みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆玉ねぎと枝豆のワッフル~☆

2011年07月03日 | おやつ
今日も晴天


なかなかすぐに体調が良くならないのは暑さが続いているからカナ
昨日は子供たち大学のスポーツ教室の日。
とっちは外でテニスでした10分もしないうちに水筒も空っぽになり1時間半の間に自販機へ2回走りました


見ているだけなのにこちらもバテテしまう~
身体は強い方なので自分で自分の倦怠感にびっくりです



週末の朝は子供たちリクエストメニュー。
今日は『ワッフル』野菜入りにしてみました。


玉ねぎと枝豆のワッフル


  《材料》
 ・玉ねぎ…1個  薄切りにして水にさらす。
 ・枝豆…お好みで。

 ・小麦粉…100
 ・ベーキングパウダー…小1
 ・水…100cc


☆ビタントニオさまでジュジュッと
玉ねぎは水にしっかりさらしておくと辛みもなく美味しいです。



あっという間に食べてしまったので…豆腐入り焼きドーナツも



子供たちは元気朝から流れるプールに出かけて行きました。
私がダウン気味で行けないのでパパと一緒にじぃじも~


お願いしまーーす…と送り出し。
お昼ごはん用に今、ピザが焼き上がりました~(帰ってきませんね~


先々週、お庭のバジルと青シソがあおむしにやられてしまい。
バジルはかろうじて復活したのもあったのですが…今朝またハダカンボに
  悲しや~

     バジルちゃんお疲れさまでした





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2011-07-04 07:32:06
わぁぁぁぁーー。
お食事ワッフルですかー。
なるほどーー。
これはいいですね!!
玉ねぎの甘味がプラスされてこれ絶対好き(笑)
朝食に出してもオシャレですわ
返信する
こんにちは。 (ゆりりんさんへ)
2011-07-04 16:38:18
夏バテ気味の時にもお食事ワッフルなら気持ち野菜もとれていいですね~。

だんだん暑すぎて朝から作るのに一苦労なこのごろです・・・><
返信する
こんばんは☆ (あっこ)
2011-07-04 19:22:20
きゃ~!!
これが噂の昨日の朝ワッフルですね♪
玉ねぎだなんて美味しそうですぅ~!
甘い系しか作ったことないのでぜひぜひ挑戦してみたいです♪

ドーナツも可愛らしくて美味しそう!!
暑い夏はプールに限るねぇ~♪
返信する