ヤスPの中の人はいないかもしれない…(´・ω|д゜)|・`)

ヤスP・間野康彦の生態を赤裸々に語るブログだったりします。

自己紹介

ヤスP:ニコニコ動画上でアイドルマスターのノベル系二次創作動画を細々作成している人。
間野康彦:ニコニコ動画を飛び出して現実世界で作文をしている人。
~~代表作~~
ニコニコ動画:三浦あずさの事件簿シリーズ
小説とか創作:サークルLove Lesung客分 12/5発売 Love Vol.2収録 猫のいる生活

Twitter ID:@yasu_91

妹萌?

2010年10月11日 | Weblog
思いのほか歌のへたくそなヤスPです。
皆様お元気でしょうか?
世間様は三連休のようですが、私は諸般の事情により四連休でした!
いや、色々用事があったわけですけどねぇ。
今日も午後から方々用足しです。

さて、表題の件。
たまたまニコニコにアクセスしたら、TOPページに【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】のアニメ第一話が公開されていました。
皆さんご覧になりましたか?
さて、同アニメの原作であるライトノベルは、本屋さんの平積みで見かけたことがあったのですが、これも諸般の事情で買うことはありませんでした。
なぜなら。
私にも妹が一人いるわけでして。
そんなもんが発見された日には、家の中から排斥されてしまいますw
ただでさえオタクの私は浮き気味なのに、妹属性まであったら役満あがりですよw

まぁ、私の家族環境は後述するとして。
最近アニメを見ていなかったので久々に見た新作アニメがコレでした。
え、なに? 色々終わってる?
まぁきにするな。
結果的にいうと、なかなか面白いなぁと。思ってしまったわけですよw
超高性能妹が実は妹萌えのオタク少女だったとか。もうね、ラノベ的ステキ設定ですよねw
原作を読んでいないので、あの兄妹の今後がとても気になる内容でしたw
久々に追っかけるアニメに出会ったなぁと思う次第です。

さて、現実世界のウチの妹は上記の桐乃さんのように【超高性能妹】というわけではないのですが、学生時代はある程度のレベルで部活のエース。
さらに、元モデル。
現在ただの大手化粧品会社の社員とおさまっており、平凡な私(兄)と比べるとかなり目立つ存在です。
あれ、この設定どっかでみたな……。まぁいいや。
開けっぴろげな性格の私ですので、私が重度のオタクであっることは周知の事実。
でも嫌う事の無い、出来た妹です。
だが、妹萌えはありえん!w
でも、世間様はオタクの兄を偏見と軽蔑の視線で見る妹ってのがセオリーですよね。
まぁ、マンガやアニメやらノベのような超展開はないですが、うちもそう言う意味では特殊な兄妹関係かもしれませんねw

でも、もう一度いう。
現実で妹萌などありえん!
だが、仮想現実ならありだ!

※ちなみに私は妹萌でも姉萌でもありませんw

罰ゲーム動画 第二弾

2010年10月09日 | Weblog
まぁ、とりあえずコレを見て欲しい。


そう、ボクだ!
それ以上でも以下でもない、私だ。
歌ってきたよ!
某バンド練習用スタジオで!

このほかにドラムを叩いてみたのだが、数年ぶりでまともにリズムが取れませんでした。
これはお蔵入りというか、録音すらしてませんw
もう一本、隣に…も歌ってきたのですが、コレもお蔵入りでしょうねw
てわけで、セルフ罰ゲームを行ったということで、ご報告でした。