みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆あさりのしょうが煮~☆

2011年07月04日 | 夜ご飯
おはようございます


昨日は午後からキャンプ用品の買出しに行って来ました
ドカーーーーンと場所を取っているテントですが…(キャンプ気分up

あっ 椅子買い忘れた




昨日の夜ご飯~


・またまた冷やし中華~
・ザク切りキャベツonモツ肉味噌炒め
・ポテトサラダ
・あさりショウガ煮~


あさりが美味しかった~『あさりしょうが煮』



  《材料》
 ・あさり…120g
 ・しょうが…80g(短冊切り)
 ・酒  …大2
 ・砂糖 …大3
 ・みりん…小1     汁気がなくなるまで煮たら完成。




とっちが『また冷やし中華~』って。


苦手だったって…昨日初めて知りました


先週、冷やし中華ばっかたべてたじゃん…
おうちco-opですでに大量注文済み。~夏は野菜と一緒にツルツルっとおいしいんだから~っ。 珍しく麺だけ残してたなぁ。あーちゃん麺だけ食べてた。 



今日はそんな冷やし中華嫌いなとっちの一日公開日…2日目。
3時間目のプールは絶対見に来て~って。
プールかぁ~  


暑そうだけど見てみたいかも… 行ってきまーーす





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azumon)
2011-07-05 08:31:34
おっキャンプですか~
楽しみですね~
場所は取りつつも、見えるトコにあると日々テンションも高まりますよね
あさりの生姜煮。
自家製はメチャメチャ美味しいよね~
返信する
こんにちは。 (みっちゃん)
2011-07-06 16:47:22
azumonさんへ

そうなんです…初キャンプにドキドキしてきました!! 
あさりあっという間に完食でもっと作ればよかった~(笑)
またブログのほうに訪問させてください。
返信する