maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

太助@仙台

2010-11-25 23:41:29 | 2010 仙台
この連休に仙台に行って来ました~。

仙台と言えば、もちろん牛タン。
初日の夜は有名店太助に行って来ましたよ。



お店に着いたのは、ちょっと早めの18時前。
でも、ぞくぞくと人が入って行きます。
どすたーる達はすぐ座れましたが、お店は小さいので席数は少なめです。
やっぱり、ちょっと並ぶのが基本なのかも。





どすたーるが食べたのは、定食A。
ほほう。けっこうお肉は厚めでじゅーしぃ。
いわゆる「あっさりさっぱり」な牛タンとは違うのね。
白菜の浅漬けが、うまい!!



テールスープ。
ほっこり~。



太助オリジナル 生酒
純米酒だけあって、けっこう甘め。
どっちりと、コク&旨味があるタイプです。
どすたーる的には、コクがあるのはいいけど、甘みはもう少し押さえた方が・・・と、思う。


今回ふつーにうまかったが、「仙台の牛タンはやっぱり違う!」ってほどじゃなかった。
このあとどすたーるは、牛タン迷路道に入ってしまうのだ・・・。



にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿