みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆餃子150個完食!!~ 夏バテしてませんか?☆

2011年07月02日 | 夜ご飯
こんにちは

毎日、晴天続きなこの頃。
先週、幼稚園の送迎当番で…40度近くある中を子供たちと歩いたら(25分くらい)少し体調を崩してしまいました。


徐々に落ち着いてきましたが…何かと行事の多い7月
夏バテしないようにがんばらなくっちゃ
大人も子供も…水分補給と共に塩分補給も…みなさん気をつけてください




昨日は小学校の一日公開日&懇談会でした。
ママにずーーーーっと見ていてほしい…という長男 (ウ・チョー


来年からあーちゃんが入学したら長男につきっきり参観は出来ないので頑張るかぁー というわけで本当に一日参観でした



お昼にちょこっと抜けて…夜ご飯の餃子 何とか5時間目までに150個完成~




懇談会も終わり帰ったら17時。バテバテでしたが作っておいてよかったぁー
パパさんがジュウジュウ



ホットプレートだけでは全然、間に合わないので私はフライパンで



花金だし呑んじゃうか…ってわけで久々にカンパーイ



我が家の餃子は、にんにくたーっぷり…昨日は冷凍しておいたたけのこも入れて《たけのこ入り餃子》でした

おうちで久しぶりに作ったなぁ~みんなでワイワイ言いながら…楽しい
とっても美味しかったでーーす


   今日も温かい食卓が囲める事に感謝して~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2011-07-03 09:59:08
きゃはははは(v^-^v)♪
餃子パーティですね~。
スゴォイ量だぁ。
お一人何個までなんて制限なしですね。
楽しすぎます。
私もタケノコ入れた事ありますが、コリコリってして美味しいですよね!!
素敵です♪
返信する
こんにちは。 (みっちゃん)
2011-07-03 14:35:16
ゆりりんさんこんにちは☆

まさにパーティーでした!!

って餃子しか作ってないからですよね~ 
みんな、必死に食べてました(笑)

毎日暑くて暑くて…ゆりりんさんの夏バテッ防止レシピ…いっぱい作らなくちゃ~

返信する