maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

コルヴィエラ CORVIERA @茅場町

2010-12-23 17:12:51 | 外でごはん
東京がめっさ冷え込んだ某平日、コルヴィエラ CORVIERA に行って来ました~。

平日のお昼時、場所柄かお店はけっこうガラすき・・・。
チョビっと、お店の経営が心配になってしまいました。
来ている人も、パスタランチ頼んでいる方々ばかりだし・・・。
みんな、もっと行こうぜぇーー。
あ、なので、女性お一人様とかはめちゃめちゃしやすいです



どすたーるは、¥1900のAコースランチ(前菜、パスタ、ドルチェ、飲み物)にしました。
前菜は、石巻産エゴマ豚でつくった自家製プロシュート・コット(ゆでハム)
上にかかってる、煮こごりがきれー。
しみじみうまし。
ワイン頼めばよかったと、激しく後悔。



フォカッチャとオリーブのタプナード。
このタプナードがっっっ、うまいっ
オリーブオイルがいいんでしょうねぇ~。
ふわっとフルーツのような華やかな香りがします。
はじめは、このフォカッチャ、アプリコットとかマンゴーでも練り込んであるのかなー? と、思ったくらい。



セグロイワシのシチリア風スパゲッティ
たまらず、ちょこっとワイン(白)¥200も頼んじゃいました。
デュラレックスの小さなグラスにちょこっと(お店の方は50ccくらいと言ってました)
ああ、至福~~。



ぶどうのケーキ。
シンプルに、素朴な味。

どすたーるは、食後にエスプレッソを頼みました。
ふー、満足満足。
絶対またリピります


おまけ↓
コルヴィエラはトイレもカッコいいぜ!




おまけ2
そのあと、東京フォーラムのMarche de Noelに寄りました。
買いたいなーとは思うんだけど、ジャムが一瓶¥2000とか、高過ぎじゃー!




にほんブログ村 旅行ブログへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿