「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【画数の現象・16】No.805

2019年11月29日 11時58分53秒 | Weblog

============================

                      【 良い名前のつけ方・15

          ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

  ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

  【 資料本ご購入の方・苗字に合った「よい名前」一つ進呈 】

 書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より6か月が過ぎ益々のご好評に感謝申し上げます。  

 読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める為に

 「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。講座修了後に「良い名前」一つ進呈します。

 この機会に姓名学の神秘性学んでみませんか?

 どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  

 ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。  

 この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

 一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

 

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      

    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。

 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  

  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   

  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

 もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

 

 正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  

 この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。

   私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、  

   ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

 是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

 

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  

 メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  

 又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「 資料本注文」よりお申し込み下さい。

 価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。ゆうちょのレターパックでお送り致します。 

 ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功          

                          URL : http//yisao.gozaru.jp

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

            「よい名前の三原則」資料本ご購入者のお言葉

 

 ※ 西川知希さま・・神奈川県

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。

   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の 内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。

   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。感謝・感謝です。

 

 ※ 鎌内佑吏さま・・新潟県

   この度、資料本を購入して15回の通信講座を通して勉強させていただき、ありがとうございました。   

      本のみでは身に付いていないことが多く、講座を受け質問をすることで少しずつ学ぶことができました。

   また、「佑吏(ゆり)」という名を授けていただきありがとうございます。この名前のように大勢の人を   

      助け導くことができるよう日々精進します。この度は大変お世話になりました。吉田昌功先生には   

      いつまでもご健康で、姓名判断に悩んでいる私たちを導いてくださいますよう、宜しくお願い致します。

 

★.塩田さま・・・・東京都   

   この度は書籍出版おめでとうございます。ぜひ購入させていただきます。   

   名付けて頂いた子供も3年生(峻大)と1年生(訓子)になり、とても元気にしています。

 

★ 細田さま・・・・島根県     

   資料本の送付、誠にありがとうございました。

   名前についての資料が書籍として存在したらどんなに良いことだろうと 常々感じておりましたので

   今回の発行は大変ありがたく、そして本当に 嬉しく思っております。重な御本、じっくりと

   読ませて頂き大事にして また娘にも託したいと思います。

 

★.川上さま・・・・京都府  

   吉田昌功先生、ご無沙汰しております。無料講座、子どもの選名では大変お世話になり

   ありがとうございます。ID番号M-0373の川上倫可(結香)と申します。

   資料本のことをご連絡いただきまして 誠にありがとうございます。是非購入させていただきたく、

   ご連絡させていただきました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

    ★.野崎さま・・・埼玉県

   通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名付けにもぜひ活用するため 購入させて

   頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

 

★.斉藤さま・・・福岡県県         

   ご無沙汰しております。その後、ご教授頂いた子供の名前のおかげで、大きな怪我も重い病気もなく、

   すくすくと育ってくれまして、もうすぐ娘も4歳の誕生日です。   

   御出版おめでとうございます。資料本購入させていただきます。

 

★.岡島さま・・・広島県   

   本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。      

   貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。

 

★.中井さま・・・福島県      

   素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、   

   幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。

 

★.庄田さま・・・兵庫県 

   資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。     

   本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。     

   吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが   

   また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。

 

★.島津睦美さま・・・愛知県   

   資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として   

   使わせていただきます。 ありがとうございました。

 

★.山崎さま・・・大阪府   

   この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。   

   想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。

  

 沢山のメッセージの一部記載しました。           

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

                       【画数と運命暗示・16】

 

 76画・・・・●  

             離散・散在・無駄・薄幸といった言葉が象徴されるような凶運を暗示する画数です。  

             健康にも恵まれず、病気がちで短命のきざしがあります。才能にも恵まれず、大きな仕事はできません。

      経済的にも並み以下の水準で上下するだけで多くを望めません。家庭的には温かい雰囲気の中で

     暮らすことはできるのですが、外的要因によって、そんな温かさも長続きはしません。

     女性の場合、人が困っていると助けずにはいられません。他人の面倒をよくみるわりには  

     報われず、縁の下の力持ちとして、利用されることが多いでしょう。

 

 77画・・・・  

     吉と凶が交互にあらわれたり、前半と後半にくっきり分れたりする運勢を示す画数です。  

     目まぐるしい状況が変化し、成功したとしても手放しで喜んでばかりいられません。やがてこの成功を

     突き崩す要因があらわれ、奈落の底に引きずり込みます。逆に、失敗したからといって、そこから立ち直る

     ことが出来ないほどの致命傷を負うような失敗はしません。本人の価値観によって吉凶が左右される画数です。

     女性の場合、コツコツと地道に努力すれば望みがかないます。時間をかけてやる仕事に力を注ぐと、

     いつしか人望を得て、経済的には豊かな生活を送れるでしょう。

 

 78画・・・・●  

     凶運がやや吉運をまさる運勢を示す画数です。常に凶ということではありません。十中六くらいは凶ということ。

     気力・体力・知力ともに並です。性格は温厚ですが、ともすると人に軽く見られるきらいがあり、人望を集める

     ことはできません。家庭的にも恵まれているとはいえず、一家離散の憂きめに遭遇することもあります。

     健康状態も良いと悪いが極端に出て  病は一度かかると長引きます。

     女性の場合、目先の欲にとらわれやすいのが欠点です。常に自省して日々の恵みに感謝を忘れないようにすれば、

     平穏な人生も送れます。

 

 79画・・・・●  

     不遇・不安定・多難・といった言葉が象徴するような凶運を暗示する画数です。才能はあるのですが性格が暗く、

     周囲の人が足を引っ張ったりすることはあっても決してもり立ててくれることはありません。友人はできず、

     異性との関わりも希薄で、結婚は遅れます。家庭的にもあまり恵まれず、不遇な日々を送らざるを得ません。

     社会的にも認められ  ることはなく、晩年は孤独な中で終わります。

     女性の場合、実行力や決断力に乏しく優柔不断なため周囲の人や家族にまで見放されます。さびしい人生を送るでしょう。

 

 80画・・・・●  

     子供の頃はさしたる苦労をせずにぼんやりと過ごすことができますが、やがて競争社会に入ると次々に同窓や同僚に

     取り残され、淋しくやりきれないような切ない日々を悶々と送るようになる凶運を暗示する画数です。  

     周囲には有能な人がいて、それらの人の下でコツコツと努力すれば吉にもつながるのですが協調性に欠け

     やがて離反していきます。家庭的にも安息の得られる家庭は築けません。

     女性の場合、常に失敗の連続で、不平不満だらけの人生になるでしょう。

 

 81画・・・・  

     最極の数で一生幸せに暮らせる大吉数です。何をやっても成功し財産と名誉を得る暗示の画数です。健康にも恵まれ長寿です。

     女性の場合、社会的にも家庭的にも、自分の願いはすべてかなう幸せな一生です。

 

    ★ 以下82画は2画・83画は3画と順に送っていくことになります。

 

                     END  

 

   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

      【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・118 回                 

  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★                                                   

 

         命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて記載していきます。          

        (当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 

 【16画】                                   

   「(木)」:錦は、金と帛(絹織り)を組み合わせた形声文字。キン・コンのち、布帛(フハク)の最高の

          ものを錦といった。→金糸や色糸を織り込んだ美しい模様の絹織物・にしき.にしきのように美しい。      

    人名・・・・かね・にしき。

 

   「・(火)」:頁(あたま)と豆(足のついた器。じっと立っている)を合わせた形声見字。トウ・ズ・ト・

            あたま・かしら。じっとまっすぐに立っている「あたま」のこと。→あたま・一番上の人(かしら)

              もののはじめ・そのあたり・大きい動物をかぞえる言葉(とう)       

            人名・・・・あき・あきら・かみ。

 

    「(火)」:篤は、竹(周囲を欠け目なくとりまいた竹)と馬を合わせた形声文字。トク。全身に欠け目の

          ない馬のこと。ゆきとどいた意。→てあつい・ねんいり・くるしむ・あやうい。      

     人名・・・・あつ・あつし・しげ・すみ。

 

   「(土)」:融は、鬲(ふかしなべ)と蟲(音符)の略体を組み合わせた形声文字。ユウ。            

                   鍋でぐつぐつと溶かしたように、平均し調和したコロイド状になること。虫の原義(へび・むし)

          には無関係。→とける・とおる・流れるようになめらかにとおる。    

     人名・・・・あき・あきら・すけ・とお・とおる・ながし・みち・よし。

 

 【17画】

   「(金)」:償は、ニンベン(人)と賞を組み合わせた形声文字。ショウ。つぐなう。賞は、當(あてる)と

          同系で、財貨をもって仕事の礼に当てること。のち賞が功労に相当する返しの意に専用されたため、

          償の字で、罪や借用物に相当する返しの意をあらわした。→つぐなう・つぐない。      

    人名・・・・しょう。

 

   「(土)」:優は、ニンベン(人)と憂を組み合わせた形声文字。ユウ・やさしい・すぐれる。            

          憂の原字は、人が静々としなやかなしぐさをするさまを描いた象形文字。憂はそれに心を添えた字で、

          心が沈んだしなやかな姿を示す。しなやかにゆるゆるとふるまう俳優の姿。→やさしい・しとやか・

          すぐれている・役者。      

    人名・・・・かつ・ひろ・まさ・まさる・ゆたか。

 

   「励・勵(火)」:励は、レイと力を組み合わせた形声文字。レイ・はげむ。萬(マン)は、猛毒を

            持つサソリを描いた象形文字で、激しい意を含む。(レイ)は厂(がけの石)と萬を合わせた字。

            強い力をこめて激しくみがく「といし」。強い力を込めること。→はげむ・はげます。       

    人名・・・・つとむ。

 

   「弥・彌(水)」:弥は、弓と爾(ジ:柄のついた公用印の姿)を合わせた形声文字。ビ・ミ。              

            弥は、末端まで届く意を含む。端までわたる・とおくに及ぶなどの意となる。→時間や距離がとおい・

            ひさしい・ひろくいきわたる・いよいよ・ますます。       

    人名・・・・いや・いよ・ひさ・ひさし・ひろ・ます・まね・みつ・や・やす・よし・わたる。

 

   「胆・膽(火)」:胆は、月(からだ)と(セン)を組み合わせた形声文字。タン。(セン)は、

            重くのしかかる意があり、ずっしりと重く落ち着かせる役目をもつ内蔵。→きも・気力。       

    人名・・・・い。   

           

   「済・濟(金)」:済は、サンズイ(水)と斉を組み合わせた形声文字。サイ・すむ。               

            斉の原字は、物がでこぼこなくそろったさまをあらわす象形文字。川の水量を過不足なく

            調整すること。調整してそろえる意を含む。→すむ・すます・すくう・たすける。      

    人名・・・お・さだ・さとる・すみ・ただ・とおる・なり・なる・まさ・やす・よし・わたる。

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━            

         ◆ 読者からの質問コーナー        

    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

  

 ■メッセージ    

  この度、12月の第二週目に第二子(男)が誕生します。そこで命名についてお力をお貸しいただきたく

  ご連絡いたしました。現在、候補が二つございまして、尾藤喜昭(よしあき)尾藤喜英(よしひで)です。

  最初は喜英に命名しようかと思っておりましたが、名前を呼ぶ際の発音のしやすさに喜昭も良いのでは

  ないかと思い行き詰ってしまいました。「昭」という漢字を使用して問題無いでしょうか。

  また、喜昭と喜英の組み合わせは如何でしょうか。

  急な連絡で大変申し訳ございませんが、息子の一生涯の幸福な人生を願っております。何とかご教授

  いただきたくお願い申し上げます。ちなみに、第一子は2009年6月27日生まれで、

  名前は尾藤晴彦(はるひこ)と申します。 宜しくお願い致します。

-------------------------------------------------------------------- 

  尾藤様の下記ご質問にお答え致します。

  7 19 12 9  

  尾 藤  喜 昭   

  ○ ○    ● ○        

       木 金

  人数31(吉)・外数16(吉)・地数21(吉)・総数47(吉)   配列・・・良好 ・五気・・・良好     

      以上は「良い名前」の三原則には適合しておりますが、しかし大きなミスが一つあります。それは名頭の「喜」の

      漢字が災禍を招くからです。いくら全てが良好でも災禍を招く名前では「良い名前」とはいえません。   

  一生涯の運勢に、変化ムラが多くなり事故・怪我・急病が生じ、安定性に欠けます。

  呼び方は「よしあき」「よしひで」のどちらでも宜しいです。また「昭(9)」も「英(9)」も9画なので

  名頭には避けるべきです。姓名学上では、五気の組み合わせも良好で、受胎季にも合っているので残念です。

  数字の語呂合わせだけで、その漢字の持つ意味を知らずに名前を命名すると漢字の持つ霊力の影響を受け、

  落とし穴に落ちる事が生じて不運を招きます。名前には相応しくない「禁字」には十分な注意が必要です。

  また、ご長男の「晴彦」名も名頭に「晴」の字も雪・照・月・日・明・光・星・朝 などのように天地日月に

  関する字では、幾ら他が完璧な名前でも災禍を招く名前になり不良名となります。   

  命名に、くれぐれも名頭には禁字で不運を招く名前にならないよう要注意です。

 

  ご参考のため【良い名前の十ヶ条 】は下記の通りです。

  1.陰陽の配列を、良好に組み合わせること。   

  2.人数・外数・地数・総数の画数をすべて吉数にすること。   

  3.名頭に3・5・9・13・15・19・23画を使用しないこと。   

  4.姓頭と名頭の字画を同数にしないこと。(天地総同数は更に大凶)  

  5.五気の組み合わせを良好にすること。(生年月日に合っていること)   

  6.存命中の両親の名頭を子供の名頭に使用しないこと。   

  7.災禍を招く「漢字(禁字)」を名頭に使用しないこと。   

  8.女性名に地数(自己運)に7画・17画は大凶。(後家相名)   

  9.女性名に「濁音」の発音をもつ名はさけること。(後家相名)

 10.女性名に「ん」で終わる名前を使用しないこと。(後家相名)

 

       ★-----------------------------------------------------★

        通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)

     ★-----------------------------------------------------★

       「息子の名前の五行が不良なのでは?」と必死にネット検索して吉田昌功先生にたどり着きました。

   ホームページの情報量の多さや出し惜しみのない温かさに先生のお人柄 を感じて、ご相談させていただき、

   下の子を妊娠中でもあったので通信講座の受講をすぐに決めました。

   45回の講座を終えて、先天運は変えられないけれど、姓名を変えることで不運を幸運にかえられるし

   命名の時点で不運を避けることができるのであれば、それに越したことはないと思います。

   先生の通信講座・資料本は、難しい姓名判断を一般人でも容易に姓名の開運パワーを取り込めるように

   アレンジしてくださっている優れものだと思います。

   多くの方が姓名の神秘を知り幸多き人生を歩まれますよう心より願っております。本当にありがとうございました。

                     石川県 ・ 和泉尊女(たかこ)

   

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人    

   ★ 名前の改名に悩んでいる人    

   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人    

   ★ 姓名学を学びたい人

    すべて下記サイトを覗いてみて下さい。   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

    良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    

   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    

   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

                     東洋運命学会・吉田昌功  

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


【画数の現象・15】No.804

2019年11月22日 19時26分03秒 | Weblog

============================

                      【 良い名前のつけ方・15

          ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

  ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

  【 資料本ご購入の方・よい名前一つ進呈 】

 書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より5か月が過ぎ益々のご好評に感謝申し上げます。  

 読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で

 「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。講座修了後に良い名前一つ進呈!

 この機会に姓名学の神秘性学んでみませんか?

 どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  

 ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。  

 この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

 一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

 

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      

    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。 

 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  

  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   

  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

 もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

 

 正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  

 この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 

   私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、  

   ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

 是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

 

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  

 メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  

 又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

 価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。ゆうちょのレターパックでお送り致します。 

 ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           

                          URL : http//yisao.gozaru.jp

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

            「よい名前の三原則」資料本ご購入者のお言葉

 

  ※ 西川知希さま・・神奈川県

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。

   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の 内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。

   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。感謝・感謝です。

 

※ 鎌内佑吏さま・・新潟県

   この度、資料本を購入して15回の通信講座を通して勉強させていただき、ありがとうございました。   

      本のみでは身に付いていないことが多く、講座を受け質問をすることで少しずつ学ぶことができました。

   また、「佑吏(ゆり)」という名を授けていただきありがとうございます。この名前のように大勢の人を   

      助け導くことができるよう日々精進します。この度は大変お世話になりました。吉田昌功先生には   

      いつまでもご健康で、姓名判断に悩んでいる私たちを導いてくださいますよう、宜しくお願い致します。

 

★.塩田さま・・・・東京都   

   この度は書籍出版おめでとうございます。ぜひ購入させていただきます。   

   名付けて頂いた子供も3年生(峻大)と1年生(訓子)になり、とても元気にしています。

 

★.河原さま・・・・熊本県   

   これから生まれる孫たちの名前の教科書にします。 宜しくお願いいたします。

 

★ 細田さま・・・・島根県     

   資料本の送付、誠にありがとうございました。

   名前についての資料が書籍として存在したらどんなに良いことだろうと 常々感じておりましたので

   今回の発行は大変ありがたく、そして本当に 嬉しく思っております。重な御本、じっくりと

   読ませて頂き大事にして また娘にも託したいと思います。

 

★.川上さま・・・・京都府   

   吉田昌功先生、ご無沙汰しております。無料講座、子どもの選名では大変お世話になり

   ありがとうございます。ID番号M-0373の川上倫可(結香)と申します。

   資料本のことをご連絡いただきまして 誠にありがとうございます。是非購入させていただきたく、

   ご連絡させていただきました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

    ★.野崎さま・・・埼玉県 

   通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名付けにもぜひ活用するため 購入させて

   頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

 

★.斉藤さま・・・福岡県県         

   ご無沙汰しております。その後、ご教授頂いた子供の名前のおかげで、大きな怪我も重い病気もなく、

   すくすくと育ってくれまして、もうすぐ娘も4歳の誕生日です。   

   御出版おめでとうございます。資料本購入させていただきます。

 

★.岡島さま・・・広島県   

   本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。      

   貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。

 

★.中井さま・・・福島県      

   素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、   

   幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。

 

★.庄田さま・・・兵庫県  

   資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。     

   本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。     

   吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが   

   また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。 

 

★.島津睦美さま・・・愛知県   

   資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として   

   使わせていただきます。 ありがとうございました。

 

★.山崎さま・・・大阪府   

   この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。   

   想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。

  

 沢山のメッセージの一部記載しました。           

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

                       【画数と運命暗示・15】

 

 71画・・・・●  

   チャンスは人並みにありますが、そのことごとくを成就させてしまうほどの吉運ではありません。  

   しかし、努力と強い意志で立ち向かうことによって、チャンスをものにすることもできます。  

   経済的には決して恵まれた人生とはいえないでしょうが、妻子は健康で明るく、また友人にも恵まれ、

   精神的には安定した満足のいく結果を得ることができるでしょう。

   女性の場合、自然の恵みを一身に受けて、すべてが思いどおりに進みます。ただ、

   わがままで高慢なところが玉に傷です。

 

 72画・・・・●  

   限り無く凶に近く、一つ間違えれば凶を暗示する画数です。すべてが凶につながるのではなく吉と凶が

   ほぼバランス良く備わっています。経済的に恵まれていれば、家庭的にはそれほど幸せではなく、また

   その逆の場合もあります。交友関係においても、偏りがちです。

   女性の場合、見栄っ張りで、必要以上に飾り立てるため評判が悪く、がは離れていきます。

 

 73画・・・・  

   名誉と富を思いのままに得て、常に人々の称賛の的です。よい妻に恵まれ華やかな人生を送ります。

   運勢は年を経るごとに吉の方向に向かっていき、離れていた友ともやがて和解して晩年には確実に吉の

   領域に達しており、幸せな晩年を送ることができます。

   女性の場合は、やさしく素直な、控えめな性格です。よく夫につくし夫が逆境にあるときは  

   しっかり支えて家運をもり立てます。

 

 74画・・・・●  

   不満・失意・無知・無能といった言葉に象徴される凶運を暗示する画数です。人並みの能力を望めず、

   不遇をかこつ人生を余儀無くされます。事に当たっても周囲の温かい援助は期待できず、成就する

   ことはありません。自らの無知、無能を棚に上げ、他人を批判しますから人も離れていきます。

   感謝の心を失い、孤独感にさいなまれる晩年です。

   女性の場合、消極的でその日その日を漫然と暮らすだけです。何の望みも無く生活に張りがありません。

 

 75画・・・・  

   波瀾に富んだ人生ですが、努力を惜しまず、他人との協調性を念頭において事に当たれば道は開けていきます。

   大きな野心を抱いても、決して報われることはありませんが、分相応の目標を立て、こつこつと努力する

   ことができれば吉、凶運と吉運が相半ばしており、ゆったりとした心構えが吉につながります。

   女性の場合、常に周囲との和を大切にしないと、トラブルの種をまきちらすことになります。

 

 

   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

      【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・117 回                 

  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★                                                   

 

         命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて記載していきます。          

        (当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 

 【16画】                                   

   「(木)」:興は、舁(ヨ)と同を組み合わせた会意文字。キョウ・コウ・おこる。            

          舁は、左右の手と左右の手で四本の手でかつぐこと。四本の手を同じく動かして、

          いっせいに持ち上げおこすことを示す。→おこす・おこる・おもしろみ。      

      人名・・おき・き・さかん・さき・とも・ふか・ふさ。

 

   「(木)」:衡は、行(道)と角(牛の角)と大 (牛の身)を合わせた形声文字。コウ。             

          角木(つのよけ)をつけた牛を正面より見た形。すなわち牛が道路をゆく時、

          危険を防ぐため角よけを用いる意。→つりあう・はかり。       

      人名・・ちか・ひで・ひとし・ひら・ひろ・まもる。

 

   「(金)」:親は、シンと見を組み合わせた形声文字。シン・おや・したしい。シンは、

          木をナイフで切った生木のこと。ナイフで身を切るように身近に接して見ていること。

          じかに刺激をうけるしたしい間がらの意。→みうち・おや・したしい・したしむ・自分でじかに。                 

     人名・・いたる・ちか・ちかし・なる・み・みる・もと・よしみ・より。

 

   「(水)」:謀は、言と某を組み合わせた形声文字。ボウ・ム・はかる。某は、暗くてよくわからない、

          の意に転用。よくわからない先のことを言葉で相談すること。→そうだんする・たくらむ。      

     人名・・こと・のぶ・はかる。

 

   「(土)」:諭は、言(ことば)と兪を組み合わせた形声文字。ユ・さとす。兪(ユ)は、左に舟・右に

          くり抜く刃物の形を添えた字で抜き取る、えぐりとるの意を含む。疑心やしこりをえぐり

          とって説くこと。→さとす・いいきかせる。      

     人名・・さと・さとし・さとす・つぐ。

 

   「(木)」:講は、言(ことば)と冓(音をあらわす意)を組み合わせた形声文字。コウ。            

          かれこれの言葉を和解・調和する意。→なかなおり・ならう・ときあかす。      

     人名・・つぐ・のり・みち。

 

   「(木)」:賢は、貝(財貨)とケンを組み合わせた形声文字。ケン・かしこい。            

          ケンは、臣(うつぶせた目)又(手。動詞の記号)を合わせた字で目をふせて

          体を緊張させること。かっちりと財貨の出入りをしめること。緊張して抜けめのない、

          かしこさをあらわす。→かしこい・かしこい人。       

      人名・・かた・かつ・さか・さかし・さと・さとし・さとる・すぐる・たか・ただ・ただし・

          とし・のり・まさ・まさる・ます・やす・よし・より。

 

   「(火)」:頼は、人と貝(財貨)と剌(ラツ)の略体を組み合わせた形声文字。ライ・            

          たのむ・たよる。財貨の貸借にさいして、ずるずると責任を他人になすりつけることをあらわす。

          なお剌(ラツ)は音をあらわすだけで、その意味(激しい痛み)とは無関係。→たのむ・たよりにする。       

      人名・・たのむ・のり・よ・よし・より。

 

   「(木)」:鋼は、金(金属)と岡(コウ:高くて平らなかたい土地)を合わせた形声文字。            

          コウ・はがね。かたい金属の、はがねのこと。→きたえて強くした鉄。       

      人名・・かた。

             

   「(火)」:録は、金(銅)とロウ(ものの外側を左に右にはぎとるようす)を組み合わせた形声文字。

          ロク。青銅で作ったうつわの表面をけずって文字を書くこと。書きしるすことをあらわす。

          →書きしるす・うつしとる。       人名・・・・とし・ふみ。

 

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━            

         ◆ 読者からの質問コーナー        

    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

  

 ■メッセージ    

  5月25日に女児を出産予定です。

      是非よい名前をつけてあげたいと思うのですがアドバイスいただけるでしょうか?

  安屋 朱理(やすや あかり)と命名してはどうでしょうか。

  また私の通名を衣里から依里にかえようと思っているのですがどう思われますか?   

  御助言いただけましたら幸甚に思います。以上よろしくお願い申し上げます。

   --------------------------------------------------------------------      

  お答えします。   あなたのお名前の鑑定は下記の通りです。

     6 9  6 7    

    安 屋  衣 里   

     ● ○  ● ○   

    土 土  土 火

 

    配列・・・・良好   

  五気・・・・良好→不良    

  人数15画(吉)・ 外数13画(吉)・ 地数13画(吉)・ 総数28画(凶)

 

 姓名学を勉強されて、お付けになられたのでしょうか。陰陽の配列は良好です。

 五気組み合わせも名前だけでは良好の組み合わせなのですが、苗字が土・土では姓名に

 同じ五気が三つ並ぶことになり五気一音信ほどでは有りませんが苗字に適合せず不良となります。  

 また名頭の「衣(ころも)」は女性名には不運を招く名前です。すべての画数は総数だけが

 凶数でほぼ良いのですが「良い名前」とは  申せません。大きな欠点が三つあります。

   1.天頭・地頭が同画数です。  

   2.名頭の「衣」は女性にとって災禍を招く字です。  

   3.姓名に同じ五気が三つもあることです。

 以上の3点により、上記の名前の画数が殆ど吉数にもかかわらず運勢が半減され、家庭的に恵まれず、

 親との縁もうすく、病気・事故・怪我にも  十分な注意が必要となります

 衣里→依里に変えることによって天頭・地頭の同画数や災禍を招く名前からは免れますが五気不良のため

 病気・事故・怪我には依然と要注意です。また「朱理」の名前も天頭・地頭が同画数と地数17画は

 「後家相名」  のため夫婦運悪く、家庭的には苦労多しです。

 安屋家には、8−7・8−15・14−9画の組み合わせの名前がよくて五気の組み合わせも受胎季の

 秋(金の性)を名頭に置いた金−木・金−火  の良好な組み合わせで漢字をお選び下さい。

 赤ちゃんの一生涯の幸福を願って親として慎重に命名してあげてください。

 

 

       ★-----------------------------------------------------★

        通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)

     ★-----------------------------------------------------★

    この度の長男の出産を控え図書館や書店で「名前のつけ方」の書籍を数多く読んでみましたが納得いかず

    縁合って先生のサイトに出くわし「良い名前の三原則」を知り通信講座で姓名学を学ぶことが出来ました。

 45回の講座を毎回毎回、詳しく添え書きをして戴き、充実した勉強が出来たことに感謝します。

 今まで読んだ姓名学の本は、画数や、配列だけ、と中途半端であり五気まで考慮した、先生の

 「良い名前の三原則」のように書いてある完璧な本には巡り会えませんでした。その上に「良い名前の十ヶ条」

 もあり、まさに納得のいく姓名学で本当に感心しました。お陰様で、長男の一生涯の幸福を掴む最良の名前も

 プレゼント出来てどうも有り難う御座いました。

 先生が推奨されている「統計数理姓名学」は、これぞまさしく姓名学と言っても過言では無いと思います。   

 この姓名学を一人でも多くの人が認識され幸多き人生を過ごされることは間違いと確信しました。

 これからも悩み多き人々のためにボランティア精神で頑張って下さい。

                   埼玉県 ・中村太志

     

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人    

   ★ 名前の改名に悩んでいる人    

   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人    

   ★ 姓名学を学びたい人

    すべて下記サイトを覗いてみて下さい。   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

    良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    

   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    

   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

                     東洋運命学会・吉田昌功  

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


【画数と運命暗示・14】No.803

2019年11月15日 11時29分29秒 | Weblog

 

============================

                      【 良い名前のつけ方・15

          ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

  【 資料本ご購入の方に・無料通信講座再開 】

 

 書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より3か月が過ぎ益々のご好評に感謝申し上げます。  

 読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で

 「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。この機会に姓名学の神秘性学んでみませんか?

 どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  

 ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。  

 この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

 一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

 

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      

    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。 

 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  

  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   

  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

 もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

 

 正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  

 この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 

   私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、  

   ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

 是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

 

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  

 メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  

 又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

 価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座込み)です。ゆうちょのレターパックでお送り致します。 

 ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           

                          URL : http//yisao.gozaru.jp

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

            「よい名前の三原則」資料本ご購入者のお言葉

 

  ※ 西川知希さま・・神奈川県

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。

   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の 内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。

   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。感謝・感謝です。

 

※ 鎌内佑吏さま・・新潟県

   この度、資料本を購入して15回の通信講座を通して勉強させていただき、ありがとうございました。   

      本のみでは身に付いていないことが多く、講座を受け質問をすることで少しずつ学ぶことができました。

   また、「佑吏(ゆり)」という名を授けていただきありがとうございます。この名前のように大勢の人を   

      助け導くことができるよう日々精進します。この度は大変お世話になりました。吉田昌功先生には   

      いつまでもご健康で、姓名判断に悩んでいる私たちを導いてくださいますよう、宜しくお願い致します。

 

★.塩田さま・・・・東京都   

   この度は書籍出版おめでとうございます。ぜひ購入させていただきます。   

   名付けて頂いた子供も3年生(峻大)と1年生(訓子)になり、とても元気にしています。

 

★.河原さま・・・・熊本県   

   これから生まれる孫たちの名前の教科書にします。 宜しくお願いいたします。

 

★ 細田さま・・・・島根県     

   資料本の送付、誠にありがとうございました。

   名前についての資料が書籍として存在したらどんなに良いことだろうと 常々感じておりましたので

   今回の発行は大変ありがたく、そして本当に 嬉しく思っております。重な御本、じっくりと

   読ませて頂き大事にして また娘にも託したいと思います。

 

★.川上さま・・・・京都府   

   吉田昌功先生、ご無沙汰しております。無料講座、子どもの選名では大変お世話になり

   ありがとうございます。ID番号M-0373の川上倫可(結香)と申します。

   資料本のことをご連絡いただきまして 誠にありがとうございます。是非購入させていただきたく、

   ご連絡させていただきました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

    ★.野崎さま・・・埼玉県 

   通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名付けにもぜひ活用するため 購入させて

   頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

 

★.斉藤さま・・・福岡県県         

   ご無沙汰しております。その後、ご教授頂いた子供の名前のおかげで、大きな怪我も重い病気もなく、

   すくすくと育ってくれまして、もうすぐ娘も4歳の誕生日です。   

   御出版おめでとうございます。資料本購入させていただきます。

 

★.岡島さま・・・広島県   

   本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。      

   貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。

 

★.中井さま・・・福島県      

   素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、   

   幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。

 

★.庄田さま・・・兵庫県  

   資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。     

   本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。     

   吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが   

   また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。 

 

★.島津さま・・・愛知県   

   資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として   

   使わせていただきます。 ありがとうございました。

 

★.山崎さま・・・大阪府   

   この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。   

   想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。

  

 沢山のメッセージの一部記載しました。           

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

                       【画数と運命暗示・14】

 

 66画・・・・●  

   闘争・失意・苦悩・滅亡・病気などといった言葉が表すような凶を暗示する画数です。  

   知恵者ではあるが人災・天災を問わず災いが次から次に襲いかかってきて、これに対処するだけの

   気力に欠けるきらいがあります。流され失意のどん底まで落ちて、そこで自らの凶運を悟れば吉

   への道も開けてきます。しかし、蜘蛛の糸ほどの細い望みです。

   女性の場合、自分の意見を主張するとトラブルになり、静かにしていると誤解されたり  

   迷惑をこうむるという恵まれない人生です。

 

 67画・・・・  

   難局に遭遇することも少なく、たとえ難局に当たっても抜群の才覚と強固な意志とでこれを  

   難無く乗り切って行くことのできる大吉の運勢を示す画数です。病気・貧困などといった

   マイナスイメージには無縁で、人間関係も良好な状態を保ち続け、つねに太陽に向かって咲く

   ヒマワリのように健康的で明るい人生を送ります。経済的にも家庭的にも恵まれ、まさに順風満帆です。

   女性の場合、才気あふれ円満な人柄です。何も努力しなくても幸せが転がり込んできます。

   経済的にも恵まれ楽しい一生を送るでしょう。

 

 68画・・・・◎  

   激しい性格ではあるのですが、角が立たず人望が厚い。意志も強く、事に当たっては中途半端に終わらせる

   ことなく最後までやり遂げます。知らず知らずのうちに社会的な地位も向上して経済的にも不自由な思いを

   することはありません。交友関係には特に恵まれ、生涯を通じて心を許しあえる友が周囲に何人も現れます。  

   晩年はゆったりと過ごし、安楽な死を迎えます。

   女性の場合、明朗活発で社交上手です。ユーモアに富んだ巧みな話術で人を引きつけます。

   豊かな感性と芸術的な才能を生かした仕事につくと大成功するでしょう。

 

 69画・・・・●  

   困難・生涯・焦りの絶えない凶運を暗示する画数です。個性的であることと、わがままであることをはき違え、

   他人との協調性に欠けて墓穴を掘ることが多いでしょう。家庭的にも恵まれず、家族は全く笑いを失って冷え

   冷えとしており、安息の場所がありません。孤独と貧困は晩年になればなる程その度を増し、焦燥感に打ち

   ひしがれて自らの人生を反省するばかりの晩年となります。

   女性の場合、ささやかな幸せが欲しいだけなのに、何かと不幸に見舞われ望みはかないません。

 

 70画・・・・●  

   泥沼・沈没・暗黒・不和などといった言葉に象徴されるような凶運を暗示する画数です。才能や気力に

   欠けているというのではありませんが、巡り合わせが悪く失敗の連続です。頭の回転は人並み以上ですから

   失敗の原因を的確に分析して再び挑戦するのですが結局は失敗します。独りよがりな面が鼻につき人望の

   無さは否めず、次々に人が離れていきます。

   女性の場合、一難去ってまた一難という具合で、災難続きの一生です。しかし、他人の忠告に耳を傾け、

   慎重に行動すれば平穏に暮らせるでしょう。

 

 

   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

      【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・116 回                 

  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★                                                   

 

         命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて記載していきます。          

        (当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 

 【16画】                                   

   「・(金)」:整は、束と攴と正を組み合わせた形声文字。セイ・ととのえる。束は、木と○印(たばねるひも)

               を合わせた字で、たき木を集めて、その真ん中にひもを丸く回してたばねることを示す。引き締める意。

               正は、もと足が目標線にまっすぐ向かうさまを示す。きちんとただすこと。→ととのう。      

               人名・・・・おさむ・ととのう・まり・のぶ・ひとし・まさ・よし。

 

   「・(木)」:機は、木と幾を組み合わせた形声文字。キ・はた。幾は、細い糸・わずかと戈(ほこ)と人とを

     合わせた字で、人の首に武器を近づけて、もうわずかで届きそうなさま。わずか・細かいの意を含む。             

     わずかな接触でかみあう、木製のしかけのこと。→動力のついたしかけ・ はた・働き・きっかけ。       

     人名・・・・のり・はた。

 

   「(木)」:橘は、木とキツを組み合わせた形声文字。キツ・キチ。 丸い実のなる木→「たちばな」の木・

     「みかん」「こうじ」の昔の名前。      人名・・・・たちばな。

 

   「(木)」:橋は、木と喬(きょう)を組み合わせた形声文字。キョウ・はし。喬は、高い建物の屋根の

      両端が曲がっているようす。∩(アーチ状)の形で高いところにかかっている橋のこと。→はし。      

      人名・・・・たか・はし。

 

   「(金)」:樹は、木とジュを組み合わせた形声文字。ジュ。 ジュは、太鼓を直立させたさまと寸(手)を

      合わせた字で太鼓を立てる動作を示す。まっすぐに立った木のこと。→き・立っている木・うちたてる。      

      人名・・・・いつき・き・しげ・たつ・たつき・な・みき・むら。

 

   「(火)」:濃は、サンズイ(水)と農を組み合わせた形声文字。ノウ・こい。農は、頭のうみを両手で

      しぼる姿と辰(二枚貝)を合わせた字。かたい土を貝がらで掘ってねっとりと柔らかくすること。

      水分があってねっとりとしてこいこと。→こい・密度が大きい。     人名・・・・あつ・あつし。

 

   「(水)」:麻(家の中でアサの繊維をはぎとるさまを示す)と石を合わせた形声文字。マ。

      石をこすってみがくこと。→みがく・すれあう。       人名・・・・おさむ・きよ・みがく。

 

   「(火)」:竹と工+両手で棒を持つさまと木を組み合わせた形声文字。チク。木の棒で土を

      つきかためて、土台を作ること。→きずく・つきかためる。   人名・・・・つき・きずく。

 

   「(金)」:積は、禾(作物)と責を組み合わせた形声文字。セキ・つむ・つもる。責(セキ)は、

     束(シ・セキ:とげの出た枝を描いた象形文字と貝(財貨)を合わせた字。財貨の貸借が重なって、

     つらさや刺激を与えること。末端がぎざぎざと刺激するようにぞんざいに作物を重ねること。

     →つむ・つもる・ひろさ・かさ・かけ算の答え。       

     人名・・・・あつ・かず・かつ・さ・さね・つね・つみ・つむ・つもる・もち・もり。   

           

   「(火)」:糖は、米と庚(かたい心棒)の略体と口を組み合わせた形声文字。トウ。           

     米や麦などを煮て、かたい心棒で勢いよくたたいたり、のばしたりして作った「あめ」のこと。→さとう。      

     人名・・・・あら。

 

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━            

         ◆ 読者からの質問コーナー        

    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

  

 ■メッセージ    

    毎週「良い名前のつけ方」メールマガジンを興味津々で読ませて頂いております。 

  今度、生まれてくる子供の名前を悪戦苦闘の心境で、毎日悩んでおりますが、一つ

  質問させて下さい。

  選名の時に漢字ではなく、平仮名の画数がわかりません。

  たとえば「え」や「「ち」や「な」は何画で数えれば良いのでしょうか。

  宜しくお願いします。

   ------------------------------------------------------------------- 

 お答えします。

  以前のメルマガにも記載したと記憶しておりますが、再度、平仮名・片仮名の画数を 

  お知らせします。

 

 平仮名(ひらかな)

  一画・・・・・・し・の・へ・つ・く。

  二画・・・・・・て・る・ひ・め・う・ん・と・こ・い・ろ・り。

  三画・・・・・・か・け・れ・よ・さ・す・せ・そ・ち・ら・に・あ・ゆ・み・

          わ・え・も・や・ゐ。

  四画・・・・・・は・ま・を・た・ぬ・き・ふ・ね・お・む。

  五画・・・・・・ゑ・ほ・な。

 

 片仮名(カタカナ)

  一画・・・・・・ヘ・レ・ノ・フ。

  二画・・・・・・イ・ハ・ニ・ト・リ・ヌ・ル・ワ・カ・ソ・ナ・ラ・ム・ク・

          ヤ・マ・コ・ア・ユ・メ・ヒ・セ・ス・ン。

  三画・・・・・・ロ・チ・オ・ヨ・タ・ツ・ウ・ヲ・ケ・エ・テ・サ・キ・ミ・

          シ・モ・ヱ。

  四画・・・・・・ホ・ネ・ヰ。

 

  以上です。尚、濁音の場合も同じ画数です。点々は数には入りません。

  お間違えの無いように、また画数だけなく、配列・五気の組み合わせも

  良好になるよう慎重に選名して下さい。

 

 

     ★-----------------------------------------------------★

        通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)

     ★-----------------------------------------------------★

 

    先月、先生のサイトに出会い通信講座を受けております川端と申します。      

   始めるまでは、姓名学と聞いただけで難しく感じて私には無理なような気がしていましたが、

   一年後には赤ちゃんを産みたいと思い、その時のために子供には良い名前をプレゼントしたく

   講座を受けることに決心しました。

   講座 は心配していた程ではなく、毎回の出題が楽しく学ぶことが出来ています。    

   これも、その都度添え書きをして頂き、疑問点なども丁寧にアドバイスして貰えるお陰だと

   感謝しております。

   今まで姓名学には全くの無知であった私でしたが、名前の重要性が身にしみて感じるように

   なってきました。最後までしっかり勉強して生まれてくる子供に一生涯幸せになる素敵な名前を

   命名したいと思っています。    どうか、これからも宜しくご指導お願い致します。

 

                                   高知県・川端里沙

 

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人    

   ★ 名前の改名に悩んでいる人    

   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人    

   ★ 姓名学を学びたい人

    すべて下記サイトを覗いてみて下さい。   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

    良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    

   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    

   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

                     東洋運命学会・吉田昌功  

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


【画数の現象・13】No.802

2019年11月06日 16時55分52秒 | Weblog

 

============================

                      【 良い名前のつけ方・15

          ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

                 【 資料本ご購入の方に・無料通信講座再開 】

 書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より5か月が過ぎ益々のご好評に感謝申し上げます。  

 読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で

 「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。この機会に姓名学の神秘性学んでみませんか?

 どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  

 ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。  

 この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

 一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

 

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      

    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。 

 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  

  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   

  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

 もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

 

 正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  

 この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 

   私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、  

   ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

 是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

 

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  

 メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  

 又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文よりお申し込み下さい。

 価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座込み)です。ゆうちょのレターパックでお送り致します。 

 ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           

                          URL : http//yisao.gozaru.jp

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

            「よい名前の三原則」資料本ご購入者のお言葉

 

  ※ 西川知希さま・・神奈川県

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。

   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の 内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。

   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。感謝・感謝です。

 

※ 鎌内佑吏さま・・新潟県

   この度、資料本を購入して15回の通信講座を通して勉強させていただき、ありがとうございました。   

      本のみでは身に付いていないことが多く、講座を受け質問をすることで少しずつ学ぶことができました。

   また、「佑吏(ゆり)」という名を授けていただきありがとうございます。この名前のように大勢の人を   

      助け導くことができるよう日々精進します。この度は大変お世話になりました。吉田昌功先生には   

      いつまでもご健康で、姓名判断に悩んでいる私たちを導いてくださいますよう、宜しくお願い致します。

 

★.塩田さま・・・・東京都   

   この度は書籍出版おめでとうございます。ぜひ購入させていただきます。   

   名付けて頂いた子供も3年生(峻大)と1年生(訓子)になり、とても元気にしています。

 

★.河原さま・・・・熊本県   

   これから生まれる孫たちの名前の教科書にします。 宜しくお願いいたします。

 

★ 細田さま・・・・島根県     

   資料本の送付、誠にありがとうございました。

   名前についての資料が書籍として存在したらどんなに良いことだろうと 常々感じておりましたので

   今回の発行は大変ありがたく、そして本当に 嬉しく思っております。重な御本、じっくりと

   読ませて頂き大事にして また娘にも託したいと思います。

 

★.川上さま・・・・京都府   

   吉田昌功先生、ご無沙汰しております。無料講座、子どもの選名では大変お世話になり

   ありがとうございます。ID番号M-0373の川上倫可(結香)と申します。

   資料本のことをご連絡いただきまして 誠にありがとうございます。是非購入させていただきたく、

   ご連絡させていただきました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

    ★.野崎さま・・・埼玉県 

   通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名付けにもぜひ活用するため 購入させて

   頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

 

★.斉藤さま・・・福岡県県         

   ご無沙汰しております。その後、ご教授頂いた子供の名前のおかげで、大きな怪我も重い病気もなく、

   すくすくと育ってくれまして、もうすぐ娘も4歳の誕生日です。   

   御出版おめでとうございます。資料本購入させていただきます。

 

★.岡島さま・・・広島県   

   本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。      

   貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。

 

★.中井さま・・・福島県      

   素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、   

   幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。

 

★.庄田さま・・・兵庫県  

   資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。     

   本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。     

   吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが   

   また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。 

 

★.島津さま・・・愛知県   

   資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として   

   使わせていただきます。 ありがとうございました。

 

★.山崎さま・・・大阪府   

   この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。   

   想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。

  

 沢山のメッセージの一部記載しました。           

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

                       【画数と運命暗示・13】

 

 61画・・・・◎  

   充実した才能と行動力によって、難関を突破し、発展・成功へと進む吉運を持った字画です。

   性格は個性的で多少激しいところがあります。個性的であるのは良いのですが我を通しす周囲との摩擦を

        生じさせることもあります。仕事にも家庭にもおおよそは恵まれているといえます。財産運にも恵まれます。

   女性の場合は、自分の力をわきまえて、真面目に努力すれば意外な幸運が訪れます。結婚後は円満な

   家庭を築き、子孫にまで幸せがおよぶでしょう。

 

 62画・・・・●  

   取り立てて才能や気力に恵まれているというわけでは」ありませんが、そこそこに幸せな人生を送る事が

   できる運勢を暗示する画数です。高望みさえしなければ、大きな落胆や悲哀を味わうことはないでしょうが、

   時に自分の力量を誤解して不相応な難題  に立ち向かって返り討ちにあいます。家庭を大切にするのは良い

   のですが、その分  仕事に対する情熱が削られてしまい、両方を充実させることは無理です。

   女性の場合は、欲張りで気が多く、いろいろなことに手を出して、中途半端に終わります。  

   家庭内でも夫に対する注文が多すぎて、不仲になります。

 

 63画・・・・◎   

   願望成就・新鮮・果敢・順風満帆の人生を送ることの出来る大吉運を示す画数です。才気に満ち溢れ、

   才能も抜群です。頂点に立つべく努力を重ねれば、必ず道は開けて  願望成就は約束されています。

   人望も厚く人に慕われます。家庭的にも恵まれ、愛妻・愛児とともに明るく健康的な雰囲気を作り上げ、

   周囲の人も  羨むような充実した人生を送ることができます。

   女性の場合、おおらかで温かい人柄で誰からも愛されます。周りに笑いの声が絶えることなく社会的

   にも恵まれて幸せな一生を送ります。

 

 64画・・・・●  

   別離・波瀾・困難・事故・病気といった言葉が象徴するような凶を暗示する字画です。浮き沈み激しく、

   波瀾に富んだ人生。健康にもあまり恵まれず、病気がちです。事故にもあいやすく、事故が元で長い

   闘病生活を強いられることもあります。困難に立ち向かう程の才覚も気力も持ち合わせておらず、

   もんもんとした人生を余儀なくされます。

   女性の場合、少女の頃から努力を惜しまなかったのにむくわれることなく、希望ははかなく消えて

   しまいます。夫との縁がうすく孤独な人生をおくるでしょう。

 

 65画・・・・  

   平穏無事な人生を送り、人生の喜びを満喫することのできる幸運を呼び込む字画です。全体に平穏で、

   大きな災いに遭遇することはありません。本人だけでなく、周囲の人にも 吉運を運び慕われます。

   気力も充実していると同時に人望も厚く、事に当たっては上司や  部下がもり立ててくれます。

   家庭的にも経済的にも人並み以上に恵まれ、特に晩年は  悠々自適の幸せな人生がおくれます。

   女性の場合、不幸には無縁な人です。仕事をしても家庭に入っても満足できる幸せな人生を送れるでしょう。

  

   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

      【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・115 回                 

  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★                                                   

 

         命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて記載していきます。          

        (当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 

 【16画】                                   

   「・(金)」:選は、シンニュウ(動詞の記号)と巽を組み合わせた形声文字。セン・えらぶ。             

    巽は、人を二人並べた字に両手を加えて多くの人を揃えることをあらわす字。多くのものを集めて、

    その中からえらぶこと。→えらぶ。       人名・・・・かず・のぶ・よし・より。

 

   「・(金)」:ニンベン(人)と需(ジュ:水にぬれた、やわらかいひげ)を合わせた形声文字。            

    ジュ。性質やおこないがおだやかな、教養のある人をあらわす。→儒教。       

    人名・・・・はか・ひと・みち・やす・よし。

 

   「・(木)」:凝は、ン(こおり)と疑を組み合わせた形声文字。ギョウ・こる。             

    疑は、子と止(あし)とアイ(人が後ろを振り返って止まるさま)を合わせた字でわが子に心が

    引かれて止まるさまを示す。氷が一所にじっと封じ固まるように止まって動かない意。→こりかたまる・

    心を一つのことにそそぐ。        人名・・・・こり・こおる。

 

   「・(土)」:叡は、壑(ガク:深い谷)の略体と目を組み合わせた会意文字。エイ。             

    奥深くまで眼識の及ぶ意。→さとい・かしこい・  人名・・・・あきら・ただ・とし・まさ・よし。

 

   「・(木)」:墾は、コンと土を組み合わせた形声文字。コン。コンは、豕と艮を合わせた字で、

    豕はイノシシがその牙で作物を掘り返すこと。艮は、目とヒ(小刀・ナイフ)を合わせた字で、

    小刀で目のまわりに何時までもとれない入れ墨をすること。力を込めて深く地にくわを入れること。

    →荒地をひらき、たがやす。        人名・・・・つとむ・ひらく。

 

   「・(火)」:壇は、土と」亶を組み合わせた形声文字。タン・ダン。亶(セン)は、やねのある

    くらと旦(タン)を合わせた字で、米倉の下の平らな土台を示す。土を盛り、上部を平らにした

    台のこと。→いちだんと高く作った台・それぞれの専門家の世界。      人名・・・・だん。

 

   「・(木)」:憩は、息(いき)と舌組み合わせた形声文字。ケイ・いこい。

    舌(カツ)は、舌(ゼツ。した)ではなくて、まるくくびれた彫刻刀を描いた 象形文字。

    丸い穴の中をなめらかに動く意を含む。息づまる胸を静めて息をなめらかに自由に通すこと。

    ほっとひと息つく。→いこう・やすむ。       人名・・・・やす・いこい。

 

   「・(木)」:憲は、かぶせる物と目と心印を組み合わせた形声文字。ケン。目や心の行動を

    おさえるわくのこと。わがままをさせないことをあらわす。→国のおおもとのきまり・やくにん。       

    人名・・・・あきら・かず・さだ・ただし・ただす・とし・のり。

 

   「・(土)」:億は、リッシンベン(心)と意を組み合わせた形声文字。オク。

    意は、音(口をふさぐ)と心を合わせた字で口には出さず、心で思うこと。口に出さず胸が

    詰まるほど、さまざまに思いをはせること。→おもう・おぼえる。   人名・・・・ぞう。

             

   「・(金)」:操は、高い木に鳥が集まってせわしなくさわぐ、と手を合わせた形声文字。             

    ソウ・あやつる・みさお。手の先をせわしなく動かして、たぐりよせること。

    →かたく守ってかえない考えや心・みさお・あやつる。      

    人名・・・・あや・さお・とる・みさ・みさお・もち。

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━            

         ◆ 読者からの質問コーナー        

    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

  

 ■メッセージ    

   はじめまして。先生のページを拝見させていただき衝撃を受けて是非質問させていただきたく

  メッセージを送りました。実は2人の娘に先生が禁字としている漢字をつけてしまいました。

  1人は「綾」もう1人は「桃加」と言います。綾・桃どちらも禁字ですよね?   

  当時は命名辞典を購入して色々調べて付けた名前でした。正直 悩んでおります。

 

  私も書店に並んでいる命名のための書籍を興味深く読みますが、こんなのが命名の参考書になるの?

  と思うような本が無責任にも随分と並んでいるのには驚かされます。

 

  漢字の改名をしたほうがいいのでしょうか?改名とは呼び方は今まで通りでいいのでしょうか?

  そして実は私も名頭が3画の「久」です。これも非常に愕然としてしまいました。改名を考えて

  いるところですが、やはり漢字は変えたほうがいいのでしょうか?

  昔から体が弱く事故にもよく遭いました。

 

  改名と言っても戸籍名まで変える必要はございません。通称名で、本名以外で通用するすべてに

  フルに活用するだけで十分です。同じ呼び方で漢字だけ入れ替えるのは無理があります。    

  姓名学の三原則には、なかなかクリアできないでしょう。また呼び名が同じだと改名の効果も半減します。   

  何故なら呼んでいる時に、本名か改名かの判断の区別がつきません。

 

  3月には孫が生まれるのですが字画 陰陽 五気と慎重し考えていますが字画は何画の組み合わせが

  いいものでしょうか? 陰陽は苗字が7画+3画の計10画です。奇数・奇数なので次は偶数+奇数で   

  大丈夫でしょうか?

 

  ハイそれで陰陽の配列は良好です。

 

  五気は火ー金・金ー木・金ー火・火ー土のどれがベストでしょうか? 長くなり大変申し訳ないのですが 

  出来たら早めの返信をお待ちしております。恐縮ですがよろしくお願いいたします。

 

  3月にご出産予定の場合は、受胎季が夏(火の性)ですから火ー金・火ー土が ベストです。しかし、

  それで良い漢字がない場合は、出生季の反対の秋(金の性)で金-木・金-火でも悪くはありません。

 

  「ヒント」   苗字7画・3画の場合の良い名前は、例えば14画-9画・8画-17画にすれば   

   配列・画数の良好な名前が選名出来ます。

 

 

     ★-----------------------------------------------------★

        通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)

     ★-----------------------------------------------------★

 

    45回の無料通信講座を修了させていただき、そのうえ良い名前のプレゼント    

   どうも有り難う御座いました。「姓名学」って本当に不思議に思います。

   講座を受けている間にも身近な 友人・知人の鑑定をしてきましたが、なるほどと

   思う答えが出てきます。

   私はある商社の営業マンですが、この講座を受けさせて頂いたおかげでたいへん

   プラスになったことが御座います。それは、対人関係において初対面でも名刺を

   いただいた瞬間に、その人の 性格が手に取るように解るようになり営業成績が

   上がったことです。

   五気の鑑定で表面に出ている性格・内面に持っている性格が解るので自分の意志・

   伝達がスムースになり、今までのような手探りな言動もなくなりました。    

   これだけでも私の仕事に大きなプラスとなり本当にこの講座を受けて良かったと

   感謝しております。

   また受講の間には先生からのアドバイスによる添え書きも嬉しくて長いようで    

   短かった期間でした。修了したとはいえ、まだまだ未熟な私ですので今後とも    

   末永くご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

                  神奈川県・早川昌希    

 

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人    

   ★ 名前の改名に悩んでいる人    

   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人    

   ★ 姓名学を学びたい人

    すべて下記サイトを覗いてみて下さい。   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

    良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    

   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    

   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

                     東洋運命学会・吉田昌功  

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

  -