「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【先天運・4 】No.680

2016年11月25日 11時51分18秒 | Weblog

 

   赤ちゃん誕生! 123良い名前                                

 

                   統計数理姓名学 

                         ~~~~~~~~~~                                                                      

 

=======================================

    【 良い名前のつけ方・10 】


    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


 ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします   


      【 先天運 4 ・四柱推命命式の十二支でみる性格・現象

          ( 但し、出生の年・月・日・時の支で見ること)


『 子 』

 子は滋なり。陽気始めて萌し下に磁生するを言うなり。
 子は滋で殖え茂ると言う義で、陽気が復せんとする時に万物地下ではぐくまれ育つ象。

 年・・・細かい事によく気がつき柔和で愛情あり。きれい好きで無駄はあまり好まない。
     貯蓄心に富むがケチと深い欲で、義理を欠くことが多い。器用で勘も良い方だが
     苦労して蓄えた金を色情で失わないように注意が肝要。心棒強く持続性を増すと
     中年より開運する。癸亥の生時の人は、水大海に帰すと言って文学に心ばせば
     必ず発達する。

 月・・・性質淡泊で真面目にして実行力と創作力がある。感情家で色情面に注意せぬと
     財を失しなう。短気は損なり。命中に申辰あれば、波涛を発する命で善悪どちらか
     必ず名をなす。

 日・・・社交性はあるがおとなしく内に悪い。経済感念は強く時に欲が深まり義理人情に
     そむくことがある。利殖や蓄財は上手だが、妻運や子供運の弱い人が多い。

 時・・・器用と努力で早く成功する。才智も鋭いが短気で失敗する事あり。

 

『 丑 』

 丑は紐なり。寒気にして自ら屈曲するなり。
 丑は紐で結ぶという義で、陰気に押さえられ万物は動こうとしても寒気で屈曲せる象。

 年・・・根気があって、辛抱強く正直で忍耐力が強いので苦労の後に必ず成果を得る。
     あらゆることに物惜しみの気持ちや、好き嫌いと押しが強くそのため怒りっぽい
     のが短所。肉親縁が薄くなりやすい。若い時に苦労した人は晩年は安楽である。
     己未の生時の人は、月は柳を照らすと言って上格となる。

 月・・・開運発達の徳を有し、責任感や指導性も強く旺盛な活動力での行動が運気を
     隆盛とする。独立心も強い。節深き生まれの人程良く万物を生じ養うと言って喜ぶ。

 日・・・内心は陽気だが、外面は陰気で片寄りがあり、自己主張性も強い。実直で人の
     知れぬ特性を有し、信用を博して発達する。人と結合的な気風や意思あるが
     言語は少ない。

 時・・・親と早くから生死別するか、または肉親縁がうすい。独立独歩で進むこと。

 

『 寅 』

 寅は演なり。陽気陽を出さんと浴すれば、尚強いて下に演るなり。
 陽気に発動する準備は、一切整うて一触即発の態勢にあるが慎んで膝端で伸びてる象。

 年・・・知慮・人格・才能に優れるが、落ち着きを有するときは権力と勢力に恵まれて人の
     頭と敬われる。気ままや高ぶりがでたり、名利名声や侠気の気持ちで兎角目上と
     事を争うので行動を慎重にして短気を慎めば、晩年は幸福である。戊辰の生時の
     人は虎うそぶいて谷風を生ずと言って大いに名望をあげる。

 月・・・楽天的な要素が態度を柔弱とする。人格が誠実なので時には果断な行動もとり
     積極性を発揮すれば成功する。命中に火の多い人は南運が来ると災難が起り易い。

 日・・・勇気があふれて進取の気勢盛んであるが軽率なところもある。才知あって希望も
     大きく大胆不適な性格をもち大事達成の型。言語も多く人の世話をして陰口叩かれる。

 時・・・肉親縁にうすく、早くから苦労は多いが、晩年の運勢は盛んで幸福である。

 

『 卯 』

 卯は冒なり。万物地を冒して出づるを言うなり。
 卯はおかすで、陽気が地をおかし万物が発生している象。

 年・・・温厚円満にして、柔軟で世辞と愛嬌があるので人に愛され立身出世するが自主性が
     乏しく、移り気になると運気が破られる。いらぬ遠慮をして損をする。酒色を警戒し
     過ちがなければ晩年は安楽である。己未の生時の人は兎が月宮に入ると言って大貴命。

 月・・・寛大にして正直で人望も厚く、誠実にコツコツと努力すれば信用と引き立てを得て開運
     発達する。命中天干に庚辛重なり、地支申酉見れば不幸と病災重なる。天干壬癸で
     地支亥子共にあれば、漂流の命。日時が金は、大運西方運で災害生じ不幸となる。

 日・・・才智を有して社交性もあるが、温順にして沈静な性格なために積極性に乏しく常に
     迷いや取り越し苦労が多い。そのため締めくくりを忘れて失敗することがある。

 時・・・男は順調で、吉福来迎型だが、女性は常に幸福を期待ばかりするために苦労多し。

 

『 辰 』

 辰は伸なり震なり。陽気動けば雷電、民に振るうを言うなり。
 辰は伸びるで物が皆伸び出すを義とし、春の陽気になると雷鳴り、草木が伸張する象。

 年・・・自由奔放で知略と積極性で、人の引き立てや衆望を博するが交際下手と勝ち気・
     剛情で紛議や失敗を起こしやすい。非常な成功を博す反面、憂苦のどん底に落ち
     込むと再起が困難となる。短気を慎しみ負けず嫌いは損と心がけることが大切。
     壬戌か癸亥の生時の人は、竜大海に帰すと言って発達上格の命。

 月・・・独立心強く交際上手で、衆望得て人の上に立つ。自信過剰や色情に注意。常に
     努力する人は不自由なし。戌は開庫で喜ぶが戌重なれば凶。日時に水か木あれば
     西北運凶。

 日・・・剛情な方で言葉は少ないが幾分角がある。何事も自発拡張の意が強く善悪別にして
     自己の考えを自力でやろうとして失敗が多い。気分は荒い。他人の言をよく聞く事。

 時・・・気分荒く、腹芸のタイプ。激情で身をあやまり易いのが欠点。軽挙せず慎重なら吉。

 

『 巳 』

 巳は巳なり。陽気のことごとく布き己むなりを言う。
 陽気がすべて出終わって陰気をつくる象。巳は蛇で冬ごもりから夏にすべて出ている形。

 年・・・器量寛大で才知に富み、思慮も深いので名声を博し成功する。金の不自由も少なく
     上位に立つが、疑心暗鬼やシットから特性や運気を破るので注意。美男美女多く
     人の意中を気敏につかむが異性との交友は慎重を要す。甲辰時の人は、名を天下
     に広める。

 月・・・才知を有するが温和で消極。虚栄心や短慮、頑固の人は苦労。富貴繁栄で大成の人
     多いが努力家は非常な発達をする。東南運で発達するが進み過ぎると災い生ずる。

 日・・・表面柔和で、おとなしいが内心に疑念シットの気分が強く、何事も探索しょうとする。
     そのため人の反感をかったりして取り越し苦労を伴う。新企画を常に考えたりする。

 時・・・才知や天運に恵まれて、生涯幸福の命だが、一生に三度凶災の訪れあり。

    

         ★----------------------------------------------------★ 

       【名付け漢字(正漢字画数)・読み方一覧表 】・12             
     ★----------------------------------------------------★
                                           

                                     赤字・・・音読み
                                   黒字・・・訓読み  
   「さ行・2」   
 (シ-1)

  シ  : (3) (3) (3) (4) (4) (4) (4) (4) (5) (5) (5) (5) (5)

                    (5) (5) (6) (6) (6) (6) (7)(7) (7) (8) (8) (8) 使(8)

                    (8) (8) (9) 姿(9)(9) (9) (9) 師(10) (10) (11) (12)

                    糸・絲(12) 詞(12) (13) 試(13) (13) (13) (14) (14) (15) (16)         

  ジ  : (2) (5) (6) (6) (6) (6) (6) (6) (7) 児・兒(8) (8) (8)

                    (8) (9) (10) 弐・貳(12) 路(13) (13) (14) (14) (14) (15)

                    辞・辭(17) (19)

  シオ : 汐(6) 潮(15) 塩・鹽(24)

    シカ : 鹿(11)

  シキ : (6) (6) (15)(18) (19)

  ジキ : (8)

  シゲ : 木(4) 方(4) 只(5) 兄(5) 成(7) 臣(7) 枝(8) 林(8) 茂(9) 甚(9) 重(9) 草(10)

                    恵(12) 盛(12) 森(12) 滋(13) 維(14) 栄・榮(14) 篤(16) 慈(14) 薫(18)

                    樹(16) 繁(17) 鎮(18) 誉・譽(21) 

  シゲル: 茂(9) 殖(12) 滋(13) 蒼(14) 繁(17) 藩(19)

  シズ : 閑(12) 静・靜(16) 鎮(18)

  シチ : (7) 貭・質(15)

    シツ : (9) (11) (14) 貭・質(15) 湿・濕(17))

    ジツ : (4) 実・實(14)

    シナ : 色(6) 枝(8) 品(9) 姿(9) 科(9) 級(10) 程(12)

    シノ : 信(9) 篠(16) 

 
                                                
   ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
            ◆ 読者からの質問コーナー
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
  
   
 ■メッセージ
    毎週発行のメルマガ・ブログ等の愛読者です。私の友人の子供に「石田育子」という
  女性がいます。友人は姓名学を独学で勉強して彼女に良い名前をつけたと言っています。
  しかし、運勢が良くありません。事故・ケガの絶え間もありません。

  年齢は28歳で一度結婚もしたのですが、離婚して現在は、実家で同居中です。
  下記が友人の鑑定明細です。ご多忙中とは存じますが、先生のご意見お聞かせ下さい。

     5 5   8 3
     石 田  育 子
     ○ ○  ● ○

     配列・・・・・良好
     人数・・・・・13(吉)
     外数・・・・・・8(吉)
     地数・・・・・11(吉)
     総数・・・・・21(吉)
 
      -------------------------

  お答えします。
  この名前の「育」の画数の間違いが大きな原因となっています。
  下記が正漢字で数えた画数の鑑定です。

    5 5  7 3
    石 田 育 子・・・・名前の五気(土・金)不良
    ○ ○ ○ ○・・・・配列不良(すべてが陽)

    人数・・・・・・12画(凶)
    外数・・・・・・・8画(吉)
    地数・・・・・・10画(凶)
    総数・・・・・・20画(凶)

  上記のように外数以外はすべて凶数で五気・配列ともに不良となっています。
  一生涯の家庭運が12画の孤独数では結婚して幸せな家庭生活は望めません。
  また一生涯の自己運も10画の凶数では、何事も縁の下の力持ち他の犠牲となり
  利用され、経済的にも苦労多く、事故・怪我にも要注意です。

  五気不良のため、健康面も筋肉系下腹部・呼吸器系・神経系の病気に更に注意
  しないと不治病にもかかり易いです。
  この名前では、残念ですがいくら努力しても一生涯の幸福とは縁遠いでしょう。

  命名の一番大切なことは、以上でお解りのように一字の画数まちがいで運勢は
  最悪になります。くれぐれも正漢字の画数で判断する必要があります。

 

 

   ★-----------------------------------------------------★
      通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)
   ★-----------------------------------------------------★
  
     
  今のところ、「彩歌」か「彩喜」のどちらかで考えているのですが、
  後者の「喜」という字は、名頭に使ってはいけない字でありますが、
  下の字にもできるだけ使わないほうが良いのでしょうか?

  名頭という条件付きですから下についている場合は配列・画数・五気等が
  完備であれば全く心配いりません。

  尚、中森彩歌の場合の鑑定はどのようになりますでしょうか?
  ご教示よろしくお願い致します。

-------------------------

  お答えします。

  412 1114
  中 森  彩 歌
  ● ●  ○ ●・・・陰陽の配列良好
      金 木・・・組み合わせ良好

   人数23・・・・吉
   外数18・・・・吉
   地数25・・・・吉
   総数41・・・・吉

  配列良好で全ての画数も吉数で、五気の組み合わせも良好で
  姓名学上「良い名前」として他に言うことはありません。

  五気の組み合わせ良好は、性格も良く健康にも恵まれる運勢です。

  性格は温厚沈着で、かつ理性に富み活動的でもあります。
  ただ自負心が強いため、個性をむき出しにしないで和合の精神を
  養って慎重に行えば良い子にも恵まれて最大の幸せを手に入れる
  ことができる運勢です。なるべく家庭を守ることに専念し、外に
  職業など持たない方が幸せになります。

  呼吸器・目・神経系などの病気に注意すれば、五気の組み合わせ
  良好のため大きな不安はありません。

  女性の場合は、結婚によって姓が変わる場合がありますので
  その時が要注意です。また夫婦は相互関係にありますので相手の
  運勢からの影響も有ります。慎重に相手を選ぶことです。


****************************************************

  お世話になっております。

  4月12日に無事出産しまして、(母子共に大変健康です!)
  名前は「彩歌」と名付けました。
  声が高く、良く泣くので、まさにこの名前だと思いました。
  将来は歌(音楽)が大好きな子に育つような気がして、とても楽しみです。

  それにしても、わが子が生まれる前にこの講座にめぐりあうことができて
  本当に良かったです。吉田先生には感謝の思いでいっぱいです。
  もしこの講座を受けていなかったら、わが子の一生涯を左右する名前を
  感覚のみで付けていたでしょうし、そう思うとゾッとします。
  これからも、未来に生まれてくる子の幸せの為に勉強を続けていきたいので
  講座終了まで、何卒ご指導の程よろしくお願いいたします。

             中森康雄

  ご出産おめでとう御座います。益々のご多幸心よりお祈り申し上げます。
  講座修了まで焦らず名前の神秘性・重要性を認識して頑張ってください。

 

                              
    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

  ◆【無料通信講座】で姓名学を勉強してみませんか◆

  通信講座終了後には、あなたの苗字に合った「良い名前」をプレゼントします。

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人
  ★ 名前の改名に悩んでいる人
  ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
  ★ 姓名学を学びたい人

  すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
  ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/index.html
    無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html
    携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/pc/m/M0039947.html
 
   東洋運命学会・吉田昌功

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 


【先天運・3 】No.679

2016年11月18日 19時51分11秒 | Weblog

 

   赤ちゃん誕生! 123良い名前                                

 

                   統計数理姓名学 

                         ~~~~~~~~~~                                                                      

 

=======================================

    【 良い名前のつけ方・10 】


    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


 ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします   



                 【 先天運 2・ 四柱推命・十干でみる性格・運勢 】

                                         【 但し生日の干で見ること。 】


『 甲  』

 甲は折なり。万物符甲を剖きて而して出るを言うなり。
 種子が先天的約束に従って皮の中で出る準備をし、立春の頃に冬の土中でじっと待っていた新芽が
 太陽の熱と地気に育まれて陽春に勢いよく生い出る象で、陽気旺盛にして自信と活気が充満し
 向上心も盛んで新規開発と社会や人のために粉骨砕身努力の意が強し。


『 乙 』

 乙は軋なり。万物初めて生ずるも曲して未だ伸びざるを言うなり。
 甲によって草木の芽がきしりながら土中より地上に出たが、まだ曲がった状態で伸びる力が
 足らず種子は皮を破ってはいるが今少しの状況である。陽生ではあるが内心うずうずした温情
 内向の気を蔵し、強情だが信用は厚い。


『 丙 』

 丙は炳なり。万物炳然として看見するを言うなり。
 物生じ草木が萌え出て、その枝葉盛んに花が爛漫と咲く陽生の象で、活動力が盛んにして
 進取の気に富み、創造力や新企の意が充ちあふれるが熱しやすく感情にも鋭いが、また冷め
 やすい。服飾著侈に流れやすく、見栄張りで異性問題を起こし易し。


『 丁 』

 丁は壮なり。万物の之れ丁壮なるを言うなり。
 草木の枝葉が淳々として盛んになり、その勢いが壮大に至る象で、活動力が盛んにして丁寧
 親切で先人の跡に続いて誤らないので目上の人にも愛され物事に熱心である。人を導いたり
 人に従ったり、温厚で目立たぬため、永続性あるが穏やかなので恋愛や交際で損あり。


『 戊 』

 戊は茂なり。万物の之れ茂り盛んなるを言うなり。
 万物の生育繁茂が盛んな象で、表面は抱くよう力と実行力があって頼もしいが、戊の気がを
 得た人は、活発で盛大なために、すべての因習や旧幣を打破しようとして改革に手をつけて
 実行に移す性質がある。そのため敵もでき敏なため崩れやすく持続性が薄くなる。


『 己 』

 己は紀なり。万物形有りて紀識するを言うなり。
 万物のすべて土より起きて姿を形成し識別できる象をいう。意義はしるす又はおさめるで
 筋道をつけることがある。己の気を得た人は、義理人情に厚く温和だが変動勝ちで人生にも
 変化が激しく、そのため迷いも多い。内心を表はさないが固い信念のもとに初志貫徹が大切。


『 庚 』

 庚は更なり。庚は強堅の形、物の収欽して実有るを言うなり。
 秋となれば自然に更改し陰気徐々に進み万物が変化していく象で、物みな紅葉し変化更改
 するときなり。庚の気を得た人は発らつとして活動的で、絶えず忙しく金もうけも巧だが動よう
 変化や気移りも激しいので、心身堅固にして行動せぬと思わぬ失敗の件にあう。


『 辛 』

 辛は新なり。万物方に盛んにして而して制を見る。故に辛を痛と言うなり。
 秋となって万物が成熟し人が種々に処分するが万物の意思通りにはならない。辛の気を
 得た人は固く握って放さない保守堅固な面もあるが人生は安泰である。蓄財の意は強いが
 ケチのそしりと社交性の不足から人情や機会を失わないようにすることが大切です。


『 壬 』

 壬は妊なり。陰陽交わりて物の懐妊するを言うなり。
 北は陰の極で、陰が極まれば陽を生じ、陽生じるから万物が生まれる。万物が地中で
 来る春を待つ草木の種子を蔵し、新生の力を養う象で、自主独立の強い意志を持ち
 困難突破の活気に満ち活動力旺盛な性格。人の信用は厚いが自己主張の気強いので
 敵を作らぬ注意が必要です。


『 癸 』

 癸ははかるなり。既に平らなれば万物は度をはかるべきを言うなり。
 草木もしぼみ、さえぎる物がないので測量するに便で陽気が推しはかられ、万物は閉蔵され
 地中の草木生出い出んとする気生ずる象で、知慮奇略に富み気力も充ちているが自尊心
 強く、独断専行して和を欠きやすい。内心は気の強い善人が多いので孤立化しては損する。

      

         ★----------------------------------------------------★ 

       【名付け漢字(正漢字画数)・読み方一覧表 】・12             
     ★----------------------------------------------------★
                                           

                                    赤字・・・音読み
                                   黒字・・・訓読み  
    「さ行・1」

    サ  : (5) (6) (7) (7) (7) 査(9) (9) (10) (10) (10)

         (10) (13) (13) (14) (18)

    サイ : (3) 西(6) (8) (8) (9) (10) (10) (11) 彩(11) 偲(11)

         (11) (11) (12) 菜(12) 砕・碎(13) (13) (13) (13) (7)

         (13) (13) (14) 斉・齊(14) 済・濟(17)斎・齋(17) (14)

    ザイ : (6) (7) (10)

    サカ : 坂(7) 阪(7) 酒(10)

     サカイ: 界(9) 堺(12) 境(14)

    サカエ: 栄・榮(14)

    サキ : 尺(4) 兄(5) 早(6) 先(6) 幸(8) 咲(9) 前(9) 崎(11)

    サク : (5) (7) (9) 咲(9) (10) (10) (12)

    サクラ: 桜・櫻(21)

    サダ : 正(5) 必(5) 弁(5) 自(6) 安(6) 決(7) 完(7) 判(7) 定(8) 信(9)

         貞(9) 勘(11) 禎(14)節(15) 質(15) 覚・覺(20)

    サチ : 吉(6) 幸(8) 祐(10) 祥(11) 禎(14)

    サツ : (5) 冊・册(5) (8) (14) (15)
 
    サト : 了(2) 公(4) 吏(6) 束(7) 利(7) 里(7) 知(8) 悟(10) 恵(12) 都(12)

         智(12) 郷(13) 誠(14) 徳(15) 賢(16) 諭(16) 県・縣(16) 学・學(16)

         聡・聰(17) 識(19) 覚・覺(20)

    サトシ: 知(8) 怜(8) 哲(10) 敏(11) 智(12) 聖(13) 鋭(15) 慧(15) 賢(16)

         諭(16) 聡・聰(17)

    サトル: 了(2) 哲(10) 悟(10) 智(12) 賢(16) 諭(16) 聡・聰(17) 覚・覺(20)

    サネ : 人(2) 子(3) 仁(4) 平(5) 収・收(6) 守(6) 字(6) 良(7) 尚(8)

         信(9) 修(10) 真(10) 核(10) 情(11) 嗣(13) 誠(14) 実・實(14)

         学・學(16) 護(21)

    サワ : 沢・澤(16)
       
    サン : (3) (3) 杉(7) 参・參(11) 桟・棧(12) (12) (14) (17)

         賛・贊(19) 蚕・蠶(24)

      

                       
   ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
            ◆ 読者からの質問コーナー
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
  
   
 ■メッセージ
  はじめまして、石川と申します。
  姓名学では、名前だけで性格がわかると言われておりますが、どのように判断するのですか?
  二人の知人(冬美・京子)がいますが、この人達の性格を判断する方法を教えて下さい。
  ご多忙中とは存じますが、よろしくお願い致します。
 
      -------------------------

 お答えします。
  運勢は別として、性格だけの見分け方をお教えします。
 
  「冬美さんの場合」
  姓名学を学べは名前だけで、その人の性格が判断できます。大変便利ですよ。
  例えば「冬美」の五気は、火-水です。名頭、冬(火)は表面に現れる性格です。
  次ぎに美(水)は、内面に潜んでいる性格と判断してください。尚、この場合は
  五気不良の組み合わせですから、性格も悪い面の現象が気になります。

  表面の性格は、火の性ですから、感情は図太く、鋭敏で剛気はっきりいって男性的
  といえます。自分の感情や意志を短的に表現し、実行に移す決断力・積極性を持って
  います。

  内面の性格は、水の性で冷静で意志強く、陰気にみえてもメソメソした陰気さでは
  ありません。人の腹の中まで見通すような鋭敏な神経・氷のような冷たさを持つ性格で
  慎重さがあります。

  しかし、最初に言いましたように配列不良の場合は、「火・水」の悪い面が目立ち
  性格的に欠点が多く、短気粗暴・無口陰気・優柔不断・中途半端・疑心・嫉妬心が
  深くなり、熱しやすく冷めやすいので要注意です。
  その上、出生季が夏の場合は「火・火」の現象が強く、何事にも熟中し、感情に走りすぎ
  反省を忘れて頑固・ヘソ曲がり・残酷性となりやすいので、生年月日の出生季が夏で
  無いことを祈ります。

 
  「京子さんの場合」
  京子の五気は、木-金です。組み合わせも良好で、良い面が目立つようになります。
 
  表面の性格は、木の性ですから、性格は明るく活動的です。理性もあり、社交性も
  あります。また楽天的なところがあり、お人好しですから多くの人から好かれます。

  内面の性格は、金の性ですから知性・理性が備わって、温厚沈着です。
  五気組み合わせが良好ですから、良い面が、内外共に現れた良い性格となります。

  しかし、この人も出生季が春の場合は、たとえ五気組み合わせが良好であっても
  「木・木」の現象がつよく、理性に欠けて人の口車にのったり、軽挙盲動することが
  多くなり、自己を主張しすぎる結果他の不評を招きますので要注意です。

 
   以上のように、命名には出生季の五気を名頭に絶対使用しないで下さい。
  また五気組み合わせにも十分注意して良い組み合わせの名前を選びましょう。

 


   ★-----------------------------------------------------★
      通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)
   ★-----------------------------------------------------★
  
     
  無料の通信講座のご講義、長い間有り難う御座いました。
  姓名学にまったく無知な私でしたが先生のご指導のお陰で無事修了
  することが出来て心から感謝しております。

  講座を受けるまでは、他人の名前など全然気にならなかったのですが
  講座を受け始めてから友人・知人の名前が気になって、つい鑑定して
  しまいます。

  ところが、驚くことに今までの運勢・性格・病根がズバリ的中です。
  なぜもっと早く姓名学の知識を身に付けなかったのかと後悔している
  ありさまです。

  しかし、是からの人生に希望と勇気が沸いて参りましたし、何よりも
  自分で良い名前を付けられる様にもなりました。本当に先生のご指導の
  賜と感謝しております。ありがとうございました。

              神奈川県・大野真代

 


                              
    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

  ◆【無料通信講座】で姓名学を勉強してみませんか◆

  通信講座終了後には、あなたの苗字に合った「良い名前」をプレゼントします。

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人
  ★ 名前の改名に悩んでいる人
  ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
  ★ 姓名学を学びたい人

  すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
  ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/index.html
    無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html
    携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/pc/m/M0039947.html
 
   東洋運命学会・吉田昌功

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 


【先天運・2 】No.678

2016年11月11日 15時57分06秒 | Weblog

 

   赤ちゃん誕生! 123良い名前                                

 

                   統計数理姓名学 

                         ~~~~~~~~~~                                                                      

 

=======================================

    【 良い名前のつけ方・10 】


    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


 ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします   



         【 先天運(気学・四柱推命)による性格と運勢・2 】
       
                                 
先天運とは両親より、あなたがが誕生した時に持って生まれた運勢のことを言います。
下記の表を見てご自身に当てはまる生年の項目を見て下さい。S(昭和)H(平成)を表す。

     
                        
出生の星                             生まれた年

 一白 :S20年乙酉・S29年甲午・S38年癸卯・S47年壬子・S56年辛酉・H2年庚午・H11年己卯・H20年戊子・H29年丁酉

 二黒 :S19年甲申・S28年癸巳・S37年壬寅・S46年辛亥・S55年庚申・H元年戊巳・H10年戊寅・H19年丁亥・H28年丙申

 三碧 :S18年癸未・S27年壬辰・S36年辛丑・S45年庚戌・S54年己未・S63年戊辰・H9年丁丑・H18年丙戌・H27年乙未

 四緑 :S17年壬午・S26年辛卯・S35年庚子・S44年己酉・S53年戊午・S62年丁卯・H8年丙子・H17年乙酉・H26年甲午

 五黄 :S16年辛巳・S25年庚寅・S34年己亥・S43年戊申・S52年丁巳・S61年丙寅・H7年乙亥・H16年甲申・H25年癸巳

 六白 :S15年庚辰・S24年己丑・S33年戊戌・S42年丁未・S51年丙辰・S60年乙丑・H6年甲戌・H15年癸未・H24年壬辰

 七赤 :S14年己卯・S23年戊子・S32年丁酉・S41年丙午・S50年乙卯・S59年甲子・H5年癸酉・H14年壬午・H23年辛卯

 八白 :S13年戊寅・S22年丁亥・S31年丙申・S40年乙巳・S49年甲寅・S58年癸亥・H4年壬申・H13年辛巳・H22年庚寅

 九紫 :S12年丁丑・S21年丙戌・S30年乙未・S39年甲辰・S48年癸丑・S57年壬戌・H3年辛未・H12年庚辰・H21年己丑


 ★立春(2月4日前後)以前に生まれた人は、前年の星になる。
 
 ★五行説(木・火・土・金・水) 
 
 ★十干(甲乙(木)・丙丁(火)・戊己(土)・辛庚(金)・壬癸(水)

 ★十二支(子(水)・丑(土)・寅(木)・卯(木)・辰(土)・巳(火)・午(火)・未(土)・申(金)・酉(金)・戌(土)・亥(水)

 

  ==================================================================================================

 

          【 先天運 2・ 気学の九星でみる性格・運勢 】

            【 但し生まれた年で見ること。 】


 『 五黄土星  』

 五黄土星は、九星の中央に位置し、他を支配する帝王の星です。物を抹殺したり、破壊する力を持ち、強烈な
 個性を備えています。性格は、負けず嫌いで頑固。成功への願望や意欲が強く、人に対しては攻撃的です。
 その反面、献身的で情けにも厚いのですが、日頃の勝ち気な言動が災いして、孤立してしまいます。金銭面や
 愛情面においては、幼い頃から恵まれないものの、家族をあてにせず、独立独歩で運を切り開いていきます。
 持ち前のリーダーシップを発揮して、着実に成果を上げます。
 熱意と信念が実って、晩年は安泰です。女性の場合、夫をあてにせず、仕事を持ち家計をやり繰りします。
 健康面では、脳溢血・伝染病・胃潰瘍などに注意が必要。また、熱を出したり、下痢をしやすい体質です。


 『 六白金星  』

 六白金星は、土に埋もれながらも輝きを放っている金に象微されます。プライドが高く、名誉を重んじます。
 また、非常にきまじめで、正義感の強い性格です。この性格が良い方に作用すれば、リーダーシップを発揮
 して人に慕われますが、悪い方に出た場合、身勝手で打算的に見られ、悪評が立つのを免れません。
 両親の運が最高潮の時に生まれた人が多く、恵まれた家庭環境に育ちます。若いうちに頭角をあらわし
 組織内より独立して成功し、財産を築きます。
 目上の人より目下の人を引き立てることが、人生のプラスとなります。長寿に恵まれますが、後継者の運が
 良くありません。健康面では、心臓・頭部・骨などの病気や精神的なストレスに注意が必要です。


 『 七赤金星  』

 六白金星が土の中の金であるのに対して、七赤金星は流れる金、つまり貨幣を意味します。
 口が上手で、協調性を備えた社交型。したがって、何処に行っても人気の的になります。金運はあります
 が見栄っ張りなうえに物欲も強く、お金はどんどん出ていきます。仕事面では、若いうちに一攫千金を夢
 見て独立する人が多いでしょう。
 しかし、実力以上のことに手を出して失敗することが多いようです。独立するよりも、組織の中で上司に
 尽くし、引き立てられる運です。父親との縁がうすく、幼・少年期の家庭運はよくありませんが、30代後半
 からは、安定した生活を送ることができます。健康面では虫歯や口内炎・喉・呼吸器系の病気に要注意。


 『 八白土星  』

 八白土星は、九星における定位置が”艮(ごん)”北東にあり、山に象微されます。
 また、静止の徳を意味する星です。責任感が強く、初志貫徹の精神で物事に取り組みます。しかし社交面
 においては、その性格が独占欲や執着心となって現れるため、人間関係はなかなかうまくいきません。
 運勢的には、浮き沈みや変化が多い人生です。しかし、持ち前の粘り強さで困難を克服し、いずれ大成
 します。目上の人の引き立てや、援助も期待できます。
 またコツコツと財を築き、家庭も大切にするので、中年期以降は安定した生活を送ることができます。
 体が丈夫で、健康運に恵まれますが、肩や腰・筋肉疲労や関節炎・リウマチなどに注意すること。


 『 九紫火星  』

 九紫火星は、輝く太陽のように、エネルギー旺盛なことを意味します。
 この星の人は、プライドが高く、負けず嫌いな性格です。自己中心的で、他人に合わせるタイプではなく
 周囲から孤立します。しかし、表現力に優れており、芸術や文学などの分野で才能を発揮します。
 人間関係の悩みや寂しさから、趣味の世界に没頭して閉じこもる傾向があります。運勢的には母親の
 活力が最も盛んな時期に生を受けたため、愛情にも恵まれ幸福に育ちます。
 そして中年期に老後の土台を築きます。健康面では神経症・心臓病・高血圧・目の病気に注意は必要です。


         

         ★----------------------------------------------------★ 

       【名付け漢字(正漢字画数)・読み方一覧表 】・11             
     ★----------------------------------------------------★
                                           

                                    赤字・・・音読み
                                   黒字・・・訓読み

  
    「こ」

  コ  : 子(3) 小(3) (3) 木(4) (4) (5) (8) (8) (8) 児・兒(8) (8) (9) (9)

              (9) (10) 粉(10) (10) (12) (12) (13) (13) (13) 拠・據(16) (21)

  ゴ  : (4) (4) (4) (4) (5) (6) (6) (7) (7) (9)()(9) (10) (10)

        (11) (11) (12) (13) (14) (21)

  コイ : 濃(16) 鯉(18) 恋・戀(23) 

  コウ : (3) (3) (4) (4) (5) 巧(5) (6) (5) (5) (6)(6) (6) (6)

              (6) (6) (6) (6) (6) (6) (7)(7) (7) (7) (7)(7) (8)

             (8) (8) (8) (9) (9) 恒・恆(9) (9) (9)(9) (9)(9) (9) (9)

              (10) (10) (10) (10) (10) (10) (10) (10) (10) (10) (11)

              (11) (10) (12) (12) (12) (12) (12) 滉(13) (13) (13) (14)

             (14) (14) 稿(15) 広・廣(15) 請(15) (16) (16) (16) (16) (17)

             (17) (21) 鉱・鑛(23)

  ゴウ : (6) (8) (10) (12) (12) (13)(13) 号・號(13) (14)

  コク : (5) (7) (7) (7) (8) 国・國(11) (12) (14)

  コト : 士(3) 功(5) 言(7) 事(8) 紀(9) 信(9) 特(10) 殊(10) 異(11) 琴(12)

       辞(13) 説(14)

  コマ : 駒(15)

  コメ : 米(6) 込(6)

  コレ : 也(3) 之(4) 比(4) 兄(5) 只(5) 右(5) 伊(6) 官(8) 是(9)荘・莊(10) 時(10) 惟(11)

              為・爲(12) 実(14) 維(14)

  コン : (4) (8) (8) (8) (9)(10) (11) (11) (14) (16) (17) 献・獻(20)

  ゴン : (7) (14) 勤・勸(20) 厳・嚴(20) 権・權(22)
     


                                                
   ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
            ◆ 読者からの質問コーナー
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
  
   
  ■メッセージ.1
?  はじめまして、毎週メルマガを楽しく読ませて頂いております。
   この度、長男が10月15日ごろの出産予定です。いろいろ良い名前をと
    日夜考えておりますが、

    命名の三原則で生年月日に合った五気の組み合わせが、いまいち
   解らないのでお教え頂ければ有難いのですが、宜しくお願い致します。
 
      -------------------------

 お答えします。
  五気は季節をあらわしていることは、前にもメルマガなどで説明しましたね。
  名前はすべて、この五気に合った名前をつけなければなりません。
  春に生まれた人、夏に生まれた人、みなそれぞれに適当な名前があるのです。
 
  人は皆その生まれた時から人生が出発するように思いがちですが、これは
  大変な間違いです。人間が何の予告もなしに、ある日、突然生まれるわけでは
  ありません。いや人間だけであなく、宇宙の生物すべてがそうです。

  一樹一草にしても芽が地上に出てくる以前、すなわち種子が土に蒔かれた時に
  その出発点があるのです。ですから人間の出発点も、生まれた日ではなくて、
  その受胎した日時にあるわけです。
  一粒の種を母という大地が受胎したときに、そのスタートは始まったのです。
  ですから、受胎した季節の五気を名頭にするのが理想とされております。

  簡単な見分けからは下記の通りです。

   春に生まれた人の受胎季は夏で・・・・火の性
   夏に生まれた人の受胎季は秋で・・・・金の性
   秋に生まれた人の受胎季は冬で・・・・水の性
   冬に生まれた人の受胎季は春で・・・・木の性

  となりますが、貴女のお子様の出産は10月で秋=冬(水)となりますが、
  この水の性は、五気の中でも良好の組み合わせはありません。

  このような場合は出生季の前の季節、夏=火の性を名頭に火ー木・火ー土
  の五気の組み合わせか出生季の反対の季節、春=木の性を名頭に木-金・
  木-土の良い組み合わせを選んで下さい。

  間違っても、出生季の金の性だけは、名頭にはつけないでくださいね。
  いくら良好な五気の組み合わせでも不良になります。

 

   ★-----------------------------------------------------★
      通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)
   ★-----------------------------------------------------★
  
     
  「姓名学」って聞いただけで何だか難しく感じていました。でもご縁合って
  先生の通信講座を申し込んで勉強しているうちに、毎回毎回親切に添え書き
  をして頂くのが楽しみになり、気が付けば姓名学の虜になっていました。

  名前って本当に重要ですね。そうして名前で運勢・性格・病根まで解るとは
  不思議です。私たちは毎日希望を抱いて努力しているつもりでも、なかなか
  思うようには成果得られないのが現実です。

  誰もが将来の幸せのために一生懸命頑張って生きているのに、成功して社会に
  貢献して、人々から感謝されている人もいれば、不事災難に遭ったり、難病に
  かかったりして自身の目的を果たせない人や、子供縁・夫婦縁うすく、孤独な
  人生を過ごしている人や、犯罪を犯して悪の道から抜け出せなくて社会に迷惑
  のかかってる人などさまざまな現実模様です。

  これも名前からくる運勢のいたずらでしょうね。
  人間の人生、一寸先が解らないのが気になっていましたが、姓名学によって、
  将来に明るい光を得て暗闇の人生ではなく、明るい素敵な、倖多き一生涯を
  過ごせるような自信が沸いてきました。
  通信講座を受けて今は本当に良かったと、心より先生のご厚意に感謝しています。
  ありがとうございました。

                 大阪市・佐藤朱香

 

                              
    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

  ◆【無料通信講座】で姓名学を勉強してみませんか◆

  通信講座終了後には、あなたの苗字に合った「良い名前」をプレゼントします。

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人
  ★ 名前の改名に悩んでいる人
  ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
  ★ 姓名学を学びたい人

  すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
  ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/index.html
    無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html
    携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/pc/m/M0039947.html
 
   東洋運命学会・吉田昌功

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 


【先天運・1 】No.677

2016年11月04日 16時38分32秒 | Weblog

  

   赤ちゃん誕生! 123良い名前                                

 

                   統計数理姓名学 

                         ~~~~~~~~~~                                                                      

 

=======================================

    【 良い名前のつけ方・10 】


    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




人気ブログランキングへ


 ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします   


  【 先天運(気学・四柱推命)による性格と運勢・1 】       
    
先天運とは両親より、あなたがが誕生した時に持って生まれた運勢のことを言います。
下記の表を見てご自身に当てはまる生年の項目を見て下さい。S(昭和)H(平成)を表す。    
                        
出生の星                             生まれた年

 一白 :S20年乙酉・S29年甲午・S38年癸卯・S47年壬子・S56年辛酉・H2年庚午・H11年己卯・H20年戊子・H29年丁酉

 二黒 :S19年甲申・S28年癸巳・S37年壬寅・S46年辛亥・S55年庚申・H元年戊巳・H10年戊寅・H19年丁亥・H28年丙申

 三碧 :S18年癸未・S27年壬辰・S36年辛丑・S45年庚戌・S54年己未・S63年戊辰・H9年丁丑・H18年丙戌・H27年乙未

 四緑 :S17年壬午・S26年辛卯・S35年庚子・S44年己酉・S53年戊午・S62年丁卯・H8年丙子・H17年乙酉・H26年甲午

 五黄 :S16年辛巳・S25年庚寅・S34年己亥・S43年戊申・S52年丁巳・S61年丙寅・H7年乙亥・H16年甲申・H25年癸巳

 六白 :S15年庚辰・S24年己丑・S33年戊戌・S42年丁未・S51年丙辰・S60年乙丑・H6年甲戌・H15年癸未・H24年壬辰

 七赤 :S14年己卯・S23年戊子・S32年丁酉・S41年丙午・S50年乙卯・S59年甲子・H5年癸酉・H14年壬午・H23年辛卯

 八白 :S13年戊寅・S22年丁亥・S31年丙申・S40年乙巳・S49年甲寅・S58年癸亥・H4年壬申・H13年辛巳・H22年庚寅

 九紫 :S12年丁丑・S21年丙戌・S30年乙未・S39年甲辰・S48年癸丑・S57年壬戌・H3年辛未・H12年庚辰・H21年己丑

 ★立春(2月4日前後)以前に生まれた人は、前年の星になる。
 
 ★五行説(木・火・土・金・水) 
 
 ★十干(甲乙(木)・丙丁(火)・戊己(土)・辛庚(金)・壬癸(水)

 ★十二支(子(水)・丑(土)・寅(木)・卯(木)・辰(土)・巳(火)・午(火)・未(土)・申(金)・酉(金)・戌(土)・亥(水)



  ==================================================================================================



          【 先天運 1・ 気学の九星でみる性格・運勢 】

              【 但し生まれた年で見ること。 】


『 一白水星  』

 一白水星は、出発や産みの苦しみ、悩み、潔癖性・記憶力のいい人が多いのが特徴です。人の好き嫌いは
 はっきりしていますが表面には出しません。ユーモアやジョークで盛り上げるタイプではありませんが、感情を
 コントロールし、うまく周囲の人たちと交際します。
 片親になったり、早くから両親と別れて暮らすなど、幼い頃から家族との縁は薄いようですが、さまざまな困難
 も持ち前の忍耐力で乗り切ります。中年以降は運勢は安定します。
 体が丈夫で、健康に恵まれますが、腎臓・泌尿器系・婦人病など、下腹部を中心とした病気に注意すること。


『 二黒土星  』

 二黒土星は、欲望を象微する星で、その欲望は生存のために天から与えられたものです。一方で、献身的精神
 の強い星でもあります。性格は、芯が強いしっかり者。人の言うことを素直に聞き入れる心の広さを持っています。
 特に、女性はよく働くうえ、せっせと貯蓄にも励む、曲型的な良妻賢母タイプです。仕事と家庭をうまく両立させる
 でしょう。
 仕事面では、一人で事業を興すより、実力者やリーダーの補佐的な役回りで能力を発揮します。若いときは
 チャンスに恵まれませんが、コツコツと努力を積み重ね、やがて信頼を得ます。中年期以降に運が開けます。
 健康面では、筋肉痛や肩こり・胃痛・皮膚病・痔などに注意が必要です。


『 三碧木星  』

 三碧木星は、行動力とバイタリティーにあふれた星です。性格は、明朗活発・かつ積極的です。また、頭の回転が
 速く雄弁で正直です。率直にものを言うため、周囲のひんしゅくを買うこともたびたびですが、内面は見かけよりも
 ずっとナイーブで、寂しがり屋です。
 家庭面では、両親の離婚や死別などで、父親と疎遠になる暗示があります。しかし、それをバネとして積極的な
 生き方をします。独立独歩の運を持ち、若いうちから理想に向かって突進し、20代で大きな成功を収める人も
 珍しくありません。30代後半から40代前半には、社会的な地位を得ます。
 健康面では、神経症やヒステリー・ノイローゼなど精神的な病気に注意。ストレスに弱く、疲れやすい体質です。


『 四緑木星  』

 四緑木星は、物事を調うことを意味する星です。性格はやさしくて温厚です。また、周囲への順応性が抜群なうえ
 面倒みがいいので、友人は多いでしょう。しかし、必要以上に立ち入ったり、口を出しすぎて、少々けむたがられ
 つこともあります。
 仕事は商売やサービス業が向いていますが、決断力に欠けるので、リーダーシップをとることは難しいようです。
 20代から運が上向きますが、飽きやすく、仕事や住居も転々と変える暗示があります。人生のビジョンを明確に
 し老後に備えて蓄えをすることが大切です。健康面では、ぜんそくや気管支炎など肺や喉の病気・胆石に要注意。

    
  
     ★----------------------------------------------------★ 
       【名付け漢字(正漢字画数)・読み方一覧表 】・10             
     ★----------------------------------------------------★
    

                            
赤字・・・音読み
                             黒字・・・訓読み
「け」

  ケ  : (10) 気・氣(10) 仮・假(11)(11) (12)(20)

  ケイ : (5) (6) (7) (7) (8)(9) (9) (9)(9) (9) (9) (9)

       (10) 径・徑(10) (11) 茎・莖(11) (11)(12) (12) (12)

       (13) (13) (13) (13) 渓・溪(13) (14) 軽・輕(14) (15) (15)

       (16) 蛍・螢(16) (18) (20) (20) 継・繼(20) (20) 鶏・鷄(21)

  ゲイ  : (8) 芸・藝(19) (19)

  ゲキ : (15) (16) 撃(17)
       
  ケツ : (7) (12) (12) (15)

  ゲツ : (4)

  ケン : (4) (6) (7) (8) (8) (11) (9) (10) (10) (10) (11)

       (11) (12) (12) (12) (12) (13) (13) (13) (13) (14)

       剣・劍(15) 倹・儉(15) 県・縣(16) 険・險(16) (16) (16) 検・檢(17)

       (17) (18) (18) (20) 権・權(22) 顕・顯(23) 験・驗(23)      

  ゲン : (4) (4) (5) (6) (7) (7) (8) (9) (9) (9) (10) (10)

       (11) (11) (11) (13) 厳・嚴(20)


                                                
   ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
            ◆ 読者からの質問コーナー
   ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
  
 
 ■ メッセージ
  居酒屋を始めるのですが店名がなかなか決まりません。候補がありすぎてどうしたものかと…
  味和居(あじわい)はどうなりますでしょうか?酒処をつけるか悩んでいます。
  先生のご意見お聞かせ下さいませ。
 
      -------------------------

 お答えします。
  質問の件ですが、鑑定は次のようになります。

  8  8 8 ・・・24画の吉数
  味 和 居
  ● ● ●・・・・ずべて陰で不良

  配列は陰陽を交互にして下さい。
  味和居(主要名)の上部に酒処を付ける場合は画数として計算しません。
  主要名の下にある時は全部を総名数としますので上部につけるのであれば
  気にされることはありません。


  「酒処 味話居(さけどころ あじわい)」がよいでしょう。

  味和居よりも味話居の方が、大勢の人に来てもらい、そこでいろんな
  会話をし美味しい料理・酒が有る処として最高だと思います。

  8 13 8・・・・29画で吉数
  味 話 居
  ● ○ ●・・・陰陽の配列も良好です。
 
  末永く、ご繁昌することを心よりお祈り申し上げます。



   ★-----------------------------------------------------★
      通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)
   ★-----------------------------------------------------★
 
    
  無料通信講座を修了させて頂きどうも有り難うございました。
  毎回の添え書きや質疑応答で終わってみれば、先生のと交信メールはなんと
  139回になっていました。すべて無料でごめんなさい。

  これだけ熱心にアドバイスをいただいてのご指導には、一人でも多くの方に
  「姓名学」を認識してもらって幸せを掴んで貰いたい、先生の思いの意欲の
  表れと頭の下がる思いです。

  インターネットでここまで真剣にご指導して下さるとは思ってもいませんでした。
  また、終了後に私の苗字に合った良い名前も無料でいただき、将来の子供の
  命名に役立てたいと思っております。

  姓名学を勉強できて本当に良かったです。今までは数多くの書籍も読んで参り
  ましたが、今回ほどの濃い知識は到底得られませんでした。
  無料でここまでのご指導に心から感謝をし、厚く御礼申し上げます。

  是からも頑張って、統計数理姓名学をお披露目になり多くの人々の幸せのために
  健康に気をつけて、何時までも長く続けて欲しいと思っています。

                  岐阜県・河合里佳


   
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

  ◆【無料通信講座】で姓名学を勉強してみませんか◆

  通信講座終了後には、あなたの苗字に合った「良い名前」をプレゼントします。

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人
  ★ 名前の改名に悩んでいる人
  ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
  ★ 姓名学を学びたい人

  すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
  ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/index.html
無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html
携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/pc/m/M0039947.html
 
  東洋運命学会・吉田昌功

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽