ヤスPの中の人はいないかもしれない…(´・ω|д゜)|・`)

ヤスP・間野康彦の生態を赤裸々に語るブログだったりします。

自己紹介

ヤスP:ニコニコ動画上でアイドルマスターのノベル系二次創作動画を細々作成している人。
間野康彦:ニコニコ動画を飛び出して現実世界で作文をしている人。
~~代表作~~
ニコニコ動画:三浦あずさの事件簿シリーズ
小説とか創作:サークルLove Lesung客分 12/5発売 Love Vol.2収録 猫のいる生活

Twitter ID:@yasu_91

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東北関東大震災

2011年03月13日 | 駄文・雑記・日記
最初に、この度の東北関東大震災において被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げると共に、亡くなられた皆様のご冥福を心からお祈りいたします。

地震発生時に私は会社の予算編成会議に出席しており、ゆれ始めた頃は私のプレゼン中でした。

や:こちらで計上した予算案を……
ユラユラ……
や:個別の事案については添付された資料で…
ガタガタ……
上司:ちょっとやばいですね。
客先:でかい……
や:資料の八ページをご覧下さい。
ガタガタ!!
上・客:そとでよう!そと!!
や:設置後三十年……ちょwwおまwww

ゆれる会議室で気合のプレゼンは途中で中止でした。

急ぎ建物の外に出ると、駐車場に地割れが!
さらに地響きと共に激しく揺れる大地。
騒然とする駐車場。
地割れから海水が出てきてウチの業務用車両が見る見る水没していきます。
さらに地面が波打つように動き、停まっている車はガンガン揺れています。
小春日和の空は一気に暗雲が立ち込め、小雨が降る始末。
揺れが収まると駐車場は海水で水浸し。
さらに地盤沈下と地割れで身動きが取れない。
パニックにはなりませんでしたが、天災の恐ろしさを垣間見ました。

その時点では家族や自宅の被害はわからない。
現場に出ている職場の人間の安否もわからない。
そもそも、会社がどうなるかわからない!
経験した事のない災害に不安になる私でした。

そのご、職場も家族も友人も無事との情報を得るまで数時間掛かりましたが、全員無事。
ヌコも無事でした!
でも、何とか自宅に帰ろうとしましたが電車も停まっているし、道路は大渋滞。
諦めて会社に泊り込んだのが運のツキ、一晩中設備の保守と点検に借り出される始末。
夜が明けて帰れるかと思いきや、昼過ぎまで点検チームの編成と報告に忙殺。
多分、こんなに必死に仕事をしたのは初めてじゃないかというほどお仕事してました。

でも、事業所内は地盤沈下や液状化で酷いダメージを受けていましたが、帰り道にみた町並みは至って普通。
帰宅してもウチの地元は被害らしい物もなく、停電があった程度だったとのこと。
この、状況の違いに不思議な感覚を抱きながら緊急地震速報が来るたびに身をを硬くする私でした。

コメント

はるかかなたのごーる?

2011年03月02日 | 駄文・雑記・日記
気が付けば三月です。
もう少ししたら桜前線とか春っぽい単語が耳に入る時期ですね。
あ、ちなみに、私の誕生月でもあり、データとしての年齢が加算されます。
精神年齢やら肉体年齢はデータとしての年齢と格段に違うのでニントモカントモ……。

さて、アイマス弐を絶賛プレイ中ですが、夜更かしを自重する生活にシフトしたので思いの外進んでいません。
いまは三周目のIAノミネート発表会が終了したあたりですね。
制覇エリアは中国地方のみ。
中部地方は制覇条件を満たしているのであとはフェスだけ。
残三エリアですが、日程的に完全制覇は無理でしょう。
四周目に完全制覇を期待することにします。

しかし、今回は竜宮衣装とビヨンドシリーズの補正が強力で、戦闘服が固定化されてしまい、なにか物足りなさを感じてしまいます。
それでもなんとか気合いで全員トゥルーエンドを目指して黙々とプレイするでしょうけどね。

貴音・千早・やよい・雪歩・響・真美くらいまではなんとか………。
真・美希・春香は気合いで……。
てか、グッドとトゥルー両方みるのに一人二周とか、どんな修行だよ!
あと半年くらいプレイ出来そうだ!

てか、メールバグをなんとかしてください……。
箱○のタイムラインを弄るとか小手先対処じゃなく、修正バッチを………。
コメント

二周目終了。(ネタばれあり注意!!携帯電話からの閲覧は反転無効で読めちゃいます)

2011年03月01日 | 駄文・雑記・日記
急激に寒くなりまして風邪などひいておられませんか?
私は思いっきりやられていますw

さて、アイマス弐の二周目が終了しました。
結果はグリーンフォレスト・レッドフェニックスの二賞を受賞し、IA大賞も受賞できてグッドエンド!
ひとまず貴音様のプロデュースは休憩となります。
てか、IA大賞受賞が【ゲーム開始当初】の目的で、それがベストの条件だとばかり思っていましたが違ったようです。
まぁ、『トップアイドル』を目指すわけだからIA大賞だけじゃ『トップ』とはいいがたいかもしれないけど、最後の最後で最終目標が【全国制覇】にすげ変わるのはちょっとあれだなぁ……。

以下ネタばれの為反転(携帯電話の人は読めちゃうけどゴメンネ)



でもさ、貴音に妹が居て、亡国の民へのアピールは妹が引き継いだってちょっと無茶な設定じゃない?
貴音は一人残された亡国の姫で、その血に課せられた責任感を背負って孤独に戦い続ける少女じゃないのかよと。
何時の間に妹が出来たのかよと・・・。つーか、妹もアイドル目指すのかよと……。言い出したらきりがないがいくらパラレルワールドでもSPの設定からぶっ飛びすぎじゃないのかい?
あと、トーマというかジュピターの扱いも微妙すぎるだろ?
ジュピターはむかつく敵役のはず。なのに、最終的に961の被害者的位置なのはどーなのよ?
正直言って発売までのユーザー側の騒ぎで無理矢理色々削ったのか?って疑いたくなる扱いをジュピターは受けている気がします。もしそうなら、中の人はお気の毒だなぁ。


以上反転終了

ふぅ……。
まぁ、ベストエンドは又の機会に譲って、三周目は千早をリーダーに据えて両脇は真と貴音様で固めたユニットを作成。
現在十一週目を迎えています。
竜宮小町にフルボッコにされてユニット内がギスギス状態。
千早リーダーはこのユニットを立て直させる事が出来るのか?!
おたのしみにっ!

※ 千早って何時の間にツンになったんだ? とか思ったのはナイショです。
コメント