maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

セビーリャ

2011-08-04 23:14:30 | 2011アンダルシアとプロヴァンス
6/29(水)

7:00 ロンダ → 9:35 セビーリャ・サンセバスティアン

早朝、ホテルをチェックアウトしてバスターミナルに向かうと、入り口が閉まってる~。
「どうしよ・・」と思ったのですが、ロンダのバスターミナルは、建物の裏にバスが停まっているのでそっちに行って待つことに。
(他の人も集まってきたので、これで正解のようです)
チケットも昨日買えなかったので(一応、昨日20時くらいに来てみたが、窓口はもう閉まってた)不安だったのですが、直接運転手さんから買えました。(11.12ユーロ)
(時刻表などは、Los Amarillosからどうぞ)

↑この左手の建物がバスターミナルです。

こんな早朝ですが、バスターミナル前のパン屋は営業してましたよ!



セビーリャは、町にヤシの木が多くて、南国~ってかんじ。
宿に荷物を置いて、まずはアルカサルに行ってみますか。



このアルカサルがよかった!!
ミニ・アルハンブラというかんじで、局所的な豪華さはアルハンブラ宮殿に負けてません!





うつくしい~。



お庭もあって、広さはけっこうあります。



セビーリャは、いわゆる「スパニッシュ様式」な建物が多いです。
借り物だったキリスト教建築が、オリジナリティーを獲得して花開いたかんじかな。
そういう意味で、まさに「スペインらしい」都市なのかも。



さ、お次はカテドラル~。
ここは例によって、どすたーるは大しておもしろくなかったのですが、ヒラルダの塔に上ってみましたよ。
(チケット代に込みなので

キツい・・・けど、階段じゃなくてスロープなので大丈夫でした。



14時になったので、お昼にしましょ。
Figaroに載ってた、Bar Europaです。
タパスコンクールで賞をとったりしてるらしい。



メニューはこんなかんじ。
メニュー名が仏語のものもあったり、お店のかんじもフランスっぽいかも。



アホ・ブランコ(2.65ユーロ)
真ん中の黒いのはプラムソース?
ちょっと酸味をきかせてあります。



マグロのタタキ(3.5ユーロ)
ヴィネグレットソースなところがヨーロッパですが、まあ、ふつーにタタキです。
たまにサッパリは、和むわ~。



で、こちらがこの店のスペシャリテ、グラニースミスのリンゴのチーズグラタン(9ユーロ)
もっとデザートっぽいのかと思ってたら、前菜っぽかったのね。
チーズの下の青いのはりんごです。
チーズはカッテージチーズっぽい。
上のソースはバルサミコ。
確かに、バルサミコ+チーズ+フルーツの組み合わせは、新しい・・かな?

どすたーる的には、ラストに予想外の量が来てしまって、おなかが苦し~

もちろん、ビール(1.2ユーロ)赤ワイン(2.6ユーロ)も飲んでまーす。


にほんブログ村 旅行ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿