ヤスPの中の人はいないかもしれない…(´・ω|д゜)|・`)

ヤスP・間野康彦の生態を赤裸々に語るブログだったりします。

自己紹介

ヤスP:ニコニコ動画上でアイドルマスターのノベル系二次創作動画を細々作成している人。
間野康彦:ニコニコ動画を飛び出して現実世界で作文をしている人。
~~代表作~~
ニコニコ動画:三浦あずさの事件簿シリーズ
小説とか創作:サークルLove Lesung客分 12/5発売 Love Vol.2収録 猫のいる生活

Twitter ID:@yasu_91

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なん……だと……!

2010年03月27日 | Weblog
http://news.dengeki.com/elem/000/000/249/249136/
これを見てくれ、そしてどう思う?

PSP質に入れてでも買うぞ!
コメント

身から出た鯖……

2010年03月25日 | Weblog
生きてます。ビヴァ年度末進行です。年度末なんてbkhtしちまえ!!
さて、久々にPCで更新するわけですが、いつの間にかgooblogのサービス期間になっていたらしく、ログイン後の画面がいつもと違っていました。
基本的に興味のない広告とかは視野に入らない私なので、デカイ広告風のアンケート画面を普通の広告と勘違い。
ログインしても編集画面でてこねーよ!!と小一時間ログイン→ログアウトを繰り返したのはナイショです。
みなさん、表示された画面はよく読みましょう。おにーちゃんとの約束だ!!

さて、ここ数ヶ月というより今年に入ってレギュラー作品の更新が途絶えています。
やる気がなくなったとか、ねたが浮かばないとか、紙クリの操作方法忘れたとかじゃ断じてありません。
前述(結構まえだが……)の通り、プロットは出来ていますが、紙芝居を組上げるための集中した時間が取れない体たらくです。
いや、某変態絵師とMHP2Gやったり、GBMIRCで麻雀やってたりしてるわけじゃないよ!ないよ!!
実を言えば、ここのところ、ほぼ毎日ログインしていたGBMIRCにも一日おきとかにしかログインできなかったり、インしても深夜だったりしてまして、生活リズムが乱れ飛んでます。
なんとか通常営業に戻したい今日この頃、頑張ってリズムを取り戻します!!
コメント

忙しいって、心を亡くすって書くんだぜ……

2010年03月15日 | Weblog
はいはい、ビヴァ!決算期、決算期……
会社の純利益が前年比で48%ほど減っても休日出勤がドカドカはいる今日この頃です。
貧乏暇なしとはよくいったものですな。
人件費で傾くんじゃないかと、ちょっと心配だったりしますが、まぁ、なるようにしかならないわけです。
怪社員のわたしでも、社畜の様に『SIR!YES!SIR!』連呼ですよ。

て、わけで。作業がサッパリです。
今月乗り切れば…………
おれ、決算期乗り越えたら、動画つくるんだ……。
そのときは、おまえもみにこいよ……。

ターン!
コメント

ちょっと懐かしい。でも、好き。

2010年03月09日 | Weblog
はい、ご無沙汰しております。
利き手の肩が疲労性関節炎になり、あがらないヤスPです。
まぁ、それは作品作りに影響ないんですけどねw
さて、大変お待たせしている765プロ誘拐案内ですが、最新話とその後三話分程度の下書きが出来ました。
あとは動画化(肉付け・ネタ折込)です。
さらに、小鳥FALLOUTは箱〇故障のため音声データ編集が頓挫しております。
代替案を思案しております。
身の回り(中の人)の状況が落ち着き次第動きますので申し訳ありませんがしばらくご猶予を……。

さて、今日のネタってわけではないですが、おかしな表題です。
何の事かといえば『初音ミク』の楽曲の事。
ニコニコはじめた当初、私はボカロ民だったというのは結構前に書きましたが、ここ一年ほどその界隈を離れていました。
まぁ、あまりに加熱しすぎて逆に冷めただけなんですけどねw
その辺の事情と考察は今回横に投げ捨てておくとして、久々にミク系のマイリスを眺めていたらなんか懐かしいような、そんな気持ちになり、片っ端から再生するという事態に。

『はじめてのおと』『あなたの歌姫』『恋するVOC@LOID』『メルト』等々……。
うむ、結構前の楽曲ですねw
当時、まだCDとか出てなくて、動画をローカルに落して音だけぶち抜き、CDに焼いて通勤の車内で聞いていたなぁとか生暖かい思い出に浸りましたw
といっても、まだ二年も経ってないんですよね。
時が走るのはまさに光速ですな。

余談
私はあまり歌がうまくないので、歌ってみたを作る事はなかったですが、楽器(ドラム)が出来たので耳コピしていたのはナイショですw
でも、基本打ち込みの音源を生楽器でやるのは難しかったw
コメント

はーるーよぉー♪

2010年03月06日 | Weblog
思いっきり風邪引きました。
寒暖の差が激しすぎるのと、ここのところの中の人の忙しさでの疲れが一気に来たようです。
年は取りたくないな……。

さて。運動不足解消のため、新しい趣味を始めようと思います。
といっても、昔やってたのを再開するんですけどね。
それは……

サバイバルゲーム!!

エアガンをつかった紳士のスポーツです。
服装や使用する道具により色眼鏡で見られてしまいますが、やってる人は紳士淑女が多いんですよ?
稀にエアガンを使った事件が起こりますが、そんなのを見るたびに悲しい気持ちになります。
このスポーツは自己申告制のルールを採用しているので、紳士淑女でないとできません。
ルールを守り、安全対策をしっかり行い、環境を壊さないバクテリアで分解される弾をつかって楽しくやっている人たちばかり。
そんな紳士淑女のゲーム。興味があったら参加してみませんか?

そんなことより、体調整えて作品を作れ?
はい、仰るとおりでございます……
コメント

気がつけば三月 気がつけば……

2010年03月03日 | 765プロ誘拐案内
また一つ年を取った。
つーわけで、誕生日でした。
はぴばすでーおれ!!

まぁ、そんな中の人の都合はどこかに投げ捨てるとして、先日『ゴールデンスランバー』を読了しました。
結構読み応えのある作品でした。
でも、読み始めると止める事が出来ず、夜更かししてまで読んでしまいましたよ。
様々に張り巡らされた伏線。
それが物語り後半に一気に収束する様は、読んでいて気持ちがよく、引き込まれる感じでしたね。

下手をすれば複雑に入り組んだお話になってしまいそうなのに、作り方一つでこんなにもわかりやすくなるものかと思いました。
まぁ、難しい事は置いといて、きっと貴方も御気に召すと思いますよ!!
コメント