maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

三州屋 銀座店のカキフライ

2012-12-11 14:49:53 | 外でごはん
本格的に冬到来!の土曜日。やってきました、大衆割烹 三州屋 銀座店
いろんなブログで見かけてから、早数年・・・。
とうとう来ることができました!

プランタン裏のブランドショップが立ち並ぶなか、路地をちょっと入ると全くの別世界があります。



土曜日の14時だというのに、お店は満員!
とはいっても回転が速いので、待ったのは5分くらいかな?
相席当然! 
このあとも、お客さんはどんどん来てました。

注文したのはもちろん、カキフライ~(¥1300)
この他に、ごはん、みそしる、おしんこ、お茶がついてます。
サラダはキャベツの他にフルーツサラダがついてます。
どすたーる的には、千切りキャベツのみでもよかったような・・・。

カキフライは揚げたてサクサクだけど、まあふつーかな・・・。
なんて思って食べ終えてしまいました。

でもちょっと待って!
なんのひっかかりもないほどの、臭みのなさ。
ツルツルのどを通過するミルキーな牡蠣。。
普通の顔して、実は普通じゃなかったのだ!

やっぱり築地が近いからなのかな?
こんなに臭みがないカキは初めてでした。
また来たいぞー。


にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿