goo blog サービス終了のお知らせ 

東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

東京タウンウォッチング 淺草神谷バーのキャッチコピー080501

2008-05-05 12:09:36 | 新製品・商品ネーミング・キャッチコピー
  東京タウンウォッチング 淺草神谷バーのキャッチコピー080501
 
 連休の谷間、友人と銀座から淺草へと繰り出した。古き、懐かしき郷愁をそそる「神谷バー」で、一寸したキャッチコピー発見!!
『相思相愛。
 生ビールとデンキブラン
 この二つは相思相愛。
 交互に飲めば、非常においしい。
 どちらかだけでは、物足りない。』
…というもの。
私流コメント…相思相愛は、(高齢者純情時代の懐メロ的でGood !! )。交互に飲めば、美味しい…どちらかだけでは…とは、(一寸押しつけがましい)
といったところか。ホントかいな!?と思うが、今度試してみようという気にはなった。何とか、名物「デンキブラン」を飲ませようという意図ありありだが、ま、イイか!? という感じ。
 神谷バーの人気は不変、何時行っても満席に近い。同席の人と直ぐ話し合える雰囲気で屈託がない。こんな処が、庶民派グルメの大衆酒場たる所以であろう。
 「相思相愛」…高齢者を中心客層とするお店には、何処かで使えそうなコピーと思ったが如何なものだろう!? (^^;)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タウンウォッチング 銀... | トップ | 東京タウンウォッチング 淺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新製品・商品ネーミング・キャッチコピー」カテゴリの最新記事