ヤスPの中の人はいないかもしれない…(´・ω|д゜)|・`)

ヤスP・間野康彦の生態を赤裸々に語るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

作品紹介とか言い訳みたいなもの。

2009年08月03日 | Weblog
土日は相変わらず更新が止まります。
その訳を少し書きませう…

このブログは、基本的に会社の喫煙所で携帯電話でポチポチ書いてます!
だから、会社がお休みの日は、喫煙所にいけないからブログはおやすm…
うわ!なにをするやめr…

冗談ではなく100%事実ですw

さて、私は人様の動画を紹介するなんて恐れ多い事はしないと以前書きました。
しかしながら、これは紹介したい!って作品がいくつか存在します。

今回はその中の一本…


【Starting over】THE IDOLM@STER (introduction)

はい、みんな大好き にわP のスタオバシリーズです。
上記のは第一話というか、プロローグ的なにかですね。
内容に関しては『ココで語るの読むより、とりあえず見ろ!』といっておきましょう。
にわPテイスト溢れる文章が貴方の魂を掴んで離さなくなると思います。

さて、にわPといえばスタオバですが、実際デビューはGBMの企画でした。
たしかシナリオ執筆担当でGBMに加入されたと記憶していますが、圧倒的人手不足に見舞われていたteamGBM内で…
『もう、自分でつくったほうがいいよ!』
と、半ば投げっぱなしジャーマンよりひどい扱いを受けてPデビューされました。


心の奥 あまいあいまいなおわりに

心の奥ルートは私が統括担当でして、投げっぱなし(ry)な台詞を放ったのも私だった気もしますが気のせいでしょう。
元々SS書きさんだけあって、当時から文章は洗練されていますね。
その後、もう一本GBM内で美希のお話を書いていただき、統括担当としては足を向けて寝られませんでしたw
(美希のお話を開始する前、私のボケによるひと悶着がありましたが… あのときに息の根を止めていたら… ギギギギギギギ…)

はっ! 毒電波に犯されそうになってしまいました!

さて、何を唐突に人様の動画を紹介しているのかといえば、スタオバシリーズが次回最終回という事らしいのです。
実際、最終回公開後に紹介しようかなぁとか思っていましたが、まだ見てない皆さん、最終回前に一から見てみると幸せになれると思うなっ!
ってことで、ご紹介です。

マイリス貼ろうとしたら、このブログはマイリスははれない事にきがついた私マーメイ…

※追伸
誘拐案内十話作成中です…
なかなか形にならないシナリオに四苦八苦していますが、何とか作成して皆様にお届けできるようにガンガリます!

~~以下コメント返し~~
愛識P
結局サムネって奴は、釣りか作成者のこだわりって事じゃないかなって思うのですよ。
特に考えなくても、考えすぎても、大勢に影響は無いって事かもしれませんけどねw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« こだわりのサムネイル | トップ | 作業中のオアシス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事