パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

政治ポジションテスト

2007-03-13 23:59:37 | Weblog
 あちこちで話題になっていたので、やってみました、Yahoo!みんなの政治 - 統一地方選挙特集 - 政治ポジションテスト。かなり前ににやった日本版ポリティカル・コンパスと同じような感じ。その時は政治的に右でも左でもなくて、経済的にはびみょーに市場信頼派という結果でした。

 んで今回の結果は・・・
 あなたは「小さな政府を目指すタイプ」です!
  「小さくて効率よく動く政府の構築」を求めているのではないでしょうか。
     

ということで、前回と見事にピタリと一緒でした それともほぼ同じテストだから当然なのかな? 腑に落ちないのは他の方の結果でみた「このグループに近い考えの政治家」という結果が表示されないことなんですけど、多分保守でもリベラルでもないせいですかね? ちょっと損した気分


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみました (r_shi2006)
2007-03-16 09:38:14
夫婦でチャレンジしたところ、私が「保守・大きな政府」、妻が「保守・小さな政府」でした。今後は、保守夫婦を標榜させていただきます

日本版ポリティカルコンパスでも、やはり同様の結果でした。ちなみに、私は「大きな政府」とは言っても、数字的にはほぼド真ん中です。
返信する
RE; (そらまめ)
2007-03-16 12:58:10
ちなみにパンダさんは保守1で、政府の大小はどちらでもない(ゼロ)でした。限りなく真ん中に近いというか、何と言うか 面白いですよね。
返信する
便乗してやってみました (猫だぬき)
2007-03-19 02:11:52
そらまめさんより2つ下「保守かつ小さな政府を目指すタイプ」になりました。もっと派手に、どかーん!と一番下、とか、普段言ってることと全然違うじゃん!な左上角、とかになって欲しかったんですが、うむうむ…妙にしっくりくるではないか。

ちなみに考えの近い政治家は、小泉純一郎、橋本龍太郎、中曽根康弘、M.サッチャー、息子ブッシュ。とのこと。うむうむ… しっくりくるけど、なんかヤだ
返信する
RE; (そらまめ)
2007-03-19 13:35:31
おぉ、とっても人気のありそうなメンツが並ぶ!?ポジションですね(お気に召してないようですけど(笑))

いろいろ見渡してもあんまり一番端になってる人は少ないようで、面白いし、しっくりくる理由の一つかなぁと。
返信する