パップのライブラリー・・・

趣味の野鳥撮影を中心に季節の風景や心象を、徒然に・・・心の赴くまま・・・写真と言の葉遊びで・・・

一期一会・・・鳥撮りの記 545 オオタカ幼鳥

2022-06-29 18:30:33 | オオタカ
異例の早さで明けた梅雨・・・東京都内では6月というのに5日連続の猛暑日を記録とか。
この先、どうなっちゃうのかな~なんて心配も現実味を帯びてきます。今日も少しでも涼しい時間帯をと思い、いつもより早く6時30分現地到着、
10時30分まで短時間でオオタカの公園に行ってきました。・・・でも、やはり暑かった!

親鳥はオスが狩りから戻り幼鳥に渡すほんの一瞬のみ確認・・・今回は幼鳥のみの画像となります。
割と近い距離を飛翔!なんとか捉えることができました。



林の中・・・






ツーショット・・・



飛び出し!



食事中・・・



木とまり・・・4枚











鳥枯れの時期でもあり、しばらくはこのパターンでオオタカ撮りが続くでしょう。

NIKON Z9
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一会・・・鳥撮りの記 ... | トップ | 一期一会・・・鳥撮りの記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オオタカ」カテゴリの最新記事