maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

トルコ料理 ヒラル@渋谷

2008-09-18 20:23:16 | 外でごはん
今回行ったのは、トルコレストラン ヒラル
東京なんちゃってグルメブログで紹介されてて、行きたくなっちゃった

平日の夜、19時過ぎに入店。
特に混んでもなく、予約なしで大丈夫でした。
他のお客さんは、会社の送別会? なかんじの団体さんとかで、トルコ人はいなかった。
店員さんは、トルコの方です。

まずはビール!
トルコの白ビール、エフィス(¥600)。
軽~いな。



前菜盛り合わせ(¥1400)
↓のパン、エキメッキ(¥300)につけて食べます。



このパンは、中身はない(ふくらんでる)だけなので、そんなに量はないです。
二人だと、あっというまに食べ終わっちゃう。



クイマル ピデ?(¥1200)
ひき肉と野菜と卵のピザです。



ユルク ケバブだっけ?(¥1600)
マッシュルームとラムの遊牧民ケバブ。


実は、どすたーる、トルコ料理は初体験!
トルコにも行ったことないし、これがどれだけ本場に近いのかもわからない・・・。
全体的に、ものすごーく日本人の口に合うなあ、という印象でした。
逆に、エスニックなかんじは全くしないくらいだったな。


にほんブログ村 旅行ブログへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿