東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

愛宕・Sでワインディナー☆

2008-01-24 | 美味しいごはん その他エリア

  

 

ソムリエ・田崎真也さん経営のレストラン,

“愛宕・S”でワインディナーを頂いてきました

大通り側には、シンプル看板が一つだけ。

店の入口も奥まったところにあり、

隠れ家的な落ち着いた印象のエントランスです

 

お料理は、プリフィクスのコースのみ

“野菜料理” “温かい料理” “メイン

に各7種程、用意されていました。

それぞれ1品づつチョイスし、加えてアミューズ・お口直しの冷菓、

お好みでチーズ デザートとコーヒーか紅茶

さらにはプティフールで1コースで

この内容で3990円はリーズナブル

加えて、ワインは全て“3900円”の均一料金なので

予算を心配することなく選べます

田崎さんのお店だけに、ワインリストには気軽で美味しい

ものが豊富に揃っていました

 

どれも美味しそうに思えて、悩みに悩んだ末、メニュー

はこちらになりました

 

 アミューズ 蟹のレモンクリーム

  

 野菜料理 下仁田ネギと子羊のポトフ エストラゴン風味  

 

 温かい一皿本日の鮮魚 クロムツのポワレ

 

 お口直しの冷菓紅茶のシャーベット

 

 メインの一皿イベリコ豚ほほ肉のワイン煮

 チーズとドライフルーツ 2年熟成コンテ・ドライフィッグ他

 

  デザート 白ゴマのブラマンジェとハチミツのジェラート

   

 コーヒーとプティフール エスプレッソ・プチマドレーヌ他

 

 メインのイベリコ豚は、弾力あるほほ肉が、

ほろりと崩れるほどに柔らかく煮込まれています。

クリーミーなマッシュポテトと共に、美味しいワイン煮を

堪能出来ました

その他のメニューもみな美味しく、満足度は高かったです

どれも一皿のボリュームが軽く、シンプルに作られています。

チーズをオーダーしても、余裕をもって食べ終きれるボリュ

ームなのが、女性には嬉しいですね

サービのスタッフは、丁寧ながらもフレンドリーで相談

しやすい雰囲気です

メニューやワインの知識もしっかり教育されていました

ワインリストの中には、他にも飲んでみたい

ものがいろいろとあったので、

他の季節に是非、再訪したいと思っています

 

      人気blogランキングに参加しています!

             細々ですが。。。がんばってます

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです~

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブハリエ・焼きたてバー... | TOP | サロン・デュ・ショコラ☆明日... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~~っ (cobacoba)
2008-01-25 09:21:36
この内容にしてこの値段…。
すばらし過ぎ!
そしてワインが3,900円のみの設定っていうのもスゴイ!
私も行かなくっちゃっ。
返信する
おいちかったです(T.T) (ちび子)
2008-01-26 01:31:25
マダムぱるさん、企画ありがとうございましたヽ(^0^)ノ
ワインも美味しかったですね~
お料理もあの内容で3,900円とは驚きでしたね。
チーズの熟成も素晴らしく、コストパフォーマンスの高いお店でしたね~

また食い倒れましょうヽ(^0^)ノ
返信する
cobacobaさんへ (マダム☆ぱる)
2008-01-26 08:24:04
おはようございます♪cobacobaさんいつも
コメントありがとうございます~

そうでしょそうでしょ~
お料理もリーズナブルだけど、
ワインが安い~
比較的気軽なものが中心でしたが、
優秀デイリーワインと言われているものが
そろっていましたよ~!

お料理が変わったら、ランチにでも行きましょう~
返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2008-01-26 08:27:27
おはようございます
ちび子さんいつもお世話になってます~♪

ホント、コストパフォ-マンスいいですよねお料理も美味しかったですね~!
それに、気取らない雰囲気もでした

是非是非、また食い倒れ企画に混ぜてくださいね
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア