。万物符甲を剖きて而して出るを言うなり。
 種子が先天的約束に従って皮の中で出る準備をし、立春の頃に冬の土中でじっと待っていた新芽が
 太陽の熱と地気に育まれて陽春に勢いよく生い出る象で、陽気旺盛にして自信と活気が充満し
 向上心も盛んで新規開発と社会や人のために粉骨砕身努力の意が強し。


『 乙 』

 乙は軋なり。万物初めて生ずるも曲して未だ伸びざるを言うなり。
 甲によって草木の芽がきしりながら土中より地上に出たが、まだ曲がった状態で伸びる力が
 足らず種子は皮を破ってはいるが今少しの状況である。陽生ではあるが内心うずうずした温情
 内向の気を蔵し、強情だが信用は厚い。


『 丙 』

 丙は炳なり。万物炳然として看見するを言うなり。
 物生じ草木が萌え出て、その枝葉盛んに花が爛漫と咲く陽生の象で、活動力が盛んにして
 進取の気に富み、創造力や新企の意が充ちあふれるが熱しやすく感情にも鋭いが、また冷め
 やすい。服飾著侈に流れやすく、見栄張りで異性問題を起こし易し。


『 丁 』

 丁は壮なり。万物の之れ丁壮なるを言うなり。
 草木の枝葉が淳々として盛んになり、その勢いが壮大に至る象で、活動力が盛んにして丁寧
 親切で先人の跡に続いて誤らないので目上の人にも愛され物事に熱心である。人を導いたり
 人に従ったり、温厚で目立たぬため、永続性あるが穏やかなので恋愛や交際で損あり。


『 戊 』

 戊は茂なり。万物の之れ茂り盛んなるを言うなり。
 万物の生育繁茂が盛んな象で、表面は抱くよう力と実行力があって頼もしいが、戊の気がを
 得た人は、活発で盛大なために、すべての因習や旧幣を打破しようとして改革に手をつけて
 実行に移す性質がある。そのため敵もでき敏なため崩れやすく持続性が薄くなる。


『 己 』
 己は紀なり。万物形有りて紀識するを言うなり。
 万物のすべて土より起きて姿を形成し識別できる象をいう。意義はしるす又はおさめるで
 筋道をつけることがある。己の気を得た人は、義理人情に厚く温和だが変動勝ちで人生にも
 変化が激しく、そのため迷いも多い。内心を表はさないが固い信念のもとに初志貫徹が大切。


『 庚 』

 庚は更なり。庚は強堅の形、物の収欽して実有るを言うなり。
 秋となれば自然に更改し陰気徐々に進み万物が変化していく象で、物みな紅葉し変化更改
 するときなり。庚の気を得た人は発らつとして活動的で、絶えず忙しく金もうけも巧だが動よう
 変化や気移りも激しいので、心身堅固にして行動せぬと思わぬ失敗の件にあう。


『 辛 』

 辛は新なり。万物方に盛んにして而して制を見る。故に辛を痛と言うなり。
 秋となって万物が成熟し人が種々に処分するが万物の意思通りにはならない。辛の気を
 得た人は固く握って放さない保守堅固な面もあるが人生は安泰である。蓄財の意は強いが
 ケチのそしりと社交性の不足から人情や機会を失わないようにすることが大切です。


『 壬 』

 壬は妊なり。陰陽交わりて物の懐妊するを言うなり。
 北は陰の極で、陰が極まれば陽を生じ、陽生じるから万物が生まれる。万物が地中で
 来る春を待つ草木の種子を蔵し、新生の力を養う象で、自主独立の強い意志を持ち
 困難突破の活気に満ち活動力旺盛な性格。人の信用は厚いが自己主張の気強いので
 敵を作らぬ注意が必要です。


『 癸 』

 癸ははかるなり。既に平らなれば万物は度をはかるべきを言うなり。
 草木もしぼみ、さえぎる物がないので測量するに便で陽気が推しはかられ、万物は閉蔵され
 地中の草木生出い出んとする気生ずる象で、知慮奇略に富み気力も充ちているが自尊心
 強く、独断専行して和を欠きやすい。内心は気の強い善人が多いので孤立化しては損する。

     
 
 
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★     
       正漢字画数・漢字の字形・音読み訓読み・五気・人名 読み・20
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 


    毎回、命名に参考になるよう画数・五気・人名の読み方をまじえて
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)
 

【7画】その7
  

「肖(金)」:肖は、月(肉)と小を組み合わせた形声文字。ショウ。
       小は、ちいさく削った破片を描いた象形文字。素材となる木や石の肉を削って
       原形に似た小形のものの意を含む。→にる・にせる。
    人名・・・・あえ・ある・あれ・すえ・たか・のり・ゆき。

    
 「(土)」:育は、トツ(安らかに生まれた子)と月(肉)を組み合わせた形声文字。イク・そだつ。
          (トツ)は子の字形の逆形で、赤子が頭を下にした正常な姿で安らかに生まれる
          さま。生まれた子が肥だちよく、肉がついて太ることを現す。→そだつ・そだてる。
   人名・・・・すけ・なり・なる・やす。
       

(火)」:良は、丸型の穀物のつぶを水で洗い、きれいにしたさまを現す会意文字。リョウ・よい。
       けがれがなくて「きよらか」「よい」の意味をあらわす。→すぐれている・よい。
    人名・・・・あきら・お・かず・かた・さね・すけ・たか・つかさ・つぎ・なおし・なか・

        なが・ながし・はる・ひこ・ひさ・ふみ・まこと・み・よし・ら・ろ・ろう。


(木)」:見は、目と人を組み合わせた形声文字。ケン・みる。
       目立つものを人が目にとめること。また目立って見えることから「あらわれる」の意味に
       なった。→みる・みえる・人に会う・あらわれる・考え。
    人名・・・・あき・あきら・ちか・み・みる。


(木)」:角は、牛・羊などの「つの」の生え始めの形の象形文字。カク・つの・かど。
       外側がかたく、中空である「つの」を現している。→すみ・角度・すもう。
    人名・・・・かど・すみ・つぬ・つの・ふさ・み。


(木)」:言は、辛(切れ目をつけるするどい刃物)と口を組み合わせた形声文字。
       ゲン・ゴン・こと・いう。刃物ではっきりと切れ目をつけるように、言葉をはっきりと
               発音していうことをあらわす。→ことば・いう。
     人名・・・・あき・あや・こと・とき・とし・とも・のぶ・のり・ゆき・(姓)ほぎ。


(木)」:谷はハ印(わかれ出る)二つと口(あな)を組み合わせた会意文字。コク・たに。
       水源の穴から水がわかれ出ることを示す。水が流れ出る「たに」をあらわす。
     人名・・・・たに・ひろ・(姓)はざま・や・やつ。


(水)」:貝は、割れ目のある子安貝、または二枚貝を象形文字。バイ・ハイ・かい。
       →かい・かいがらの意。
     人名・・・・かい。


(金)」:赤は、大と火を組み合わせた会意文字。セキ・シャク・あか・あかい。
       あかあかと大いに燃える火の色を。→あかい・ありのまま・余分なものがない。
    人名・・・あか・か・はに・はにう・わに。


(金)」:走は、大または夭(人の姿)と止(あし)を組み合わせた会意文字。ソウ・はしる。
       人が大の字に手足をひろげて、足ではしるさま。間隔をちぢめて歩く、せかせかと
          いくこと。→はしる・にげる・の意。
     人名・・・・ゆき。


(金)」:足は、膝から足先までを描いた象形文字。ソク・あし・たりる。
       関節がぐっとちぢんで弾力をうみ出すあし。→あし・歩くこと・たりる・たす・
       はきものをかぞえる言葉(そく)。
    人名・・・・あし・たらし・たり・たる・なり・みつ・ゆき。


(金)」:女性が腹に赤子をはらんださまを描いた象形文字。シン・み。
       充実する・いっぱいつまるの意含み、重く筋骨のつまった体のこと。→からが・その人・
          自分・なかみ。
   人名・・・・これ・ただ・ちか・のぶ・み・みる・む・もと・よし。
    
    
(金)」:車輪を軸どめでとめた一輪車を描いた象形文字。シャ・くるま。
       その上に尻をすえて乗る・または乗せるもの、の意。→くるま・くるまをつけたのりもの。
    人名・・・・くら・くるま・のり。


(金)」:鋭い刃物を描いた象形文字。シン・からい。
         刃物でぴりっと刺すことを示す。転じて、刺すような痛い感じの意。→からい・
          つらい・十干の八番目でかのと。
    人名・・・・かのと。


  「(金)」:二枚貝が開いて、ぴらぴらと弾力性のある肉がのぞいたさまを描いた象形文字。
          シン・十二支の五番目に当てたのは、動植物がふるいたつ初夏のころの意から。
    人名・・・・たつ・とき・のぶ・のぶる・よし。

  

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
 ■メッセージ
   
  名頭に3・5・9画は駄目とのことですが板東の苗字には7画のみ良いと
  いうことですか?
  3月誕生の女子の名前を考えているのですが7-8・7-16で良い名前
  を命名するアドバイスを教えて下さい。お願い致します。


   -------------------------------------------------------------------- 
  
  お答えします。  
  板東家(8-8)の画数のは、7-8・7-16・17-8画で 
  選ぶと、陰陽の配列・すべての画数は良好となります。
  その中でも7-8画の組み合わせが一番名前が多くあります。
 
  上記の画数の組み合わせで気に入った名前が無い場合は配列を
  平凡(姓と名頭が陰陰の重複)にして、すべての画数を吉数に
  して10-5画の組み合わせ(●●●○)の名前も五気が良好
  の組み合わせなら悪くはありません。
 
  名前の名頭の画数は、3・5・9画だけでなく13・15・19も
  避けるべきです。
 
  尚、良い名前の三原則のもう一つ、五気の組み合わせにも注意して
  下さい。赤ちゃんの出生季が3月は春(木の性)の場合は受胎季が
  夏(火の性)ですから名頭に火の性の漢字を置くこと。間違っても出生季の
  木の性の漢字を付けないで下さい。
 
  理想は、火-木・火-金・火-土の組み合わせの名前が良好の組み
  合わせです。その他女の子の名前には合計数7画17画・濁音名・ウン
  で終わる名前も避けるべきです。

  名前の名頭の画数は、3・5・9画だけでなく13・15・19も
  避けるべきです。
 
  尚、良い名前の三原則のもう一つ、五気の組み合わせにも注意して
  下さい。赤ちゃんの出生季が3月は春(木の性)の場合は受胎季が
  夏(火の性)ですから名頭に火の性の漢字を置くこと。間違っても出生季の
  木の性の漢字を付けないで下さい。
 
  理想は、火-木・火-金・火-土の組み合わせの名前が良好の組み
  合わせです。その他女の子の名前には合計数7画17画・濁音名・ウン
  で終わる名前も避けるべきです。
 
  以上に気をつければ赤ちゃんの一生涯の幸せを掴むための「良い名前」
  が選名出来ます。


 ★  売中の「よい名前の三原則」資料本もご参考に、ご購読下さい。

       

    ★------------------------------------------------★
        無料通信講座・受講者のお言葉」
     ★------------------------------------------------★

 

※ 京都府:小林さま

   無料通信講座15回、大変お世話になりました。
   講座を受講することで資料本をかなり読み込み、理解が深まりました。

   少しでも良い名前を子どもに付けられるよう、引き続き勉強したいと思います。
   またプレゼント名をありがとうございます。
   いただいた名前を使う事が出来る機会があれば使っていきたいです。

  

     ※ 茨城県:大田さま       

   15回の無料講座では、お世話になりました。
   毎回ミスも多く、訂正箇所も多かったと思いますが、丁寧に教えていただき
   無事に修了することができました。

   今回は、生まれてくる子供の名付けの為に資料本を購入させていただきましたが、
   より理解を深めるために講座を受講させていただきました。

   毎日子育てと仕事に追われる中、講座を受講していなければ、ここまで資料本を
   読み込むことは出来なかったように感じます。
   お陰で、良い名前を付けるためのルールについて理解を深めることができました。

   両親の名前が子供に与える影響もあるということを初めて知りましたし、配列、
   画数、更には生まれる時期によっても、良い・悪い名前の組み合わせがあり、
   とても奥が深いです。
   良い名前のプレゼントもいただき子供の為にもどんどん使用していきたいです。

 

 ※ 兵庫県:井上さま

   15回の通信講座ありがとうございました。
   回を追うごとに難しくなってきて、わからない所もたくさんあり不安でしたが
   先生の丁寧なご指導のお陰で無事終了することが出来ました。

   最初、資料本を読ませていただいた時に自分の名前が問題のある良くない名前
   だと知って、さらに15回目で細かく見ていくとどこがどう影響していて悪いのか
   よりはっきりと知ることが出来ました。
 
   ショックも大きかったのですが本当のことを知れて良かったです。
   こうして勉強させて頂き、選名していただける機会に恵まれ感謝しています。

 

 ※ 東京都:杉本さま
 
   この度は、通信講座でご指導いただき、ありがとうございました。
   久しぶりにパソコンを使う機会を与えてもらって、配列や五気や後家相
   など知らないことばかりで、たくさんの驚きと学びがありました。

   内面に向き合う良い時間となりました。悪いと思っていた名前ですが、
   その実、思っていたより良い名前で、名前に助けられたし、お陰様で
   親に感謝するようになりました。

   本当にありがとうございます。

                           

 ※ 北海道:里見さま

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。
   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の
   内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。
   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。

 

 ※ 茨城県:谷岡さま

   お世話になりました。
   15回にわたるご指導・プレゼント名をありがとうございました。

   最初は分からないことだらけで、質問に対する回答・表現の仕方や
   他の要素が与える影響などが分かりませんでしたが、回数を重ねて
   模範解答を毎回頂けたことで都度理解が深まりました。

   15回という回数や難易度もちょうどよかったかと思います。
   姓名学の無知な私でしたが、講座を受講したことで名前の重要性が
   身にしみて感じています。どうも有り難う御座いました。

 

 ※ 石川県:古谷さま

   資料本を購入してから無料講習終了までの5ヶ月間あまり、先生には本当に
   お世話になりました。毎回の返答には、気付かされる事ばかりでした。
   途中自分の名前もですが、世の中は、こんなにも不運な名前を持った人
   ばかりなのかと不安や怖さもあり落ち込んだ事もありました。

   先生の励ましや返答を何度も読み返し何とか最後まで講習を終了する事が
   出来ました。ありがとうございました。もっと早くに先生の講習に出会う事が
   あったのなら子供たちに精一杯の良い名前を授ける事が出来たのにと思います。

   先生から頂いた名前を存分に使って少しでも明るいこれからの人生を生きて
   いきます。先生もいつまでもお元気で、又質問をする事もあると思いますが、
   宜しくお願い致します。

 

 ※ 神奈川県:岡橋さま

   15回に渡るご指導を有難うございました。
   資料本を片手に、毎回の出題に挑んで参りましたが、日常の雑事に
   振り回されたり、姓名学の理解に時間がかかったりで思うように
   捗らず、何度も挫折しそうになりましたが先生の励ましのお言葉の
      お陰で何とか最終回まで辿り着く事が出来ました。

   終盤になって、ようやく「姓名学とは何たるや」が分かって来たよう
       に思います。今後は自分の身近な人の姓名鑑定をしながら理解を更に
       深めて行きたいと思います。

   まだまだ未熟な私ですので、ご指導頂けると幸いです。
   また、私に合う良い名前を考えて下さり、大変感謝しております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。  

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    
   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    
   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

      東洋運命学会・吉田昌功

      http://yisao.gozaru.jp     

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【 先天運による性格と運勢・2 】 No.959

2022年12月09日 10時36分45秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

 

                  【 よい名前の三原則・18


人気ブログランキング

#yoinamae
#yoinamae

src="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/c6/10d917a130a2b92047aa8076b85c3184.jpg" alt="" border="0" />========

 

                  【 よい名前の三原則・18


人気ブログランキング

#yoinamae
#yoinamae

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

       【 資料本ご購入の方・無料通信講座へどうぞ! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施中です。

講座修了後に「良い前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、

お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。

ご遠慮なくメール下さい。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に

依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。 
「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を

組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名す。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。

本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 
 私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの

人々に公表して喜んでご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で

健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版として

ご購読いただければ幸に存じます。

 ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・を

ご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
又は、良い名前のサイト「よい名前の3原則(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
ゆうちょのレターパックでお送り致します。 ご注文お待ちしています。

よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           
                            http://yisao.gozaru.jp                    

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   
                    【 先天運(気学・四柱推命)による性格と運勢・2 】 
                                        
先天運とは両親より、あなたがが誕生した時に持って生まれた運勢のことを言います。
下記の表を見てご自身に当てはまる生年の項目を見て下さい。S(昭和)H(平成)を表す。

     
                        

★出生の星          ★生まれた年

 一白 :S29年甲午・S38年癸卯・S47年壬子・S56年辛酉・H2年庚午・

                 H11年己卯・H20年戊子・H29年丁酉・令和8年丙午

 二黒 :S28年癸巳・S37年壬寅・S46年辛亥・S55年庚申・H元年戊巳・

     H10年戊寅・H19年丁亥・H28年丙申・令和7年乙巳

 三碧 :S27年壬辰・S36年辛丑・S45年庚戌・S54年己未・S63年戊辰・

     H9年丁丑・H18年丙戌・H27年乙未・令和6年甲辰

 四緑 :S26年辛卯・S35年庚子・S44年己酉・S53年戊午・S62年丁卯・

     H8年丙子・H17年乙酉・H26年甲午・令和5年癸卯

 五黄 :S25年庚寅・S34年己亥・S43年戊申・S52年丁巳・S61年丙寅・

     H7年乙亥・H16年甲申・H25年癸巳・令和4年壬寅

 六白 :S24年己丑・S33年戊戌・S42年丁未・S51年丙辰・S60年乙丑・

     H6年甲戌・H15年癸未・H24年壬辰・令和3年辛丑

 七赤 :S23年戊子・S32年丁酉・S41年丙午・S50年乙卯・S59年甲子・

     H5年癸酉・H14年壬午・H23年辛卯・令和2年庚子

 八白 :S22年丁亥・S31年丙申・S40年乙巳・S49年甲寅・S58年癸亥・

     H4年壬申・H13年辛巳・H22年庚寅・H31年己亥

 九紫 :S21年丙戌・S30年乙未・S39年甲辰・S48年癸丑・S57年壬戌・

     H3年辛未・H12年庚辰・H21年己丑・H30年戊戌

 

 ★立春(2月4日前後)以前に生まれた人は、前年の星になる。
 
 ★五行説(木・火・土・金・水) 
 
 ★十干(甲乙(木)・丙丁(火)・戊己(土)・辛庚(金)・壬癸(水)

 ★十二支(子(水)・丑(土)・寅(木)・卯(木)・辰(土)・巳(火)・

      午(火)・未(土)・申(金)・酉(金)・戌(土)・亥(水)

 

  ==================================================

 

        【 先天運 2・ 気学の九星でみる性格・運勢 】

          【 但し生まれた年で見ること。 】


『 五黄土星  』

五黄土星は、九星の中央に位置し、他を支配する帝王の星です。物を抹殺したり、破壊する力を持ち、強烈な個性を備えています。性格は、負けず嫌いで頑固。成功への願望や意欲が強く、人に対しては攻撃的です。
その反面、献身的で情けにも厚いのですが日頃の勝ち気な言動が災いして、孤立してしまいます。金銭面や
愛情面においては幼い頃から恵まれないものの家族をあてにせず、独立独歩で運を切り開いていきます。
持ち前のリーダーシップを発揮して着実に成果を上げます。
熱意と信念が実って、晩年は安泰です。女性の場合、夫をあてにせず、仕事を持ち家計をやり繰りします。
健康面では、脳溢血・伝染病・胃潰瘍などに注意が必要。また、熱を出したり下痢をしやすい体質です。


『 六白金星  』

六白金星は、土に埋もれながらも輝きを放っている金に象微されます。プライドが高く、名誉を重んじます。
また、非常にきまじめで、正義感の強い性格です。この性格が良い方に作用すれば、リーダーシップを発揮
して人に慕われますが悪い方に出た場合、身勝手で打算的に見られ、悪評が立つのを免れません。
両親の運が最高潮の時に生まれた人が多く、恵まれた家庭環境に育ちます。若いうちに頭角をあらわし
組織内より独立して成功し、財産を築きます。
目上の人より目下の人を引き立てることが、人生のプラスとなります。長寿に恵まれますが、後継者の運が良くありません。健康面では、心臓・頭部・骨などの病気や精神的なストレスに注意が必要です。


『 七赤金星  』

六白金星が土の中の金であるのに対して、七赤金星は流れる金つまり貨幣を意味します。
口が上手で、協調性を備えた社交型。したがって何処に行っても人気の的になります。金運はあります
が見栄っ張りなうえに物欲も強く、お金はどんどん出ていきます。仕事面では若いうちに一攫千金を夢見て独立する人が多いでしょう。
しかし、実力以上のことに手を出して失敗することが多いようです。独立するよりも組織の中で上司に
尽くし、引き立てられる運です。父親との縁がうすく、幼・少年期の家庭運はよくありませんが、

30代後半からは、安定した生活を送ることができます。

健康面では虫歯や口内炎・喉・呼吸器系の病気に要注意。


『 八白土星  』

八白土星は、九星における定位置が”艮(ごん)”北東にあり、山に象微されます。
 また、静止の徳を意味する星です。責任感が強く初志貫徹の精神で物事に取り組みます。しかし社交面
においては、その性格が独占欲や執着心となって現れるため人間関係はなかなかうまくいきません。
運勢的には、浮き沈みや変化が多い人生です。しかし持ち前の粘り強さで困難を克服し、いずれ大成
します。目上の人の引き立てや、援助も期待できます。
またコツコツと財を築き、家庭も大切にするので、中年期以降は安定した生活を送ることができます。
体が丈夫で、健康運に恵まれますが、肩や腰・筋肉疲労や関節炎・リウマチなどに注意すること。


『 九紫火星  』

九紫火星は、輝く太陽のように、エネルギー旺盛なことを意味します。
この星の人は、プライドが高く負けず嫌いな性格です。自己中心的で、他人に合わせるタイプではなく
周囲から孤立します。しかし表現力に優れており芸術や文学などの分野で才能を発揮します。
人間関係の悩みや寂しさから趣味の世界に没頭して閉じこもる傾向があります。運勢的には母親の
活力が最も盛んな時期に生を受けたため愛情にも恵まれ幸福に育ちます。
そして中年期に老後の土台を築きます。健康面では神経症・心臓病・高血圧・目の病気に注意は必要です。

 
 
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★     
       正漢字画数・漢字の字形・音読み訓読み・五気・人名 読み・19
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 


    毎回、命名に参考になるよう画数・五気・人名の読み方をまじえて
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)
 


【7画】その6
  

(金)」:杉は、彡(サン・三の字の変形したもので、細かいものが沢山並んでいるさま)と
       木を組み合わせた形声文字。サン・すぎ。細かい針葉がたくさん並んだ杉の木。
     人名・・・・すぎ。

(金)」:束は、木と○印(たばねるひも)を組み合わせた会意文字。ソク・たば。
       たき木を集めて、その真ん中にひもをまるく回してたばねたことを示す。
       ちぢめてしめること。→たばにしてしばる・たばにしたもの・制限する・ひきしめる。
     人名・・・・き・さと・つか・つかぬ・つかね。


(金)」:村は、寸(スン・ソン:手の指をしばし押し当てること。→しばらく休む)と木を
       組み合わせた形声文字。ソン・むら。人々が腰をおろして休んでいる木だちが
       あるところ。のち、人々が住んでいる所をあらわした。→むら・町より小さい単位。
     人名・・・・すえ・つね・むら。


(水)」:歩は、右の足と左の足を組み合わせた象形文字。ホ・フ・ブ・あるく・あゆむ。
       右と左をたがいちがいにふみだすこと。→あるく・わりあい・わりあいの単位。
    人名・・・あゆみ・あゆむ・すすむ。


(木)」:求は頭や手足のついた動物の毛皮を描いた象形文字。キュウ・もとめる。
       毛皮はからだに引き締めるようにしてまといつけるので離れたり散ったりしない
       ように、ぐいと引き締めること。→もとめる・さがす・のぞむ・ねがう。
     人名・・・・き・ひで・まさ・もと・もとむ。


(木)」:決は、水と夬(カイ)を組み合わせた形声文字。ケツ・きめる。
       夬(カイ)はコ印と又(手)と指一本とを合わせた字で、手の指一本をコ型に
       曲げ、ものに引っかけるさま。まtコ型にえぐるさま。水によって堤防がコ型に
       えぐられること。転じて、決定の意。→きまる・きめる・切れる・思いきってする。
    人名・・・・さだ。

   
(火)」:沖は、さんずい(水)と中(チュウ:片寄らない・中和)を組み合わせた形声文字。
       チュウ・おき。水の湧き出るさまをいう。なお我が国では、海や湖の陸から遠く離れた
       水面をいう。→おき。
   人名・・・・おき・なか・ふかし。
    
    
(火)」:沈は、さんずい(水)と尢を組み合わせた形声文字。チン・しずむ。
       尢は人と一印を合わせた字で人間の首や肩を一印の重荷でおさえて深く下に
       押ししずめるさま。水中にしずめること。→しずむ・おちついている・元気がない。
    人名・・・・うし。


(木)」:狂は、けものへん(犬)と王を組み合わせた形声文字。キョウ・くるう。
       王は、二線の間に立つ大きな人を示す字、または末広がりの大きな「おの」
       の形を描いた象形文字。大げさにむやみに走り回る犬。転じて、あるワクを
       外れて広がる意を含む。→気がくるう・気が違ったように激しい・こっけい。
    人名・・・・よし。


(火)」:男は、田(はたけ・狩り)と力を組み合わせた形声文字。ダン・ナン・おとこ。
       耕作や狩りに力を出す「おとこ」を示す。
    人名・・・・お・おと。


(火)」:町は、田と丁を組み合わせた形声文字。チョウ・まち。
       丁は平面上の一点に直角にくぎをあてたさま。釘(くぎ)の原字。T字型に
       なった田のあぜ道。日本では町の中の通路をも町といい、「まち」の意となった。
     人名・・・・まち。


(金)」:私は、禾(作物)と厶を組み合わせた形声文字。シ・わたくし。
       厶(シ)は、自分だけのものを、うででかかえこむさま。収穫物を細分して
       自分のだけをかかえこむこと。ばらばらに細分する意を含む。→自分・自分に
       だけに関係のあること・ひそかに。
     人名・・・・とみ。


(金)」:秀は、禾(作物)と乃(なよなよ)を組み合わせた形声文字。シュウ・ひいでる。
       なよなよした稲の穂がすらりと伸びることを示す。すらりと高くむきんでた穂。
       →ひいでる・すぐれている・りっぱ・はなさく。
  人名・・さかえ・しげる・すえ・ひいず・ひで・ひでし・ほ・ほず・ほら・みつ・ものる・よし。


(木)」:究は、穴(あな)と九を組み合わせた形声文字。キュウ・きわめる。
       九は、手が奥に届いて曲がったさま。十進法の序数のうち、最後の行きづまり
       の数を示すのに用いる。穴の奥底の行きづまる所までさぐることを示す。
       →よくしらべる・きわめる・ゆきつく・ゆきどまり。
    人名・・・きわむ・さだ・すみ。


(木)」:ノ印(ひきのばす)と糸を組み合わせた字で二本の糸をつないだ象形文字。ケイ。
       糸をつないで長くのばすことを示す。→ひとつづきのつながり・血すじ。
     人名・・・・いと・つぎ・つら・とし。

  

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
 ■メッセージ
   
  来週、娘が産まれる予定です。
  名前の付け方を拝見させて頂き、漢字を考えているのですが、よい漢字を
  見つけられずに困ってしまっています。
  現在、候補にあがっているのは、優奈か祐捺です。捺は名前に適していますか?
  また、優奈で「まな」と読むのは厳しいでしょうか?
  よろしくお願いいたします。

 =================================
 
   5 7 17 8
   石 村  優 奈
   ○ ○  ○ ●・・・配列平凡
   金 金  土 火・・・五気良好
 
  人数24(吉)外数13(吉)地数25(吉)総数37(吉)


   5 7 17 11 
   石 村  優  捺
   ○ ○  ○  ●・・・配列平凡
   金 金  土  火・・・五気良好
 
  人数24(吉)外数16(吉)地数28(凶)総数40(凶)
 
 
  上記のように優奈の方が宜しいですが、配列は平凡で弱いです。
  また「奈」の字は、あかなし(リンゴの一種)果物に関係があり
  文字の意味も、いかん・いかにせん・いかんぞ・と疑問詞であり
  奈落の意味にも通じ、良い漢字とは思えません。
 
  もちろん「優」は「ま」とは読めません。
 
  出生届けにはフリガナを付ければ「宇宙」と書いて「そら」と
  読むように受付はしてくれますが、できれば誰でも読める名前が
  一番良いと思います。
 
 「ヒント」
  石村家(5.7)には4画・11画の漢字が最良です。
  しかし、石村(金・金)の苗字には名前に金の五気は使えません。
  また、出生季(夏)の五気で火の五気は名頭に使用できません。
  ですから、土-火の良い組み合わせで選名することです。
 
  いろいろ規制があって、石村家の選名は大変でしょうが赤ちゃんの
  一生涯の倖せを願って頑張って選名してあげてください。


 ★  売中の「よい名前の三原則」資料本もご参考に、ご購読下さい。

        

     ★------------------------------------------------★
        無料通信講座・受講者のお言葉」
     ★------------------------------------------------★

 

※ 京都府:小林さま

   無料通信講座15回、大変お世話になりました。
   講座を受講することで資料本をかなり読み込み、理解が深まりました。

   少しでも良い名前を子どもに付けられるよう、引き続き勉強したいと思います。
   またプレゼント名をありがとうございます。
   いただいた名前を使う事が出来る機会があれば使っていきたいです。

  

     ※ 茨城県:大田さま       

   15回の無料講座では、お世話になりました。
   毎回ミスも多く、訂正箇所も多かったと思いますが、丁寧に教えていただき
   無事に修了することができました。

   今回は、生まれてくる子供の名付けの為に資料本を購入させていただきましたが、
   より理解を深めるために講座を受講させていただきました。

   毎日子育てと仕事に追われる中、講座を受講していなければ、ここまで資料本を
   読み込むことは出来なかったように感じます。
   お陰で、良い名前を付けるためのルールについて理解を深めることができました。

   両親の名前が子供に与える影響もあるということを初めて知りましたし、配列、
   画数、更には生まれる時期によっても、良い・悪い名前の組み合わせがあり、
   とても奥が深いです。
   良い名前のプレゼントもいただき子供の為にもどんどん使用していきたいです。

 

 ※ 兵庫県:井上さま

   15回の通信講座ありがとうございました。
   回を追うごとに難しくなってきて、わからない所もたくさんあり不安でしたが
   先生の丁寧なご指導のお陰で無事終了することが出来ました。

   最初、資料本を読ませていただいた時に自分の名前が問題のある良くない名前
   だと知って、さらに15回目で細かく見ていくとどこがどう影響していて悪いのか
   よりはっきりと知ることが出来ました。
 
   ショックも大きかったのですが本当のことを知れて良かったです。
   こうして勉強させて頂き、選名していただける機会に恵まれ感謝しています。

 

 ※ 東京都:杉本さま
 
   この度は、通信講座でご指導いただき、ありがとうございました。
   久しぶりにパソコンを使う機会を与えてもらって、配列や五気や後家相
   など知らないことばかりで、たくさんの驚きと学びがありました。

   内面に向き合う良い時間となりました。悪いと思っていた名前ですが、
   その実、思っていたより良い名前で、名前に助けられたし、お陰様で
   親に感謝するようになりました。

   本当にありがとうございます。

                           

 ※ 北海道:里見さま

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。
   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の
   内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。
   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。

 

 ※ 茨城県:谷岡さま

   お世話になりました。
   15回にわたるご指導・プレゼント名をありがとうございました。

   最初は分からないことだらけで、質問に対する回答・表現の仕方や
   他の要素が与える影響などが分かりませんでしたが、回数を重ねて
   模範解答を毎回頂けたことで都度理解が深まりました。

   15回という回数や難易度もちょうどよかったかと思います。
   姓名学の無知な私でしたが、講座を受講したことで名前の重要性が
   身にしみて感じています。どうも有り難う御座いました。

 

 ※ 石川県:古谷さま

   資料本を購入してから無料講習終了までの5ヶ月間あまり、先生には本当に
   お世話になりました。毎回の返答には、気付かされる事ばかりでした。
   途中自分の名前もですが、世の中は、こんなにも不運な名前を持った人
   ばかりなのかと不安や怖さもあり落ち込んだ事もありました。

   先生の励ましや返答を何度も読み返し何とか最後まで講習を終了する事が
   出来ました。ありがとうございました。もっと早くに先生の講習に出会う事が
   あったのなら子供たちに精一杯の良い名前を授ける事が出来たのにと思います。

   先生から頂いた名前を存分に使って少しでも明るいこれからの人生を生きて
   いきます。先生もいつまでもお元気で、又質問をする事もあると思いますが、
   宜しくお願い致します。

 

 ※ 神奈川県:岡橋さま

   15回に渡るご指導を有難うございました。
   資料本を片手に、毎回の出題に挑んで参りましたが、日常の雑事に
   振り回されたり、姓名学の理解に時間がかかったりで思うように
   捗らず、何度も挫折しそうになりましたが先生の励ましのお言葉の
      お陰で何とか最終回まで辿り着く事が出来ました。

   終盤になって、ようやく「姓名学とは何たるや」が分かって来たよう
       に思います。今後は自分の身近な人の姓名鑑定をしながら理解を更に
       深めて行きたいと思います。

   まだまだ未熟な私ですので、ご指導頂けると幸いです。
   また、私に合う良い名前を考えて下さり、大変感謝しております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。  

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    
   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    
   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

      東洋運命学会・吉田昌功

      http://yisao.gozaru.jp     

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 


 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【 先天運)による性格と運勢・1 】 No.958

2022年12月02日 15時24分11秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

 

                  【 よい名前の三原則・18


人気ブログランキング

#yoinamae
#yoinamae

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
                             

        

   【 資料本ご購入の方・無料通信講座へどうぞ! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施中です。

講座修了後に「良い前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、

お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。

ご遠慮なくメール下さい。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に

依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。 
「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を

組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名す。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。

本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 
 私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの

人々に公表して喜んでご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で

健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版として

ご購読いただければ幸に存じます。

 ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・を

ご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
又は、良い名前のサイト「よい名前の3原則(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
ゆうちょのレターパックでお送り致します。 ご注文お待ちしています。

よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           
                            http://yisao.gozaru.jp             

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   
                    【 先天運)による性格と運勢・1 】 
        
                                  
先天運とは両親より、あなたがが誕生した時に持って生まれた運勢のことを言います。
下記の表を見てご自身に当てはまる生年の項目を見て下さい。S(昭和)H(平成)を表す。

     
                        
★ 出生の星・生まれた年

 一白 :S29年甲午・S38年癸卯・S47年壬子・S56年辛酉・H2年庚午・

          H11年己卯・H20年戊子・H29年丁酉・令和8年丙午

 二黒 :S28年癸巳・S37年壬寅・S46年辛亥・S55年庚申・H元年戊巳・

     H10年戊寅・H19年丁亥・H28年丙申・令和7年乙巳

 三碧 :S27年壬辰・S36年辛丑・S45年庚戌・S54年己未・S63年戊辰・

      H9年丁丑・H18年丙戌・H27年乙未・令和6年甲辰

 四緑 :S26年辛卯・S35年庚子・S44年己酉・S53年戊午・S62年丁卯・

      H8年丙子・H17年乙酉・H26年甲午・令和5年癸卯

 五黄 :S25年庚寅・S34年己亥・S43年戊申・S52年丁巳・S61年丙寅・

      H7年乙亥・H16年甲申・H25年癸巳・令和4年壬寅

 六白 :S24年己丑・S33年戊戌・S42年丁未・S51年丙辰・S60年乙丑・

      H6年甲戌・H15年癸未・H24年壬辰・令和3年辛丑

 七赤 :S23年戊子・S32年丁酉・S41年丙午・S50年乙卯・S59年甲子・

      H5年癸酉・H14年壬午・H23年辛卯・令和2年庚子

 八白 :S22年丁亥・S31年丙申・S40年乙巳・S49年甲寅・S58年癸亥・

      H4年壬申・H13年辛巳・H22年庚寅・H31年己亥

 九紫 :S21年丙戌・S30年乙未・S39年甲辰・S48年癸丑・S57年壬戌・

      H3年辛未・H12年庚辰・H21年己丑・H30年戊戌

 

 ★立春(2月4日前後)以前に生まれた人は、前年の星になる。
 
 ★五行説(木・火・土・金・水) 
 
 ★十干(甲乙(木)・丙丁(火)・戊己(土)・辛庚(金)・壬癸(水)

 ★十二支(子(水)・丑(土)・寅(木)・卯(木)・辰(土)・

  巳(火)・午(火)・未(土)・申(金)・酉(金)・戌(土)・亥(水)

 

  ==================================================

 

          【 先天運 1・ 気学の九星でみる性格・運勢 】

            【 但し生まれた年で見ること。 】


『 一白水星  』

 一白水星は、出発や産みの苦しみ、悩み、潔癖性・記憶力のいい人が多いのが特徴です。

 人の好き嫌いは、はっきりしていますが表面には出しません。ユーモアやジョークで

 盛り上げるタイプではありませんが、感情をコントロールし、うまく周囲の人たちと

 交際します。片親になったり、早くから両親と別れて暮らすなど、幼い頃から家族

 との縁は薄いようですが、さまざまな困難も持ち前の忍耐力で乗り切ります。

 中年以降は運勢は安定します。体が丈夫で、健康に恵まれますが、腎臓・泌尿器系・

 婦人病など、下腹部を中心とした病気に注意すること。


『 二黒土星  』

 二黒土星は、欲望を象微する星で、その欲望は生存のために天から与えられたものです。

 一方で、献身的精神の強い星でもあります。性格は、芯が強いしっかり者。

 人の言うことを素直に聞き入れる心の広さを持っています。特に、女性はよく働くうえ、

 せっせと貯蓄にも励む、曲型的な良妻賢母タイプです。仕事と家庭をうまく両立させる
 でしょう。仕事面では、一人で事業を興すより、実力者やリーダーの補佐的な役回りで

 能力を発揮します。若いときはチャンスに恵まれませんが、コツコツと努力を積み重ね、

 やがて信頼を得ます。中年期以降に運が開けます。健康面では、筋肉痛や肩こり・胃痛

 皮膚病・痔などに注意が必要です。


『 三碧木星  』

 三碧木星は、行動力とバイタリティーにあふれた星です。性格は、明朗活発・かつ

 積極的です。また、頭の回転が速く雄弁で正直です。率直にものを言うため、周囲の

 ひんしゅくを買うこともたびたびですが、内面は見かけよりもずっとナイーブで、

 寂しがり屋です。家庭面では、両親の離婚や死別などで、父親と疎遠になる暗示があります。

 しかし、それをバネとして積極的な生き方をします。独立独歩の運を持ち、若い

 うちから理想に向かって突進し、20代で大きな成功を収める人も珍しくありません。

 30代後半から40代前半には、社会的な地位を得ます。健康面では、神経症や

 ヒステリー・ノイローゼなど精神的な病気に注意。ストレスに弱く、疲れやすい体質です。


『 四緑木星  』

 四緑木星は、物事を調うことを意味する星です。性格はやさしくて温厚です。また、

 周囲への順応性が抜群なうえ面倒みがいいので、友人は多いでしょう。しかし、

 必要以上に立ち入ったり、口を出しすぎて、少々けむたがられつこともあります。
 仕事は商売やサービス業が向いていますが、決断力に欠けるので、リーダーシップを

 とることは難しいようです。
 20代から運が上向きますが、飽きやすく、仕事や住居も転々と変える暗示があります。

 人生のビジョンを明確にし老後に備えて蓄えをすることが大切です。健康面では、

 ぜんそくや気管支炎など肺や喉の病気・胆石に要注意。

 
 
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★     
       正漢字画数・漢字の字形・音読み訓読み・五気・人名 読み・18
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 


    毎回、命名に参考になるよう画数・五気・人名の読み方をまじえて
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)
 

【7画】その5
  

(火)」「ひものたれたさま+棒ぐい」の指示文字。テイ・ダイ・デ・おとうと。
       棒の低い所を「ノ印」で指し示し、低い位置をあらわす。兄弟のうち
       年下の者のこと。→おとうと・でし。
    人名・・・・おと・くに・ちか・つぎ・ふと。


(木)」:形は井(ケイ:四角いわく)と彡(サン:色彩や光沢のあることを示
       す符号)を合わせた形声文字。ケイ・ギョウ・かたち・かた。
          色々なもようを作る、わくやかたのこと→かたち・すがた。
   人名・・・・あれ・かた・すえ・なり・み・より。
    
    
(土)」:役は、彳(いく)と殳(ほこ)を組み合わせた会意文字。エキ・ヤク。
       殳は、ほこを手にして仕事をすることを示す字で、遠くに行って仕事を
       すること。→わりあてられた役目・つとめ・役立てる・つかう・
       義務として行う仕事。
    人名・・・・つら・まもる・ゆき・(姓)あふせ。


(木)」:快は、こころと夬(カイ)を組み合わせた形声文字。カイ・こころよい。
       心中のしこりをえぐりとった感じのこと。もたもたとつかえるもののない、
       さわやかな気持ちを意味する。→気持ちがよい。
    人名・・・・はや・やす・よし。


(金)」:志は、心と之を組み合わせた形声文字。シ・こころざす・こころざし。
       士は、進み行く足の形が変形したもので、之(シ:いく)と同じ。心が
       目標を目指して進み行くこと。また、止(とまる)に当て、書き留める
       意にも用いる。
    人名・・・・さね・しるす・むね・ゆき。


(火)」:刃(ジン:粘り強く鍛えた刀の「は」と心を組み合わせた形声文字。ニン
       しのぶ。じっとがまんして、くじけないこと。→しのぶ・がまんする・
       こっそりとるす・ゆるす。
    人名・・・・おし・しの・しのぶ・たう。


(木)」:技は、手と支を組み合わせた形声文字。ギ・わざ。
       支は竹の枝と手を合わせた字で手に一本の枝を持つさまを示す。
       細い枝をあつかうような、非常に細かい手細工のこと。→わざ・うでまえ。
     人名・・・・あや。


(火)」:投は、手と殳を組み合わせた形声文字。トウ・なげる。
       殳は、几(立ててもつ、ほこ)と又(手)を合わした字で、じっと立てて
       おくという動作をあらわす。むこうにほこが立つようになげることを表す。
     人名・・・・ゆき。


(水)」:扶は、手と夫(フ:音符で意味に関係がない)を組み合わせた形声文字。フ。
      手の指四本を脇の下にぴったりと当てがってささえること。→たすける。
    人名・・・すけ・たもつ・もと。


(土)」:抑は、手と印(おさえる)を組み合わせた会意文字。ヨク・おさえる。
       印は、手と人のひざまずいたさま、からなり人を手で押さえつけるさま。
       上から下へと圧力をかけて押さえること。→いきおいをおさえつける。
     人名・・・・あきら。


(金)」:木を二つに切ったさまと斤(おので切る)を組み合わせた会意文字。セツ・
       おる・おり。
       ざくんと中断すること。→おる・まげる・わける・くじく・死ぬの意。
    人名・・・・おり。


(木)」:改は、攴(動詞の記号)と己を組み合わせた形声文字。カイ・あらためる・
       あらたまる。
       己(キ)は、起の原字で、はっとして起きたつさまを描いた象形文字。
       はっと緊張させておこすこと。たるんだものに活を入れておこす意となる。
       →あらためる・新しくする。
   人名・・・・あら。
    
    
(木)」:攻は、攴(動詞の記号)と工を組み合わせた形声文字。コウ・せめる。
       工は、上下の面をI線で突き抜いたさまを示す字。突き抜く・突っ込むの意。
    人名・・・・おさむ・よし。


(木)」:更は、丙と攴(動詞の記号)を組み合わせた形声文字。コウ・さらに・ふける。
       丙は、股(もも)が両側に張り出たさま。たるんだものを強く両側に張って
       引き締めることを示す。→かえる・あらためる・夜がおそくなる。
    人名・・・・さら・とお・とく・のぶ。


(金)」:材は、木と才を組み合わせた形声文字。ザイ。才は、流れを断ち切って止める
       堰(せき)を描いた象形文字。断ち切る意を含む。たち切った木のこと。
       →ものをつくるのに使う木・つくる元になるもの・役立つもの。
    人名・・・・えだ・き・もとき・もとし。

  

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
 ■メッセージ
   
   孫の名付けで、苗字が9画プラス12画で、総画を37画にすれば、
   どうしても名前が偶数あるいは奇数が並びます。
   総画を何画にすれば良い配列になりますか?宜しくご指導お願いします。

  --------------------------------------------------------------------
   
  お答えします。 
   苗字9画・12画の場合の命名はすこし制限が有って
   姓名学を学んでいない人達には難しそうですね。
 
   陰陽の配列から名頭は陽(奇数)と陰(偶数)になります。
   名頭奇数には3画・5画・9画は使えません。
   名頭の画数は1・7・11・17ですが、あなたの苗字には
   7画も駄目です。(人数19凶)ですから
   17画-4画の組み合わせのなまえです。

 
   2字名でお気に入りの漢字名がなければ、3字名で
   11画-2画-5画・11-4-3で選名されたら
   如何でしょうか?
 
   ただし、すべての画数が吉数で陰陽の配列が良好でも
   五気の組み合わせにご注意下さいね。
   五気は、その人の性格・健康面に大きく作用しますから
   生年月日に合った良い組み合わせの五気に要注意です。


 ★  売中の「よい名前の三原則」資料本もご参考に、ご購読下さい。

     

    ★------------------------------------------------★
        無料通信講座・受講者のお言葉」
     ★------------------------------------------------★

 

※ 京都府:小林さま

   無料通信講座15回、大変お世話になりました。
   講座を受講することで資料本をかなり読み込み、理解が深まりました。

   少しでも良い名前を子どもに付けられるよう、引き続き勉強したいと思います。
   またプレゼント名をありがとうございます。
   いただいた名前を使う事が出来る機会があれば使っていきたいです。

  

     ※ 茨城県:大田さま       

   15回の無料講座では、お世話になりました。
   毎回ミスも多く、訂正箇所も多かったと思いますが、丁寧に教えていただき
   無事に修了することができました。

   今回は、生まれてくる子供の名付けの為に資料本を購入させていただきましたが、
   より理解を深めるために講座を受講させていただきました。

   毎日子育てと仕事に追われる中、講座を受講していなければ、ここまで資料本を
   読み込むことは出来なかったように感じます。
   お陰で、良い名前を付けるためのルールについて理解を深めることができました。

   両親の名前が子供に与える影響もあるということを初めて知りましたし、配列、
   画数、更には生まれる時期によっても、良い・悪い名前の組み合わせがあり、
   とても奥が深いです。
   良い名前のプレゼントもいただき子供の為にもどんどん使用していきたいです。

 

 ※ 兵庫県:井上さま

   15回の通信講座ありがとうございました。
   回を追うごとに難しくなってきて、わからない所もたくさんあり不安でしたが
   先生の丁寧なご指導のお陰で無事終了することが出来ました。

   最初、資料本を読ませていただいた時に自分の名前が問題のある良くない名前
   だと知って、さらに15回目で細かく見ていくとどこがどう影響していて悪いのか
   よりはっきりと知ることが出来ました。
 
   ショックも大きかったのですが本当のことを知れて良かったです。
   こうして勉強させて頂き、選名していただける機会に恵まれ感謝しています。

 

 ※ 東京都:杉本さま
 
   この度は、通信講座でご指導いただき、ありがとうございました。
   久しぶりにパソコンを使う機会を与えてもらって、配列や五気や後家相
   など知らないことばかりで、たくさんの驚きと学びがありました。

   内面に向き合う良い時間となりました。悪いと思っていた名前ですが、
   その実、思っていたより良い名前で、名前に助けられたし、お陰様で
   親に感謝するようになりました。

   本当にありがとうございます。

                           

 ※ 北海道:里見さま

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。
   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の
   内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。
   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。

 

 ※ 茨城県:谷岡さま

   お世話になりました。
   15回にわたるご指導・プレゼント名をありがとうございました。

   最初は分からないことだらけで、質問に対する回答・表現の仕方や
   他の要素が与える影響などが分かりませんでしたが、回数を重ねて
   模範解答を毎回頂けたことで都度理解が深まりました。

   15回という回数や難易度もちょうどよかったかと思います。
   姓名学の無知な私でしたが、講座を受講したことで名前の重要性が
   身にしみて感じています。どうも有り難う御座いました。

 

 ※ 石川県:古谷さま

   資料本を購入してから無料講習終了までの5ヶ月間あまり、先生には本当に
   お世話になりました。毎回の返答には、気付かされる事ばかりでした。
   途中自分の名前もですが、世の中は、こんなにも不運な名前を持った人
   ばかりなのかと不安や怖さもあり落ち込んだ事もありました。

   先生の励ましや返答を何度も読み返し何とか最後まで講習を終了する事が
   出来ました。ありがとうございました。もっと早くに先生の講習に出会う事が
   あったのなら子供たちに精一杯の良い名前を授ける事が出来たのにと思います。

   先生から頂いた名前を存分に使って少しでも明るいこれからの人生を生きて
   いきます。先生もいつまでもお元気で、又質問をする事もあると思いますが、
   宜しくお願い致します。

 

 ※ 神奈川県:岡橋さま

   15回に渡るご指導を有難うございました。
   資料本を片手に、毎回の出題に挑んで参りましたが、日常の雑事に
   振り回されたり、姓名学の理解に時間がかかったりで思うように
   捗らず、何度も挫折しそうになりましたが先生の励ましのお言葉の
      お陰で何とか最終回まで辿り着く事が出来ました。

   終盤になって、ようやく「姓名学とは何たるや」が分かって来たよう
       に思います。今後は自分の身近な人の姓名鑑定をしながら理解を更に
       深めて行きたいと思います。

   まだまだ未熟な私ですので、ご指導頂けると幸いです。
   また、私に合う良い名前を考えて下さり、大変感謝しております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。  

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    
   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    
   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

      東洋運命学会・吉田昌功

      http://yisao.gozaru.jp     

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【 存命中の両親の名頭に要注意 】No.957

2022年11月26日 12時11分37秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

 

                  【 よい名前の三原則・18


人気ブログランキング

#yoinamae
#yoinamae

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
                                    

              【 資料本ご購入の方・無料通信講座へどうぞ! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施中です。

講座修了後に「良い前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。 
「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名す。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 
 私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んでご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

 ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
又は、良い名前のサイト「よい名前の3原則(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)す。
 ゆうちょのレターパックでお送り致します。  ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           
                            http://yisao.gozaru.jp             

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      
   
              【 存命中の両親の名頭に要注意 】
 
 両親の存命中に、その頭文字を子供に使用することは二人が相克となり
 お互いに不幸を招きますから、避けなければなりません。
 特に父親の名頭をとってつけると、不幸であったり、病気の絶え間が
 なかったり、最悪の結果になりかねませんから、やめて下さい。

 昔の武家にはこの例が、たくさんあります。
 秀吉と秀頼、その他、徳川家の系譜を研究してみるのも興味のあることでしょう。

 ここで誤解の無いように注意しておきますが、これはいずれも存命中の
 名前であって亡くなった祖先の人の名頭をつけるのはかまいません。

 また名頭でなく、下の字ならどこに使用してもよいのです。
 「名頭」と言うことを間違いのないようにして下さい。父親の名前が宗和
 だったとすると宗の字を名頭にしないで、和の下の字をとって和宏、和明、
 和之、和良などとする場合は、自由に使ってかまいません。

 また発音が同じでも漢字が異なっておれば、これまた、いっこうにさしつかい
 ありません。たとえば父親が幸男だとすれば、同じユキの発音でも此の「幸」
 の字を使用しないで行男・行雄、などならかまいません。

 とにかく父親の名頭と同じ字を、子供の名頭にしないことです。

 ◆ 発音が異なっていても、漢字が同じならいけません。

 昌夫(まさお)の名頭で昌一(しょういち)・忠男(ただお)の名頭で忠司
 (ちゅうじ)などのように呼び方が異なっていても字が同じではいけないのです。

 たとえ配列や画数が良好であっても、この名頭を持っている人は世間に
 沢山あります。では、この人達は、どうしたらこの悪い結果を未然に防ぐことが
 できるのでしょうか?

 ◆ まず第一に考えられることは、別家をして一つの屋根の下に
   住まないことです。
 ◆ その第二は改名することです。この二つより方法はないでしょう。

 分家だ別家だといいますと田舎のほうでも都会でも、なかなか面倒なことで
 資金も必要です。
 しかし、改名するのは、しごく簡単で安い費用ですみますから手っ取り早くて
 良いと思います。

 【注意】
 上記の例にあげた和宏、和明、和之、和良、行男、行雄、昌夫、昌一、忠男・
 などは、名頭の例であって陰陽・画数・五気は問題にしていません。
 
 

   
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★     
       正漢字画数・漢字の字形・音読み訓読み・五気・人名 読み・18
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 


    毎回、命名に参考になるよう画数・五気・人名の読み方をまじえて
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)
 


【7画】その4
  

(木)」:均は、土と匀(イン)を組み合わせた形声文字。キン。
       匀(イン)は、手をひと回りさせた姿と二印(そろえる)をあわせた文字で、
       全部にそろえて平均させること。土をならして全部に行き渡らせることを示す。
    人名・・・・お・ただ・なお・なり・ひとし・ひら・まさ。


(火)」:爪(手)と女を組み合わせた形声文字。ダ。
       いきりたつ女をなだめて、まあまあと手で押さえて下に安座させ落ち着かせる
       さまを示す。上から下へ降ろす意を含む。下に落ち着く意から「おだやか」の
       意味を生じた。→おだやか・やすらかに落ち着いた様子。
    人名・・・・やす・やすし。


(火)」:妊は、女と壬を組み合わせた形声文字。ニン。
       壬(ニン・ジン)は腹のふくれた糸巻きの形を描いた象形文字。だきこんで太く
       ふくれる意を含む。子供を腹の中にだきかかえてふくれること。→子供をやどす。
     人名・・・・さね・もつ。


(水)」:妙は、女と少を組み合わせた形声文字。ミョウ・
       少は、小とノ印(けずる)をあわせた字で、小さく削ることをあらわす。
       女性の小柄で細く、なんとなく美しい姿を示す。細く小さい意を含む。
    人名・・・たう・たえ・ただ・たゆ。


(木)」:老(老人の姿を示す)の字の上部と子を組み合わせた形声文字。コウ・
       子供が年取った親を大切にする様子。老人と子供が、あたたかくまじること。
     人名・・・・あつ・たか・たかし・なり・のり・みち・もと・ゆき・よし。


(木)」:完は、ウガンムリ(やね)と元を組み合わせた形声文字。カン。
       元は人体の上にまるい●印(あたま)を描いた字で、人間のまるい頭のこと。
       まるくとり囲んで欠け目なく守るさまを示す。→おわる・できあがる・
       かけたところがない。
    人名・・・・さだ・たもつ・なる・ひろ・ひろし・まさ・また・またし・みつ・ゆたか。


(木)」:宏は、ひじを広く張り出したさまと手を加えたものとウカンムリ(やね)を
       組み合わせた形声文字。コウ。
       家の外枠を広くひろげる意を示す。→広くて大きい。
   人名・・・・あつ・ひろ・ひろし。
    
    
(木)」:局は、句の字形の変わったもので、小さいワクの意をあらわす形声文字。キョク。
       細かい部分・かぎられた仕事をするところ・ありさま・碁や将棋の勝負。
    人名・・・・ちか・つぼね。


(水)」:尾は、しりと毛を組み合わせた会意文字。ビ・お。
       しりにはえた毛のこと。細く微妙な意を含む。また微妙で美しい意も含む。
       → しっぽ・お・うしろ・おわり。
    人名・・・・お・すえ。


(木)」:岐は、山と支を組み合わせた形声文字。キ。
       支は竹の枝と手を合わせた字で手に一本の枝を持つさまを示す。
       枝が分かれるように細かくあちこちに別れた山道のこと。→道が分かれる意。
    人名・・・・みち・ふなど。


(木)」:まじわる、と、ぬのを組み合わせた会意文字。キ。
       細かく交差して織った布。すきまがほとんどないことから、微小で少ない意
       となり、またその小さいすきまを通して何かを求める意となった。→まれ
       めずらしい・のぞむ。
    人名・・・・まれ。


(金)」:序は、いえと予を組み合わせた形声文字。ジョ。
       予は機織りの杼(ひ)を描いた象形文字で、糸を押し伸ばす働きをする。
       おもやの脇にのび出たわき屋。また、心の中の思いをおしのばして展開
       する意。→はじめ・はしがき・じゅんばん。
    人名・・・・つき・つぐ・つね・のぶ・ひさし。


(金)」:床は、いえと木を組み合わせた会意文字・ショウ・ゆか・とこ。
       木で作った寝台や家具をあらわす。→ゆか・ねどこ。
     人名・・・・とこ・ゆか。


(火)」:廷は、廴(のばす)と壬を組み合わせた会意文字。テイ。
       壬は、人がまっすぐ立つ姿を描き、その伸びたすねの所を一印で示した字。
       まっすぐな平面が広く伸びた庭のこと。→天子が政治をとるところ・裁判所。
    人名・・・たか・ただ・なが。


(木)」:延は、止(あし)と廴(ひく)とノ印(のばす)を組み合わせた形声文字。エン・の。
       長くひきのばして進むこと。→のびる・のばす・おくれるの意。
     人名・・・・すけ・すすむ・ただし・とお・なが・のぶ・のぶる。

  

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
 ■メッセージ
   以前娘の命名をお願いしました小林です。その節はありがとうございました。
   今回は来年に生まれてくる第2子の命名についてご相談があります。
   出産予定日は2月末ですので五気の名頭は火の性を持ってくるのがいいのですが
   なかなか画数との組み合わせで良い名前が浮かばず、名頭を金の性(出生季が
   春の場合冬の水の性→水の性は名前に使うのは難しいので火の性か金の性)と
   考えています。 
   そこで候補を上げた名前が小林聡太です。五気や画数など問題はないでしょうか? 

   また出産予定日が2月末ですが、帝王切開の為2月初めの出産となるようですが、 

   もし節分以前に出産となった場合、名頭も代わってくるのでしょうか?
   名前を何パターンか考えないといけないのでしょうか?
   どうぞ宜しくお願い致します。

     -------------------------------------------------------------
  
   お答え致します。
   以前にもお話ししたとおり小林家に合った配列・画数は17-4・7-14画です。 
   五気組み合わせは受胎季を名頭に置くのが理想ですから夏の火の性が宜しいです。 

   火の性の17画の名頭五気は、少ないですが有りますよ。
   その他、金の性でも宜しいですが、土の性(四季の性)を名頭に置くのも悪くは
   ありません。良い組み合わせは土-火です。
   名頭に土の性を持つ人は社交性に富み、協力者が現れ対人関係も良好の性格です。 

   聡太の五気も良好の組み合わせですが、外数(社会運)が7画で平凡数です。
   女性と違って男性は、特に対人関係の社会運が大切ですから画数をカバーする
   意味で今回の場合は土の性を名頭に置いた土-火の組み合わせが最良です。
   また、帝王切開で出生季が早くなり、冬になった場合でも受胎季は変わりません。 
   出生季が変わっても四季(土の性)では問題なしです。

   出来るだけ多くのパターンを考えて焦らずに選名をして一番良いと思う名前を
   命名されることが親としての義務です。責任を持って頑張って努力して下さい。
   赤ちゃんの一生涯の、ご多幸を心よりお祈り申し上げます。


 ★  売中の「よい名前の三原則」資料本もご参考に、ご購読下さい。

       

                ★------------------------------------------------★
        無料通信講座・受講者のお言葉」
     ★------------------------------------------------★

 

※ 京都府:小林さま

   無料通信講座15回、大変お世話になりました。
   講座を受講することで資料本をかなり読み込み、理解が深まりました。

   少しでも良い名前を子どもに付けられるよう、引き続き勉強したいと思います。
   またプレゼント名をありがとうございます。
   いただいた名前を使う事が出来る機会があれば使っていきたいです。

  

     ※ 茨城県:大田さま       

   15回の無料講座では、お世話になりました。
   毎回ミスも多く、訂正箇所も多かったと思いますが、丁寧に教えていただき
   無事に修了することができました。

   今回は、生まれてくる子供の名付けの為に資料本を購入させていただきましたが、
   より理解を深めるために講座を受講させていただきました。

   毎日子育てと仕事に追われる中、講座を受講していなければ、ここまで資料本を
   読み込むことは出来なかったように感じます。
   お陰で、良い名前を付けるためのルールについて理解を深めることができました。

   両親の名前が子供に与える影響もあるということを初めて知りましたし、配列、
   画数、更には生まれる時期によっても、良い・悪い名前の組み合わせがあり、
   とても奥が深いです。
   良い名前のプレゼントもいただき子供の為にもどんどん使用していきたいです。

 

 ※ 兵庫県:井上さま

   15回の通信講座ありがとうございました。
   回を追うごとに難しくなってきて、わからない所もたくさんあり不安でしたが
   先生の丁寧なご指導のお陰で無事終了することが出来ました。

   最初、資料本を読ませていただいた時に自分の名前が問題のある良くない名前
   だと知って、さらに15回目で細かく見ていくとどこがどう影響していて悪いのか
   よりはっきりと知ることが出来ました。
 
   ショックも大きかったのですが本当のことを知れて良かったです。
   こうして勉強させて頂き、選名していただける機会に恵まれ感謝しています。

 

 ※ 東京都:杉本さま
 
   この度は、通信講座でご指導いただき、ありがとうございました。
   久しぶりにパソコンを使う機会を与えてもらって、配列や五気や後家相
   など知らないことばかりで、たくさんの驚きと学びがありました。

   内面に向き合う良い時間となりました。悪いと思っていた名前ですが、
   その実、思っていたより良い名前で、名前に助けられたし、お陰様で
   親に感謝するようになりました。

   本当にありがとうございます。

                           

 ※ 北海道:里見さま

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。
   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の
   内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。
   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。

 

 ※ 茨城県:谷岡さま

   お世話になりました。
   15回にわたるご指導・プレゼント名をありがとうございました。

   最初は分からないことだらけで、質問に対する回答・表現の仕方や
   他の要素が与える影響などが分かりませんでしたが、回数を重ねて
   模範解答を毎回頂けたことで都度理解が深まりました。

   15回という回数や難易度もちょうどよかったかと思います。
   姓名学の無知な私でしたが、講座を受講したことで名前の重要性が
   身にしみて感じています。どうも有り難う御座いました。

 

 ※ 石川県:古谷さま

   資料本を購入してから無料講習終了までの5ヶ月間あまり、先生には本当に
   お世話になりました。毎回の返答には、気付かされる事ばかりでした。
   途中自分の名前もですが、世の中は、こんなにも不運な名前を持った人
   ばかりなのかと不安や怖さもあり落ち込んだ事もありました。

   先生の励ましや返答を何度も読み返し何とか最後まで講習を終了する事が
   出来ました。ありがとうございました。もっと早くに先生の講習に出会う事が
   あったのなら子供たちに精一杯の良い名前を授ける事が出来たのにと思います。

   先生から頂いた名前を存分に使って少しでも明るいこれからの人生を生きて
   いきます。先生もいつまでもお元気で、又質問をする事もあると思いますが、
   宜しくお願い致します。

 

 ※ 神奈川県:岡橋さま

   15回に渡るご指導を有難うございました。
   資料本を片手に、毎回の出題に挑んで参りましたが、日常の雑事に
   振り回されたり、姓名学の理解に時間がかかったりで思うように
   捗らず、何度も挫折しそうになりましたが先生の励ましのお言葉の
      お陰で何とか最終回まで辿り着く事が出来ました。

   終盤になって、ようやく「姓名学とは何たるや」が分かって来たよう
       に思います。今後は自分の身近な人の姓名鑑定をしながら理解を更に
       深めて行きたいと思います。

   まだまだ未熟な私ですので、ご指導頂けると幸いです。
   また、私に合う良い名前を考えて下さり、大変感謝しております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。  

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    
   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    
   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

      東洋運命学会・吉田昌功

      http://yisao.gozaru.jp     

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【 天頭地頭同数・天地総同数 】No.956

2022年11月18日 12時18分09秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

 

                  【 よい名前の三原則・18


人気ブログランキング

#yoinamae
#yoinamae

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
                                

          【 資料本ご購入の方・無料通信講座へどうぞ! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施中です。

講座修了後に「良い前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。 
「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名す。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 
 私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んでご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

 ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
又は、良い名前のサイト「よい名前の3原則(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)す。
 ゆうちょのレターパックでお送り致します。  ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           
                            http://yisao.gozaru.jp             

                 

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                         
              【 天頭地頭同数・天地総同数 】

 
 ◆ 天地同数(姓頭・名頭の同画数)・・・・家庭運に恵まれず、両親とも縁うすし。
 
 4  4    5  5    6  6    5  5     4  4
 日下 友代 : 矢島 弘行 : 寺崎 光子 : 平尾 正文 :  中川 仁美など。


 ◆ 天地総同数(苗字・名前の同数)・・・・上記以上に更に運勢悪くなります。  
 

107 107   43 43   56 56   65 65    410 410
 高 杉  晋 作 :  木下  友子 :  末吉 正光 : 吉田 安弘 : 天草 四郎など。


 ◆ 天地同数でも次の場合は悪くありません! 

  10 7  8 3 6      4 3  2 5 
   高 杉  ○ ○ ○      木 下  ○ ○
 名前の○印を合計すると、姓の画数と同数になりますが陰陽の配列も整っていますし
 天頭・地頭の画数もちがっていますから、少しも悪くはありません。

 しかし、これは天地同数の例として示したものであって外数や総数が凶数になっている
 ことは問題外にしておいてください。

 若い人たちには縁が遠いかも知れませんが、昔から日本の代表的美女といえば
 「小野小町」ということになっています。この人を分解してみましょう。

 第一に気のつくことは姓名が全部奇数であること。
 第二に名頭が3画で姓頭と同画であること。

  3 11  3  7
  小 野  小 町
  ○ ○  ○ ○
       金-火・・・良

 配列・・・・・・・不良
 人数14画・・・・凶
 外数10画・・・・凶
 地数10画・・・・凶
 総数24画・・・・吉

 すなわち、天頭・地頭が同数となっているのです。
 これをみてもわかるように、小野小町が、いかに絶世の美人であったか知りませんが
 親縁・子縁・夫婦縁・家庭運のいずれにも恵まれるわけはないのです。

 総数24画の吉数からみますと、晩年は恵まれることになっていますが、こんなに
 他が悪ければ、せいぜい長生きしたであろうと、考えられないこともありませんが
 とても幸福な晩年を過ごしたとは思えません。

 名頭3画が、ごていねいにも姓頭と同数である、ということだけで、この絶世の美人も
 不幸な生涯を終わることに運命づけられていたわけです。
 性格は金-火の組み合わせからみて、とても気質の良い文学的にも才能のあるそして
 シンのしっかりした女性だったでしょう。

 
 4 10 4 10
 天  草   四  郎
 ●   ●   ●  ●
       金-火・・・良

 配列・・・・・・・不良
 人数14画・・・・凶
 外数14画・・・・凶
 地数14画....凶
 総数28画....凶

 切支丹バテレンで有名な島原の乱の教主、天草四郎は天地総同数となっており
 「小野小町」以上に不運名で波乱の一生涯を終えています。

 ★ 「良い名前」を命名するうえにおいて、配列・画数・五気・意外にもこのような
   落とし穴に、はまらないよう十分ご注意ください。

 それ以外にも両親の存命中に両親の名頭を子供に使用しないで下さい。
 
    
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★     
       正漢字画数・漢字の字形・音読み訓読み・五気・人名 読み・17
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 


    毎回、命名に参考になるよう画数・五気・人名の読み方をまじえて
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)
 


【7画】その3
  

(火)」:利は禾(いね)と、リ(刀)を組み合わせた会意文字。リ・きく。
       稲のたばをするどい刃物でサッと切ることを表した文字で、物事がスラスラ
       はこび、さしさわりのないことを表す。→するどい・役に立つ・頭がよい・もうけ。
  人名・・・・かが・かず・さと・と・とおる・とし・のり・まさ・みち・みのる・よし・より。


(金)」:助は力と且を組み合わせた形声文字。ジョ・すけ・たすける。
       且は積み重ねたさまを描いた象形文字で力の足りない時、その上にプラス
       して力をそえてやること。→たすける・人の特徴を表す言葉に添える言葉。
  人名・・・・すけ・たすく・ひろ・ます。


(火 」:奴(ド:粘り強い女どれい)と力を合わせた会意文字。ド・つとめる。
       粘り強く、力をつくして頑張ることを表す。→つとめる・はげむ・力をあわせる。
  人名・・・・つとむ。
    
    
(木)」:含は、今と口を合わせた形声文字。ガン・ふくむ。
       今はA(かぶせる)と一印(隠されるもの)を合わせた文字で中に入れて
       隠す意を含む。口の中に入れて隠すこと。→中に物を入れる・ふくむ。
  人名・・・・もち。


(木)」:吟も、口と今を組み合わせた文字で口をふさぎ発音を表に出さず、声を含んで
       低く出すこと。→詩歌をうたう・くちずさむ・詩歌をつくる・うめく。ギン・
  人名・・・・あきら・おと・こえ。


(木)」:君は手と口を組み合わせた会意文字。クン・きみ。
       上下を調和する働きを示す。もと神と人の間をとりもっておさめる聖職のこと。
       号令して円満周到におさめまとめる人をいう。→天子・立派な人・人の名の
       あとにつけて、尊敬や親しみをあらわす言葉。
  人名・・・・きみ・きん・こ・すえ・なお・よし。


(木)」:人が手をあげて舞う形と口(祝檮を収めた器の形)を組み合わせた会意文字。ゴ。
       神前で舞うのは、神を娯しませる意。→たのしむ・やかましくさわぎ舞う。
  人名・・・・くに・くれ。


(木)」:吾は、五(交差する)と口を組み合わせた形声文字。ゴ。
       言葉が交差することから、互いに語り合う意味をあらわす。語も原字だが
       我とともに、一人称代名詞に当たる→われ・わが・自分のこと。
  人名・・・・あ・ごろう・みち・わが・われ。


(木)」:告は、牛と口(わく)を組み合わせた形声文字。コク・つげる。
       角にしばりつけた棒で、角が危険なことを知らせること。→しらせる・つげる・
       もうしあげる・うったえる・もうしでる。
  人名・・・・しめす・つぐ。


(金)」:吹は、口と欠組み合わせた形声文字。スイ・ふく。
       欠は、人が口をあけ、からだをくぼませてかがんださま。人が体を曲げて口から
       息を押し出すことを示す。→口をすぼめて息をふき出す・笛などをふき鳴らす。
  人名・・・かぜ・ふ・ふき・ふけ。


(火)」:呈は、口と壬を組み合わせた形声文字。テイ。
       壬(テイ)は人が直立したすねの所を一印で示した文字で、口でまっすぐに
       述べる隠さずずばりと表現すること。→あらわす・さしあげる。
  人名・・・・しめ。


(火)」:一連に連なった背骨を描いた象形文字。ロ・リョ。
       似たものが一線上に並ぶ意を含む。転じて、並んだ音階えおもいう。
       雅楽の音の調子のひとつ。
  人名・・・・おと・とも・なが・ふえ。


(金)」:壯は、士(おとこ)と爿を組み合わせた形声文字。ソウ。
       爿(ショウ)は寝台にする長い板を縦に描いた象形文字で、長い意を含む。
       堂々とした背丈の長い男のこと。また堂々と体格の伸びた意から勇ましい
       意を派生する。→元気でさかんである・いさましい・りっぱである。
  人名・・・・あき・お・さかり・さかん・たけ・たけし・まさ・もり。


(水)」:毎は、頭に髪をゆった様と母を組み合わせた形声文字。マイ・
       母と同系であるが、特に次々と子を産むことに重点を置いた言葉。次々と
       生じる物事を一つ一つさす指示詞に転用された。→そのたびごと。
   人名・・・・かず・つね。


(金)」:迅は、飛の一部で早く飛ぶことと、シンニュウ(すすむ)を組み合わせた形声文字。
       飛ぶように早い・速度がはやい・早く届く知らせ。ジン。
   人名・・・・とき・とし・はや。
    

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
 ■メッセージ
  お世話になります。来週、娘が産まれる予定です。
  名前の付け方を拝見させて頂き、漢字を考えているのですが、よい漢字を
  見つけられずに困ってしまっています。現在、候補にあがっているのは、
  優奈か祐捺です。捺は名前に適していますか?また、優奈で「まな」と
  読むのは厳しいでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  ==============================

  お答えします

   5 7 17 8
   石 村  優 奈
   ○ ○  ○ ●・・・配列平凡
   金 金  土 火・・・五気良好
 
  人数24(吉)外数13(吉)地数25(吉)総数37(吉)
 

   5 7 10  11 
   石 村  祐  捺
   ○ ○  ●  ○・・・配列良好
   金 金  土  火・・・五気良好
 
  人数17(吉)外数16(吉)地数21(吉)総数33(吉)
 
 
  上記のように優奈の場合は、配列が平凡で一生涯の運勢は弱いです。
  また「奈」の字は、あかなし(リンゴの一種)果物に関係があり
  文字の意味も、いかん・いかにせん・いかんぞ・と疑問詞であり
  奈落の文字の意味にも通じ、良い漢字とは思えません。


  また「祐捺」は配列は良好ですが、人数に17画は女性名には不向きです。
  更に地数21画も女性には強すぎて、17画同様に勝ち気で夫をしのぐ強権を
  持ち男まさりの気質で夫婦縁には凶作用が生じます。

  また「祐捺」は、縦割れの名前(2字とも左右に割れる)で運勢に
  変化ムラが生じ安定性に不足します。
 
  「優奈(まな)の「優」は「ま」とは通常では読めません。
 
  出生届けにはフリガナを付ければ「宇宙」と書いて「そら」と読んでも
  役所では受付はしてくれますが、できれば誰でもがフリガナを付けなくても
  読める名前が一番良いと思います。
 
 「ヒント」
   石村家(5.7)には6画・19画の漢字が最良です。
   しかし、石村(金・金)の苗字には名前に金の五気は使えません。何故なら
   受胎季が秋で名頭には金の性が理想ですが、金-木・金-火・など良い組み
   合わせでも氏名に金の性三つは大凶になります。

   また、出生季(夏)の五気で火の五気は名頭に使用できません。ですから、
   土-火・木-土の良い組み合わせで選名することです。
 
   本来は当学会の無料通信講座を受講されると、ご自身で「良い名前」の
   選名が出来るのですが、時間がありませんね。

   姓名学にはいろいろ規制があって、石村家の選名は大変でしょうが
   赤ちゃんの一生涯の倖せを願って頑張って選名してあげてください。 


 ★  売中の「よい名前の三原則」資料本もご参考に、ご購読下さい。

 
              ★------------------------------------------------★
        無料通信講座・受講者のお言葉」
     ★------------------------------------------------★

 

※ 京都府:小林さま

   無料通信講座15回、大変お世話になりました。
   講座を受講することで資料本をかなり読み込み、理解が深まりました。

   少しでも良い名前を子どもに付けられるよう、引き続き勉強したいと思います。
   またプレゼント名をありがとうございます。
   いただいた名前を使う事が出来る機会があれば使っていきたいです。

  

     ※ 茨城県:大田さま       

   15回の無料講座では、お世話になりました。
   毎回ミスも多く、訂正箇所も多かったと思いますが、丁寧に教えていただき
   無事に修了することができました。

   今回は、生まれてくる子供の名付けの為に資料本を購入させていただきましたが、
   より理解を深めるために講座を受講させていただきました。

   毎日子育てと仕事に追われる中、講座を受講していなければ、ここまで資料本を
   読み込むことは出来なかったように感じます。
   お陰で、良い名前を付けるためのルールについて理解を深めることができました。

   両親の名前が子供に与える影響もあるということを初めて知りましたし、配列、
   画数、更には生まれる時期によっても、良い・悪い名前の組み合わせがあり、
   とても奥が深いです。
   良い名前のプレゼントもいただき子供の為にもどんどん使用していきたいです。

 

 ※ 兵庫県:井上さま

   15回の通信講座ありがとうございました。
   回を追うごとに難しくなってきて、わからない所もたくさんあり不安でしたが
   先生の丁寧なご指導のお陰で無事終了することが出来ました。

   最初、資料本を読ませていただいた時に自分の名前が問題のある良くない名前
   だと知って、さらに15回目で細かく見ていくとどこがどう影響していて悪いのか
   よりはっきりと知ることが出来ました。
 
   ショックも大きかったのですが本当のことを知れて良かったです。
   こうして勉強させて頂き、選名していただける機会に恵まれ感謝しています。

 

 ※ 東京都:杉本さま
 
   この度は、通信講座でご指導いただき、ありがとうございました。
   久しぶりにパソコンを使う機会を与えてもらって、配列や五気や後家相
   など知らないことばかりで、たくさんの驚きと学びがありました。

   内面に向き合う良い時間となりました。悪いと思っていた名前ですが、
   その実、思っていたより良い名前で、名前に助けられたし、お陰様で
   親に感謝するようになりました。

   本当にありがとうございます。

                           

 ※ 北海道:里見さま

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。
   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の
   内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。
   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。

 

 ※ 茨城県:谷岡さま

   お世話になりました。
   15回にわたるご指導・プレゼント名をありがとうございました。

   最初は分からないことだらけで、質問に対する回答・表現の仕方や
   他の要素が与える影響などが分かりませんでしたが、回数を重ねて
   模範解答を毎回頂けたことで都度理解が深まりました。

   15回という回数や難易度もちょうどよかったかと思います。
   姓名学の無知な私でしたが、講座を受講したことで名前の重要性が
   身にしみて感じています。どうも有り難う御座いました。

 

 ※ 石川県:古谷さま

   資料本を購入してから無料講習終了までの5ヶ月間あまり、先生には本当に
   お世話になりました。毎回の返答には、気付かされる事ばかりでした。
   途中自分の名前もですが、世の中は、こんなにも不運な名前を持った人
   ばかりなのかと不安や怖さもあり落ち込んだ事もありました。

   先生の励ましや返答を何度も読み返し何とか最後まで講習を終了する事が
   出来ました。ありがとうございました。もっと早くに先生の講習に出会う事が
   あったのなら子供たちに精一杯の良い名前を授ける事が出来たのにと思います。

   先生から頂いた名前を存分に使って少しでも明るいこれからの人生を生きて
   いきます。先生もいつまでもお元気で、又質問をする事もあると思いますが、
   宜しくお願い致します。

 

 ※ 神奈川県:岡橋さま

   15回に渡るご指導を有難うございました。
   資料本を片手に、毎回の出題に挑んで参りましたが、日常の雑事に
   振り回されたり、姓名学の理解に時間がかかったりで思うように
   捗らず、何度も挫折しそうになりましたが先生の励ましのお言葉の
      お陰で何とか最終回まで辿り着く事が出来ました。

   終盤になって、ようやく「姓名学とは何たるや」が分かって来たよう
       に思います。今後は自分の身近な人の姓名鑑定をしながら理解を更に
       深めて行きたいと思います。

   まだまだ未熟な私ですので、ご指導頂けると幸いです。
   また、私に合う良い名前を考えて下さり、大変感謝しております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。  

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    
   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    
   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

      東洋運命学会・吉田昌功

      http://yisao.gozaru.jp     

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 


 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【 生年月日の重要性 】No.955

2022年11月11日 12時23分15秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

 

                  【 よい名前の三原則・18


人気ブログランキング

#yoinamae
#yoinamae

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
                               

     【 資料本ご購入の方・無料通信講座へどうぞ! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施中です。

講座修了後に「良い前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。 
「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名す。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 
 私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んでご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

 ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
又は、良い名前のサイト「よい名前の3原則(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)す。
 ゆうちょのレターパックでお送り致します。  ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           
                            http://yisao.gozaru.jp             

            

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                       
   
            【 生年月日の重要性 】


  なぜ、生年月日が姓名学に必要か?

  生年月日は姓名学には、たいへん重い役目をもっています。
  それは、同姓同名は、どうなるのか?安倍晋太郎なら誰でも首相になれるのか?
  吉永小百合なら女優に、鈴木イチローならス-パースターにみんな有名になれるのか?
  という疑問が誰にでもあるはずです。

  今までの姓名学では、残念ながら、この問題は解決されていませんでした。
  ここで、生年月日がモノをいうことになるのです。私は断言します。

  同じ両親から、同年・同月・同日・同時刻に生まれた同姓同名の子供なら
  百人が百人かならず首相にもなれるし、ス-パースタ-になれるでしょう。
  こんな事は、絶対ありえないことです。

  同姓同名が百人あっても、みんなその生まれた生年月日は違っているでしょうし
  両親の名前もちがうでしょう。また、祖父母・兄弟・姉妹なども、みんな異なって
  いるはずです。

  両親や、兄弟の名前が悪ければ、やはり、その子供や兄弟にも影響するのは当然の
  ことです。ここに生年月日の神秘性と姓名との関連性があるのです。

  親子・兄弟・姉妹・家庭ぜんぶの名前が良ければ一家は平穏無事・繁栄・健康・
  長寿などすべて欠けることのない理想的なものになるでしょう。

  生年月日に適した名前をつけることが姓名学ではとても重要なことです。
  五気は季節をあらわしていることは、前回までに説明しましたね。
  名前はすべて、この五気に合った名前を付けなければなりません。

  春に生まれた人、夏に生まれた人、みなそれぞれに適当な名前があるのです。

  これについて、ちょっと面白い話があります。
  私が以前に、友人の子供の運勢・性格を鑑定したことがありました。
  もちろん、陰陽の配列・画数・五気・生年月日などによっての鑑定をしたのですが
  どうもその結果はあまりよく当たらないらしいのです。

  らしいというのは、可笑しいですが、とにかく友人がちっとも感心しないで
  「やっぱり姓名学なんて、当てにならんよ」というような顔をしているのです。
  私も少し、しゃくにさわったので、言ってやりました。

  「おい、キミ!生年月日がでたらめだろう」って。そうしたら彼は頭をかきながら
  「そのとおり、なんだよ、実はね、2月29日に生まれたもんでね・・・・4年に
  1回しか誕生日がこないんじゃ、子供が可哀想じゃないか。だから届けを一ヶ月
  おそく3月29日生まれ、ということにしたんだよ」という話なんです。

  こういったケースは、世間に沢山あることでしょうが姓名鑑定者泣かせです。
  これは生年月日と姓名とが、いかに密接な関係があるか、という一つの例に
  すぎませんが、2月29日生まれには、親も子も、そうして姓名学上からも
  困ったことだと思います。

  12月31日生まれの赤ちゃんは、おそらく一月元旦生まれで届けられることが
  多いでしょうが、生年月日だけは子供のもっとも大事な記録なのですから、やはり
  できることなら間違いの無い記念日にしたいと思います。

  2月29日が3月1日や2日なら、まだ良いのですが友人の例のように、せめても
  誕生日の29日だけはそのままにしておきたい、という親心がまる一ヶ月も狂わし
  ているのですから、ちょっと珍しいことかも知れません。

  出生された赤ちゃんの年・月・日・時で四柱推命による先天運を鑑定して後天運
  でその欠点を補った「良い名前」が一番の理想です。
  出生前に複数の選名をして、出産後に「良い名前」を命名しましょう!

    
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★     
       正漢字画数・漢字の字形・音読み訓読み・五気・人名 読み・16
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 


    毎回、命名に参考になるよう画数・五気・人名の読み方をまじえて
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)
 


【7画】その2
  
(金)」:伺の文字はイ(人)司を組み合わせた形声文字。シ・うかが。
       司は人と口を合わせた文字で、上部は人の字の変形・下部の口は穴のこと。
       小さい穴からのぞくことをを表す。人が狭い穴からのぞく動作を示す。うかがう。
    人名・・・・み。


(金)」:似文字はイ(人)と以を組み合わせた形声文字。ジ・に。
       以は曲がった木のすきを手に持ったさまを示す字で、道具を用いて作為を加える
       意を含む。人間が作為や細工を加えて、物の形を整えることを示す。うまく細工
       して実物と同じ形をつくることから、にせる・にるの意となった。→にる・にせる。
    人名・・・・あえ・あゆ・あり・あれ・い・かた・ちか・つね・に・のり。


(金)」:住の文字はイ(人)と主を組み合わせた形声文字。ジュウ・す。
       主は、点しるし(燈火)の下に燭台を描いたさまで、定立して動かないの意を含む。
       人がじっとして動かないことから「すむ」という意味をあらわす。→すむ・すまい。
    人名・・・・すみ・もち・よし。


(金)」:伸の文字はイ(人)と申を組み合わせた形声文字。シン・のびる。
       申は、いなずまがさっとのびるさまを描いた象形文字。別説として、人が左右の手で
       腰をのばすさまを示す字で、まっすぐのばすこと。のち「」が申し述べる意味に使わ
       れたので「伸」が「申」のもとの意味の「のびる」をあらわす。→のびる・のばす。
     人名・・・・ただ・のびる・のぶ・のぶる・のぼる。


(火)」:但の文字は、イ(人)と旦を組み合わせた形声文字。タン・ダン・ただ。
       単一の単(ただ一つ)と同じで、ただ一つだけの意に用い、副詞や接続詞になった。
       また前に述べた事柄に条件を付けるときの言葉。→けれども・ただし。
    人名・・・ただ。


(火)」:体の字は、イ(人)と本を組み合わせて「太い」意味をあらわす文字だが昔から
       「體」かわりに使われていた形声文字。テイ・タイ・からだ。
       豊(レイ:きちんと並べるの意)と骨を組み合わせた字で各部分が連なってまとまり
       をなした人体を意味する。のち広く、からだや姿の意。→からだ・かたち・ありさま。
    人名・・・・なり・み・もと。


(火)」:低の文字は、イ(人)とテイの文字を組み合わせた形声文字。テイ・ひく。
       テイは積み土の下底を一線で示した指事文字。背のひくい人を示す。
       転じて広く「ひくい」こと。→ひくい・おとる・いやしい。
    人名・・・・さだ・ひら・ふか。


(水)」:イ(人)と白(ハク:白骨化した頭蓋骨の象形)を組み合わせた形声文字。
       首長たちの首は白骨化して保存された。その人を伯という。→一番上の兄
       または姉・伯爵の略・ある物事に優れている人。ハク。
   人名・・・・お・おさ・く・たか・たけ・とも・のり・はか・はかた・ほ・みち。
    
    
(水)」:伴はイ(人)と半を組み合わせた形声文字。ハン・バン・ともなう。
       半は牛と八印を合わせた文字で牛は物の代表、八印は両方にわける意
       を示し何かを二つに分けること。一組になった二人を二つに分ける時の
       片方の人をあらわす。→とも・つれ・ともなう・つれだつ。
    人名・・・・すけ・とも。


(木)」:頭に重いかぶとをのせている人の姿をあらわした象形文字。コク。
       重さに耐えて頑張ることから「やりぬく」「うちかつ」などの意味をあらわす。
    人名・・・・いそし・かつ・かつみ・すぐる・たえ・なり・まさる・よし。


(水)」:上部は斤(おの→武器)の形。その下部に両手をそえた会意文字。ヘイ・ヒョウ。
       武器を手に持つさまを示す。並(ヘイ:ならぶ)・併(ヘイ:あわせる)と同系で
       並べあわせて敵に向かう兵隊の意。→へいたい・ぐんたい・たたかい・いくさ。
    人名・・・・。たけ・ひと・むね。


(火)」:冷はン(こおり)と令を組み合わせた形声文字。レイ・ひえる・つめたい・さめる。
       令はA印(寄せ集める)とひざまずいた人を合わせた文字で人々を集めて
       清らかな神のお告げを聞かせるさま。のち君主のお告げを令(命令)という。
       音レイには清く澄みきって冷たい意を含む。氷のように澄みきってつめたいこと。
    人名・・・・すずし。


(水)」:ネ(きもの)と刀を組み合わせた会意文字。ショ・はじめ・はつ・うい・そめる。
       着物を作るために布を切ることをあらわす。布を切ることで仕立ての一番初めで
       あるところから「はじめ」の意味をあらわす。→はじめ・はじめて。
    人名・・・・はじめ・はつ・もと。


(水)」:判は刀と牛を合わせた形声文字。ハン・バン。
       半は牛と八印(わける)を合わせた文字で牛のからだを両手に切り分ける意。
       刀で切り分けることから、正しいかそうでないかを見分ける意をあらわす。
     人名・・・・さだ・ちか・なか・ゆき。


(水)」:筋肉を刀でばらばらに分解するさまを示す会意文字。ベツ・わかれる
       人とわかれる・ほかの・くべつする・二つ以上になる・はなればなれになる。
    人名・・・にぶ・わき・わく・わけ。
  

  

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
 ■メッセージ
  はじめまして。ブログを拝見させていただきました。
  色々見ていると、自分の名前は配列も画数も五気の観点からみてもダメなんだと
  実感しました。確かに病気や両親とのことなど問題や課題は多々あります。

  こんな私も出産をひかえており、我が子にはきちんと名前を考えてつけてあげようと
  思っています。8月13日出生予定日で性別は今のところ女の子です。
  岡本愛莉にしようと考えていましたが、愛という漢字や配列でダメと思いました。

  そこで、岡本禮か(れいか)、かの漢字で奇数で画数的にいいものの選定に困っています。
  香という漢字は漢字の意味や成り立ちからはどんなものなのでしょうか?
  岡本禮加・岡本禮香・岡本禮伽・岡本禮佳・岡本禮果など、考えてはみましたが…
  アドバイスをお願いします。

  --------------------------------------------------------------------
  
  お答えします。    
  岡本禮加・・・・総数が36画の波乱の凶数です。また縦割れの名前です。
  岡本禮香・・・・地数27画は女性には大凶。後家相名。
  岡本禮伽・・・・運勢弱く、縦割れの名前で運勢に変化ムラ多し。
  岡本禮佳・・・・地数26画は凶数・配列不良。また縦割れの名前です。
  岡本禮果・・・・地数26画は波乱の多い凶数・配列不良。
  以上のようにすべて「良い名前」ではありません。


 「ヒント」 

 1.岡本家(8・5)には6画・5画の名前にすれば配列・画数がすべて良好です。
 
 2.出産予定日が8月13日なら秋季(金の性)ですが万一、立秋(8月7日)
   までに早産をされた場合は夏季(火の性)になります。
   この場合、名頭に禮(火の性)を置くと出生季の五気と重複し不良になります。
   できれば、どちらにも適応する木の性を名頭に木-金・木-土の良い組み合わせ
   が望ましいです。
 
 3.あなたが選名された名前は岡本の画数より大変多く見た目にも不自然です。
   苗字の画数に似合う画数(6-5)が良いと思います。
   一例を挙げると、「岡本圭世(おかもと かよ)」など如何でしょうか?
   名前に使う漢字の意味も大切で、良い意味の持つ漢字を選びましょう。

 ★  売中の「よい名前の三原則」資料本もご参考に、ご購読下さい。

         

    ★------------------------------------------------★
        無料通信講座・受講者のお言葉」
     ★------------------------------------------------★

 

※ 京都府:小林さま

   無料通信講座15回、大変お世話になりました。
   講座を受講することで資料本をかなり読み込み、理解が深まりました。

   少しでも良い名前を子どもに付けられるよう、引き続き勉強したいと思います。
   またプレゼント名をありがとうございます。
   いただいた名前を使う事が出来る機会があれば使っていきたいです。

  

     ※ 茨城県:大田さま       

   15回の無料講座では、お世話になりました。
   毎回ミスも多く、訂正箇所も多かったと思いますが、丁寧に教えていただき
   無事に修了することができました。

   今回は、生まれてくる子供の名付けの為に資料本を購入させていただきましたが、
   より理解を深めるために講座を受講させていただきました。

   毎日子育てと仕事に追われる中、講座を受講していなければ、ここまで資料本を
   読み込むことは出来なかったように感じます。
   お陰で、良い名前を付けるためのルールについて理解を深めることができました。

   両親の名前が子供に与える影響もあるということを初めて知りましたし、配列、
   画数、更には生まれる時期によっても、良い・悪い名前の組み合わせがあり、
   とても奥が深いです。
   良い名前のプレゼントもいただき子供の為にもどんどん使用していきたいです。

 

 ※ 兵庫県:井上さま

   15回の通信講座ありがとうございました。
   回を追うごとに難しくなってきて、わからない所もたくさんあり不安でしたが
   先生の丁寧なご指導のお陰で無事終了することが出来ました。

   最初、資料本を読ませていただいた時に自分の名前が問題のある良くない名前
   だと知って、さらに15回目で細かく見ていくとどこがどう影響していて悪いのか
   よりはっきりと知ることが出来ました。
 
   ショックも大きかったのですが本当のことを知れて良かったです。
   こうして勉強させて頂き、選名していただける機会に恵まれ感謝しています。

 

 ※ 東京都:杉本さま
 
   この度は、通信講座でご指導いただき、ありがとうございました。
   久しぶりにパソコンを使う機会を与えてもらって、配列や五気や後家相
   など知らないことばかりで、たくさんの驚きと学びがありました。

   内面に向き合う良い時間となりました。悪いと思っていた名前ですが、
   その実、思っていたより良い名前で、名前に助けられたし、お陰様で
   親に感謝するようになりました。

   本当にありがとうございます。

                           

 ※ 北海道:里見さま

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。
   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の
   内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。
   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。

 

 ※ 茨城県:谷岡さま

   お世話になりました。
   15回にわたるご指導・プレゼント名をありがとうございました。

   最初は分からないことだらけで、質問に対する回答・表現の仕方や
   他の要素が与える影響などが分かりませんでしたが、回数を重ねて
   模範解答を毎回頂けたことで都度理解が深まりました。

   15回という回数や難易度もちょうどよかったかと思います。
   姓名学の無知な私でしたが、講座を受講したことで名前の重要性が
   身にしみて感じています。どうも有り難う御座いました。

 

 ※ 石川県:古谷さま

   資料本を購入してから無料講習終了までの5ヶ月間あまり、先生には本当に
   お世話になりました。毎回の返答には、気付かされる事ばかりでした。
   途中自分の名前もですが、世の中は、こんなにも不運な名前を持った人
   ばかりなのかと不安や怖さもあり落ち込んだ事もありました。

   先生の励ましや返答を何度も読み返し何とか最後まで講習を終了する事が
   出来ました。ありがとうございました。もっと早くに先生の講習に出会う事が
   あったのなら子供たちに精一杯の良い名前を授ける事が出来たのにと思います。

   先生から頂いた名前を存分に使って少しでも明るいこれからの人生を生きて
   いきます。先生もいつまでもお元気で、又質問をする事もあると思いますが、
   宜しくお願い致します。

 

 ※ 神奈川県:岡橋さま

   15回に渡るご指導を有難うございました。
   資料本を片手に、毎回の出題に挑んで参りましたが、日常の雑事に
   振り回されたり、姓名学の理解に時間がかかったりで思うように
   捗らず、何度も挫折しそうになりましたが先生の励ましのお言葉の
      お陰で何とか最終回まで辿り着く事が出来ました。

   終盤になって、ようやく「姓名学とは何たるや」が分かって来たよう
       に思います。今後は自分の身近な人の姓名鑑定をしながら理解を更に
       深めて行きたいと思います。

   まだまだ未熟な私ですので、ご指導頂けると幸いです。
   また、私に合う良い名前を考えて下さり、大変感謝しております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。  

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    
   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    
   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

      東洋運命学会・吉田昌功

      http://yisao.gozaru.jp     

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【 芸名について(男性)】No.954 

2022年11月04日 10時25分22秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

 

                  【 よい名前の三原則・18


人気ブログランキング

#yoinamae
#yoinamae

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
                              

                     【 資料本ご購入の方・無料通信講座へどうぞ! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施中です。

講座修了後に「良い前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。 
「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。


 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名す。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 
 私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んでご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

 ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
又は、良い名前のサイト「よい名前の3原則(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)す。
 ゆうちょのレターパックでお送り致します。  ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           
                            http://yisao.gozaru.jp             

      

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                       
           【 芸名について(男性)】     
    
   
   親から億万の富を受けつぎ、遊んでいても生活できる人はともかく、そうでなければ、
  男性と職業とは一生涯、切り離すことはできません。
  すべての男性は、職業と四つに取り組んでいる関係上、あるいは家庭を犠牲にしても
  とにかく仕事第一の目標としなければならない人もいるでしょう。
 
  「女房子供は仕事の邪魔になって、めんどうくせぇ」といって、なかには家庭をかえり
  みず、また、可愛いはずの女房や子供とわかれわかれの生活をする人もあるでしょう。
  しかし、これも、その名前をみれば、家庭の持てない家庭的には恵まれない名前に
  なっているのですから、不思議というほかないでしょう。

  歌舞伎や義太夫などのように、何代目何何とまえの人の名前を襲名する場合があります。
  どんなに有名な、そして国宝的な名前であっても、それが必ずしも家庭的な名前だとは
  いえませんし、健康や子供運、経済的に恵まれる名前であるとはかぎりません。
 
  それがもし、家庭的に恵まれない名前だったとしたら、芸名は舞台だけの名前、職業上
  だけの名前にしておいて家庭ではやはり本名を使うとか、家庭的な名前にしたほうが
  よいでしょう。そして非家庭的な名前からくる被害を少しでもさけるようにすべきです。
 
  若くして亡くなられた時蔵さんの例をみても、時は10画の陰、蔵は18画の陰で陰陰
  と二つ重なっています。そして、加えた数は28画の凶数です。五気をみますと、時は
  金の性、蔵も金の性で、金金のこれも不良です。
 
  陰陰の人、金金の人は、十分に休養をとらなければならない名前です。日夜連続の過労
  には耐えられない人なのです。私も芝居は大好きで、先代の時蔵さんはそのもっとも
  好きな俳優の一人でした。佐倉義民伝など見るたびに涙をしぼって感激したものです。
 
  その時蔵さんが亡くなられ、そしてまた若い時蔵さんを失ったことは梨園だけの悲しみ
  でなく国家的にも大きな損失であり、誰しもいだく、痛恨事なのです。
  このことは時蔵さんだけでなく、往年の名優、沢田正二郎をはじめ高橋貞二、松田優作
  歌手の坂本九など家庭的に恵まれない不運名です。
  
  名優なら、なおさらのこと、健康で長寿で、そして大衆を、いつまでも楽しませて
  ほしいものです。このことは私だけの欲ではないはずです。

  男性が、どんなに仕事に熱中していようと、忙しければ忙しいほど、そのもっとも要求
  するものは、憩いの場所です。それは、スナックやクラブの類ではありません。
  妻や子供、そして、心身ともに休まる暖かい家庭なのです。
 
  「男性の生命は仕事にあり」というのならなおのこと、健康と家庭に恵まれて思う存分
  仕事をすればよいでしょう。地位、名声、財産を得て「女は巷に捨てるほどいる」など
  とうそぶいていても、暖かい家庭や、ほんとうの妻子の愛情を知らないとしたら、
  その一生を、孤独の秋風の中にさらすことになるでしょう。
 
  これからの世の中に出ようとする人は、勿論のこと若い有能のタレントなら、芸名には
  十分に気をつけてほしいものです。 

    
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★     
       正漢字画数・漢字の字形・音読み訓読み・五気・人名 読み・15
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 


    毎回、命名に参考になるよう画数・五気・人名の読み方をまじえて
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)
 


【6画】その7
  
(金)」:かがんだ女性とかがんでその上に乗った男性とが体をすりよせて性交する
       さまを描いた象形文字。ショク・シキ・いろ。
       セックスには容色が関係することから、顔や姿、いろどりなどの意となる。
       またすり寄せる意を含む。→いろ・いろをぬる・顔やかたち・ありさま・種類。
   人名・・・・いろ・しこ。


(木)」:深い皿に、祭礼にささげる血のかたまりを入れたさまを描いた象形文字。ケツ・ち。
       ぬるぬるとして、なめらかに全身を回る血。→ち・ちのつながり・はげしい。
   人名・・・・ち。
    
    
(木)」:十字路を描いた象形文字。コウ・ギョウ・アン・いく・ゆく・おこなう。
       みち、みちをいく、動いて動作するなどの意。また直線をなして進むことから行列の
       意ともなる。→いく・ゆく・おこなう・仏教の道理をおさめるおこない・書体の一つ。
    人名・・・・あきら・き・たか・つら・のり・ひら・みち・もち・やす・ゆき。


(土)」:後ろのえりをたて、前のえりもとをあわせて、肌を隠した着物のえりの部分を
       描いた象形文字。イ・ころも。「かくす」意味をもつ。→着物・ころも。
    人名・・・・え・きぬ・ころも・そ・みそ。


西(金)」:ざる・かごを描いた象形文字。セイ・サイ・にし。
       ざるに水を入れるとサラサラと流れ去って、ざるが後に残ることから、日の光や
       昼間の陽気が、ざるの目からぬけるように流れ去る方向、つまり「にし」を
       意味することとなった。→にし・西洋のこと。
    人名・・・・あき・し・にし。

 


【7画】その1

 「(金)」:契文・金文では七の字は「+」に作り一見すると十の字のようであるが決して
       十の字ではない。「+」は物を切断したことを示す指事字である。「+」が原字で
       「七」は後で変化した形です。シチ・シツ・なな。
    人名・・・・・かず・な・なな。


(金)」:飛の一部で、はやく飛ぶことと、シンニュウ(すすむ)を組み合わせた形声文字。
          飛ぶようにはやい・速度がはやい・はやくとどく知らせ。ジン・
     人名・・・・とき・とし・はや。


(水)」:イ(人)と弗(フツ:音符)を組み合わせた形声文字。ブツ・ほとけ。
       よく見えないの意を含む。勿(ブツ:はっきりしない)・忽(コツ:ぼんやりする)
       没(ボツ:隠れて見えない)と同系の言葉。ブッダに当てたのは、梵語Buddhaの
       音訳で、原義とは無関係。→悟りをひらいた人・ほとけ。
     人名・・・・さとる・ほとけ。


(木)」:南北に楼門があり、通り抜けられる城を描いた象形文字。キョウ・コウ。
       城郭の郭の字の左の部分と同じ。通り抜けるの意を含み、また供え物のかおりや
       祈りの心が神に通じるの意を派生する。また、転じて、神や客をもてなすの意となる。
     人名・・・・あき・あきら・すすむ・ちか・とおる・とし・なお・なが・なり・みち・ゆき。
  

(金)」:成は、戈(ほこ)と丁を組み合わせた形声文字。セイ・ジョウ・なる。
       丁は、打ってまとめ固める意を含み、打の原字。建物や工事などをしあげること。
       まとめあげることを表す。→できあがる・そだつ・なしとげる。
    人名・・・・あき・あきら・おさむ・さだ・さだむ・しげ・しげる・なり・なる・のり・
          はかる・ひで・ひら・ふさ・まさ・みち・みのる・よし。


(水)」:頭に髪をゆったさまと母を組み合わせた形声文字。マイ。
       母と同系であるが、特に次々と子を産むことに重点をおいた言葉。次々と生じる
       物事を一つ一つさす指示詞に転用された。→そのたびごと。
    人名・・・・かず・つね。


(土)」:人がしっかりと立つ様子をあらわした会意文字。イ・くらい。
       人の立つ位置をあらわす。→みぶん・くらい・数のくらい。
    人名・・・・くら・たか・ただ・ただし・つら・なり・のり・ひこ・ひら・み。


(木)」:人間が肩に荷物をかつぐさまを描いた象形文字。カ・なに。
       「カ」の音によって、喝(カツ)とどなってとがめる、の意味に用いた。のちに
       広く相手に尋問する言葉となった。→はっきりわからない事を尋ねる言葉。
   人名・・・・いず・なに。
    
    
(金)」:左の文字は手と工を合わせた字。工作の際、右手にそえてささえるので、工印を
       加えた。佐はイ(人)と左を組み合わせた形声文字。サ。
       たすけるの意を含む。軍隊や自衛隊の階級のひとつに使用。
    人名・・・・すけ・たすく・よし。


(金)」:作はイ(人)と乍を組み合わせた形声文字。サ・サク・つくる。
       乍(サク)は刀で素材に切れ目を入れるさまを描いた象形文字。急激な
       動作であることから「たちまち」との意に専用するようになったため、作の字で
       人為を加える、動作をする、の意を表すようになった。つくる・こしらえる。
    人名・・・・あり・つくり・つくる・とも・なお・なり・ふか。

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
 ■メッセージ
    出産予定日が7月23日で男の子(長男)と聞かされていますが、名付けに
   頭を悩ましております。父親の名頭を子供の名頭につけてはいけない言われて
   おりますが名頭以外であれば良いのでしょうね。
   私の名前は、池谷良三です。この「良」一字を子供にと思って知良(ともよし)
   と考えておりますが如何でしょうか。良きアドバイスお願いします。

  --------------------------------------------------------------------
  
   お答えします。
   「知良」の名前の鑑定は下記の通りです。
   6  7  8   7
   池  谷  知  良
   ●  ○  ●  ○
   火  木  火  火
  
   配列・・・・・・良好
   人数(家庭運)・・・・・・15画(吉)
   外数(社会運)・・・・・・13画(吉)
   地数(自己運)・・・・・・15画(吉)
   総画(家勢運)・・・・・・28画(凶)
   五気・・・・・・不良(火火)
 
   上記のように親の名頭を子供に使用されても上記のようならば良いのですが
   総画が28画の凶数と名頭の五気が、出生季の夏(火の性)で不良です。
   また名前の組み合わせも火-火で、更に氏名に火の性が3つでは最悪の
   五気の組み合わせです。
 
   上記の五気の組み合わせを持つ人は一生涯の健康には恵まれません。
   脳・血圧・心臓病の病気に注意。特に酒量には要注意です。
   また性格も感情に走りすぎ、そのため短気粗暴となり、反省をわすれて
   頑固・ヘソ曲がり、残酷性となります。思わぬ災難や、事故・怪我・災いが
   も多く要注意です。
 
 【 ヒント】
   すべての画数を吉数にするには、たとえば名前が4画と7画の組み合わせなど
   最良だと思います。
   また、五気の組み合わせは出生季が夏の場合は受胎季が秋になります。
   名頭の五気は受胎季秋の金の性が良く、金-火・金-木のどちらかが宜しいです。
   また、名頭に金の性の漢字がなければ出生季の前の季節、春の木の性も悪くは
   ありません。木-金・木-土の組み合わせも良い組み合わせになります。
 
   いずれにしましても親の名前の漢字を子供に使うとすればいろいろな漢字の制約が
   ありますので難しいと思いますが、お子様のために頑張って一生涯の幸福を願って
   良い名前を付けてあげて下さい。


 ★ 発売中の「よい名前の三原則」資料本もご参考に、ご購読下さい。

 

 
         

★------------------------------------------------★
        無料通信講座・受講者のお言葉」
     ★------------------------------------------------★

 

※ 京都府:小林さま

   無料通信講座15回、大変お世話になりました。
   講座を受講することで資料本をかなり読み込み、理解が深まりました。

   少しでも良い名前を子どもに付けられるよう、引き続き勉強したいと思います。
   またプレゼント名をありがとうございます。
   いただいた名前を使う事が出来る機会があれば使っていきたいです。

  

     ※ 茨城県:大田さま       

   15回の無料講座では、お世話になりました。
   毎回ミスも多く、訂正箇所も多かったと思いますが、丁寧に教えていただき
   無事に修了することができました。

   今回は、生まれてくる子供の名付けの為に資料本を購入させていただきましたが、
   より理解を深めるために講座を受講させていただきました。

   毎日子育てと仕事に追われる中、講座を受講していなければ、ここまで資料本を
   読み込むことは出来なかったように感じます。
   お陰で、良い名前を付けるためのルールについて理解を深めることができました。

   両親の名前が子供に与える影響もあるということを初めて知りましたし、配列、
   画数、更には生まれる時期によっても、良い・悪い名前の組み合わせがあり、
   とても奥が深いです。
   良い名前のプレゼントもいただき子供の為にもどんどん使用していきたいです。

 

 ※ 兵庫県:井上さま

   15回の通信講座ありがとうございました。
   回を追うごとに難しくなってきて、わからない所もたくさんあり不安でしたが
   先生の丁寧なご指導のお陰で無事終了することが出来ました。

   最初、資料本を読ませていただいた時に自分の名前が問題のある良くない名前
   だと知って、さらに15回目で細かく見ていくとどこがどう影響していて悪いのか
   よりはっきりと知ることが出来ました。
 
   ショックも大きかったのですが本当のことを知れて良かったです。
   こうして勉強させて頂き、選名していただける機会に恵まれ感謝しています。

 

 ※ 東京都:杉本さま
 
   この度は、通信講座でご指導いただき、ありがとうございました。
   久しぶりにパソコンを使う機会を与えてもらって、配列や五気や後家相
   など知らないことばかりで、たくさんの驚きと学びがありました。

   内面に向き合う良い時間となりました。悪いと思っていた名前ですが、
   その実、思っていたより良い名前で、名前に助けられたし、お陰様で
   親に感謝するようになりました。

   本当にありがとうございます。

                           

 ※ 北海道:里見さま

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。
   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の
   内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。
   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。

 

 ※ 茨城県:谷岡さま

   お世話になりました。
   15回にわたるご指導・プレゼント名をありがとうございました。

   最初は分からないことだらけで、質問に対する回答・表現の仕方や
   他の要素が与える影響などが分かりませんでしたが、回数を重ねて
   模範解答を毎回頂けたことで都度理解が深まりました。

   15回という回数や難易度もちょうどよかったかと思います。
   姓名学の無知な私でしたが、講座を受講したことで名前の重要性が
   身にしみて感じています。どうも有り難う御座いました。

 

 ※ 石川県:古谷さま

   資料本を購入してから無料講習終了までの5ヶ月間あまり、先生には本当に
   お世話になりました。毎回の返答には、気付かされる事ばかりでした。
   途中自分の名前もですが、世の中は、こんなにも不運な名前を持った人
   ばかりなのかと不安や怖さもあり落ち込んだ事もありました。

   先生の励ましや返答を何度も読み返し何とか最後まで講習を終了する事が
   出来ました。ありがとうございました。もっと早くに先生の講習に出会う事が
   あったのなら子供たちに精一杯の良い名前を授ける事が出来たのにと思います。

   先生から頂いた名前を存分に使って少しでも明るいこれからの人生を生きて
   いきます。先生もいつまでもお元気で、又質問をする事もあると思いますが、
   宜しくお願い致します。

 

 ※ 神奈川県:岡橋さま

   15回に渡るご指導を有難うございました。
   資料本を片手に、毎回の出題に挑んで参りましたが、日常の雑事に
   振り回されたり、姓名学の理解に時間がかかったりで思うように
   捗らず、何度も挫折しそうになりましたが先生の励ましのお言葉の
      お陰で何とか最終回まで辿り着く事が出来ました。

   終盤になって、ようやく「姓名学とは何たるや」が分かって来たよう
       に思います。今後は自分の身近な人の姓名鑑定をしながら理解を更に
       深めて行きたいと思います。

   まだまだ未熟な私ですので、ご指導頂けると幸いです。
   また、私に合う良い名前を考えて下さり、大変感謝しております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。  

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    
   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    
   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

      東洋運命学会・吉田昌功

      http://yisao.gozaru.jp     

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【 芸名について(女性)】 No.953

2022年10月30日 09時23分24秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

 

                  【 よい名前の三原則・18


人気ブログランキング

#yoinamae
#yoinamae

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽                                  

                      【 資料本ご購入の方・無料通信講座へどうぞ! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施中です。

講座修了後に「良い前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。 
「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。


 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名す。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 
 私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んでご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

 ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
又は、良い名前のサイト「よい名前の3原則(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)す。
 ゆうちょのレターパックでお送り致します。  ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           
                            http://yisao.gozaru.jp             

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                     
           【 芸名について(女性)】     
    
   俳優や歌手など人気商売の女性の芸名をみますと、いままで説明した後家相の名前や
   しんから健康になれない名前がたくさんあります。
 
  たとえば、名頭に千や美の3・5・9画にあてはまる名前や、濁音のある名前などが
  とくに目につきますが、知らないということは、恐ろしいことだと思います。
 
  こういう女性芸名は、一般的に親しみやすい名前ですから、商売上からいえば得な
  名前かも知れませんが、結婚する段になったら、思い切りよく、捨てなければいけ
  ません。これを何時までも使用していると、結局は人妻として母親として、不幸な
  運命をたどることになりかねませんから、十分に気をつけることです。

  芸名よりも本名のほうが、妻として、母として、家庭的によい名前だったら結婚と
  同じにもとの名前に返るべきです。
  理想的な結婚は、なんといっても幸福な家庭生活にあるのですから、それには
  良き妻であり、母でなければならないでしょう。そうでなければ、なんら結婚の
  意味はないわけです。

  芸名の良い人なら、結婚してからも芸界と家庭とを、うまくやっていけるでしょうが
  まえにも述べたような後家相であったり、家庭的に苦労の多い名前や子供に縁のない
  名前では、家庭生活はうまくいくはずがありません。
 
  世間から騒がれて華やかな結婚生活にゴールインしたものの、どうしても夫婦生活が
  うまくいかないとか、仕事と両立しないとか、わずか一年や二年で離婚する人があり
  ますが、そんなことは名前をみれば結婚する以前からわかりきっていることなのです。
 
  芸名かならずしも家庭的な名前ではない、ということを、はっきり断言しておきます。

  芸能は水商売だから水に縁のある名前がよいとか、名頭に千や三の数字のつく名前が
  よいとか、書いてみて字の格好ががよい、耳ざわりがきれいだ、女優らしい名前だ、
  歌手らしくて感じがよい、などという人もいます。
 
  女性なら、誰でも美しくありたいでしょう。そのために、名頭に美の字をつける人も
  あります。しかし、その美の字は3・5・9画の9画ですし五気は水の性になります。
 
  芸能人に千の名頭の多いのは、千は五気は金であって芸能人には向いているわけです。
  そのため自然にこの字が使用されるのでしょうが、万と同様に、この千の字も3画の
  後家相名です。
 
  感じの良い名前というのも、芸能人にはある程度必要かもしれません。
  しかし、そのために結婚運がなかったり健康を害したり、怪我や事故死にあうような
  結果になったらどうしますか?
 
  格好がよい、感じがよい、呼びやすい、親しみがある、ということは、ただ感じの
  うえのことだけであって姓名学上からも統計的にも、なんら根拠のないことなのです。
  どんなに人気が出ようと、また、どんなにお金が儲かって贅沢ができようと、ただ
  そのときだけの花火線香のような華やかさで、あとがつづかなかったり、女性として
  将来を不運にすごすようなことになったら、全くつまらないことだと思いませんか。
 
  女性の幸福は、長い一生のしあわせということをよく考えるべきです。若いときの
  人気や贅沢が、一生涯つづくものであるとは、けっして考えてはなりません。
  これに気がつかないと年令と共に人気がうすれ、そして、収入が減るにしたがって
  ますますあせり、自分自身を見失ってしまう結果になるのです。
 
  人気のあった芸名だからといっても、家庭にも、向くとはいえません。これまでに
  ずいぶん説明したのですから良い名前と悪い名前の区別は、もうだいたい読者が
  自分で判断できるでしょう。

  芸名のなかでも特に、女性の芸名には“夫に縁無し、子に縁無し、再婚三婚にて
  なお不遇なり”という名前が非常に多いようです。いつまでも芸名に執着していない
  で、結婚したからには女性として、家庭の人として、幸福のえられる名前に改名して
  ほしいものです。
 
  女性芸能人の結婚に失敗する率の多いのは、その大半が、この名前に原因している
  ことを認識してほしいものです。そして、こういった身近な例をよく研究してみる
  のも意義のあることだと思います。使用している芸名が、家庭にも欠点のない名前
  なら仕事と家庭とは、うまく両立できるのです。

  「一生涯、独身で芸の道に生きるのだ」という決心の人なら、また何をかいわんやです。 
 

    
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★     
       正漢字画数・漢字の字形・音読み訓読み・五気・人名 読み・14
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 


    毎回、命名に参考になるよう画数・五気・人名の読み方をまじえて
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)
 


【6画】その6
  
(火)」:火と丁(テイ:停・止めておく)を組み合わせた形声文字。トウ・ひ。
いつも同じ所に置いておくあかりのこと。古くから「」(高い所にかかげるあかりの意味)の代わりの字として用いられてきたが、「当用漢字補正案」では「燈」の新字体として採用されているが、もと「灯」と「」とは別字である。
  人名・・・・ひ・あかり。


(金)」:意味をあらわす「玉」(今は「王」に作っているが、「ワウ」ではない)と「善」「美」の意味をあらわす「入」とを組み合わせた会意文字。ゼン・まったく。
  人名・・・・あきら・うつ・たけ・たもつ・とも・はる・まさ・また・みつ・やす。


(水)」:一と白を組み合わせた会意文字。ヒャク。
       もと一百のことで、白(ハク・ヒャク)はたんなる音符で、白いという意味とは関係がない。→ひゃく・数が多い。
  人名・・・・お・と・はばむ・も・もも。


(火)」:竹の枝を2本あらわした小さいクマザサの形をあわらす象形文字。チク・たけ。
  人名・・・たか・たけ。


(水)」:十じるしの四方にこめつぶがちらばっている様子を表した象形文字。
  人名・・・・こみ・みつ・よね。


(土)」:「ひつじ」の頭角と尾の形をあらわす象形文字。ヨウ・ひつじ。おいしくて、よい姿をしたものの代表と意識され、養・善・義・美などの文字にふくまれる。
  人名・・・・なし。


 「(土」:鳥が飛び立つときの二枚のつばさを表す象形文字。ウ・はね・は。はね・つばさ・鳥をかぞえる言葉。
  人名・・・・は・はね・わね。
    
    
(木)」:長い頭髪と曲がった身体の老人の形からなる形声文字。コウ・かんが。
       つかえたり曲がったりしながら、あれこれ思いあぐねること。→かんがえる・しらべる。
    人名・・・・たか・ただ・ちか・とし・なか・なり・なる・のり・やす・よし。


(火)」:年寄りが腰を曲げて、つえをついたさまを描いた象形文字。ロウ・おい・ふ。
       体がかたくこわばった年寄り→年をとる・としより・経験をつむ。
    人名・・・・おい・おみ・おゆ・とし。


(金)」:耳の形をあらわした象形文字。ジ・みみ。
       顔の両側についている音を聞くものの意。
    人名・・・・み・みみ。。


(金)」:下に伏せてうつむいた目をえがいた象形文字。シン・ジン。
       身をかたくこわばらせて、ふれふす家来(けらい)のこと。
    人名・・・・お・おか・おみ・おむ・おん・(姓)おんのこ・きむ・しげ・たか・とみ・み・みつ・みる。


(金)」:人の鼻を描いた象形文字。シ・ジ・みずから。「私が」と言うとき、鼻を指すので、自分の意に転用された。また出生の際鼻を先にして生まれ出るし、鼻は人体の最先端にあるので「~からおこる・~から始まる」という起点をあらわす言葉となった。→じぶんから・ひとりでに。
    人名・・・・おの・これ・さだ・より。


(金)」:矢が遠くから飛ばされてきて逆さに立って止まった形を表す象形文字。シ・いたる。矢が目標線まで届くさまを示す。→とどく・いたる・きわまり・この上なく。
   人名・・・・いたる・ちか・のり・みち・むね・ゆき・よし。


(金)」:舌は干(おかして出入りする棒)と口を組み合わせた会意文字。ゼツ・した。口の中から自由に出入りする棒状の「した」をあらわす。
   人名・・・した。


(金)」:中国の小舟は長方形でその姿を描いた象形文字。シュウ・ね。
    人名・・・・のり・ふね。

  

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
■メッセージ
  名前の付け方で悩んでいた時に、先生のホームページをお友達に紹介して
   いただきました。名前は、一生のことで少しでも良い名前をつけたいと考え、
   今回質問させていただきました。

   苗字は、高須(たかす)と申します。出産予定日は、2015年6月2日男の子の
   予定で第1子です。世界に目をむけられるような、視野の広い子に育ってほ
   しいという願いから航汰(こうた)10画7画(陰陽)と名付けたいと考えましたが
   この名前は、いかがでしょうか。
   下記、もし可能でしたらご指導いただけましたら嬉しく思います。

 

 ~質問~

 ★・ 高須(たかす)は、11画12画(陽陰)であっていますでしょうか。


   「高」は10画・「髙」は11画で戸籍上「髙」で有れば11画で正解ですが戸籍上「高」で有れば10画で数えます。

 ★・ 航汰(こうた)という名前は、どうでしょうか。


    ハッキリ言って不運名です。何故かと言いますと、
 
   1.陰陽の配列が不良です。(○●●○で大挟みの配列)
   2.人数(家庭運)22画の大凶です。
   3.地数(自己運)17画は平凡数で吉数ではありません。
   4.総数(家勢運)も40画の凶数です。
   5.航(木の性)・汰(火の性)は、五気組み合わせ不良で生年月日にも合っていません。
   6.「航汰」名は2字とも左右に分かれる漢字で縦割れの名前です。

 ★・ 6月2日生まれの場合の、受胎季は秋になりますでしょうか。


    ハイ、その通りです。

 ★・ 高須(たかす)に合う名前の字画数を教えて頂くことはできますでしょうか。


   
「ヒント」
   1.高須家には17画・12画の名前にすれば、すべてが吉数で配列も良好です。
   2.受胎季が秋季(金の性)ですから、名頭金の性で「金-木」「金-火」ですが
     無ければ、土(四季の性)を名頭に「土-火」の良い組み合わせにすること。
   3.両親及び同居者の名頭は避けること。
   4.読みやすく、書きやすく、良い意味の漢字を組み合わせた名前にすれば
     「良い名前」の選名となります。


 ★ 「良い名前のつけ方」のサイトを読んで頂いているなら上記の名前

    航汰」は選名出来ないはずです。


 ★  発売中の「よい名前の三原則」資料本もご参考に、ご購読下さい。

 

 
              ★------------------------------------------------★
        無料通信講座・受講者のお言葉」
     ★------------------------------------------------★

 

※ 京都府:小林さま

   無料通信講座15回、大変お世話になりました。
   講座を受講することで資料本をかなり読み込み、理解が深まりました。

   少しでも良い名前を子どもに付けられるよう、引き続き勉強したいと思います。
   またプレゼント名をありがとうございます。
   いただいた名前を使う事が出来る機会があれば使っていきたいです。

  

     ※ 茨城県:大田さま       

   15回の無料講座では、お世話になりました。
   毎回ミスも多く、訂正箇所も多かったと思いますが、丁寧に教えていただき
   無事に修了することができました。

   今回は、生まれてくる子供の名付けの為に資料本を購入させていただきましたが、
   より理解を深めるために講座を受講させていただきました。

   毎日子育てと仕事に追われる中、講座を受講していなければ、ここまで資料本を
   読み込むことは出来なかったように感じます。
   お陰で、良い名前を付けるためのルールについて理解を深めることができました。

   両親の名前が子供に与える影響もあるということを初めて知りましたし、配列、
   画数、更には生まれる時期によっても、良い・悪い名前の組み合わせがあり、
   とても奥が深いです。
   良い名前のプレゼントもいただき子供の為にもどんどん使用していきたいです。

 

 ※ 兵庫県:井上さま

   15回の通信講座ありがとうございました。
   回を追うごとに難しくなってきて、わからない所もたくさんあり不安でしたが
   先生の丁寧なご指導のお陰で無事終了することが出来ました。

   最初、資料本を読ませていただいた時に自分の名前が問題のある良くない名前
   だと知って、さらに15回目で細かく見ていくとどこがどう影響していて悪いのか
   よりはっきりと知ることが出来ました。
 
   ショックも大きかったのですが本当のことを知れて良かったです。
   こうして勉強させて頂き、選名していただける機会に恵まれ感謝しています。

 

 ※ 東京都:杉本さま
 
   この度は、通信講座でご指導いただき、ありがとうございました。
   久しぶりにパソコンを使う機会を与えてもらって、配列や五気や後家相
   など知らないことばかりで、たくさんの驚きと学びがありました。

   内面に向き合う良い時間となりました。悪いと思っていた名前ですが、
   その実、思っていたより良い名前で、名前に助けられたし、お陰様で
   親に感謝するようになりました。

   本当にありがとうございます。

                           

 ※ 北海道:里見さま

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。
   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の
   内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。
   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。

 

 ※ 茨城県:谷岡さま

   お世話になりました。
   15回にわたるご指導・プレゼント名をありがとうございました。

   最初は分からないことだらけで、質問に対する回答・表現の仕方や
   他の要素が与える影響などが分かりませんでしたが、回数を重ねて
   模範解答を毎回頂けたことで都度理解が深まりました。

   15回という回数や難易度もちょうどよかったかと思います。
   姓名学の無知な私でしたが、講座を受講したことで名前の重要性が
   身にしみて感じています。どうも有り難う御座いました。

 

 ※ 石川県:古谷さま

   資料本を購入してから無料講習終了までの5ヶ月間あまり、先生には本当に
   お世話になりました。毎回の返答には、気付かされる事ばかりでした。
   途中自分の名前もですが、世の中は、こんなにも不運な名前を持った人
   ばかりなのかと不安や怖さもあり落ち込んだ事もありました。

   先生の励ましや返答を何度も読み返し何とか最後まで講習を終了する事が
   出来ました。ありがとうございました。もっと早くに先生の講習に出会う事が
   あったのなら子供たちに精一杯の良い名前を授ける事が出来たのにと思います。

   先生から頂いた名前を存分に使って少しでも明るいこれからの人生を生きて
   いきます。先生もいつまでもお元気で、又質問をする事もあると思いますが、
   宜しくお願い致します。

 

 ※ 神奈川県:岡橋さま

   15回に渡るご指導を有難うございました。
   資料本を片手に、毎回の出題に挑んで参りましたが、日常の雑事に
   振り回されたり、姓名学の理解に時間がかかったりで思うように
   捗らず、何度も挫折しそうになりましたが先生の励ましのお言葉の
      お陰で何とか最終回まで辿り着く事が出来ました。

   終盤になって、ようやく「姓名学とは何たるや」が分かって来たよう
       に思います。今後は自分の身近な人の姓名鑑定をしながら理解を更に
       深めて行きたいと思います。

   まだまだ未熟な私ですので、ご指導頂けると幸いです。
   また、私に合う良い名前を考えて下さり、大変感謝しております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。  

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    
   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    
   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

      東洋運命学会・吉田昌功

      http://yisao.gozaru.jp     

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする