パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

チーム☆アメリカ/ワールドポリス

2006-10-10 23:57:13 | 映画
昨日のことですが、核実験で大騒ぎの折、そろそろ寝ようかと思いつつチャンネルを回してたら「アメリカの特殊部隊がキム・ジョンイルをやっつける」映画というのが目に止まったので二人で見てしまいました、チーム☆アメリカ/ワールドポリス。(以下ネタばれ注意)
   
のっけから人形劇のチーム☆アメリカが繰り広げる壮絶?アクションにひっくり返ってしまいました。笑い過ぎで。本格的な音楽があほらしさを盛り上げる。おいおいそりゃないよというあらん限りのムチャクチャがその後100分も人形劇で(人形劇だからできるわけだけど)続くのでたまらない。でもお金がかかっているらしく人形劇といえどエグイ描写だらけ(ほんともうヒドイの一言)でおバカさ加減も段々笑えなくなってしまった。メッセージなどあるハズもなく、何もかもを敬意のかけらもなくおちょくって、バカにして、見終わった後に残るのは、笑い飛ばした爽快感ではなくてただの虚無感でした。キム・ジョンイル人形は似てましたけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうすぎるっ (猫だぬき)
2006-10-12 01:49:52
まだ見てもないのに、この記事を読んでるいだけで笑いがこみあげてきます。



リンク先の「☆オフィシャルサイト」ってところをクリックしたら、なぜか旅行案内のホームページに繋がってくれるところも笑えます(笑)



アメリカって、バカバカしいことを徹底的にバカバカしくして、楽しむのが上手いですよね~

返信する
そうなんですよねぇ (そらまめ)
2006-10-12 12:29:01
ちょっと際どいと思うジョークにいっぱい接しますが、これだけ「そりゃダメでしょ」というのを堂々と&延々とやってのけたのはある意味スゴイというか、やっぱりアメリカでしかあり得ないですよね。だからチーム☆アメリカだというのかとにかくバカバカしくなります。
返信する