パップのライブラリー・・・

趣味の野鳥撮影を中心に季節の風景や心象を、徒然に・・・心の赴くまま・・・写真と言の葉遊びで・・・

一期一会・・・鳥撮りの記 412 ハヤブサ

2020-04-07 20:23:29 | ハヤブサ
緊急事態宣言が発令されました。いろいろと思うところはありますが・・・今日はかねての予定通り、湘南のハヤブサを撮りに行ってきました。
ここのハヤブサは昨年の11月以来、しばらくぶりの出会いです。そろそろ繁殖に向けての行動が見られる時期で、今期の営巣、子育ての様子見です。

※今日は生々しいシーンがありますので、苦手な人はスルーしてください。

到着して間もなく、オスが狩りから帰ってきた!と思ったら、獲物を持っているのはメスではありませんか!!
どこかでオスから餌渡しされたか?それとも自分で捕ってきたのか?


崖の上で羽をむしり、飛び出した。


獲物を持っての飛翔シーン・・・3枚






メスの飛翔シーン・・・2枚




オスの飛翔シーン・・・


オス・メス ペアで・・・
先頭がメス。


手前がメス。


今日は今までになくメスがよく姿を見せてくれ、オスの存在感が薄い1日でした。 

NIKON D500
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR (35㎜換算750㎜)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一会・・・鳥撮りの記 ... | トップ | 一期一会・・・鳥撮りの記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハヤブサ」カテゴリの最新記事