ヤスPの中の人はいないかもしれない…(´・ω|д゜)|・`)

ヤスP・間野康彦の生態を赤裸々に語るブログだったりします。

思考を現実世界に戻す呪文

2009年05月19日 | Weblog
『私達はプログラムされたこと以外、あなたの前でする事は無いのです。』

いかに魅力的なキャラクターであっても、ゲームと言う垣根を越えて私の前に姿を表すことは出来ない。
つまりそういうことです。

以前、ギャルゲーを死ぬほど愛した男が、一瞬にして現実世界に戻された魔法の呪文。
その男は、その言葉を聞いたときからギャルゲーのみならず、二次元空間のヒロインたちに現を抜かすことをしなくなりました。

それから数年後。
その男は……

と、まぁおかしな書き出しですが、キャラクターがゲームやアニメの世界から現実世界に来ることはありえないわけですし、来られてしまっても困るわけですw
その垣根を意識した瞬間、夢から覚めてしまうものです。
ここ最近、現実生活が忙しかったせいか、この言葉が脳内でリフレインします。
私の中で、一つの終わりの鐘がなっているのかもしれませんね。

そして、新しい可能性を見つけた気もします。

『動くことが出来ないのなら、私が貴女達の物語を綴ろう。』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿