アウトドア日記(その他の山歩き日記)

山歩きなどのアウトドアの記録です。

京都トレイルの伏見桃山城から大岩山経由稲荷山まで歩きました その7 2024年7月9日

2024-07-16 10:00:27 | 夏の山歩き

伏見桃山城から大岩山経由稲荷山へ その7

-------------------------------------------

一の峰から四辻まではこの前歩いたので 大体覚えています。確か途中に2か所ほど神さんが

いらっしゃいました。すぐ下のここの神さんにもお参りして

---ー---------------------------------------

次の神さんにも参拝して 軽快に下山します。

------------------------------------ー------

四辻に到着しました。そのまままっすぐ行けば また一周できます。

今回は左手へ下山します。

-------------------------------------------

相変わらず 沢山の観光客です。皆さん景色を楽しんでいらっしゃいます。

-------------------------------------------

ここから下は 今回のトレイルウオークでは初めてですが、どんどん飛ばして 降ります。

10年以上前に 歩いたことがありますが あまり覚えていません。

-------------------------------------------

なんと京都トレイルに再会できました。合流して再び京都トレイルウオークです。

------------------------------------ー------

京都トレイルの奥の院ポイントです。ココもたくさんの観光客です。

-------------------------------------------

千本鳥居に来ました。ここは登戸下りの一方通行なのに 例のマナーを守らない東洋人たちが

下山ルートを登ってきます。ほとんあいつらはどうしようもないですね。階段の真ん中で立ち止まり

大声で騒いでいます。頭に来たので 鳥居の外側を走り降ります。

--------------------------ー----------------

千本鳥居の入り口は大行列です。白人はきちんと一方通行を守っていますが あの支那大陸や

朝鮮半島の無礼者たちは お構いなしに 下山ルートを登っていきます。

-------------------------------------------

本殿に参拝して ここまで無事に歩いてこれたことをお礼申し上げました。

-------------------------------------------

土産物屋に寄り道して そこの女将さんが うちの奥さんの大学の同級生なので ご挨拶してから

帰ろうと思い、店に寄りましたが 店は観光客でごった返していたので 寄らずに帰りました。

昔は店でお茶を飲みながらお話できたのですが 今はそんなことは出来ないようです。

インバウンド観光も結構なことですが、来てほしくないやつらをなんとかできないものでしょうか。

---ー---------------------------------------

今日の京都トレイルゴールです。京阪電車伏見稲荷駅です。ここから京阪電車に乗りました。

------------------------------------ー------

220円も払いました。途中駅が4駅くらいありました。けっこう歩いたのですね。

伏見桃山駅で下車して大手筋商店街を抜けます。

-------------------------------------------

愛車は無事でした。高級外車(台湾製のジャイアント)に乗り、帰宅します。

-------------------------------------------

羽束師橋まで戻ってきました。丸いガスタンクの向こうに東山が見えます。

どれかが大岩山と稲荷山なのでしょうが 分かりません。

-------------------------------------------

京都トレイルの記録です。うっかりして電車の中もジオが動いていたので 電車移動の

距離も入っています。それでも10キロは歩いたように思います。

------------------------------------ー------

歩いた軌跡です。

稲荷山の下山ルートが インバウンド観光客の一般的ルートなのですが 私が登ったルートにいた

白人たちが どこから来たのか 今でも分かりません。

-------------------------------------------

帰路の自転車の記録です。片道の記録です。

--------------------------ー----------------

帰路の自転車軌跡です。伏見桃山から自宅まで片道約6キロでした。往復で合計1時間ほどでした。

ー------------------------------------------

おわり

ー------------------------------------ー----ー

山歩きトップページはこちらです。

yochanh.sakura.ne.jp/yamatabi/index.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都トレイル今度は西山コー... | トップ | 京都トレイルの伏見桃山城か... »
最新の画像もっと見る

夏の山歩き」カテゴリの最新記事