「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【画数と運命暗示・3】No.723

2018年04月27日 20時52分55秒 | Weblog
   赤ちゃん誕生! 123良い名前                                

 

                   統計数理姓名学 

                         ~~~~~~~~~~~                                                                      

=====================================


     【 良い名前のつけ方・12


    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング 応援クリック宜しくお願いします 

                         【画数と運命暗示・3】

 11画・・・・
 陰陽和合の数で、天賦の温和幸福を受けて順調な発展に恵まれ、富貴幸福を極める
 大吉数です。脱却・発展・成功・幸福・他人があらゆる面で協力的で、援助を惜しみません。
 一家を再興する運勢を持ち、次男・三男に生まれても、長男の勤めを果たします。また
 他家を継いで姓名にこの数を得れば尚更吉兆です。
 この運勢を持つ人は、総じて気位が高く万事に強気ですので、たとえ失敗や不運に
 出会ってもすぐ立ち直って挽回し、盛運に運ぶ天賦の徳を持っています。
 家庭運にも仕事運にも恵まれ、温かい家庭で充実した仕事をばりばりこなします。

 女性には強すぎる数で、気位が高く、愛敬がないので、縁遠いという場合がありますが、
 思い通りに大過ない豊かな一生を送ることが出来るでしょう。

 

 12画・・・・●
 孤独・虚栄・障害・無気力・挫折・不実を暗示します。
 この数は中途挫折の暗示があります。平穏に見えても、もう一息というところで挫折する
 とか不和や失意で成功に至らず、何事にも不運に終わるという運数です。ところがこの数
 の人は大望を抱く野心家で、社交術もたくみで、上手に立ち回りますが、力不足で完成
 せず失敗に終わります。人によっては軽薄で虚栄心が強く、誠実味が無い者もいます。
 他に凶悪数を重ねて持つと、病難・短命となる凶運になります。

 男女共に家庭不和の暗示があります。女性の場合、物欲が強く見栄っ張りです。身分相応
 の買い物をしてローンだらけになり、男性にも目移りし、結局アブハチとらずになります。

 

 13画・・・・
 智謀才略全身に満ち、いかなる難事も巧みに切り抜けて、成功に導くという大吉数です。
 この数を持つ人は目から鼻に抜けると言われる才人型が多く、引き立てられて早く開運
 の道が開け幸福になるのです。才能豊かで運勢にも恵まれ、やがて大輪の花を開かせる
 ことでしょう。
 この数の人に注意したいことは、あまり才人ぶって謙譲の美徳を失うことです。ゆとりある
 人生をエンジョイすることもできれば、大きな仕事を成し遂げて人から尊敬される人物にも
 成りえます。人望や信頼を欠き失敗する元となるからです。 男女共に家庭運は良く、人気
 商売、芸能関係で成功するのも、この数の人に多いようです。

 女性の場合、才能に恵まれ、人当たりもよく、親しみやすい性格です。周りの人の尊敬も
 得ます。しかし、姓名数の長和を欠くと、傲慢な性格が前面に出て、うとまれることもあります。


 
 14画・・・・●
 不安・拒絶・破綻・暗雲低迷の暗示数です。何事をなしても力不足で失意煩悶が絶えず、
 世に埋もれてしまうという運勢です。実行力に欠け、財力には恵まれませんので、才能が
 あっても発揮できず孤独におちいる。流行病にはまっ先に感染し、しかも長引きます。
 几帳面で義理固いのは結構ですが、他人に厳しすぎます。親族血縁もうすく、家庭運も
 ありません。

 女性はケチで家庭経済をきりつめ過ぎ、夫に対して精神的に圧迫しますので、家庭生活
 を空虚に導きます。自分だけが正しいと思い、自分の考えにあわないものは排除します。
 そのため、孤立することが多い運数です。


 

 15画・・・・
 福寿双全・福徳円満の大吉数です。人当たりが良く、人望も集まり、先輩や目上の引き
 立てを受け成功繁栄する幸運数。努力すればするほど実力も発揮し実が結びます。
 性格は円満で、男女を問わず周囲にいろいろな才能を持った人物が現れ援助を惜しみません。
 この数の人は自負心が強く、強情な面がありますが、これが強い忍耐力となって繁栄の
 道を開くのです。 家庭運も良く、子供にも恵まれます。

 女性の場合、子供のころから両親の愛情を一身に受け、結婚してからは、よい夫と可愛い
 子供にめぐまれます。温厚で、内助の功に富む良妻になるでしょう。


 

   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

    【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数2358字・ 】・44 回
             
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★
                                           
 
    命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて236回にわたって
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 【8画】

 

   「(金)」:松は、公(コウ:中のものをすっかり見せる)と木を合わせた形声文字。ショウ・まつ。
          葉が細く、葉のすきまから向こうがすけて見えるマツの木こと。→まつの木。
     人名・・・・ときわ・ます・まつ。

 
  「(火)」:東は、真ん中に一本の棒を通し、袋の両端をしばった形を表した象形文字。トウ・ひがし。
          袋の突き抜けているところから、太陽が地平線から突き抜けて出る方角をあらわす。
          →ひがし・あずま・東方の地。
     人名・・・・あがり・あきら・あずま・こち・はじめ・はる・ひがし・ひで・もと。

 
  「(水)」:枚は、木と攴(手に持つ)を組み合わせた会意文字。マイ。
          手に持つつえやむち。毎(一つ一つ)と同系で、同じような物をつぎつぎにかぞえる単位
          として用いる。→かぞえる・紙や板などの薄い物をかぞえる言葉。
     人名・・・・かず・ひら・ふむ。

 
  「(水)」:板は、木と反を組み合わせた形声文字。ハン・バン・いた。
          反は、厂(垂れた布)と又(手)からなり、手で布をそりかえらせることを示す。そり返って
          ぴんと張った木のいたのこと。→いた・いたのような形のもの。
    人名・・・・いた。

 
  「(火)」:林は、木を二つ並べて、木がたくさん生えている林をあらわした会意文字。リン・はやし。
          同じものが並ぶ意を含む。→はやし。
     人名・・・・き・きみ・きむ・しげ・しげる・とき・な・はやし・ふさ・もと・もり・よし。

 
  「(木)」:欣は、欠(人が体をかがめたさま)と斤(キン:音符)を組み合わせた形声文字。キン・
          コン・ゴン。
          息をはずませることを表す擬態語である。→息をはずませて喜ぶ。
    人名・・・・やすし・よし。

 
   「(水)」:武は、戈(ほこ)と止(あし)を組み合わせた形声文字。ブ・ム。
          戈をもって足で堂々と前進するさま。ない物を求めて、がむしゃらに進む意を含む。
          →強くていさましい・たたかい・さむらい。
    人名・・・・いさ・いさむ・たけ・たけし・たける・たつ・ふか・ん(む)

 
  「(木)」:河は、川の意味をあらわす「水(サンズイ)」と、音をあらわす「可」とからなる形声文字
          カ・かわ。「可」の音をあらわす意味は、「句曲」(曲がりくねった意)の「句」である。
          →大きなかわ・中国の黄河。
    人名・・・・かわ。

 
  「(金)」:沼は、サンズイ(水)と召を組み合わせた形声文字。ショウ・ぬま。
          召は、刀()型に曲線を描いた刀)と口を合わせた字で口で招き寄せること。
          水辺がゆるい曲線をなした「ぬま」のこと。
    人名・・・・ぬま。

 
  「(火・金)」:治は、サンズイ(水)と台を組み合わせた形声文字。チ・ジ・おさめる・なおる。
            台は口とム(耕作のすきとして用いた曲がった棒)を合わせた字で、ものをいったり
            工作をするなど行為を加えること。河川に人工を加えて流れを調整すること。
    人名・・・・おさむ・さだ・ず・ただす・つぐ・とお・のぶ・はる・よし。

                                              
      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
            ◆ 読者からの質問コーナー
       ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
  

   ■メッセージ
   
  去年12月に生まれた長男の名前が 畠本猛司(はたもと たけし)です。
   知らずに猛の字をつけてしまったのですが、  なにか影響があるでしょうか。
  またどのようなことに  気をつけたらよいでしょうか?
 
   ------------------------

  お答えします。
 
     10   5       11  5
     畠 本   猛 司
       ● ○   ○ ○
     水 水   水 金(水・水)

    配列・・・・・・・・・・・・・・不良
   五気組み合わせ・・・・不良
   五気一音信・・・・・・・・大凶 

   人数16画・・・・・・・・吉
   外数15画・・・・・・・・吉
   地数16画・・・・・・・・吉
   総数31画・・・・・・・・吉

  以上の結果で、すべての画数だけは吉数ですが、これだけでは不完全です。

 1.この配列不良は親子縁うすく、早くより生別・死別し、また夫婦縁もうすく
   2回以上なり。別家をすれば中年まではある程度順調なるも晩年は凶。
   受刑のおそれもあり、事故・怪我多く注意のこと。

 

 2.この水-金の五気組み合わせは不良ですが、赤ちゃんの出生季が冬で
   水ー水に変化します。その上に、姓が畠本(水・水)ですから「五気一音信」
   といって、姓も名も全部が同一性です。
   この姓名は大凶悪で、軽くても不治の病が発病するか、刑罪にかかるか
   重いときは非業の死をとげるか短命となります。
   
   名前(水・水)の組み合わせの人は、外面は沈着に見えますが疑い深く、その上
   嫉妬心が強くなります。運勢的には「己を害し、他人を害す」というのですから
   是非避けたい名前です。
   またこの組み合わせは事故のおそれから逃れられない暗示があります。
   山の遭難事故・喧嘩による刺傷事故・水難の事故・交通事故など、注意を
   おこたってはいけません。

   

 3.名頭に「猛」の字は、獣類に関係する字で不運を招く名前です。
   「猛」は、ケモノヘン(犬)と孟(ふたをしたさら)を組み合わせた形声文字で
   押さえをきがずにいきり立って出る犬の意味であらあらしい・はげしい・猛犬の
   意があります。

   「良い名前の付け方」三原則の一つは良くとも、後の配列不良・五気不良で
   おまけに生年月日に適応しておりません。更に名頭「猛」の災禍を招く名前
   では油に火をつけたようなものです。

 

  赤ちゃんの一生涯の倖せのために、一日も早い改名が必要でしょう。
   ご両親の責任ですから頑張って「良い名前」を選名してあげて下さい。

 

 
   ★-----------------------------------------------------★

      通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)
   ★-----------------------------------------------------★

  45回の無料通信講座を修了させていただき、そのうえ良い名前のプレゼント
  どうも有り難う御座いました。
  「姓名学」って本当に不思議に思います。講座を受けている間にも身近な
  友人・知人の鑑定をしてきましたが、なるほどと思う答えが出てきます。

  私はある商社の営業マンですが、この講座を受けさせて頂いたおかげで
  たいへんプラスになったことが御座います。
  それは、対人関係において初対面でも名刺をいただいた瞬間に、その人の
  性格が手に取るように解るようになり営業成績が上がったことです。

  五気の鑑定で表面に出ている性格・内面に持っている性格が解るので自分の
  意志・伝達がスムースになり、今までのような手探りな言動もなくなりました。
  これだけでも私の仕事に大きなプラスとなり本当にこの講座を受けて良かった
  と感謝しております。

  また受講の間には先生からのアドバイスによる添え書きも嬉しくて長いようで
  短かった期間でした。修了したとはいえ、まだまだ未熟な私ですので今後とも
  末永くご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

                  神奈川県・早川昌希

 

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


  ◆【無料通信講座】で姓名学を勉強してみませんか◆

  通信講座終了後には、あなたの苗字に合った「良い名前」をプレゼントします。

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人
  ★ 名前の改名に悩んでいる人
  ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
  ★ 姓名学を学びたい人 

  すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
  ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。 

   良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/index.html
     無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html
     携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html
 
   東洋運命学会・吉田昌功

 


   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 


【画数と運命暗示・2】No.722

2018年04月20日 20時24分00秒 | Weblog
   赤ちゃん誕生! 123良い名前                                

 

                   統計数理姓名学 

                         ~~~~~~~~~~~                                                                      

=====================================

     【 良い名前のつけ方・12

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング 応援クリック宜しくお願いします 

                           【画数と運命暗示・2】


 6画・・・・
 「天与の徳」が約束されている幸運な画数です。何事にもまじめに努力し、堅実に
 行動することが周囲に自然に評価されます。
  福を招き徳を積むという好暗示があり、自然の吉慶、または先祖の陰徳を受けて
 富貴繁栄に恵まれる吉運数です。人物は、どこか頼もしい感じを与える親分肌で、
  人情に厚く世話好きで自然に徳望が集まります。
  
  女性の場合、家庭円満型が多く、蓄財にも恵まれます。家庭では女性上位のきらい
 はありますが上手にきりまわしします。六画の女性は外に出て自立するより、家庭の
 幸福に生き甲斐を求めるべきです。

 

  7画・・・・
 この数は吉凶合わせ持った数です。内外不和の暗示がありますが、万事を排して
 ものごとを成就するでしょう。活動力が盛んで、自身が強く人の意見を入れずに
 独断独行のきらいがありますので変人・強情とみられる傾向があります。
  この7画は17画・27画にも共通していますが、頭脳は抜群に良く、博識者が多い
 のです。

  女性の場合、この数は強すぎて、凶の作用の方が多く働きかけるので注意しな
 ければなりません。性格は勝ち気で我がままとなり、他人との協調和合していく
 ことができないきらいがあります。
  結婚運は悪く、名前の合計数に7.17・27を持てば後家相名です。

 

  8画・・・・
 この数は、発展・先取りの暗示があります。大いに前進する誘引があり、大きな
 希望・計画の意味があります。意志が強固で忍耐強いのでまっすぐに進めば
 成功できる吉数です。
  しかし問題は自信を失ったり、自分から前進をにぶらせないことです。そうすると
 折角の好暗示をくずしてしまい、成功出来なくなるからです。

  女性が、この数を持てば家庭内に恵まれて、一生不自由はないでしょう。
  注意することはこの数の人は努力型でねばり強いのですが、度を越して身体を
 こわさないことです。

 

  9画・・・・●
 別れ・病・災難・下降・孤独など波瀾な人生を暗示します。別れ、病、災難を
 何度も何度も繰り返しながら、苦難に満ちた辛い人生を送らざるを得ません。
  九は数の最後で、行き止まりの意があり、不慮・不測の暗示もあります。
  「利さりて功現れず名を遂げ得ず身退くの意あり」というのですから大凶悪数です。
  親との縁はうすく、夫婦の縁も変わる誘導が強いので、十分に注意しなければ
 なりません。
  但し、この数は奇運数ともいって、他の数の構成によっては、大学者とか
 大成功者が出る場合があります。だが一般には避ける方が無難な数です。

  女性の場合、ささいなことでもくよくよ悩み、協調性がなく自分の殻に閉じこもり
 男性とのトラブルが発生することもあります。

 

 10画・・・・●
 事故・遭難・病気・貧困・滅亡・破滅を暗示しています。
  良いことが長続きしないばかりでなく、努力しようとしません。10.20.30・・・・
 など零数は、物事終わり去って空虚となった意味を持ち不運・不遇の孤独数です。
  家庭の衰退・家名の破滅など不幸の誘引があり、金運もなく苦難も絶えません。
  更に家庭運も悪く、災厄を受けることも多くなります。自暴自棄になって犯罪者など
 が出るのも、この画数を持った人に多いのです。

  女性の場合、人の言葉をなんでも悪意に解釈し、素直なところがありません。
  ひがみぽっく暗い性格です。だんだん人が遠ざかり、孤独な人生を送るでしょう。

  

   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

    【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数2358字・ 】・43 回
             
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★
                                           
 
    命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて236回にわたって
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 

 【8画】

  「 (金)」:所は、意味を表す「斤(おの)」と音を表す「戸(こ)」とからなる形声文字。ショ・ところ。
          斧で木を伐る時にたてるコツコツという音の意で場所の意味に使うのは借用。
     人名・・・・ど・ところ・のぶ。


  「(土)」:易は、蜥蜴の形と彡印(もよう)を組み合わせた会意文字。エキ・イ・やさしい。
          もと、たいらにへばりつく「とかげ」の特色に名づけた言葉。またAからBにと、横に次々と
          かわっていく意も含む。→とりかえる・かえる・かわる・やさしい・たやすい・うらない。
     人名・・・・おさ・かぬ・かね・やす・やすし。


  「(金)」:日(太陽)と升(ますで穀物をすくいあげる)を組み合わせた形声文字。ショウ・のぼる。
          日が上にあがること。→のぼる・上にあがる。
     人名・・・・かみ・すすむ・のぼり・のぼる・のり。


  「(金)」:昌は、日と「エツ」とを組み合わせた形声文字。ショウ。
          「エツ」は器の上部の一端をあげて、中の書をみる形で、その書の内容を他に告げる意。
          →あかるい・さかんである・よろこび。
    人名・・・・あき・あきら・あつ・さかえ・さかん・すけ・まさ・まさし・まさる・ます・よ・よし。


  「(金)」:昔は、日と敷き重ねる印を組み合わせた形声文字。セキ・しゃく・むかし。
          日数をたくさん重ねた「むかし」のこと。→むかし。
     人名・・・・つね・とき・ひさ・ふる。


  「(水)」:明は、「ケイ」と月を組み合わせた会意文字。ミョウ・メイ・あかるい・あきらか・あける。
          「ケイ」は明かり取りの窓のこと。
          窓から月光がさしこんで、物が見えるほど明るいことをあらわす。→あかるい・
          はっきりしている・かしこい・夜があける。
    人名・・・・あか・あかり・あかるい・あき・あきら・あけ・きよし・くに・てる・とおる・とし・のり・はる・
          ひろ・みつ・よし。


  「(水)」:服は、月(舟)と(フク)を組み合わせた形声文字。フク。
          (フク)は人に又(手)をぴったりとつけたさまを示す字で、付(つける)と同じ。
          もと舟べりにぴたりとつける板(舟服)のこと。のち、体にぴたりとつける衣(衣服)のこと。
          →きるもの(特に洋服)・自分のものにする・したがう・薬やお茶を飲む。
    人名・・・・こと・はとり・もと・ゆき・よ。


  「(水)」:朋は、数個の貝をひもでつらぬいて二すじ並べたさまを描いた象形文字。ホウ。
          同等のものが並んだ意を含み、のち肩を並べた友のこと。→友だち・なかま。
    人名・・・・とも。


  「(木)」:果は、木の上に実がなったさまを描いた象形文字。カ・はたす。
          丸い木の実のこと。→くだもの・やりとげる・やりとげた後に乗じるもの・思いきってする。
    人名・・・・あきら・はた・はたす・まさる。


  「(金)」:枝は、木と支を組み合わせた形声文字。シ・えだ。
          支は、竹のえだを一本と又(手)を合わせた字で、枝を手で持つさま。支のもとの意味は
          草木の幹から別れ出た部分をあらわす。転じて、もとになるところからわかれ出たもの。
    人名・・・・え・えだ・き・しげ・しな。

 

                                              
      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
            ◆ 読者からの質問コーナー
       ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
  

   ■メッセージ
   
  去年10月に、長男が産まれたのですが何の知識もなく「北村正信」とつけました。
  良い名前の付け方のサイトを見させていただいて、大変 ショックをうけました。
  名頭が五画のうえに、天地同数でした。。。。。何かよい方法はないでしょうか?

        -------------------------

  お答えします。
  お気づきのように「最悪の名前」ですね。配列不良・天頭地頭同数・名頭5画・
  五気組み合わせ不良(名頭の五気も生年月日に不適格)・各種画数もすべて
  凶数で悪い名前の見本のようです。
 
  下記がその詳細です。
  
  5  7   5  9
  北 村  正 信・・・・名前の五気(金・金)不良
  ○ ○  ○ ○・・・・配列不良(すべてが陽)
  
  このような配列は、運勢・健康などすべて片寄り、親子縁うすく、また自己の相続人
  との縁もうすく、資産・名声・地位あるものは再起不能となる。事故・怪我に要注意。
  天頭・地頭の同画数は、特に家庭運に恵まれず、両親との縁うすしの運勢です。

   人数・・・・・・12画(凶)
   外数・・・・・・14画(凶)
   地数・・・・・・14画(凶)
   総数・・・・・・26画(凶)

  五気の名頭、金の性は出生季の秋(金の性)の重複で、不良の組み合わせ(金-金)
  以上に性格・病根・健康状態に大きく悪影響を及ぼし病難・短命となる凶運です。
 
  上記のように、どこを見ても良いところが一つも無く、たいへんなことです。
  「正信」・・・正しいことを信じてと言う意味でつけられた名前だと思いますが

  至急、良い名前に改名されることをお薦め致します。
 
  戸籍上の名前を替えなくても通称名だけでも頻繁に使用すれば十分発揮します。
  幸いにも、まだ赤ちゃんですから現在の名前に馴染んでおられませんので
  良い名前に改名して、その名前を呼んでやったり、書いてやったり、人々にも改名の
  名前を披露することによって、戸籍上の名前が薄れ、通称名が優先して一生涯の
  幸福な人生の運勢に変わっていくこと間違いなしです。
 
  親の責任であり義務ですから、一日も早く「良い名前」に改名してやって下さい。

 


   ★-----------------------------------------------------★

      通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)
   ★-----------------------------------------------------★

  
  はじめは、姓名学って本当は難しいのだろうなぁ~と半信半疑で通信講座を
  申し込みましたが、回を重ねる内にだんだん奥深くに引きずり込まれるような
  魅力を感じてきて興味津々で、楽しく通信講座を修了させていただきました。

  また親切丁寧に解りやすく、再々の疑問点にもメールで詳しくお答えいただき
  6ヶ月無料でここまで教えて頂いた事に心から感謝し、厚くお礼申し上げます。

  今までは名前を軽く考えていましたが、名前の重要性・神秘性が理解でき
  これから生まれてくる赤ちゃんの名前の大切さを身をもって体験しました。

  親の好みや思いつきだけで簡単に命名される現代ですが、子供の一生涯の
  幸せを願って真心を込めて命名するよう努力するつもりです。

  先生の「良い名前のつけ方」に縁あって出会ったこと本当に幸運に思います。

  まだまだ解らない事が多々あると思いますが、今後ともご指導下さいますよう
  よろしくお願いいたします。どうも有り難う御座居ました。


                  北海道・佐藤朱香

 


    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


  ◆【無料通信講座】で姓名学を勉強してみませんか◆

  通信講座終了後には、あなたの苗字に合った「良い名前」をプレゼントします。

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人
  ★ 名前の改名に悩んでいる人
  ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
  ★ 姓名学を学びたい人

  すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
  ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/index.html
    無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html
    携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html
 
   東洋運命学会・吉田昌功


   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 


【画数と運命暗示・1】No.721

2018年04月13日 19時23分32秒 | Weblog
   赤ちゃん誕生! 123良い名前                                

 

                   統計数理姓名学 

                         ~~~~~~~~~~~                                                                      

=====================================

     【 良い名前のつけ方・12

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング 応援クリック宜しくお願いします 

 
         【画数と運命暗示・1】

 姓名の字画数を人数(家庭運)・外数(対人運)・地数(自己運)・総数(家勢運)
  を知ることが理解できたでしょうか。
 
 これを知る手がかりは一つ一つの字画数の持つ、意味と運命暗示力です。
 それぞれの数が持っている運命暗示力、性質の吉凶等を、「吉凶・早見表」で
 よく覚えて下さい。

 
 1画・・・・
 一は数字の元であり、天地万物の始めであり、すべての中心をなす最も貴重な
 大吉数です。
 大自然の生気に恵まれ、草木の芽が発生するように、希望・達成・富貴・栄達に
 いたる幸運数です。吉数中の吉数といえましょう。周囲からの引き立てや援助も
 多く、トップに立つことによって、その力量も遺憾なく発揮されます。

 女性の場合女性の場合、高い理想に向かって、敢然と突き進み、男まさりで実力を
 発揮しますが周りの人との和も大切にすること。

 

 2画・・・・●
 二は一と一が合わさって出来た最初の数なので離れる意があり、分列・分離・破裂
 独立不能・無力・挫折を暗示します。親・兄弟・夫婦・友人など、本来はともに協力し
 あいながらすすめられるべき人間関係もぎくしゃくしがちです。
 家庭は冷たく冷えきり、夫婦は離婚をよぎなくされ、子も早々に遠くへ離れてしまいます。
 会社勤めも人間関係で破綻し、事業も苦労が多いばかりで努力しただけの見返りは
 期待出来ません。平和を欠き困難辛苦の多い凶運となります。

 女性の場合、お金に関してはケチです。よくいえばコツコツ型で、すべてにマイナス
 志向で、人を信じることが出来ず、いつまでもくよくよ思い悩みます。

 

 3画・・・・
 陽の一と陰の二が合わさって出来た陰陽和合のとれた数です。天恵を受けて知能
 名誉・幸福に恵まれ利益も得られる画数です。
 幸運に運勢は開け名利共に大いに成功する大吉数です。才知と積極性に富み
 明るく活発な性質でチャンスを巧みに掴んで幸運の波に乗る明敏な才能があります。
 あらゆる分野で人の上に立つ事の出来る運勢を持ちます。
 ただ注意すべきことは、多少自身過剰なところがあって、調子に乗りすぎるきらい
 がありますので足元を見失わないこと。

 女性の場合、みずみずしい感性とさっぱりした性格の持ち主で、誰とでも直ぐにうちとけ
 るので、友達が多く人気者です。常にグループの中心となるでしょう。
 

 4画・・・・●
 困難欠乏の暗示がある凶数です。破滅・病気・辛苦・困難・薄幸・薄命・不和を生じ
 生涯を通じて波瀾の中で生きることを強制されます。凶の中でも代表的な凶の画数
 です。
 家族は離散・結婚もままならず、結婚しても別れは直ぐおとずれます。
 努力して堅実に進む心構えで励んでも、始めは順調に進みますが結果的には苦しみ
 だけが多く成果は実らず、意外の失敗をまねく運数です。
 他に凶数が重なれば、短命・変死・発狂などに導かれ、それほどでもないにしても
 精神衰弱など病気にかかり、苦労・困難・気苦労の絶えない凶運数です。

 女性の場合、表面は穏やかそうに見えますが、感情の起伏が激しく突然ヒステリック
 になり、人づきあいもへたで、自分から友達を遠ざけてしまいます。

 

 5画・・・・
 健康・長寿・発展・前進・繁栄を示す画数です。まず健康に恵まれ長寿が約束され
 ています。老いても温かい家族、友人に恵まれ素晴らしい人生を送ることができます。
 陰陽交感和合の数で、明るく強く、正しい誘導を持った大吉数です。人に引き立て
 られ愛されて富貴幸福を得る幸運数です。物質運・金運にも強く、苦境・危機をはね
 のけ好転させるという逆転運を持っています。
 他人からも尊敬され、その尊敬が援助になり成功に導かれ、その結果一層の尊敬を
 受ける好ましい循環が延々と続きます。
 五は変化数ですので先取りの気性が強く、あくなき変化発展を求めていきます。

 女性の場合、どんな難局にも弱音を吐かず、前向きに処理します。やさしく包容力も
 豊かなので誰からも信用され、財産や名誉にも恵まれるでしょう。


 
   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

    【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数2358字・ 】・42 回
             
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★
                                           
 
    命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて236回にわたって
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 

 【8画】

   「(金)」:承は、ひざまずいた人の形と両手とを合わせた形声文字。ショウ・うけたまわる。
          ひざまずいて両手をさし上げ、ものを受ける様子をあらわす。→ききいれる・
          うけたまわる・うけつぐ。
     人名・・・・うけ・こと・すけ・つぎ・つぐ・よし。


  「(土)」:押は、手と甲を組み合わせた形声文字。オウ・おす・おさえる。
          甲はからをかぶって封じたさま。外からかぶせて、おさえること。→物をおしつける。
     人名・・・・おし。


  「(金)」:招は、手と召を組み合わせた形声文字。ショウ・まねく。
          召とは、口と刀(まがったかたな)を合わせた字で、曲線状に手招きして求め
          寄せること。しなやかな手ぐりでまねくこと。→まねく・よぶ。
     人名・・・・あき・あきら。


  「(火)」:拓は、手と石を組み合わせた形声文字。タク。
          未開の地をひらく。石碑などの上に紙を置いて墨のついたたんぽで叩いて作る
          石ずりのこと。→土地をひらく・刻み込んである文字や模様をうつしとる。
    人名・・・・つぶて(地名)ひろ・ひらく・ひろし。


  「(火)」:形声文字。テイ。ひくい底のところまでおしあてる。それ以上すすまない所まで、ぴたりと
          届くこと。→いたる・あたる・ものにうちあたる・およそ。
     人名・・・・あつ・やす・ゆき。


  「(水)」:披は、手と皮を組み合わせた形声文字。ヒ。
          皮はもと、上から垂らした布を手で押しひらく(または、ひきかぶる)さま。
          皮の原義をあらわしている。→ひらく・ひろげる。
    人名・・・・ひら・ひろ。


  「(水)」:拍は、手と白(ハク:音符で意味はない)を組み合わせた形声文字。ハク・ヒョウ。
          手のひらをパンと当てて音を出すこと。→手をたたく・音楽のひょうし単位。
    人名・・・・ひら。


  「(水)」:抱は、手と包を組み合わせた形声文字。ホウ・だく・かかえる・いだく。
          包は、からだのできかけた胎児(巳)を、子宮膜の中につつんで身ごもるさまを
          描いた象形文字。手で包むようにして、かかえること。→心に思う・両手で抱える。
    人名・・・・もち。


  「(水)」:放は、攴(動詞の記号)と方を組み合わせた形声文字。ホウ・はなす・はなつ。
          方は、両側に柄の伸びた「すき」を描いた象形文字。両側に伸ばすこと。緊張や
          束縛を解いて、上下左右に自由に伸ばすこと。→はなつ・出す・ときはなす・
          そのままにしておく・思いのままにあせる。
    人名・・・・ゆき・ゆく。


  「(金)」:政は、攴(ボク:手に打つ棒を持つ形)と正を組み合わせた形声文字。セイ・ショウ・まつりごと。
          武器で討つ、討伐の意でそれから「支配する」などの意味が引伸され、ついで今日の
          「政治」の意味となった。
    人名・・・・おさ・かず・きよ・こと・すなお・ただ・ただし

 

                                            
      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
            ◆ 読者からの質問コーナー
       ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
  

   ■メッセージ   
  毎週発行のメルマガを興味津々で読ませていただいております。
  私の友人の子供に「古田育三」という男性がいます。友人は姓名学を独学で勉強して子供に
  良い名前をつけたと言っています。しかし、運勢が良くありません。事故・ケガの絶え間もありません。
  彼は年齢は31歳で一度結婚もしたのですが、離婚して現在は、実家で同居中です。

  下記が友人の鑑定明細です。ご多忙中とは存じますが、先生のご意見お聞かせ下さい。
 
    5  5   8  3
    古 田  育 三(フルタ イクゾウ)
    ○ ○  ● ○

    配列・・・・・良好
    人数・・・・・13(吉)
    外数・・・・・・8(吉)
    地数・・・・・11(吉)
    総数・・・・・21(吉)
 
      -------------------------
 
  お答えします。
  この名前の「育」の画数の間違いが大きな原因となっています。
  下記が正漢字で数えた画数の鑑定です。

    5  5    7  3
    古 田   育 三・・・・名前の五気(土・金)不良
    ○ ○   ○ ○・・・・配列不良(すべてが陽)

   人数・・・・・・12画(凶)
   外数・・・・・・・8画(吉)
   地数・・・・・・10画(凶)
   総数・・・・・・20画(凶)

  上記のように外数以外はすべて凶数で五気・配列ともに不良となっています。
  一生涯の家庭運が12画の孤独数では結婚して幸せな家庭生活は望めません。
  また一生涯の自己運も10画の凶数では、何事も縁の下の力持ち他の犠牲となり
  利用され、生活・経済的にも苦労多く、事故・怪我にも要注意です。
  五気不良のため、健康面も筋肉系下腹部・呼吸器系・神経系の病気に更に注意
  しないと不治病(癌)にもかかり易いです。
  この名前では、残念ですがいくら努力しても一生涯の幸福とは縁遠いでしょう。

  命名の一番大切なことは、以上でお解りのように一字の画数まちがいで運勢は
  最悪になります。くれぐれも正漢字の画数で判断する必要があります。

 


   ★-----------------------------------------------------★

      通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)
   ★-----------------------------------------------------★

  
  通信講座を修了させて頂き、どうも有り難うございました。
  今までは名前なんて、と軽く考えていた私が恥ずかしくさえ感じています。

  私は、良い名前の三原則も当初は、ストレートに信じられませんでしたが
  名前の奥深い神秘性には、ただただ驚くばかりで姓名学を勉強して
  本当に良かったと思っております。
 
  通信講座のメール交信も、終わってみれば142回にもなっておりました。
  先生の名前に対する熱意と、どんな質問にも詳細に添え書きしていただき
  無知であった私でも良く理解できました。
  でも、またメールする事が有るかと思いますが宜しくお願いします。

  これからは、戴いた良い名前をつけて約束された幸せな人生をおくります。

                  熊本県・山田奈央

 

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


  ◆【無料通信講座】で姓名学を勉強してみませんか◆

  通信講座終了後には、あなたの苗字に合った「良い名前」をプレゼントします。

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人
  ★ 名前の改名に悩んでいる人
  ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
  ★ 姓名学を学びたい人

  すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
  ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/index.html
    無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html
    携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html
 
   東洋運命学会・吉田昌功


   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 


【 数の吉数と凶数】No.720

2018年04月06日 22時06分38秒 | Weblog
   赤ちゃん誕生! 123良い名前                                

 

                   統計数理姓名学 

                         ~~~~~~~~~~~                                                                      

=====================================

     【 良い名前のつけ方・12

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします   

                             【 数の吉数と凶数  】
   
 宇宙の万物はすべて数字によって支配されていると言ってよいでしょう。
 私たちの生活をみても、この世に生まれた時から、何年何月何日何時何分に出生
 体重何グラム・身長何センチ。出生後七日目がお七夜のお祝い。14日目が出生
 届けの期限。その間にも体重を計ったり、体温・授乳量・睡眠時間・授乳時間など。

 こればかりではありません。本当言えば生まれ出る以前からです。
 何年何月何日に受胎・妊娠何ヶ月、というように母の体内にいるときからすでに
 日数は計算されているのです。

 私たちは生まれた時から死ぬるま時まで、否、死んでからでも死後何年なんて
 数えられるのですから、ハッキリ言って宇宙の万物はすべて数によって支配され
 ることになります。

 したがって私たちの名前の画数も、数の支配を受けることは当然と言えるでしょう。
 そしてまた、統計数理による姓名学によって、これら吉凶が立証されるのも当然の
 結果なのです。


 ★ 数の吉数と凶数 ★

 数にも吉数と凶数とがあります。
 数は幼児でも知っているように一から十まであり、一から九までを基数といい
 一から十までを全数といいます。数は十進法ですから十から二桁となり、11
 12・13・・・・・となるわけです。

 将棋の目は縦横9と9で81ありますが、数の吉凶はこの81までを基本とします。
 世間では四は死に通じるから凶数だ、とか九は苦、十三はキリストの処刑の日で
 共にこれも凶数だ、などといいますが、これは言葉のアヤであったり縁起をかつ
 いでいるもので、こんなことに数の吉凶の原因があるわけのものではありません。
 
 また、1・2・3・4・5・6・7・8・9・10の数字の一つ一つが吉凶を持って
 いるのではなく、二つ以上の数の合計数が吉凶をもっているのです。
 この点は誤解されやすいことですから、よく覚えておいてくだい。もちろん一は
 合計数ではありませんが、これだけは何時の場合でも吉数となります。
 
 一がたとえ吉数であっても一と一を加えた二は凶数となり、一の吉数と二の凶数を
 加えた三は吉数である、というように一の他の数の吉凶はすべて合計数によるのです。

 次に吉数、凶数、平凡数を下記一覧表によって示しておきます。
 
 ◎印は吉数・●印は凶数・○印は平凡数です。なお○印の平凡数は改名の場合に
 限り◎の吉数となります。何故かといいますと、欠点の多い出生名は画数の吉凶の
 他に配列不良があったり、五気の組み合わせが悪かったりしがちです。
 これを私たち専門家が、陰陽の配列・画数・五気などを欠点のないように改良しますと
 良くもなく悪くもなかった平凡数は、他の改良にともなって吉数として効力をあらわす
 ようになるのです。

 また姓名によっては、どうしても平凡数以外に作ることが出来ない場合があります。
 この場合は最善をつくしても、どうにもならないことがあって、この数が最上のもので
 あるということになれば、十分に吉数としての効力をもつことになります。

 数の吉数も、やはり統計数理によって立証されているもので、言葉のアヤや縁起や
 迷信にするものではないのです。

 82画より多い数の吉凶もありますが、それは計算方法ありますし、普通の姓名では
 これ以上多い画数は殆どありませんのでここでは省略することにします。

  

     数の吉凶一覧表 (◎は吉・●は凶・○は平凡)

           
  ◎  ●  ◎  ●   ◎  ◎   ○  ◎   ●
  1   2   3  4   5   6    7  8   9   
  
  ●  ◎   ●  ◎   ●  ◎   ◎  ○   ◎
 10  11   12  13  14  15   16 17  18

  ●  ●   ◎  ●   ◎  ◎   ◎  ●   ○
 19  20    21  22  23  24  25 26  27

  ●  ◎   ○  ◎   ◎  ◎   ●  ○   ●
 28  29    30  31 32  33 34  35  36

  ◎  ○   ◎  ●   ◎  ○   ●  ●   ○
 37  38    39  40  41  42  43 44  45

  ●  ◎   ◎  ●   ●  ○   ◎  ●   ●
 46  47   48   49  50 51  52  53  54

  ○  ●   ◎   ◎   ●  ●   ◎  ●   ◎
 55  56    57  58  59  60  61 62  63

  ●  ◎   ●  ◎   ◎  ●   ●  ●   ●
 64  65    66  67  68  69  70 71  72

  ◎  ●   ○  ●   ○  ●   ●  ●   ◎
 73  74   75  76  77  78  79  80  81

 


   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

    【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数2358字・ 】・41 回
             
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★
                                           
 
    命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて236回にわたって
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 

 【8画】

   「(火)」:广(いえ)とテイとを組み合わせた形声文字。テイ・そこ。
           テイは積み重ねた物と一印を合わせた字で、低い「そこ」をあらわしている。
           建物の一番下の部分のこと。→物の下の部分・そこ・おおもと。
     人名・・・・さだ・ふか。


  「(水)」:府は、广(いえ)と付を組み合わせた形声文字。フ。
          付は、イ(人)と寸(手)を組み合わせた字で、手をぴたりと他人のからだに
          くっつけることを示す。物をいっぱい入れておく「くら」のこと。→役所・みやこ。
     人名・・・・あつ・くら・もと。


  「(木)」:弦は、玄(ゲン:線の上に細い糸のはしが、覗いた様子)と弓を合わせた形声文字。
          ゲン・つる。弓に付けた細いつるのこと。→弓のつる・半円の形・楽器のいと。
     人名・・・・いと・お・つる・ふさ。


  「(土)」:往の原字は、人の足と王(大きく広がる意)を合わせた形声文字。オウ。
          往は、それに更に彳(いく)を加えた字。勢いよく広がるようにどんどん前進すること。
          →行く・すぎさる・ときどき・の意。
    人名・・・・なり・ひさ・もち・ゆき・よし。


  「(金)」:征は、彳(いく)と正を組み合わせた形声文字。セイ。
          正は、目標線一印と人間の足を合わせた字で、遠方を目指して、まっすぐ足を
          進めること。のち「正」が「まっすぐ」「正しい」の意となったため、「征」の字で原義を
          あらわした。→敵などをうちに行く・行く・の意。
     人名・・・・さち・そ・ただし・ただす・まさ・もと・ゆき・ゆく。


  「(水)」:彼は、彳(いく)と皮を組み合わせた形声文字。ひ・かれ。
          皮は、垂れたなめしがわを又(手)で向こうに押しやるさま。ななめにかける意を含む。
          もと、こちらから向こうにななめに押しやること。転じて、向こう・あちら・の意となる。
          →あれ・あの人・かれ・むこう。
    人名・・・・のぶ。


  「(金)」:性は、心と生を組み合わせた形声文字。セイ・ショウ。
          生は、芽が地上に生え出るさま。うまれつきのすみきった心のこと。
          うまれつき・ものの性質・男と女・オスとメスなどの区別。
    人名・・・・なり・もと。


  「(火)」:忠は、中(なか:中身などの意)と心を組み合わせた形声文字。チュウ。
          中身が充実して欠けめのない心のこと。心がどちらにも片寄らないことから
          真心の意味。→まごころ・まこと・主人にまごころをつくすこと。
    人名・・・・あつ・あつし・きよし・じょう・すなお・ただ・ただし・ただす・つら・なり・のり。


  「(火)」:念は、今と心を合わせた形声文字。ネン。
          今は、A(ふさぐ)とカギ型の壁を合わせた字で、中に入れて含むことを表す。
          心にいつまでも、しっかりとめることをあらわす。→ふかく思う・注意・となえる。
    人名・・・・むね。


  「(水)」:房は、戸(いえ)と方を組み合わせた形声文字。ボウ・ふさ。
          方は、両側に柄の張り出た「すき」を描いた象形文字。おもやの両側に張り
          出した小部屋のこと。→へや・糸をたばねて、先をちらしたもの(ふさ)。
    人名・・・・お・のぶ・ふさ。

                                              
      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
            ◆ 読者からの質問コーナー
       ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
  

   ■メッセージ
   
 はじめまして、山本と申します。
 姓名学では、名前だけで性格がわかると言われておりますが、どのように判断するのですか?
 二人の知人(知美・佳子)がいますが、この人達の性格を判断する方法を教えて下さい。
 ご多忙中とは存じますが、よろしくお願い致します。
 
     -------------------------

 お答えします。
 運勢は別として、性格だけの見分け方をお教えします。
 
 「知美さんの場合」
 姓名学を学べは名前だけで、その人の性格が判断できます。大変便利ですよ。
 例えば「知美」の五気は、火-水です。名頭、知(火)は表面に現れる性格です。
 次ぎに美(水)は、内面に潜んでいる性格と判断してください。尚、この場合は
 五気不良の組み合わせですから、性格も悪い面の現象が気になります。

 表面の性格は、火の性ですから、感情は図太く、鋭敏で剛気はっきりいって男性的
 といえます。自分の感情や意志を短的に表現し、実行に移す決断力・積極性を持って
 います。
 内面の性格は、水の性で冷静で意志強く、陰気にみえてもメソメソした陰気さでは
 ありません。人の腹の中まで見通すような鋭敏な神経・氷のような冷たさを持つ性格で
 慎重さがあります。

 しかし、最初に言いましたように、五気不良ですから、「火・水」の悪い面が目立ち
 性格的に欠点が多く、短気粗暴・無口陰気・優柔不断・中途半端・疑心・嫉妬心が
 深くなりますので要注意です。
 その上、出生季が夏の場合は「火・火」の現象が強く、何事にも熟中し、感情に走りすぎ
 反省を忘れて頑固・ヘソ曲がり・残酷性となりやすいので、生年月日の出生季が夏で
 無いことを祈ります。

 
 「佳子さんの場合」
 佳子の五気は、木-金です。組み合わせも良好で、良い面が目立つようになります。
 
 表面の性格は、木の性ですから、性格は明るく活動的です。理性もあり、社交性も
 あります。また楽天的なところがあり、お人好しですから多くの人から好かれます。

 内面の性格は、金の性ですから知性・理性が備わって、温厚沈着です。
 五気組み合わせが良好ですから、良い面が、内外共に現れた良い性格となります。

 しかし、この人も出生季が春の場合は、たとえ五気組み合わせが良好であっても
 「木・木」の現象がつよく、理性に欠けて人の口車にのったり、軽挙盲動することが
 多くなり、自己を主張しすぎる結果他の不評を招きますので要注意です。

 以上のように、命名には出生季の五気を名頭に絶対使用しないで下さい。
 また五気組み合わせにも十分注意して良い組み合わせの名前を選びましょう。


   ★-----------------------------------------------------★

      通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)
   ★-----------------------------------------------------★

  
 世の中には姓名学って、いろいろな派が有って姓名鑑定の方法も違うと
 聞いたのですが、私は先生の教えて下さった「統計数理姓名学」が一番
 正しいと思って勉強しました。
 何故なら、名前の三原則によって選名される名前はたいへん厳しい条件
 だからです。今まで、数多くの「名前のつけ方」や姓名学の本を読みました
 が、どれも、すべて三原則をうたっている書籍は殆どありません。

 簡単で画数だけの吉凶だけを書いて、これで良い名前になりますと言って
 いろいろな名前の候補を書いている本で苗字に合った陰陽の配列など
 全くふれて居りません。

 また、中には画数や陰陽の配列までは細かく説明されている本も有りました
 が、五気の組み合わせ、しかも生年月日に合った名頭の五気など五気の
 重要性には無視されていました。
 今、思えばよくもこれで「良い名前のつけ方」や選名された良い名前などと
 して無責任な書籍を出版しているなぁ~と呆れます。
 
 「統計数理姓名学」には良い名前の三原則の他に命名の十ヶ条もあります。
 そのため、苗字に合った「良い名前」の選名には随分苦労しましたが、結果は
 此こそ真の「姓名学」と自信がもて、本当に通信講座を修了出来たことに感謝
 感謝です。これからは、改名した「良い名前」を活用して頑張って生きて行こう
 と思っています。どうも大へんお世話になり有り難うございました。
 
                  東京都・今西佑太

 
    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


  ◆【無料通信講座】で姓名学を勉強してみませんか◆

  通信講座終了後には、あなたの苗字に合った「良い名前」をプレゼントします。

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人
  ★ 名前の改名に悩んでいる人
  ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
  ★ 姓名学を学びたい人

  すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
  ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/index.html
    無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html
    携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html
 
   東洋運命学会・吉田昌功


   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽