パップのライブラリー・・・

趣味の野鳥撮影を中心に季節の風景や心象を、徒然に・・・心の赴くまま・・・写真と言の葉遊びで・・・

一期一会・・・鳥撮りの記 408 オオタカ

2020-03-24 17:43:02 | オオタカ
今日は都内の杜にオオタカ探鳥。昨年、一昨年とオオタカは別の公園に通っていたため、ここは3年ぶりになります。果たして、オオタカはいるのか?自分で情報収集の探鳥です。
杜に入ってすぐ鳴き声が・・・多分、餌渡しのところと思われますが、林立する木で見通しがきかないのがこのフィールドです。朝の強い斜光が生み出す強い影!撮影条件は悪い!
それでも何とか面白いシーンを撮ることができました。時系列で・・・

※今日はグロいシーンもありますので、苦手な方はスルーしてください。

鳴き声を頼りに、やっと見つけた!どうやらメスのようです。足元に餌を持っているかな?


オスが飛んでくるのを視界に捉えた!案の定、合体!!


Finish!


メスが餌を持って飛び出した!


少し離れた木に・・・ここで食事。


口にくわえた!


飛び出し!


残ったオス・・・目が合った!


今日のオオタカの杜の中での出会いはこれだけ・・・
でも風が強かったせいか、広場では上空を2羽で飛ぶシーンをよく見かけました。
メス・・・


オス・・・


結局、朝一番の出会いしかありませんでしたが、ここは今シーズンのオオタカの営巣・子育てには期待が持てそうです。

NIKON D500
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR (35㎜換算750㎜)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一会・・・鳥撮りの記 ... | トップ | 一期一会・・・鳥撮りの記 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (樋口秀雄)
2020-03-24 19:34:59
いい写真が撮れてますね👌流石です!
返信する
Re コメント (Pup)
2020-03-24 20:34:45
樋口さん ありがとうございます。
朝一で交尾シーンまで撮れたので期待しましたが。
今日の見せ場はこれだけ・・・
返信する

コメントを投稿

オオタカ」カテゴリの最新記事