龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

不調は暑さと疲れのせいだけなのか?

2019-09-24 12:37:33 | jogging
ようやく暑さを忘れられ、涼しさに順応しようとしていた矢先に昨日は30度前後まで上がり、今朝はその名残でほぼ熱帯夜が復活。

体がだるいのは昨晩自分としては比較的速めに走ってしまった反動だとは思っていたものの、せっかく1ヶ月半ぶりにズームフライフライニットを履いて20km前後を目標にスタートしたのだから、是が非でもハーフの距離くらいまでは粘らねばならなかった。

が・・・。

疲れているし蒸し暑いし・・・で、10kmがやっと。自分にがっかり来た。

いざ走り出すと、たちまちうっとりする履き心地のズームフライフライニットのはずが、オデッセイリアクトに馴れてしまった弊害?なのか、前足部のもっさりする厚さがむしろ嫌味に感じて、これまたそんな自分にがっかり来た。

タイム的には、体感よりもキロあたり5秒くらいは稼いでくれるシューズではあるものの・・・。

体が元気なときに履いて、またあの感動を味わうべし・・・だな。とにかく今日は調子が悪かった。

本編10.31km(5:36/km)。
本日合計11.63km。
9月合計216.31km。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閾値走失敗後にウインドスプ... | トップ | 同じシューズばかり履いちゃ... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事