みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆塩麹ローストビーフと菜の花のジェノベーゼスパ☆

2012年04月02日 | めん
おはようございます
今日から新部署でのお仕事スタートのパパさん。ちょっぴりドキドキの朝…
       がんばってぇーー




昨日は、
塩麹ローストビーフと菜の花のジュノベーゼしたよ。



麺類の多い春休みですがこちら子供にも人気です
ローストビーフちゃん…少し残ってた塩麹の方を使って豪華になりました



お出かけ中にまたまたお隣さんから『菜の花』いっぱいもらったみたい。
   たっぷりソースが嬉しいぃ いつもありがとう~ 

レシピ菜の花でジェノベーゼ風~スパ』です。



そして~おやつに子供っちと『ミニカレーパイ』作ったよん。



子供っちは、パイ生地を伸ばして包丁使わずに…ピザカッターでカット。




その間に具材を炒めて~(ひき肉、海老とブロッコリー、新玉のカレー。) 
パイ生地で包んでマーマレードジャムぬってみました。



ミニサイズで止まらないっ。楽しいおやつタイムでした


     今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (まひまひゆかりん)
2012-04-02 13:38:57
塩麹ローストビーフと菜の花のジュノベーゼ、とっても美味しそう!!!
彩も良くて、栄養満点だから、元気もりもりになりますね♪
うわぁ~、お子さんと一緒に作られたミニカレーパイ、こちらも、美味しそう~
焼き立てのアツアツを笑顔で食べられている様子が、目に浮かびま~す!
いつも応援、ありがとうございます。
返信する
おしゃれ☆ (みやちゃん)
2012-04-02 21:58:23
塩麹でローストビーフその上、パスタなんて・・・☆
なんて、贅沢で おしゃれなんでしょう~
これは、家族みんなが喜ぶに決まってるわ!

パイも 子供たちは 大喜びだったでしょうね
美味しそう~♪

>お祝いコメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです
返信する
Unknown (イロハ)
2012-04-03 04:00:28
お~超豪華パスタですね♪
こんな豪華なパスタが出てきたらびっくりです。。。
菜の花をミキサーにかけるって発想は無かったです~斬新で美味しそう。
今の時期限定味ですね~

みんなでパイ作りいいですね~
包丁だと危ないけれど。。。いいアイデアです☆
アツアツだと全部食べちゃいそう~
返信する
Unknown (お天気ママ)
2012-04-03 07:11:45
菜の花のジェノベーゼとローストビーフ、
絶対においしそう。
食べたいな~。
お腹すいてきた。ポチ。
返信する
Unknown (あずもん)
2012-04-03 08:36:02
おぉぉぉなんと豪華なパスタ♪
素敵っ♪
パイ。ビザカッターでカットってナイスアイデアだね☆
カレーパイ。おいしそ~♪
春休み。1週間きったね☆
返信する