東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

東京タウンウォッチング 楽しい店ご紹介 青山「ピローヌ&プチコギャン」パリから来た超楽しい雑貨屋さん

2011-01-30 20:53:49 | 表参道・青山
東京タウンウォッチング 楽しい店ご紹介 青山「ピローヌ&プチコギャン」パリから来た超楽しい雑貨屋さん
~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~

静岡県内のある商工会議所から、経営者グループの東京タウンウォッチングガイドを頼まれた。グループの会長さんから「青山~新宿」コースという希望が出たという。下見を兼ねて、久しぶりに青山~原宿界隈ウォッチングに出かけてみた。

コースに「AO」というスーパーの草分け紀ノ国屋跡地に建ったファッションビル。その3階に「ピローネ&プチコギャン」というパリからやって来た超楽しい雑貨のお店がある。

「エッ! 何が超楽しいのかって…」一言で云えば、機能がちゃんと有りながら、カラフルで遊び心たっぷりな「おろし金」、大根や生姜のすり下ろし2つの機能がついててっぺんに愉快な取っ手がついているという具合。

実物の写真を見せられないのが残念!! 実店舗はこの青山店の外、自由が丘、吉祥寺にもあるのてで実物に触れて欲しい。上記店名で、検索して下さい。

思わず笑っちゃう小物類。若いカップルや女性、小さい子供のいる家庭など、明るい生活を築けそうですよ。だいいち店員さんが面白そうにしているから、モラールが高いのもいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タウンウォッチング 人... | トップ | サッカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

表参道・青山」カテゴリの最新記事