maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

ホテル・ボレアル Hotel Breal

2015-05-05 03:01:09 | 2014モロッコとフランス南西部
トゥールーズのホテルはこちらのホテル・ボレアル Hotel Breal (ダブルのシングルユース・バス付き 195ユーロ/4泊)
二つ星ホテルなので簡素だけど、駅にも市街中心部にも近くて便利なホテルでした。

口コミで「近所にセックスショップなどがあった・・」とか見たこともあるけど、どすたーるが見た限り、そのようなお店は見当たりませんでした。
大通りから少し入るので夜の治安が不安でしたが、太い路地なのでちょいちょい人通りはあります。
すごく人が多いわけではないのですが、22時、23時くらいに歩いても特に不安は感じませんでした。

そばの広場には小さな雑貨店があったけど、Rue Bayard にはカルフール・シティがあるので、そっちの方が安いです。
駅前なので、確かにアラブ人とかはやや多いかもしれないけど、そんなに気になるほどではなかったかな。
安い飲食店などがいろいろあるので、サッと食事するのには便利だと思います。

駅まで徒歩10分。キャピタル広場まで徒歩15分くらい。



なぜか電灯が一つしかつかなくて、暗い・・・。
そういやトイレのセントラルヒーティングもつかなかった。
(全体的に暖房がよくきいてたので、寒くはなかったです)

テレビ、クローゼット、掃除機タイプのドライヤーあり。
冷蔵庫なし。
設備は古いし、掃除も隅の方とか完璧とは言い難いけど不潔ってほどじゃないし、まあこれが二つ星です。
お湯もよく出ましたよ。
日本みたいに普通のエアコンだったのが、珍しかった。



エレベーターあり。
1Fのエレベーター前に三段くらいの階段がありますが、まあがんばれるでしょう。
Wifiは言うと無料でパスワードを発行してくれます。
初めの二日くらいつなげ方がわからなくて悩んだどすたーるでしたが、ただ単にiPhoneのご機嫌が悪かっただけど判明。
何度も何度もレセプションに聞きに行って、申し訳なかった。



スタッフはアフリカ人や学生っぽい人で、プロのホテルマンとかじゃ全然ないですが、皆さん普通に親切です。
でも、事前にレストランの予約を頼んだら、断りのメールが来たなぁ。
二つ星といえども、今まで断られたことはなかったのでビックリしました。

予約はいつものBooking.com
ロケーションが最高だし、安いのでコスパがよいホテルだと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿