yetiの浮雲日記

写真と文字で綴る他愛のない日々。

我が故郷...。

2007年05月27日 22時05分51秒 | 出来事
週末、カミサンの実家(鳥取)へ。

ついでに帰りに我が故郷(鳥取県大山町)へ。
田植えの時に実家には帰ったが、故郷は何だか落ち着きます。
何気ない風景だけど、いろんな思い出が蘇るから不思議です。
例えば、この風景。

         

大山の見えるこの川沿いは、中学時代の部活のランニングコースでもありました。
ランニングをサボって川べりで友人とくだらない会話に終始したことを
ふと思い出したりします。

いずれはこの地に戻ってきたいなどと考えるが、
転勤族である限り、まだまだ先の話であろう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいところですね~♪ (さや)
2007-05-28 20:43:09
yetiさんの故郷大山はとっても良いところですね!

先日、旧名和町にある藤寺に出かけましたが

国道沿いに見える大山の景観はすごく素敵でした
(ちょっと曇り空で残念でしたが・・)

故郷ってしばらく行かないうちにいろいろ景色も
変わったりして心の安らぐ場所
でもありますねー♪

あ、そうそうこの前「夕日スポット」で見たのは
yetiさんに間違いないですよ♪
サンダル履きに丸刈りのような頭の方でしたもの

近くにかわいい赤ちゃんと奥さまの姿も
今度、見かけたら声をかけて見ようかなあ
怪しい人には思わないで下さいね(笑)
返信する
さやさん。 (yeti)
2007-05-28 23:59:38
藤寺に行かれましたか。
毎年のことですが、G.W.は多くの人が訪れて賑わったんでしょうね。
今年の藤はいかがでした?

ところで「夕日スポット」では、やはり自分を見かけられたんですね。
あの場でサンダルの人はいませんでしたから。。。(笑)
今度、お見かけの際は、是非声かけてください
いつもあんな感じの「なり」ですから...(爆)
返信する

コメントを投稿