maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

バンカレッラ・ジョイア @京橋

2014-05-19 00:16:46 | 外でごはん
全然名前が覚えられない、バンカレッラ・ジョイアに行って来ました!

土曜日の18時ごろ。
「1人だしー、まだ開店したてだしー、大丈夫でしょ」
と予約もせずに突撃。
店内は浅い時間だというのに、人で一杯!
(お店自体も小さいしね)
なんとか「19時までなら」ということで入れてもらえましたが、予約必須です!
複数人なら、絶対の絶対に予約して!
けっこう断られてる人もいました。



スタートはもちろんの泡(プロセッコだけどね)
そして、レバーペースト(¥580)
ここのレバーペーストはちょっと甘いのねー。
でも、これが食べやすくて、それでいてなんだか大人な甘み。
お腹がすいてるせいもあるけど、どんどん箸がすすんじゃう。



イイダコのピリ辛トマトソース煮込み『おぼれダコ』(\680)
一緒に煮込まれてる黒いのはオリーブでした。
親しみやすい味だけど、しっかりイタリアーン。
ピリ辛とのことでしたが、本当に辛いのはちょっぴりだけ。
辛いもの耐性強めのどすたーるにとっては、ピリ辛とさえ言えないくらい。



あつあつアンチョビポテトグラタン (\480)
もう1皿いけそうってことで。
間違いない味ですね。
ワインはもちろん二杯目に突入してます。

1人だけど、いろいろ
食べたいってことで、前菜三皿。
1皿が小降りなので、お一人様にもうれしかったー。
けど、今度はパスタとかも食べてみたい!!

接客も、ものすごく忙しそうですがていねいで、よくして頂きました!!



にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿