繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

元公安庁長官宅を捜索 赤ちゃんは何でも覚え行動したがる

2007年06月14日 06時59分04秒 | Weblog
天気予報は午後より雨で、雨が降ると梅雨とのことである。これからじめじめの時期到来でいやな毎日となります。
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が中央本部(東京・千代田)の土地・建物を売却する契約を弁護士の緒方重威・元公安調査庁長官(73)が社長を務める投資顧問会社と結んだ問題に絡み、東京地検特捜部は13日、電磁的公正証書原本不実記録の容疑で緒方元長官の自宅と事務所を家宅捜索した。土地売買の実態がないのに、総連から同社に所有権移転登記をした疑い。今北朝鮮と拉致や核の問題でたいへんなことになっているのになんなんのだろう。


赤ちゃんは昨日とても寝起きがよかった、お兄ちゃんは学校ですので強引にお越して朝食を食べさせたが赤ちゃんはよく寝ているのでそのままにしておくと30分位経って2階の部屋より扉の閉める音(バタン)がしたので様子を見に行くと赤ちゃんが立っており、にっこりであります。2階への階段は上ることは出来るが下ることはまだ出来ないので抱っこで皆がいる食堂に連れてくると「はよう」の挨拶であります。息子が出かける時間ですので赤ちゃんにどうすると尋ねると車に乗ると言い出していつものように助手席に収まりました。出発進行の合図で走りだしましたが保育園で覚えた言葉で賢明に話しかけてくる。息子が「あいうえお」と言うと連続は難しいようで出来なかったが一音づつは正確に発音してくれた。早い時期に会話が出来そうで楽しみであります。家に戻るとぼうずはまだ食事中であり、赤ちゃんも食卓膳につき食べ始めました。時間はかかりましたが拳骨程度の大きさのおにぎりはしっかり食べてくれましたが仕上げはおっぱいでありました。二人とも特に問題なく元気に出かけてくれましてほっとした朝でありました。夕方はぼうず、お絵かき教室ですので赤ちゃんのお迎えに保育園にゆきました。とても元気で「じいじ」と飛びついてきた時、毎日のことですが重くなったなと感じました。玄関で虫除けスプレーを赤ちゃんに吹きかけて、出発と言うと駆け出して楽しそうであります。家の前までくるとご近所の女の子のお友達が自転車で遊んでおります。赤ちゃんは自転車に乗れないので遊びの輪に入れないので私の手を引っ張って散歩しようであります。短い時間の散歩で家に戻りテレビ観戦した後、ぼうずのお迎えに一緒に出かけました。車に乗ることが大好きな赤ちゃんはご機嫌で鼻歌でありました。暑い一日であり、二人とも汗をたくさん嗅いでいるので毎日風呂に入るようにしている。ぼうずはお尻に汗もが出来て痛そうであり、清潔にせねばならない。赤ちゃんもしかり、早々三人で風呂に入るとぼうずより、水泳の授業の時間に女の子と25㍍自由形競争をしたが僅かの差で負けたとの報告あり、今度がんばれに頑張るよでありました。夕食のメニューは鰻の蒲焼、野菜炒め、生野菜、漬物と私が昼間、きゅうりの苗の植え替え時、ノビルの球根を洗っておきましたので「ばあば」が味噌仕立て煮てくれたノビルの煮物、これが赤ちゃんの口に合ってご機嫌で食べておりました。飲み物については明日記したいと考えます。