maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

ユルベルト2015 @柏

2016-04-27 11:42:55 | 外でごはん
去年一昨年に引き続き、ユルベルトに行ってきました!



まずは、クイーンベル
柏の老舗フレンチです。
期待してたんだよね~。
・・・ですが。
あれれ、結構普通だね?
もっとすごく待つのかと思っていたのにすぐ入れたし、お味も普通だよね?
ちょっと肩透かし感。



二軒目はマルシェ・バトン
何の気無しに入ってみたけど、意外とよかった!



やっぱりスペアリブサンドが美味しい!
(奥に夫のフレンチチキンカツが見えてます)
がっつり甘辛い味が、たまらないっっ!
これはまた来てみたいなー。



三軒目は、西口の穏香へ。
枝豆豆腐とパプリカのムース、クラッカー添え。



茄子の煮浸し、ウニ添え。
3品とも丁寧なお仕事。
和食でも、パプリカムースなんてやっちゃうところが素敵だわ。
ここもまた来てみたいお店です。



四軒目はアーユーボワン
ここ、オススメですよ!
どすたーるはすでに再訪済みです。

まず、お米が美味しい!
香り米(バスマティ米)使用ってことなんだけど、本当にいい香り。
そして、スリランカとインドってどう違うの? って思うと思うんだけど、なんか味が繊細で深いのよ!
(これはスリランカ料理全般なのか、このお店がそうなのかはわからないけど)
多少辛いけど辛すぎもせず、出汁の味がきいてるっていうのかな?
LIONっていうバニラ風味の黒ビールも美味しいし、ヨーグルトもなんだか濃くて美味しい。
でもやっぱりビリヤニかなー。
シンプルなのに、食べても食べても永遠に食べ続けたいお味・・・。
最近、人気も出てきたみたいなので、今のうちにぜひ!

あ、五軒目はWorld Beer Kitchen GLOBARにて、ビールを飲みました。
写真ない・・・。


にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿