パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

シカゴ旅行1日目~Inside Man

2006-11-23 23:59:44 | 映画
 というわけでホテルに戻ってディナーに(レストランはどこも閉まってるし)。ラウンジでリラックスして食べたのですが、結構美味しかった
 お部屋に戻って置いてあったNintendo 64にやや興味は惹かれましたが、1時間6ドルでコントローラが一個しかないというのでアホくさっと思って、映画を見ることに。いや家でもVideo On Demandで映画を観るって理論的には可能なんですが、家にいると用事がいっぱいで、2時間2人揃ってテレビに向かってさぁ~、観るぞぉ~とはなりにくないですか(・ ・?) いっぱいあって迷ったけど、デンゼル・ワシントン、クリーブ・オーウェン、ジョディ・フォスターが共演してて、何より予告編を見て面白そうぅ~と思っていたのに公開当時なんだかバタバタして見れてなかったInside Manを見ることに(以下ネタばれ最小限のつもりだけど注意)
   
予告編で銀行強盗が人質をとって、人質全員に犯人グループと全く同じ格好をさせるという所を紹介していて、ぇえ~、どうなるんだろう?と思っていたんです。んでデンゼル・ワシントン率いるNYPDが立ち向かうのですが(舞台はNY。警察役させたらピカイチですね彼)、閉じた世界での緊迫感とか錯綜具合とかもう最高に面白いです、結論以外は。これは好みだと思うのですが、どーしてもこういう結論は気に入らないので、私にはスッキリ感のない消化不良が残った。
 
 あと、NYローカルネタが満載で私は面白かったのですが、ついていけない人の方が大半だろうからちょっとどうなんでしょうか 本物のNY1のアナウンサーが出てたり、ナゾナゾがあったり。NYから旅行でシカゴに来てNYローカルネタを観ると言うのもヘンですね(続く)(注:26日記)


最新の画像もっと見る