maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

プラド美術館

2011-07-13 11:59:55 | 2011アンダルシアとプロヴァンス
6/23(木)

さあさ、マドリッド一日目。
今日はマドリ市内を散策です。

今日はマドリッドは祝日とかで、8時過ぎですが街はがらーんとしてます。



↑マヨール広場。誰もいないね。

サン・イシドロ教会に行ってみたけど、ミサ中だった。
(後日再チャレンジしたけど、そのときは結婚式だった。スペインの教会はフル活用されてるなーと思う。ミサの回数もフランスより多いみたいだし、なかなか見学するのが難しい



アレナル通り Calle del Arenal のバルで朝ごはん(3.5ユーロ)
本当は、チョコラテリア・サン・ヒネス Chocolateria San Gines に行く予定だったけど、9時からだった
チョコラーテはあんまり甘くないので、しつこくない!
カカオ85%とかのチョコってかんじです。
いやでも、朝から揚げ物はちとキツいかな・・?



さあさ、プラド美術館に向かいますよー。

↑メトロのバンコ・デ・エスパーニャ Banco de Espana をでたとこ。
アルモドバルの映画に出てくるところ・・らしい。
どの映画だったかなー? どすたーるは、忘れた・・。

プラド美術館は、全く並ばずに入れました。
中もそんなに混んでない。
なんとなく、ルーヴル美術館くらいな規模かと思っていたのですが、意外と小さいのですねー。
全部みても3時間くらい?
フランス、イタリアとかだと「まじめに一個一個見てると、一日かかっても終わらないよ!」ってとこがよくありますが、スペインはそんなところはなかった。
全体的に日本規模? かな?

どすたーるは、ゴヤがよかったです。
あと、ルーベンスはやっぱうまいなー、と。
グレコは、翌日トレドにも行きますが、どすたーる、何も思わないんですよね・・・。



そして、プラド美術館はグッズがかわいいぞ!
ボッシュの絵からとったキャラクターらしい。
(缶バッジ:1ユーロ/個、シール:3ユーロ/枚)



お昼は美術館のそばのエスタード・プーロ Estado Puroへ。
お昼といっても、まだ13時前くらいだったので、スペイン的には午前中の一休みタイム。
まだ、観光客しかごはん食べてない・・。




おしゃれバルだけど、さすがスペイン! 安いわー。



21century spanish omelette(5.25ユーロ)
底には玉ねぎの炒めたもの、上は卵のエスプーマに岩塩の粒。うま~い!



Alioli Potatos with trout roe(5.2ユーロ)
じゃがいも部分が揚げてあるからか、なんだか厚揚げな味がしました。
これもうまいぞー。

あ、もちろんビールも飲んでます(2.95ユーロ)

さー、このあとどすたーるを襲う惨劇については、次回をお楽しみに!


にほんブログ村 旅行ブログへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿