本日,代表弁護士藤田進太郎が,「職場を悩ます問題社員・クレーマーへの対処法」と題する企業内研修を行いました。
講題:職場を悩ます問題社員・クレーマーへの対処法
内容
1.上司や社内窓口等に対し過大な職場改善要求を繰り返し訴える社員への対処法
2.SNSやインターネット上において社内情報や上司・同僚を誹謗中傷る情報を書き込む社員への対処法
3.業務指示に従わない社員への対処法
4.社外のクレーマーへの対処法
5.何の連絡もなく突然出社しない社員への対処法
6.病気(仮病を含む)を理由に休む社員への対処法
7.雇止めが不当だと主張する有期契約社員への対処法
8.問題行動(大声でさけぶ等)をとる派遣社員への対処法
当日質問