ヤスPの中の人はいないかもしれない…(´・ω|д゜)|・`)

ヤスP・間野康彦の生態を赤裸々に語るブログだったりします。

自己紹介

ヤスP:ニコニコ動画上でアイドルマスターのノベル系二次創作動画を細々作成している人。
間野康彦:ニコニコ動画を飛び出して現実世界で作文をしている人。
~~代表作~~
ニコニコ動画:三浦あずさの事件簿シリーズ
小説とか創作:サークルLove Lesung客分 12/5発売 Love Vol.2収録 猫のいる生活

Twitter ID:@yasu_91

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MOLLEあみあみ 再び!

2012年09月26日 | サバゲー
藪から棒ですが、今月の軍拡でマガジンポーチを二つほど買いました。
いま装備しているフローティングハーネスもお気に入りではあるのですが、もう一つ作りたい装備があっての軍拡です。
先ずは入手した物を・・・

FLYYE M4/M16 3連マガジンポーチ(MOLLE付き)
言わずもがなのM4系マガジンポーチです。
ただ、雌のMOLLEベルトが前面についていて、重ねて何かをつけることが出来ます。


FLYYE M14 2連マガジンポーチ
M14のマガジンが2本×2箇所で四本収納可能です。

はい、賢明な読者の方はわかりますね?
つまり、こうしたかったんです。


プレートキャリアですよっ!プロデューサーさんっ!
そうです。プレキャリです。
前々から憧れていたプレキャリです!ガッツリ装備です!
ベースとなるプレキャリ本体はイーグル製で、いつもお世話になっている某氏より破格で譲っていただきました。
ポーチとかもイーグルで・・・とか言っていると破産しますので、安くて丈夫で入手もしやすい今流行のFLYYE製品を着けてみました。
ちなみに色はコヨーテブラウン。
この写真だと今回買った2点に前に買ったハンドガンマガジンのポーチもつけています。
しかし、これではちょいと寂しい・・・。
てことで、フローティングハーネスについているポーチ類を移植してみるとこうなりました。


なんかそれっぽくなりましたねw
これでM4系マガジンが7本にM14マガジンが4本、ハイキャパのマガジンが2本を携行できるようになりました。
左サイドはこんな感じ。

右サイドは・・・

この写真では背中があいていますが、今はバックパックがついています。

でも、この装備、プレートキャリアなのにプレートが入っていませんw
つまり結構ふにゃふにゃ。
画竜点睛を欠いている気もしますが、実戦投入までには前と後ろに二枚のダミープレートを入れてそれなりにかっこよくする予定です。
ですが、この状態で試着してみると結構ずっしりとしていてなんかちょっとシアワセなのは病気ですかね?
いや、病気ですねっ!
コメント

サバゲジャンキー バトルシティへ

2012年09月07日 | サバゲー
更新がいきなり滞りましたが先週の週末はバトルシティーに出陣していました。
今回はボッチではなくニコマス関係の皆様と一緒です。
バトルシティと言えば市街戦を意識したフィールドですが、奥のほうに行くと林があったりする様々な状況と交戦距離で遊べるフィールドです。
今回は一年ぶりくらいで行きましたが、フィールド自体に変化はなくおぼろげな記憶も2ゲームほどで戦域把握が出来る程度に回復し丸一日楽しめました。

と、いうことで。フィールドさんが撮ってくれた写真を一葉。

病院側から進軍して沼のほとりのとあるバリケード前です。
敵との距離が少々あったのでお隣の方と『正面の建物に~~』なんて話していたところスタッフさんが『写真いいですか?』と言われパチり。
その直後、お隣さんは流れ弾でヒットされました・・・。
距離があっても油断大敵ですね。
※ちなみにお隣の方はニコマスサバゲでもお世話になってる某氏でございますw

もう一枚。

著者近影ってことでMk18を構えているところを撮っていただけてたようです。
全然気がつかなかったw
なんというか、フロントグリップあるんだからそっちを持てよって自分にいいたいですねw

参加サバゲーデータ
フィールド:バトルシティ
参加ゲーム:自由参加定例会
参加形態:ニコマスサバゲオフ
参加人数:120人位
参加費用:3000円だったかな・・・
主武装:TOP Mk18Mod1 EBB Mk14EBR(マルイ+G&P)
サイドアーム:マルイ ハイキャパ5.1
衣装;BDU マルチカム+1195j SEALs Floating Harness風味

さて、ちょっと告知です。
五月の連休から四ヶ月。
ニコマスサバゲオフ2012秋の陣が開催されます。
今回の戦場は高低差のある森林フィールド「戦」となっております。
ニコマス、アイマスが好きでサバゲーに興味のあるそこの貴方!
興味はあるけど定例はちょっと・・・というそこの貴方!
初心者も安心のニコマスサバゲオフでサバゲデビューしませんか?
興味のある方は参加募集ページから参加表明ですよ!

参加募集ページ
戦でボクと握手!
コメント (3)