北海道昆虫同好会ブログ

北海道昆虫同好会は北海道の昆虫を中心に近隣諸国および世界の昆虫を対象に活動しています。

愛知県にオオモンシロチョウ出現は誤報でした。

2019-07-11 01:25:02 | オオモンシロチョウ


にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村



愛知県にオオモンシロチョウ出現は誤報でした。


残念ながらというか幸いなことにというか 蛾の幼虫でした。


さっそく愛知県のSさんからメールと幼虫の写真が送られてきましたが オオモンシロチョウの幼虫ではありませんでした。


愛知県に オオモンシロチョウ出現ということは ありませんでした。



送られてきた画像をみますとオオモンシロチョウではなく多少オオモンシロチョウ幼虫に似た 蛾の幼虫 とおもわれます。











にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2019-08-28 01:19:01
初めまして。
釧路市に住んでいます。
今年初めて荒廃していた庭を若干マトモにして、野菜を植えてみたりしていたのですが、謎の幼虫がケールの葉にだけ沢山ついていて、スクスク成長中で気になっており…
このブログにたどり着き、多分オオモンシロチョウなんだろうなぁと、わかりました。
ものすごい暴食ぷりに、虫が苦手なのに毎日観察してしまいます。お隣のシソには行きません、ケールばかりです。

モヤモヤがなくなりました(^^;;ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿