パップのライブラリー・・・

趣味の野鳥撮影を中心に季節の風景や心象を、徒然に・・・心の赴くまま・・・写真と言の葉遊びで・・・

一期一会・・・鳥撮りの記 456 ハヤブサ

2021-03-11 17:51:34 | ハヤブサ
春の兆しが感じられる今日は、およそ1か月ぶりにハヤブサを撮りに行ってきました。
朝方はまだ肌寒い気温でしたが日が高くなるにつれポカポカ陽気に・・・まあ、鳥撮りには寒いだの暑いだの贅沢は言えませんが、気候的にはありがたい時期です。

猛禽類はオスは狩りなどで不在が多く、被写体はついメスが主体となってしまします。



























これはオス!


都内のコロナ感染は下げ止まりどころかリバウンド傾向とか・・・政府は感染の元凶として飲食店をターゲットにしていますが、本当にそうなの?
感染拡大は飲食店由来なの?マスク会食?もっと他にもあるんじゃない?
そもそも飯を食うのが何で不要不急なのかな?カラオケやパチンコ、食料品や生活必需品以外の買い物・・・そっちのほうが不要不急じゃないかな?
飲食店だけを叩いても、感染拡大は阻止できないんじゃない?・・・なんて気がする凡庸な私です。

NIKON D500
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8 ED VR+TC1.7(35㎜換算760㎜)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一会・・・鳥撮りの記 ... | トップ | 一期一会・・・鳥撮りの記 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
456ハヤブサ (gagmase)
2021-03-12 22:41:34
いつもながら、ハヤブサの瞳に、もの悲しさを感じます。いつもありがとうございます。
返信する
Re コメント (Pup)
2021-03-13 09:40:25
gagmaseさん
コメント、ありがとうございます。
確かにハヤブサの目は愁いを秘めたようなもの悲しさを感じますね。
おそらく、チョウゲンボウもそうですがハヤブサ目の目は黒目が目立ちます。一方、オオタカ、ツミなどのタカ目の目は虹彩(人間でいう白目)と黒目がはっきりしています。・・・その違いではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ハヤブサ」カテゴリの最新記事