ストレート・フロム・ザ・ボックス

飛行機プラモデルの作成で、少しの改造やディテールアップで組み立てた作品とその過程を綴ってみたいと思います。

ハセガワ 1/72 A-3B スカイウォーリア②

2008-11-27 17:56:44 | ストックand制作機1/72

さて、スカイウォーリアの塗装をしておりました。説明書の指定ではNo.69グランプリホワイトなんですがこれを3回ほど吹きましたが色がなかなか乗りません(汗)


そこでクレオスの新製品「クールホワイト」を吹いてみることにしました。


おお!一回でこのようになりました。やるではないですか下地が出ていません・・・・これは白と黄色は抑えておこうっと。。


ということで、全体塗装がほぼ完了しました。下面の白と上面のグレーを吹いて上面色に黒を少々混ぜてパネルに吹きました。ただ実機のこの飛行機はパネルラインの色はあまり変化ないように見えます。


白を吹いた所をマスクして上面色を吹いたのですが、そのマスクに1時間半以上もかかってしまいました(汗)このエンジンは機体の下面色、上面色、焼鉄色を塗ることになります。


塗装を乾かしている間にMe262Aもスタートします。これはコクピ周りでガイアのスターブライトジュラルミンとRLM66ブラックグレーを吹いて乾燥させておきます。

何とか今年20機を達成したいと考えております。Me262で19機目です。土佐工廠の年間50機には遠く及びませんが・・・(爆)