パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

一夜明けて~インテル・スクデット

2007-04-23 23:51:32 | サッカー
 実は今節では決まるまいと勝手に達観して(インテルが勝って、ローマが負ける以外では決まらないはずだった)中継を見ていなかったこともあって、あんまり実感わかないというのが正直なところかもしれませんが、こうやって皆が喜んでいるところを見るのはいいもので。ローマは選手層が薄い上に直接対決に勝って意地は十分見せたということで気力を欠いたのかもしれませんね。選手達の喜びここそこでのファンの歓喜は感無量と言うか。
 
 ふらと訪れたジュゼッペ・メアッツァ・スタジアムで(丁度デルビー・イタリアだった)はまってインテリスタになって8年以上経ちますが、長かったというのが正直なところでしょうか(昨シーズンのスクデットは裁判所がもたらしたものでしたからね、それでもメチャクチャ嬉しかったけど)。水曜ローマに敗れて無敗記録こそ途絶えたものの記録尽くめの今シーズン、言うことないですね。こうなったら今シーズン残り勝ち点を着々と伸ばしてセリエA最高勝点記録(昨シーズンのユーベ、91、もっともイカサマの賜物)を更新してほしいなぁと思います(残り5試合で7ポイントだから十分射程圏内)。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (くうobnw)
2007-04-24 20:28:16
とりあえず、ライバルながら、おめでとうございます!今シーズンは、残念ながらなかなか試合をナマで観られない日々が続き、堪能しきれませんでした。セリエではないですが、メッシいいですねえ。
返信する
祝!スクデット (サカパ07マネ)
2007-04-24 23:31:25
最近はもっぱらリーガエスパニョーラ派(WOWOWの影響)で、セリエAからは遠ざかっておるのだが、
ぶっちぎりの優勝おめでとさんです。
なにげにミランがじわじわと4位にまで来てるのがさすがだな。

さて、今度のGW(4/28~5/6)にはNYに出没するかも。
時間があうようなら久々に飲みませう。
返信する
RE; (そらまめ)
2007-04-25 11:38:08
>くぅobnwさん
 最近ミランも調子をあげているので、この調子なら&ユーベも加わって来シーズンはますます楽しみですね(王者の余裕ぶってみた(笑))。
 メッシは正真正銘の化け物になりつつありますねぇ。あの若さだし、マラドーナやロナウドの全盛期と比べられる選手になりそうですね。

>カンナバーロさん(笑)
 いや、ぶっちぎりすぎてスリルが足りませんよぉ(またも王者の余裕(笑)) って冗談ですが、リーガは今スリルがあり過ぎますね、勝ち点2差に3チームなわけでから。普通に考えれば日程が厳しいセビージャは不利だけど、どうだろうか(・ ・?)
 それより!別途連絡します。
 
返信する