ヤスPの中の人はいないかもしれない…(´・ω|д゜)|・`)

ヤスP・間野康彦の生態を赤裸々に語るブログだったりします。

MOLLEあみあみ 再び!

2012年09月26日 | サバゲー
藪から棒ですが、今月の軍拡でマガジンポーチを二つほど買いました。
いま装備しているフローティングハーネスもお気に入りではあるのですが、もう一つ作りたい装備があっての軍拡です。
先ずは入手した物を・・・

FLYYE M4/M16 3連マガジンポーチ(MOLLE付き)
言わずもがなのM4系マガジンポーチです。
ただ、雌のMOLLEベルトが前面についていて、重ねて何かをつけることが出来ます。


FLYYE M14 2連マガジンポーチ
M14のマガジンが2本×2箇所で四本収納可能です。

はい、賢明な読者の方はわかりますね?
つまり、こうしたかったんです。


プレートキャリアですよっ!プロデューサーさんっ!
そうです。プレキャリです。
前々から憧れていたプレキャリです!ガッツリ装備です!
ベースとなるプレキャリ本体はイーグル製で、いつもお世話になっている某氏より破格で譲っていただきました。
ポーチとかもイーグルで・・・とか言っていると破産しますので、安くて丈夫で入手もしやすい今流行のFLYYE製品を着けてみました。
ちなみに色はコヨーテブラウン。
この写真だと今回買った2点に前に買ったハンドガンマガジンのポーチもつけています。
しかし、これではちょいと寂しい・・・。
てことで、フローティングハーネスについているポーチ類を移植してみるとこうなりました。


なんかそれっぽくなりましたねw
これでM4系マガジンが7本にM14マガジンが4本、ハイキャパのマガジンが2本を携行できるようになりました。
左サイドはこんな感じ。

右サイドは・・・

この写真では背中があいていますが、今はバックパックがついています。

でも、この装備、プレートキャリアなのにプレートが入っていませんw
つまり結構ふにゃふにゃ。
画竜点睛を欠いている気もしますが、実戦投入までには前と後ろに二枚のダミープレートを入れてそれなりにかっこよくする予定です。
ですが、この状態で試着してみると結構ずっしりとしていてなんかちょっとシアワセなのは病気ですかね?
いや、病気ですねっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿