繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

海自イージス艦と衝突、漁船の親子が不明  子供の質と言うか行動が!

2008年02月19日 10時49分08秒 | Weblog
天気予報では晴れることとなっているが雲が多くとても寒い。まだ寒さが続くようであり、春が待たれます。
千葉県房総半島の野島崎の南42キロ沖で、海上自衛隊のイージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」(長さ約15メートル)が衝突した。第3管区海上保安本部などによると、漁船の船体は真っ二つに割れ、海上に浮いているという。3管では巡視船を出動させて、漁船の乗組員の捜索を開始した。このほか海自の護衛艦など3隻とヘリコプター2機で現場付近を捜索している。清徳丸は千葉県勝浦市の新勝浦市漁協に所属している漁船。漁船の所有者は勝浦市川津の吉清治夫さん(58)で、長男の哲大さん(23)と2人で19日未明にマグロ漁に出たとみられる。最近建造された艦で何でこのようなことが起こるの!。

今日は体調が優れず、家内が起きた4時半に一度起きたが寝込んでしまい、ぼうずが出かける時「じいじ大丈夫」で目が覚めた。家内もげんきんなもので私の朝の仕事はしっかり残して出かけたようで掃除、洗濯が充分すぎる量あった。娘が残っておったが「行ってきます」となり一人であります。まずは洗濯をせねばと洗濯機を回す、今日は3回は覚悟をせねばであります。洗濯物は一杯で3時間もかかりました。昨日のぼうず月曜日なので学校より学童保育でピアノ・公文がありました。私は出かけておりましたが家内が家におる時帰ってきたのですが玄関先でおしっこが漏れると騒いでおったようでトイレまでどうにかたどりついたがズボンを下ろすのが間に合わず、トイレでお漏らしであります。家内の手助けで全部を着替えたようでした。小学3年生しっかりせよであります。わたしが家に戻りチビのお迎えに出ようとすると電話です。学童保育の先生よりぼうずが家に戻らぬとの問い合わせが2時間前にあり心配してお電話しましたとのこと。母親がピアノ教室より時間が30分過ぎておるがまだ見えないとのことで問い合わせたようです。結果はぼうずお漏らしをして少しショックのようでぼっとしており、ピアノ教室に出かけるのが遅れたとのこと。私もばあばもゲームじゃないのでありました。今日の読売の朝刊に変わる学校(下)学び方から教える時代の大きなタイトル(子供の行動の乱れ)である。知識が豊富で自己主張が得意。しかも友達の意見を聞いたり、尊重したりすることが出来ない、または授業聞かない、すねて筆箱を投げたりする子がいると言う。なんだこれはであります。先だってぼうずの授業参観にお邪魔したがとても違和感があったことを思い出した。家庭がおかしいであります。でもぼうずはどうにか自分をコントロールしながら乗り越えているようです。チビのお迎えはとても気持ちがよい。チビは心から私の迎えを喜んでくれる。昨日もお迎えありがとうございますでした。