パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

2回目

2006-05-26 21:24:11 | 音楽
昨日はAACの2度目のコンサートでした。そう先日お話をしたパンだの師匠が忙しい中見に来てくださったコンサートですフィリピン大使館の中にあるホール(Kalayaan Hall)で演奏しました。いろいろな不安があったものの、とにかく楽しみました&完全燃焼しましたよ、パンダはその不安というのは・・・最初は座る予定ではなかった2ndのPrincipalの横に座ることになってしまいパンダで大丈夫なのと思ったりしましたが、普段少し距離があって聴こえないヴィオラたちの音も聴くことができて、かなりアンサンブルを楽しめた気がします1stVnのメロディーと一緒に歌ったり、Vaと共にビートを刻んだりと大忙しの2ndVnですが、パンダはその忙しさが気に入っていたりします。縁の下の力持ち的な存在ですが、たまにかなり重要なキーを握っていて、リードしたりするパートだったりするからです

そういえば、今回のプログラムをまだ書いていませんでした
 1."Kundiman Ni Rizal"
  "Saan Ka Man Naroon"
   (この2曲はフィリピンの歌です)
 2.Mozart"Symphony No.36" Linz
 3.Beethoven "Symphony No.7"
でしたよ。特にベートーヴェンには上に述べたキザミが多くて、結構ハードだったりしますが、それがハーモニーの中に入ったときには心地よいのです

という感じで2回目も無事終了。今回も何事もなく出演できてよかったと思うパンダでありました。そして見に来てくださった師匠N.T先生、ありがとうございましたm(__)mと言いつつ、今日早速レッスンがありましたが
そうそうこのコンサートに来ることができなかったそらまめさんも大きな?イベントに参加したようですよ。どうでしたか?明日にでもそのお話をしていただきましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千絵)
2006-05-31 11:42:44
パンダさん お疲れ様でした~そう、あの席は怖いデスね。私はラッキーでした

 初めてブログにお邪魔しましたが、なんかお二人がとってもかわいいデス。なんかホンワカしててイイわぁ~

 

 でわ、次のAACも頑張りましょうあと、UNの時のNHKのリンクが出来ないのだけど、もう見られないって事かしらん? 
返信する
ようこそ (ぱんだ)
2006-06-01 11:14:21
来てくださってありがとうございます千絵さんもAACお疲れ様でした。これからも一緒に楽しくかつどうしまししょうね。っていうかいろいろ教えてやってくださいね



そうそう、たぶんNHKの放送は見れなくなってしまっています
返信する