みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆HMで可愛いメロンパンinマンゴー☆とうもろこし冷製スープ☆

2011年07月16日 | おやつ
とろけました~

今日は子供たち大学のスポーツ教室の日…
とっちはサッカーあーちゃんは、体育館にてマット運動でした。


9時に始まり…10時には全員水筒空っぽ
うろちょろしているこうまるのもナイ(ひぃーーーー)


前回よりかなり大きめ水筒にしたのにびっくり
水分補給は大事ですからネ…ペットボトルを求めて今日も走った母でした



なんだかわからない『頂き物のお土産』を我が家に託したお友達へ~
パンのお届けに行ってきました。今度は『マンゴー』頂いちゃいました



どうしましょ…と色々、検索していたら
ホットケーキミックスで可愛いメロンパンがとっても美味しそうで
マンゴー入りで作ってみました


『ガリレオヒット脳研』でも紹介されたレシピだそうで…たくさんの方が作られてました。メロンパンなのに超簡単でとっても美味しかったです

 《材料》
 ・ホットケーキミックス 200グラム
 ・サラダ油 40グラム
 ・卵 Mサイズ1個
 ・あればバニラオイル 少々
 ・グラニュー糖 適量       を袋で混ぜて焼くだけ

これに、マンゴー(身が意外と大きかったので刻んで)30g入れてみました
とってもとーーーっても美味しくって子供も大喜びでした



夜ご飯に管理栄養士おささんの『とうもろこしの冷製スープ』いただきました。

おぉーーーーとうもろこしのつぶつぶ感がたまらない冷製すーぷ
ひんやりで美味しかったです
     おささんごちそうさまでした





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー (あっこりんご)
2011-07-17 22:09:23
きゃー7Dのマンゴー!
先輩でドライマンゴはここのしか食べない!って
いつも言ってる人がいたよ♪美味しいよねー大好き♪
いつも工夫料理いっぱいできて、すごいね!
返信する
あっこりんごちゃんへ (みっちゃん)
2011-07-18 11:32:17
そそそそ、そうなんだぁー。
7Dのマンゴーで通じるマンゴーなんだね!!

あーちゃんだけはこれがイヤねぇ~ってマンゴーだけ除いて食べてた><!
プリプリで美味しかったよ~!!!
返信する
Unknown (ゆりりん)
2011-07-18 13:20:30
マンゴー入りなんて!!
なんて嬉しいのでしょう。
きゃーーマンゴーメロンパン。
素敵です。

とうもろこしのスープも美味しそう。
濃厚そうですね~(v^-^v)♪
返信する
ゆりりんさんへ (みっちゃん)
2011-07-18 20:04:15
マンゴー最近ご無沙汰でして…久しぶりに食べたら美味しいのなんの!!びっくり^^!
夏はキンキンに冷えたマンゴージュース飲みたいですぅーーー><!
返信する