みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆つくし~☆ 美味しいソースで巻き巻きサラダスパ☆

2012年04月03日 | めん
おはようございます



あれもこれも~と思っていた春休みですが…何だか…あっという間かも~


昨日は、お天気が良かったのでオニギリ持ってお花見へ~




途中、から揚げ専門店『とり多津』さんでから揚げも買って~ 
めっちゃいい匂い~にお腹すいちゃう



最近オープンしたお店で…塩、にんにく、醤油、ハーブ、七味があったよ。





コロッケ、手羽先も色々…
『チーズフォンデュコロッケ』…買ってつまみ食い。濃厚で美味しい~。



お花見の公園、桜もお空もすっごく綺麗でした~。もう満開かしら



食いしん坊なわが子たち途中からつくし取り行きたい~って移動
じゃことおかかでつくしの佃煮』にしてモリモリ食べました~




その他、クックパドさんでいただいた美味しいソースを使ってパスタをサラダ風にして食べたよ。
濃厚で美味しい。

完熟トマトソースで巻き巻きサラダスパ』。

自分で巻くセルフ形式にしたら大喜びでマキマキ~楽しかったぁ。


後は、『黒豆たっぷりおからメンチカツ



市販の塩麹いかときゅうり、トマトを和えたものなどをー。ご馳走様でした。



今日はお友達が来てくれるのですが…雨が降り始めちゃいました。
荒れ模様のお天気予報なのでちょっと心配ですね ステキな一日を~

     今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (まひまひゆかりん)
2012-04-03 14:08:56
こちらも、どんよりと曇っていて、今にも雨が降り出しそう...
風、ちょっと強くなってきた感じも...
じゃことおかかでつくしの佃煮、とっても美味しそう!!!
つくし、他の方のブログでも拝見しましたが、まだ食べた事がなくて~
食べてみたいなあ~
黒豆たっぷりおからメンチカツ、こちらもとてもヘルシーで良いですねぇ...
お友達と楽しく過ごされてるかな?
雨、酷くならないと良いですね。
いつも応援、ありがとうございます。
返信する
Unknown (イロハ)
2012-04-03 20:16:03
お花見行くと、、、花より団子になってしまいますよね(汗)
つくしの佃煮ってすごい☆
どんな味か興味があります~
どの料理も美味しそうで~
黒豆のおからメンチカツは、お肌にとてもよさそう。。。
彩り豊かな楽しい食卓ですね~

大阪は、風がビュービューです。。。
お友達大丈夫でしたか。。。
返信する