東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

婚活、女性パワーに押される男子!?

2009-12-31 22:58:08 | 新製品・商品ネーミング・キャッチコピー

 婚活、女性パワーに押される男子!?
~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~

 本年掉尾の東京タウンウォッチングの達人ブログのテーマは、「婚活と福袋」。

 婚活(自分に合う人生のパートナーを選ぶ活動)の主役はやはり女性。婚活支援の福袋を売り出す百貨店が現れた。
 ナンと、草食系男子向けと肉食系男子向けに分けて、前者には“ナチュラル系”の優しめカラーのファッション衣料
で迫り、後者には“セクシー系”のカラー、デザインのもので迫る…という福袋を考え出した。

 商魂たくましいと言えば、それまでだが、文明の発達は動物本能を逸脱した“女族”の逆襲を生みだし、なにやら“策謀家”まで育ててしまったようです。

 婚活カット、イケメンならぬイクメン(育児にいそしむ男性)という言葉まであるから驚く外ありません。現実は、画像にある「婚活ビジネス」のネット広告が頻繁に登場するから、結婚が遅くなった男女が増え、相手を探すビジネスが盛んになるとはなにやら皮肉な感じも受けます。

 夜も更けてきました。皆様佳い年をお迎え下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タウンウォッチング 「... | トップ | 東京タウンウォッチングの達... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新製品・商品ネーミング・キャッチコピー」カテゴリの最新記事