パップのライブラリー・・・

趣味の野鳥撮影を中心に季節の風景や心象を、徒然に・・・心の赴くまま・・・写真と言の葉遊びで・・・

鳥撮り物語 136 コアジサシ、水辺に集まる鳥たち

2016-05-05 20:58:34 | コアジサシ
文字通り五月晴れのこどもの日。

東京港野鳥公園へ行って来ました。3月から建て替え工事に入っていた東観察広場のハイド(観察窓)もようやく完成したようで・・・
特段、珍しい鳥やお目当ての鳥がいるわけではありませんが、どんな鳥に出会えるか?過剰な期待も、気負いも持たず、その日出会えた鳥さんに向き合うのも気軽でいいものです。

・・・とは言え、今日ぜひ撮りたかったのは・・・コアジサシ・・・
夏の到来を感じさせてくれる大好きな鳥です。
2、3羽のグループから最大10羽程度の群れが何度も潮入りの池にやって来ました。ただ、少しばかり遠いところを飛ぶばかりでなかなかいいシーンは撮れませんでした。まあ、コアジサシはまだまだこれからですので、撮影チャンスはまたあるでしょう!









コアジサシの他にシギやチドリの仲間も着々とやって来ているようです。

コチドリも今季初見、初撮りです。


キアシシギ・・・


カニを咥えてチュウシャクシギも飛んで来た!


何か気に障ったか?突然スズガモにバトルを仕掛けるカイツブリ・・・



NIKON D7200
AF-S Nikkor 300 F2.8 ED VR+1.7テレコン 510mm(35mm換算760mm)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥撮り物語 135 ツミ | トップ | 鳥撮り物語 137 ツミ、... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (こーすけ)
2016-05-07 10:28:42
Pupさん、こんにちは。
初めまして!こーすけと申します。
私のブログを読者登録をして頂き有難うございました。
私は鳥撮りを初めてから10年になります。腕はなかなか上達しないですが・・・
最近は何処へ行ってもカメラマンも多くなり、
混雑している場所は苦手なので出掛ける回数も随分少なくなっていますが、
今後も、のんびり撮りたいと思っております。
今後ともよろしくお願いします。

コアジサシ・・・良い瞬間を撮られましたね。
夏の到来を感じさせてくれて素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿

コアジサシ」カテゴリの最新記事